SSブログ

秋の昭和記念公園③ [はな]

DSC05257.jpg
 日本庭園
 
昭和記念公園のつづき~♪ 
 
ぼちぼち紅葉して来ましたよ!
 
DSC05248.jpg
 
DSC05249.jpg
もう一週間経ったので少しは紅葉は進んだかな(^^
 
DSC05252h.jpg
 
DSC05253.jpg
 
koh925さんが盆栽苑へ連れて行ってくださいました(^-^)
 
DSC05260.jpg
山柿
 
DSC05264.jpg
はりつるまさき
この盆栽には小さなお花が咲いていました。
 
DSC05267.jpg
白くて可愛いでしょ(*´艸`)
 
DSC05271.jpg
ダイモンジソウだと思うんですが・・・
 
DSC05273.jpg
ケイトウ
 
DSC05274.jpg
どうしても近寄ってみたくなるんです(^^)
 
DSC05276.jpg
ミセバヤ
 
DSC05279h.jpg
大きなもみじの盆栽
 
DSC05281.jpg
ヤマシロギク
 
つづく(^-^)
 
今日は朝から良いお天気でした。
お散歩も気持ちよい風が吹いていて暑く感じませんでした。
 
PA212496.jpg
浅川は昨日の雨で増水しているようです。
 
PA212501.jpg
ミミも気持ち良さそうです♪
 
PA212502.jpg
青い空と白い雲がとても気持ちよく見えました(*^^)v
 
PA212505.jpg
たとえ気持ちの良いお天気でもクンクンを欠かせないミミでした(#^.^#)
 
この後はボール遊びをして帰りました。
河原ではカワセミ、セッカ(だと思うんですが)モズが見られましたが
デジ一を持っていなかったので撮れませんでした><。
 
でも今日はお買い物ついでにカワセミに会いに行ってきました。
もちろん会えましたよ(*^^)v
その記事はまた今度(=´σー`)エヘヘ
 
今度は27号、28号と2つ一緒に台風が近づいて来ているようです。
恐いですね。いったいどうなっちゃうんでしょう。
被害だけはほんと出て欲しくないですね。
 
※普段あまり気にしないんですがもう少しで66666niceになります。
ここまで来れたのも皆さんのお陰です。
感謝感謝です。 
ポチッと押された方は自己申告お願い致します。
直接お礼を申したいと思います(*^^)v 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうごじます。 

nice!(109)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 42

亀仙人 タカヨシ

              あと30!
              お先に・・・
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝っ!★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

by 亀仙人 タカヨシ (2013-10-21 18:11) 

koh925

今日は、コスモスが大好きな妻と一緒に昭和記念公園へ行ってきました
コスモスの丘は皆さんとご一緒したときより花の数が増えていましたが、
台風の影響でしょうか今年は良くないです
日本庭園の紅葉はかなり進んでいました、11月中旬ごろが見ごろと
思いますよ、私たちも行く予定です
by koh925 (2013-10-21 18:43) 

yamagara22

もう紅葉してますね。早い。
by yamagara22 (2013-10-21 19:07) 

くにちゃん

nikoniko~mimi~nice^0^
笑顔最高~ミミちゃん^^
by くにちゃん (2013-10-21 19:33) 

hatumi30331

紅葉始まってる?
こっちは、キンモクセイもまだ咲いてないよ。^^;
銀杏は黄色く染まってきたかも?^^
でも今日は暑かったね!
ホンマにどないなってんねん!
・・・・って、言いたくなってきます。^^
by hatumi30331 (2013-10-21 20:27) 

(。・_・。)2k

空も木々も秋ですね~(^^)

by (。・_・。)2k (2013-10-21 20:34) 

mamii

木々も色づい手秋だなあと感じる写真です。
by mamii (2013-10-21 20:38) 

海を渡る

こんばんは。
微妙な色付き方に秋を感じますね^^。
by 海を渡る (2013-10-21 20:54) 

isoshijimi

素晴らしい青空のもと、ミミさんの笑顔が最高です(^^)
紅葉もこれから楽しみななか、盆栽も素敵でいいですね~

niceもあと10個程度でしょうか。
これも素晴らしいです!
by isoshijimi (2013-10-21 21:02) 

くまら

ちっちゃい鶏頭も可愛いですが
脳味噌みたいなやつが一番好きです^^;
by くまら (2013-10-21 21:05) 

sarusan

今日の様な暑さが続きますので中々山に紅葉がきません。
66,666にちょと早すぎたかな。
by sarusan (2013-10-21 21:06) 

lamer

青空が見れてスッキリしました〜〜〜♪
by lamer (2013-10-21 21:21) 

馬爺

今朝は雨も上がりお天道様ができました、肌寒い日でしたがこれが普通なんですよね、今週末も雨のようですがもし晴れたら箱根へ行ってみようかと思っております。
by 馬爺 (2013-10-21 21:34) 

Hiro

木々の葉もだんだん色づいてきましたね。
今年の紅葉はちょっと遅いのでしょうか?
その内、冬が来てしまいそうで^^;
今日はいい天気だったのですね!
気持ちの良い青空です♪
こちらは一日曇り空でした。
by Hiro (2013-10-21 21:50) 

アルマ

ケイトウ、繁殖力がすごいですよね( ̄∇ ̄;)
お墓に供えていたら周りでケイトウが生えていました・・・

私がたぶん66667だと思います。

by アルマ (2013-10-21 21:56) 

ニッキー

昭和記念公園、先週末に行こうと思っていたのに急用が入ってしまって(>_<)
結局かみさんとかみさんの妹だけで楽しんできました(^_^;)
「コスモスも日本庭園の盆栽もすっごく綺麗だったよぉ」と、とても喜んでいましたが私も行きたかったなぁ(-.-)

by ニッキー (2013-10-21 22:08) 

獏

ダブル台風が私の帰省を妨げそうです(@w@;))
嗚呼 ひと月ぶりに子どもたちに会えると思っていたのに(涙)

by 獏 (2013-10-21 22:42) 

crayfish

秋らしくなってきましたね
by crayfish (2013-10-21 22:56) 

みぃにゃん

土日はお天気よくなかったから今日はスッキリしたお天気でしたね。
ミミちゃんもパフィーさんのカレンダー画像だしました?ミミちゃんがのっていたので・・・。
by みぃにゃん (2013-10-21 22:57) 

Hide

今晩は〜昭和記念公園は素敵ですよね!
何度でも行きたい公園ですよ!ミミちゃんいい顔してますね〜
by Hide (2013-10-21 23:01) 

風来鶏

今月末に、母のリクエストにお応えして「妻籠」迄出掛ける予定ですが、もう紅葉は始まっているのでしょうか?!
by 風来鶏 (2013-10-22 00:02) 

ちょいのり

そろそろ盆栽してみようかしらw
いや、プランターでの植育は結構好きなんですよ^^
盆栽みたいにジオラマティックに育ててみたいなんてちょくちょく思ったりしますしね^^
でも食べれそうなのがやっぱりいいかなあ~w

by ちょいのり (2013-10-22 03:11) 

ふぢたしょうこ

お礼がすっかり遅くなり申し訳ございませんでした~
個展に来てくださりありがとうございました。
美美さまとお話できてとても楽しかったです。
改めて御礼状をお送りいたしますので、よろしくお願いします。
by ふぢたしょうこ (2013-10-22 03:34) 

ナビパ

昭和記念公園の日本庭園はまだ入ったことがなくて。。。いつも犬連れで^^;
ミミちゃん素敵な笑顔^ ^
by ナビパ (2013-10-22 05:58) 

YUTAじい

おはようございます。
出遅れて・・・66690でした残念!
13日からまだカメラからデータ取り出しも出来ません、今週は少し落ち着けそうです・・・予定。
ミミちゃんの姿清々しく・・・良いですね。
by YUTAじい (2013-10-22 06:03) 

さる1号

ほんのり紅葉というのも良いですねぇ^^
by さる1号 (2013-10-22 06:23) 

ぽちの輔

紅葉が始まってますね。
うちのカエデは相変わらず青々としてます。
いつもより遅れてますね^^
by ぽちの輔 (2013-10-22 06:38) 

kemm

昭和記念公園、素晴らしいですね。
一度行って見たいと思いながら果たせていません。
by kemm (2013-10-22 06:53) 

viviane

ケイトウの色が眩しすぎるほど綺麗ですね☆
カワセミ、撮れたんですね!楽しみにしています^^
by viviane (2013-10-22 07:16) 

斗夢

ダイモンジソウでも盆栽になるんですね!
適当な野草で来年はやってみようと思うのでした。
by 斗夢 (2013-10-22 07:32) 

駅員3

もみじがだんだん色づいてきましたね。
もうあと一息で、見頃かな!!

こんな青空がなんか懐かしい気がしてきました。
お天気心配です。
by 駅員3 (2013-10-22 07:36) 

kazu-kun2626

おはようございます
もみじが素敵に撮れてますね
紅葉したら再訪したいと思ってます~
by kazu-kun2626 (2013-10-22 07:49) 

himanaoyaji

66666、遅かった、 (>_<)
昭和記念公園、紅葉綺麗でしようね、カワセミさんも楽しみです。
by himanaoyaji (2013-10-22 08:57) 

Silvermac

当地の紅葉はいつかな。
by Silvermac (2013-10-22 09:12) 

まっちゃん

大きな盆栽ですね〜
高価そう。(^^)
by まっちゃん (2013-10-22 09:56) 

makkun

どの画像も綺麗に撮ってますね~(^^
紅葉真っ盛りももう直ぐでしょうから
もう一度行ってみようかな~
by makkun (2013-10-22 11:25) 

さらまわし

紅葉もゆっくりと進んでいるようですね。
ミミちゃんの笑顔、青空が良く似合ってます(^.^)
by さらまわし (2013-10-22 13:46) 

ゆん

紅葉が進んで
冬が来て・・・・・あら、うっかりしてたら
あと2か月ですね。。。
by ゆん (2013-10-22 14:26) 

ゆうくん

ここの紅葉は見たことがないんですよね、今年は狙ってみようかな。
ミミさん、素敵な笑顔にナイス。

by ゆうくん (2013-10-22 17:13) 

美美

>亀仙人 タカヨシさん
一番海苔ありがとうございます(^^

>koh925さん
奥様も喜ばれたでしょうね。
これからやってくる台風で木々が傷められないといいですね。
紅葉も楽しみです。

>yamagara22さん
着実に秋が深まっていますね。

>くにちゃんさん
お天気が良いとミミもハッスルして楽しそうです♪

>hatumi30331さん
ミミ地方はかなり秋が深まって来ています。
気温もかなり低くなって来ましたよ^^v

>2kさん
日一日と秋が深まって行く感じがしますね。

>mamiiさん
暑い暑いと思っていたら
もう紅葉し始めました。

>海を渡るさん
少しずつと秋が深まって来ています。

>isoshijimiさん
秋空は気持ちが良いですね。
お散歩していてもとても気持ちよくお散歩ができるようになりました。

>くまらさん
ケイトウはほんと不思議な花だと思うんです。
ビロードのような美しさがありますよね。

>surusanさん
こちらでは午前中暑くても、午後には急に気温が下がったりしています。
上着を着たり脱いだり大変です^^;

>lamerさん
青空も昨日まででこれからお天気が崩れそうです。

>馬爺さん
今週末は台風が来るようですね。
日曜日は晴れるのかな~
箱根綺麗でしょうね^^

>Hiroさん
昨日は午前中はすこぶる良いお天気でしたが
午後からお天気は曇ってしまいました。
台風ばかりで木々が傷まないことを願っています。

>アルマさん
お墓にケイトウ綺麗でしょうね。
強いお花とは知りませんでした^^;
66667、ありがとうございます。

>ニッキーさん
これからは紅葉が楽しみですよ~
またお出掛けください(^^

>獏さん
台風何とかなって欲しいですね。
お子さんたちも待っているでしょうね。

>crayfishさん
秋ですね~
あっという間に冬になりそうです(^^

>みぃにゃんさん
カレンダー画像送りましたよ~
ロッキー君も居ましたね。
届くのが楽しみです^^

>Hideさん
これからは紅葉が楽しみですね^^

>風来鶏さん
そろそろ紅葉はしていると思いますょ。
もう寒いと思います。
いい季節ですね。
楽しんできてください^^

>ちょいのりさん
盆栽は嵌るらしいですよ。
やってみてください、きっと楽しいと思います^^

>ふぢたしょうこさん
少しはゆっくり出来たのでしょうか・・・
出来るわけないですね^^;
こちらこそ、とても楽しくお話させていただきありがとうございました。

>ナビパさん
いつか盆栽苑も入ってみてください。
私もはじめてでした^^;

>YUTAじいさん
負担に思わない程度にゆっくりぼちぼちやってください。
でもお写真気になります^^

>さる1号さん
染まり始めがいいですよね^^

>ぽちの輔さん
こちらの方が気温さが激しいのか
少し色付き始めましたよ^^v

>kemmさん
お暇な時に是非行ってみてください。
楽しいですよ^^

>vivianeさん
カワセミ載せましたが
今回より次回に乞うご期待ということで^^;

>斗夢さん
お正月の梅とかも小さな盆栽にしたら素敵ですよね。

>駅員3さん
紅葉の見頃は11月の中ごろだそうです。
お天気崩れて来ますね。
台風もお手柔らかにお願いしたいです。

>kazu-kun2626さん
入院中のレンズが恋しいです^^;

>himanaoyajiさん
カワセミ、ちょっと邪魔も入りすぐに林の中へ入ってしまいました><。

>silvermacさん
そちらはまだまだですか?
こちらはぼちぼちですよ^^

>まっちゃんさん
この盆栽お値段が付くんでしょうかね^^;

>makkunさん
紅葉は11月中ごろが見頃だとか
楽しみですね^^

>さらまわしさん
お天気が良いとミミもテンションが上るみたいです^^

>ゆんさん
ほんとあっという間に今年も終わり~なんてね^^
by 美美 (2013-10-22 17:28) 

美美

>ゆうくんさん
ここの紅葉も綺麗ですよ~
お越しくださいね^^
by 美美 (2013-10-22 17:35) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
やっと紅葉も始まりましたね。
by オカジュン765 (2013-10-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1