SSブログ

1月最後に見た鳥 [鳥]

DSC09810(1).jpg
モズ
一月撮影

この冬、モズとの出会いがとっても少なくて貴重な一枚です(^^)

DSC09814(1).jpg
ヒヨドリのお尻かしら(^^;

DSC09821 (1).jpg
ウグイス
この日のウグイスは意外と見やすい所に出て来てくれました(^^)

DSC09832 (1).jpg


DSC09835 (1).jpg


DSC09858 (1).jpg


DSC09869 (1).jpg


DSC09871 (1).jpg


DSC09878 (1).jpg


DSC09879 (1).jpg
またウグイスかと思ったらメジロに早代わり(^ー^* )フフ♪

DSC09901 (1).jpg
アオジ
ここのアオジはとても人懐っこくて探鳥に行くたびに出て来てくれます(^^)

DSC09904 (1).jpg
目が合っちゃいました(#^.^#)

DSC09914.jpg


DSC09927 (1).jpg


DSC09939 (1).jpg


DSC09946 (1).jpg


DSC09952 (1).jpg


DSC09961 (1).jpg


DSC09967.jpg


DSC09975.jpg



DSC09997 (1).jpg
とっても近くまで来てくれたのでカメラ内のスマートテレコンバーターを使って( -_[◎]oパチリ
大きく撮れちゃいました♪

こんなにアオジばかり撮ったということは前日に撮ったレンジャクは
この日、一羽も居なかったという事でした(^^;
他所へ遊びに行っていたようです(笑)

13日から24日までいつも使用していたマンションのエレベーターが使えません。
エレベーターの交換だそうです。
不自由なのはミミ▼╹。╹▼とのお散歩で動いているエレベーターまでいつもの二倍の距離
それだけなら良いのですがマンションの中庭を横切らないと外に出られないので
ミミを抱っこする距離が半端ないんです(-_-;)
仕方ないんですけど!
新しいエレベーターはボタンに触れなくても行先のスイッチが点灯するんです。
便利ですが手のかざし具合でたくさんのスイッチが点灯してしまいます(*≧m≦*)プッ
2度押せばスイッチが解除されるというのですが反応が良すぎて色々な階のスイッチが点灯!
もう笑っちゃうしかありません(^^;
新しい物にはなれるのに時間が掛かるお年頃です(≧ω≦。)プププ


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(47)  コメント(13) 

nice! 47

コメント 13

middrinn

アオジさん、こんなに可愛いんですね_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
タッチするのでも指が大きいとチト不便ですね(^_^;)
by middrinn (2024-03-19 18:06) 

Mitch

当地に現れたヒレンジャクも、ヤブランの実を食べつくして
どこかに行ってしまったようです^^;
by Mitch (2024-03-19 18:11) 

kazukun2626

ウグイスにアオジが沢山遊んでくれましたね
エレベ-タ-最新過ぎて?ですね(笑)
by kazukun2626 (2024-03-19 18:14) 

くまら

ウグイスは見付けると挑戦はしますがほぼ駄作
今季アオジに全然遭えてないです
by くまら (2024-03-19 19:10) 

みうさぎ

余り見慣れないけど可愛い模様ですね
アオジ?オアジと言うお店なら知っています (笑) エレベーター最新ですねっ タッチレス
行きたい場所へすんなり行けるのかしら?慣れるまで楽しめそう~


by みうさぎ (2024-03-19 19:50) 

kinkin

ラストの1枚はナイスですね・・・
by kinkin (2024-03-19 20:17) 

斗夢

きょう散歩の途中で、道の側の葉のない木で鶯が鳴いていました。
絶対鶯が見られると目を凝らしましたが、見つけられませんでした^^
by 斗夢 (2024-03-19 21:26) 

kiyotan

エレベーターの点検ですか
工事中は不便ですね
by kiyotan (2024-03-19 21:34) 

さる1号

ボタンに触れなくても行先のスイッチが点灯するのはいいなぁ
でも反応が良すぎるのも問題ですねぇ^^
by さる1号 (2024-03-20 06:55) 

ニコニコファイト

エレベーター新しくなるのは良いですが、それまでミミちゃん抱えていくのは大変ですね。
by ニコニコファイト (2024-03-20 08:25) 

koh925

暖かくなると、小鳥さんたちのさえずりや動きが
活発になるんでしょうね
先日、熱海桜を撮っているとメジロが飛来、チャッターチャンスを
狙いましたが、動きが早く・・結局1枚も撮れませんでした
by koh925 (2024-03-20 09:02) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃん、元気にお散歩頑張りますね!

by Take-Zee (2024-03-20 14:09) 

美美

>middrinnさん
手のひらをかざしてしまうと反応が良すぎて3つ4つ点灯してしまいます(^^;
アオジは今季、何度となく出て来てくれました。

>Mitchさん
以前は数日滞在してくれたんですが今年は何かが違う気がします。
温暖化の影響でしょうか?
来年に期待したいです。

>kazukun2626さん
ウグイスもそろそろ鳴きだす頃でしょうか
何でも新しいのは良いことですが慣れるのに時間が掛かります。

>くまらさん
今年どこに行ってもアオジは大サービスしてくれます(^^)

>みうさぎさん
新しいエレベーターは慣れるしかないですね。
でも一つだけ良いことが、今までより上下が早くなったような気がします(^^;

>kinkinさん
撮影中、だんだん近づいてきて動けず、どれだけ大きく撮れるか
やってみました。可愛い鳥さんです。

>斗夢さん
ウグイスが鳴き始めたんですね。
良い季節の到来ですね(^^)

>kiyotanさん
古くなって、取り替えだそうです(^^;
場所によっては3機あるので動いているものもあるんですが
お散歩で使っていたエレベーターは1機しかないのであと数日不便です(^^;

>さる1号さん
新しい物に慣れるのは大変です(^^;

>ニコニコファイトさん
そうなんです。抱っこで歩くのは大変です(^^;

>koh925さん
咲いている花々に小鳥が集まってくる良い季節になりましたね。

>Take-Zeeさん
ほぼほぼ毎日頑張ってお散歩しています。
花粉症の私には辛いんですけど(^^;
by 美美 (2024-03-22 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。