SSブログ

写真は12月ですけど・・・ [鳥]

DSC09269.jpg


DSC09279.jpg


DSC09285.jpg

2023年12月撮影

DSC09452.jpg

綺麗なバラの花が咲いている朝
メジロたちは10月桜を堪能していました。

DSC09252(1).jpg


DSC09256(1).jpg


すっかりご無沙汰してしまいました。
昨年暮れから体調を崩してしまい、年明けからは咳と高熱でダウンしていました。
救急外来でインフルとコロナの検査をしましたが
ただの風邪ということでしたがホッとして良いやら悪いやら(-_-;)
39.6℃あった熱は40℃近くまで上がり、処方された薬は咳止めとカロナール
薬が切れるとまた熱は上がるという状態が約一週間続き
身体はもうフラフラでした。
でも帰国した娘が家に居てくれたのでとても助かりました。
その後は娘の家探し、引っ越しの手伝いをしたりしていました。
例え、数か月でも引っ越してしまうとちょっと寂しいですね(^^;
少し体も心も落ち着いてきたのでそろそろ復活しようと思い更新してみました。
しかし、毎日年老いたミミ▼╹。╹▼のお世話や自分の体調管理で
皆様の所へのご訪問が滞ってしまうと思いますがお許しください<(_ _)>

改めまして今後もよろしくお願いいたします<(_ _*)> 


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 14

Mitch

しばらく更新がなかったので心配していましたが、
復帰されて何よりです。
大変だったのですね。
当面はブログのことはあまり心配せず、できる範囲で
のんびりしてください。
by Mitch (2024-03-12 17:45) 

middrinn

どれも素敵な写真ですね(^^) メジロさん、こんなに
モフモフしてたんですね(^_^;) 大変でしたね(:_;)
お嬢様に親孝行をする機会を神様が与えてくれたとか
(@_@;) 無理せずお大事になさってくださいm(__)m
by middrinn (2024-03-12 19:41) 

斗夢

発熱はたいへんでしたね、何が原因だったのでしょう。
モミジがいい感じで映っていますね。どんなテクニックで写したんでしょう。
ミミちゃんも老齢になりましたか。
by 斗夢 (2024-03-12 20:53) 

kinkin

正月頃に流行っていた風邪は、咳が止まらず咽が痛くなる風邪でしたね
自分も同じ症状でした。(熱は出なかったんですがね)
by kinkin (2024-03-13 04:36) 

さる1号

高熱が一週間も@@)
大変でしたね
ただの風邪でもこれはキツイなぁ
by さる1号 (2024-03-13 05:47) 

向日葵

お久しぶりです。
いろいろと大変でしたね。
家事は多少手を抜いても、ミミちゃんのお世話は
サボれないしねぇぇ。。
日に日に春らしくなって明るくなっていく今日この頃。
まだまだ本調子では無いのでしょうから、
何卒ご無理の無いようにご自愛をー。
その分、季節の変わり目で「体調崩し易い時期」です。

by 向日葵 (2024-03-13 06:12) 

青山実花

メジロちゃん、可愛いです^^
美美さんのお写真には、
愛が溢れているように感じます^^

体調はいかがですか。
お大事になさってくださいね。

by 青山実花 (2024-03-13 08:50) 

kazukun2626

体調が戻って何よりです
ゆっくりとした生活が
一番の薬ですね~
by kazukun2626 (2024-03-13 09:06) 

Take-Zee

こんにちは!
お元気でよかったです・・・(^-^)!!
どうしたのか心配していました、ミミちゃんも気に
なっていました。

by Take-Zee (2024-03-13 09:23) 

美美

>Mitchさん
早々にご訪問ありがとうございます。
一度休み始めてしまうと始めるのが億劫になってしまいます(^^;
まだ若いと思っていても中々思うようにはいかないものですね。
今後もよろしくお願いします。

>mddrinnさん
今回の娘の帰国で改めて娘の成長にびっくりしました。
もういい大人なんですけど私と主人の間に入ってくれて
とても助かりました(^^;
またこれからもよろしくお願いします。

>斗夢さん
何度検査してもただの風邪だと言われ、解熱剤しか処方してもらえませんでした。咳止めはほとんど効き目はありませんでした(^^;
滅多に風邪をひかない私でしたがお馬鹿で無かったということでしょうか(^^;

>kinkinさん
ただの風邪と言われてもここまで熱が上がるとは思いませんでした。
今年の風邪はこういう症状だったんですね。
年齢のせいか回復も遅くなっているのかもしれませんね(^^;
またこれからもよろしくお願いします。

>さる1号さん
ここまで熱が上がると意識が遠のくことも(^^;
高齢での発熱は注意が必要だということを実感しました(笑)
今後もよろしくお願いします。

>向日葵さん
そうなんです。ミミの世話係に代わりが居ませんから大変です。
でも今回は娘がたまたま家に居てくれたのでほんと助かりました。
これからはこの季節の変わり目を
上手く乗り切れるように頑張ります(^^)
今後もよろしくお願いします。

>青山実花さん
いつもお優しいコメントをありがとうございます。
撮り溜めた写真がいっぱいあるのでまたご覧いただければ幸いです。
これからもよろしくお願いします。

>kazukun2626さん
時々ゆっくり~
やりたいこといっぱい~
体力温存しなければ(^^)
これからもよろしくお願いします。

>Take-Zeeさん
中々復活できず今頃に(^^;
ミミは元気で毎日お散歩もしています。
また写真を載せますよ。
今後もよろしくお願いします。
by 美美 (2024-03-13 14:13) 

みうさぎ

無理しないようにねっ
娘さん又離れて行ったのですか
淋しいですね
国内にいるので少しは ねっ
私も娘と住みたいと思うようなり
足掻いてます。私の周りの方も
何度も風邪と肺炎になり入退院繰り返してました。ミミちゃんのお世話大変ですねっ
by みうさぎ (2024-03-13 15:43) 

ニコニコファイト

久しぶりの更新で、何かあったのかとずっと気にしてました。
メジロさんかわいいですね。
by ニコニコファイト (2024-03-13 15:44) 

kiyotan

私も年末年始コロナでダウンでした。
免疫力低下は私も年寄りだからかなと。
風邪で高熱が続くときついですね
娘さんも落ち着かれるまではお母さんのサポート
心強かったでしょうね
ゆっくりん無理しないように更新してください。
by kiyotan (2024-03-13 16:52) 

美美

>みうさぎさん
無理は利かないお年頃です(^^;
娘、実家からだと通勤に時間が掛かるので引っ越しました。
朝早くて夜遅いと夕飯も食べられない状態なので会社の近くに。
実家からもそんなに遠くないので安心です。
娘が居ると話し相手になってくれるので良いのですがね(笑)
ほんと体調には気を付けたいですね。

>ニコニコファイトさん
ご心配ありがとうございます。
体調が悪かったのと、一度休んでしまうと中々復帰する気が起きなくて(^^;

>kiyotanさん
コロナでしたか
コロナも追々副作用が出ることがあると聞きました。
kiyotanさんも無理しませんように
お互いボチボチ行きましょう!
by 美美 (2024-03-13 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。