SSブログ

秋の昭和記念公園④ [はな]

DSC05307.jpg
 
昨日に引き続き盆栽苑です。
 
DSC05287.jpg
これも盆栽と言うのでしょうか・・・
寄せ植えでは^^;
 
DSC05290.jpg
 リンドウにピントを合わせて(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC05294.jpg
 
DSC05296.jpg
ヒキオコシにピントを合わせて・・・合ってないし(^_^;)
風でゆらゆらして難しかったです。
 
DSC05292.jpg
ウメバチソウ
 
秋の昭和記念公園まだまだ続きます(=´σー`)エヘヘ
 
さてミミはお天気が良いと浅川の土手の近くの広場で遊びます。
 
広場に入ると・・・
 
DSC05550.jpg
まずはサラダバーに直行です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
続いて風があるときはボール遊びに突入です。
 
美美さまは肩が痛くてボールを投げることが出来ないので
ゴムボールを蹴るんです。
するとミミは嬉しそうに取りに行くんです(*´艸`) 
 
DSC05561h.jpg
 
DSC05562h.jpg
 
DSC05563h.jpg
今回はボールを横に蹴ってミミの走る所を撮ってみました(*^^)v 
風に長い毛がなびいてカッコいいんです(=´σー`)エヘヘ 
 
DSC05560h.jpg
ボールもちゃんと取って来ます。
この繰り返しがミミにとってはストレスの解消になるみたいです(*^^)v
 
ちなみに今日は近くの公園でフリスビーをして来ました。
家に帰ってくるとおやつを食べて爆睡していました(^^
 
おまけ
 
昨日お買い物のついでに近くの公園にカワセミを探しに行ってみました。
はじめは居なかったんですがピーという鳴き声と一緒にやって来ました(*^^)v
 
DSC05572h.jpg
突然でまたMFなのでピントを合わせるのが間に合いません~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
DSC05576h.jpg
暗いところへ飛んじゃうし(@_@。 
 
DSC05583h.jpg
何、見てんのよ!って言われているような(; ̄ー ̄)…フフフフフ…

せめて少し明るい場所の池に出てくれるとうれしいのですが^^;
今回は見れただけでもヨシとしますか♪
次回のお楽しみにとっておきます(笑)
 
昨日の66666niceを踏んでくださった方はシルフさんでした。
初めての方でしたがご訪問ありがとうございました<(_ _)> 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(122)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 42

ニッキー

盆栽は侘び寂びの世界だと思っていましたが、花を植えて華やかな世界もあるんですねぇ^^
やっぱりもう一度昭和記念公園に行って来なきゃ(^_^)v
ミミちゃん、風になびく姿がステキです(^_-)
by ニッキー (2013-10-22 18:18) 

mamii

ミミチャンの走る姿は素敵です。
盆栽のことはよく分かりませんが、リンドウ、随分ひょろっと伸びていますね。
by mamii (2013-10-22 18:55) 

yamagara22

カワセミ、撮れて良かったですね。
by yamagara22 (2013-10-22 19:10) 

響

ボールを持って戻ってくるミミさんは
間違いなく笑ってるね。
by (2013-10-22 19:15) 

viviane

カワセミ~!良いですね~私は未だ図鑑でしか見たことがないんです(;_;)
リンドウのお写真、撮り方の勉強になります☆
by viviane (2013-10-22 19:27) 

さる1号

こういう盆栽もあるのですねぇ
鉢植えとどう違うのだろう・・・(謎)
by さる1号 (2013-10-22 19:28) 

原みつる

盆栽ってなんかイメージと違います^^;
こんなのもあるのねビックリ~
by 原みつる (2013-10-22 19:36) 

ため息の午後

リンドウの優しい紫が美しいですね。
カワセミは一度実物をみただけなので
もう一度見てみたいです。
by ため息の午後 (2013-10-22 19:40) 

獏

秋はリンドウや桔梗の青に萌えます(^w^)☆

by 獏 (2013-10-22 19:52) 

hatumi30331

カワセミきれい!
秋っぽいなあ〜♪
りんどう、きれいやね〜♪^^

台風・・心配・・・・^^:
大阪・・・もう降って来そうな感じです。^^:
by hatumi30331 (2013-10-22 19:58) 

ryuyokaonhachioj

萩の花にコメント有り難うございました。
4枚目のリンドウの花が良い感じに撮れてますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-22 20:00) 

くまら

カワセミっすか・・・もうどれだけ見てないだろう・・・(遠い目)
by くまら (2013-10-22 20:35) 

isoshijimi

リンドウの青色が素敵です(^O^)
好きなんですよね~

ミミさんの疾走風景がまたいいですね~
ボール持って向かってくるお顔も素敵です(^^)
by isoshijimi (2013-10-22 21:16) 

Hiro

いいお天気でミミちゃんも楽しそうですね♪
こちらは昨日も今日もどんより曇り空で富士山も見れませんでした。
初冠雪したそうなのですがまだ見てません(><;)
今日はジョウビタキを今季初めて見ましたよ^^
冬鳥が少しづつやって来ているかも♪
by Hiro (2013-10-22 21:28) 

馬爺

日が差して浮き上がっているようなトンボを巧く捉えましたね、丸ボケが利いてすてきです、かわせみは見てもほんの束の間でカメラを向けた途端に逃げられて写したことがありませんがいいところを見つけたので今度こそ捉えようと500をもって待ってみます。
by 馬爺 (2013-10-22 21:39) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
ミミちゃんも涼しくなってますます活動的になりますね。躍動感にあふれています。
応援コメントありがとうございます。頑張ります。
by オカジュン765 (2013-10-22 21:52) 

Hide

ミミちゃんの走る姿は最高〜!爆睡は余程満足したんでしょうね!

by Hide (2013-10-22 21:53) 

風来鶏

ボールが遠くに投げられないのは"四十肩"ですね(≧∇≦)
あっ、ご免なさいm(__)m
まだ、そんな年齢じゃあないですよね^^;)
by 風来鶏 (2013-10-22 22:05) 

Mitch

カワセミ、可愛い女の子ですね~
カワセミに出会うとなんだかうれしくなります^^
by Mitch (2013-10-22 22:21) 

足立sunny

走るとき、口を開けているのは、ボールをくわえる準備なのでしょうか。あんまし、走っている所をじっくり見たことがないのですが、全身が躍動してますね。美しいです。
by 足立sunny (2013-10-22 22:28) 

DON

ミミちゃんは いつも元気ですね(笑
うちのワンコは半径1M以上離れません(・・;)
by DON (2013-10-22 22:34) 

momiji

ミミさん笑顔いっぱいで嬉しそうですね(^^)
カワセミがタイミングよく撮れたもんですねー。
by momiji (2013-10-22 22:53) 

みぃにゃん

おっミミちゃんもサラダバーお盛んですね~

カレンダー私も予約しました♪
by みぃにゃん (2013-10-22 23:01) 

Loby

揺れているものや、早く動くもの
(子どもとか、ペットとか)は撮るのが難しいですね。

by Loby (2013-10-23 00:37) 

旅爺さん

鉢植えでもリンドウが綺麗ですね。我家でも咲いてます。
ミミちゃんは遠吠えした後に元気で走り回ってますね。
by 旅爺さん (2013-10-23 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
14日以降週末の天気散々ですが・・・心地良い一時想い出されます。
ミミちゃんの元気分けて貰いたいです。
by YUTAじい (2013-10-23 06:14) 

マリンまま

いいな〜!カワセミ!ばっちり近くで撮ってみたいです!

ミミちゃん嬉しそうな顔ですね〜!私たちもほのぼのしちゃう〜♪

by マリンまま (2013-10-23 06:24) 

youzi

おはようございます^ ^昭和記念公園、珍しい花もあるんですね。ミミちゃんの笑顔に今日もニッコリ!
by youzi (2013-10-23 06:41) 

駅員3

66,666niceおめでとうございます。
ゴロがよくて、なんかうれしくなっちゃいますね。

トップの陽光に輝くトンボさん、ステキ!!
by 駅員3 (2013-10-23 07:26) 

kazu-kun2626

66666niceおめでとうございます
リンドウ 同じようなこう図と前ボケ
の写真あって良かったです
なんとなく作風が似てるんでちょっと
嬉しくなっちゃいますね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-10-23 07:53) 

himanaoyaji

愛犬との散歩、良いな~~、 飼いたいんですがね、
ペットショップに行くと子犬をながめてます、p(^-^)q

by himanaoyaji (2013-10-23 08:14) 

Silvermac

風があると小さい花は難しいですね。
by Silvermac (2013-10-23 09:01) 

アルマ

サラダバー・・・( ̄∇ ̄;)
風になびく長い毛って確かにカッコイイかも(#^.^#)
by アルマ (2013-10-23 10:02) 

なゆなな

ミミちゃんのふさふさな長い毛は、走っているとライオンみたいだなーと思っていました。
キレイなロングヘアー(?)ですよね。とっても優雅です^^
(*´∇`)ノ” なでなで
by なゆなな (2013-10-23 10:39) 

ゆうみ

ミミちゃん 元気そうに走ってるね。
秋深し りんどうも綺麗に咲いてるね。
by ゆうみ (2013-10-23 11:41) 

海を渡る

こんにちは。
リンドウが良いですね^^。
この原っぱはどろぼう草は付きませんか?^^。
by 海を渡る (2013-10-23 12:18) 

ひでほ

珍しい鳥ですね。
by ひでほ (2013-10-23 13:43) 

Rita

こんにちは。お久しぶりです^^
ミミちゃん、風に長い毛がなびいてかっこいいですよぉ(∩.∩)
美美さんもミミちゃんも、お元気そうでよかったです。
このたび、ブログはnewアドレスになりました。
よろしくお願いいたします。
[R*...foto]  Rita
by Rita (2013-10-23 13:56) 

sarusan

カワセミに出逢いがありましたか。当方は最近夕方川辺を飛んでる姿を目撃以外ありません。nice66,666通過おめでとうございます。

by sarusan (2013-10-23 15:52) 

koh925

盆栽苑では国風盆栽以外に、寄せ植えや小さな花
そして紅葉も見れますので良いですね
by koh925 (2013-10-23 16:58) 

美美

今日は色々バタバタしていてコメ返が遅くなってしまいました<(_ _)>
by 美美 (2013-10-23 17:49) 

美美

>ニッキーさん
盆栽苑は私もはじめて入ったんですが
楽しかったですよ~^^

>mamiiさん
リンドウ伸びすぎて上手く撮れませんでした^^;

>yamagara22さん
カワセミはもう少し明るい所で綺麗に撮りたいです。

>響さん
ボールで遊んでいる時は楽しくて仕方ないようです(^^

>vivianeさん
何気にリンドウがお気に入りだったりするんです^^;

>さる1号さん
私も同じことを思いましたよ^^;

>原みつるさん
色々あるみたいですね^^
言ったもの勝ち~♪

>ため息の午後さん
リンドウはひょろ~っとしていましたが
秋を十分に感じさせてくれました^^v

>獏さん
そういえば桔梗はもう終わっていたような・・・

>hatumi30331さん
秋を感じますよね~
台風心配ですよね。
東京はこれから雨のようです。
お出掛けは注意してくださいね。

>ryuyokaonhachiojさん
何気に私もお気に入りだったりします^^

>くまらさん
そちらの川には居ないんでしょうかねぇ~

>isoshijimiさん
ブルーのリンドウ和を感じました^^

>Hiroさん
ジョウビタキですか!
良いですね~
でも早くないですか?
こちらではいつ見られるかな^^

>馬爺さん
500mmがあるといいですよね。
私も欲しいのですが重くて諦めようと思います^^;

>オカジュン765さん
涼しいというより、今日は寒かったです。
どうぞお身体お大事にしてくださいね。

>Hideさん
ミミは思い切り走ったので疲れたんだと思います。
イラズラされたら困りますから走らせないと^^;

>風来鶏さん
四十肩とはお優しい、
私はもう五十肩なんですよ。
50を超えているんですよ(^_^;)

>Mitchさん
カワセミの鳴き声が聴こえただけでワクワクしてしまいます(*´艸`)

>足立sunnyさん
口を開けるのは息苦しいのでは^^;
毛が長いので見た目綺麗ですよね♪

>DONさん
ボールやフリスビーで遊ぶ時は飛んで行きます。
それ以外はやはり側にいますよ^^

>momijiさん
カワセミ、今回はちょっとタイミングが悪かったです。
もっと綺麗に撮りたいです。

>みぃにゃんさん
サラダバーは欠かせません^^;
カレンダー楽しみですよね♪

>Lobyさん
動くものを撮るには反射神経が良くないと難しいかも^^;

>旅爺さん
お庭にリンドウ綺麗でしょうね。
ミミは遠吠えはしませんよ^^;

>YUTAじいさん
今週末もお天気が悪そうですね。
気持ちも滅入ってきてしまいそうですね。

>マリンままさん
カワセミはもう少し近くで撮りたかったです。
次回に期待しています^^

>youziさん
この公園には色々楽しむ所があるようです^^

>駅員3さん
久しぶりにゴロがやってくるのに気がついたので嬉しかったです^^

>kazu-kun2626さん
やはり同じ物を撮っていると構図も似てきてしまいますね^^

>himanaoyajiさん
飼ってください!
可愛いですよ(*´艸`)

>silvermacさん
ゆら~ゆら~
いっしょに揺れています^^;

>アルマさん
食べる草って決まっているんですよ^^

>なゆななさん
一般のシェルティより毛足は短いんですが
それでも走ると綺麗になびいてくれるんです。

>ゆうみさん
お帰りなさい!
お疲れ様でした。
結果は後日かな~

>海を渡るさん
どろぼう草?検索してみました^^;
広場にはありませんが土手にあるので
油断すると全身どろぼう草が引っ付いています(汗)
取るの大変なんですよね。

>ひでほさん
綺麗な鳥なんですよ~

>Ritaさん
どうされたかと思っていました。
後ほど伺いますね^^

>sarusanさん
やっとこさカワセミに出会えました。
でももう少し綺麗に撮りたいです^^

>koh925さん
可愛い寄せ植えや針植えも見れて楽しかったです。
素敵な所へ案内してくださってありがとうございました。
by 美美 (2013-10-23 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0