SSブログ

朝のお散歩で [鳥]

DSC08360.jpg
旅行記事ちょっと休憩~♪
 
4月23日の早朝散歩
玉ねぎ畑に前日は無かった筍がニョキニョキ\(◎o◎)/!
 
DSC08361.jpg
もちろん次の日にはビヨ~ンと伸びていたのは言うまでも無いですね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
この日はいつもの広場に・・・
 
DSC08406h.jpg
 カワラヒワがタンポポを啄んでいました。
 
DSC08409h.jpg
目が合っていたりして(o^^o)ふふっ♪
 
そしてミミのお遊びタイム~♪
 
DSC08433.jpg
 
DSC08434.jpg
 
DSC08435.jpg
おっと通り過ぎちゃったあ^m^クククッ
 
DSC08436.jpg
ボールみっけ!
 
DSC08437.jpg
こんな繰り返しで帰る時は足取りはゆっくりになっちゃいます(^_^;)
 
ミミが遊んでいる傍らでは・・・
 
DSC08438h.jpg
見難いですがタンポポとツバメ
 
DSC08443h.jpg
ヒバリのトサカ(笑)
 
DSC08445h.jpg
動かないことが敵からの身を守ることとわかっているかのように
草むらにじ~っとしているんです。
でもかなり近くに行くとぱ~っと飛び立つんです(∩.∩) 
 
記事の更新をさぼっていたので写真もたまっているのでがんばらなくちゃ(=´σー`)エヘヘ
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(94)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 25

404

植物も動物も個性豊かで、でもどんな事にも訳がある変化や行動ですね。
竹の子の類いとかあんなにニョキニョキと、でもチクチクと微妙トゲとかあったりして。結構神秘なヤツだと思いますけどね♪
by 404 (2015-05-13 20:46) 

さらまわし

押し逃げです・・・すいませんm(__)m
by さらまわし (2015-05-13 21:07) 

isoshijimi

ミミさんの元気な姿、いいですね~
しばらく前の記事、BBQ、行きたかったです~
by isoshijimi (2015-05-13 21:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

とさか頭のヒバリが、覆面をしているように見えます。
鞍馬天狗風。。。かも。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-13 21:24) 

ちょいのり

筍!今年例年よりも温暖なのかな?
市場の筍ちゃんが軒並み終ってしまって早々とうちのメニューから消えてしまいました^^;
人気商品だったのに悔しいw

by ちょいのり (2015-05-14 01:31) 

kinkin

タケノコって成長早いですからね・・・・・
by kinkin (2015-05-14 04:50) 

SORI

美美さん おはようございます。
元気にミミちゃん走り回っていますね。遊びが大好きなのですね。
それにしても畑にタケノコが出てきたら大変ですね。
by SORI (2015-05-14 05:33) 

himanaoyaji

鳥さん、しばらく撮ってないです、そろそろ行ってこようかな~~、
p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-14 05:58) 

Silvermac

筍は好物です。
by Silvermac (2015-05-14 06:12) 

hatumi30331

今日は押し逃げです〜♪
by hatumi30331 (2015-05-14 06:15) 

さる1号

そういえば筍を食べていなかったなぁ・・・--;)
by さる1号 (2015-05-14 06:52) 

さとし

ヒバリって、模様以外はカシラダカとそっくりですね。
ミミちゃん、ボール遊びができて羨ましいですよ。ガクは拾ったきても離しません。
by さとし (2015-05-14 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
タケノコ・・・頑張ってますね。
ミミちゃん元気一杯で・・・和まされます。
by YUTAじい (2015-05-14 07:03) 

まっちゃん

鳥は警戒距離で動かなくなり、逃避距離で逃げますね。
警戒距離に入ったら2、3歩遠のくのが良いようです。

by まっちゃん (2015-05-14 08:21) 

ぶらり爺

旅の余韻が残っていますか・・ゆっくりと朝の散歩・・(^^04
by ぶらり爺 (2015-05-14 08:43) 

あおたけ

早朝の朝日に浮かび上がった二本のタケノコ、
前日には無かったところにこの姿とは、
タケノコってそんなに成長が早いのですね〜!
たしか地上に顔を出してしまったら、
もう食べられないんでしたっけ・・・?
by あおたけ (2015-05-14 09:17) 

アルマ

タケノコってビックリするくらい伸びるの早いですよね(^^ゞ
by アルマ (2015-05-14 11:44) 

追いかけっ子

ニョキニョキの筍が美味しそうです(^.^)
by 追いかけっ子 (2015-05-14 12:42) 

makkun

ご無沙汰でした~
気候が良いので海の上で遊んでいるのでは・・と
思っていましたよ~(^^
ミミちゃんは相変わらずボール遊びに余念がありませんね~
元気元気ですね~(*^m^*)
松川渓谷温泉・滝の湯はだいぶ以前ですが
家族で行きましたです。
by makkun (2015-05-14 13:11) 

ramblin

「カワラヒワ」とタンポポ、絵的には良い相性ですね。
by ramblin (2015-05-14 14:39) 

mamii

タケノコ、これは美味しそう。
ミミちゃん、相変わらず元気で走っていますね。
by mamii (2015-05-14 15:45) 

美美

>404さん
タケノコは不思議な植物ですよね。
鳥もタケノコも不思議だからこそ面白いですね^^

>さらまわしさん
どうもで~す^^

>isoshijimiさん
まだまだ一ヶ月あまりだけど、少しは元気になってきたかな~
いつかオフ会でもご一緒できるのを楽しみにしています^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
鞍馬天狗??
知らないなあ・・・なんちゃってウソで~す^^;
年齢がばれちゃいます(笑)

>ちょいのりさん
れんこん、タケノコは大好物です。
今年は採れ立ては食べなかったなあ。
少なかったのかな^^
でも中国産と国産の値段が違いすぎるのが淋しいです。

>kinkinさん
今日通りましたらタケノコから竹になっていました^^;

>SORIさん
ミミは来月で7歳ですが元気ですよ(^^)/      
この玉ねぎ畑と竹やぶは同じ地主さんでは無いと思うんですが
どうするんでしょうね^^;

>himanaoyajiさん
MFでは鳥さんが少なくなっちゃいました^^;

>Silvermacさん
筍美味しいですよね。
私も大好きです^^

>お忙しいようですね。
どうぞご自愛ください(^^

>さる1号さん
今年は出回るのが少なかったように思います^^

>さとしさん
ヒバリはビンズイとも似ていて私は区別がつきません^^;
ボールを拾ってきたら小さなご褒美と交換すると良いですよ。
ミミも最初はボールを離しませんでした^^;

>YUTAじいさん
ミミの元気を分けてもらいたいですね。
今日も暑いお散歩でした^^;

>まっちゃんさん
2,3歩遠のくんですね。
了解しました(^^)/

>ぶらり爺さん
旅の余韻は残っていませんが写真は残っています^^;

>あおたけさん
そうなんです、朝日を浴びて綺麗な筍でした^^
食べれるかどうかはわかりませんが
食べようとは思いませんね^^;

>アルマさん
成長が早くてビックリです。
建物の屋根などは突き抜けちゃいますしね^^;

>追いかけっこさん
採り立ての筍は美味しいですよね^^

>makkunさん
もちろん海の上にも行きましたよ。
ナイショですけど^^
滝の湯行かれたんですね。
ご家族で混浴~♪
色々な所をご存知のようですね。
今度良いところを教えてください(^^
by 美美 (2015-05-14 17:04) 

テリー

ヒバリ、みかけないですね。
by テリー (2015-05-14 17:57) 

美美

>ramblinさん
もう何年も通っている広場なのにこんなカワラヒワを見たのは初めてでした^^

>mamiiさん
朝日を浴びている筍はほんと美味しそうですね^^

>テリーさん
ヒバリ、たくさん居るんですけど^^;
今日もたくさん撮っちゃいました♪
by 美美 (2015-05-14 18:41) 

Hiro

最近は鳥の出が悪く、カワラヒワがお友達です。
ミミちゃんは元気いっぱいですね^^
by Hiro (2015-05-14 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1