SSブログ

キジ [鳥]

DSC09422h.jpg
キジ

3月30日撮影


DSC09429h.jpg
番いで(´∀`*)ポッ

桜の花を見に行って見かけた光景
護岸工事などでしばらく姿が見られなかったキジが番いで見れたのは嬉しいことです(#^.^#)

DSC09436h.jpg

DSC09458h.jpg
番での行動がとても微笑ましいね(o^^o)ふふっ♪

DSC09464h.jpg
菜の花と

DSC09482h.jpg
色鮮やかな肉垂、羽がとっても綺麗ですね(∩.∩)

この日川原ではツバメも確認しました。

DSC09439h.jpg

DSC09440h.jpg
ツバメの飛来、こんなに早かったかなあと思ったことを記憶しています。

DSC09385h.jpg
ヒドリガモ

この鴨さんも数年ぶりに見られ、ほっとしました。
ここ数年護岸工事や堤防工事が続いたので水鳥がほとんど見られなくなり
淋しかったんですが工事が終わり戻ってきた鳥たちを見るとホッとします(∩.∩)


前の記事を更新してから焼く1週間が過ぎてしまいました。
19日、駅員3さんの主催するBBQに参加させていただき、 
楽しい時間を過ごす事ができました。
一緒に参加されたみなさん、駅員3さんありがとうございました。
その夜、自治会のお仕事の防犯パトロールでとても寒く体調を崩してしまいました(ーー;)
本調子では無いですが探鳥もしたく出かけてみては撃沈したり体力の限界も感じています(苦笑)
私は自治会の役員、主人は管理組合の役員
今年はまともな釣行へ出かけられるか心配です(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
おいおい!釣りの心配かい(((*≧艸≦)ププッ
やはりモチベーションを上げるには綺麗な鳥さんを見るか釣りでしょう(^^ゞ


とにかく右耳の不調が快復してくれることを願って日々過ごしています。
皆さんも体調にはお気をつけくださいね(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(78)  コメント(27)