SSブログ

ジョウビタキ [鳥]

DSC09330.jpg

2023年12月撮影

DSC09344.jpg


DSC09345.jpg



DSC09306(2).jpg

今シーズン、紅葉がまだ綺麗だった頃ようやくジョウビタキ(メス)が姿を現してくれました。

DSC09309(2).jpg


DSC09358(1).jpg

エナガはいつも可愛いね(^^)

そして12月の我が家の愛犬ミミ♡

PXL_20231213_085417444.MP(1).jpg

相変わらずスマホ写真ですけろ(^^;
この時は換毛期でちょっと細目(笑)


これから日中の気温が上がって来そうですね。
春だあ~♪
でも朝晩の寒暖差が体には良くなさそうです(-_-;)

昨日は整形外科へ行き膝にヒアルロン酸注射をしてきました。
注射してもらうと調子は良いです。
これで花粉症が無ければ最高なんですけどね(*≧m≦*)プッ



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 15

kiyotan

花粉は風が強い時には目が痒いし鼻はグシュグシュで
困ります。今年はとりわけ大変
ミミちゃん可愛いですね
by kiyotan (2024-03-13 17:01) 

Mitch

風が強かったり、花粉が多いとの予報が出ている時は、
市販の風邪薬を飲んで出かけます。
by Mitch (2024-03-13 18:21) 

middrinn

風情が感じられて、京都の古刹での写真のよう(^_^;)
エナガさんも可愛いけど、ミミ様はやはり可愛い(^^)
by middrinn (2024-03-13 21:27) 

kick_drive

こんばんは。暑くなったり寒くなったりしていますね。
結構きついです。皆さん花粉で辛い思いされているようですね。
毎日寝る前の薬は欠かせません。これを乗り越えれば桜のシーズンです。頑張って乗り切りましょう!

by kick_drive (2024-03-13 21:47) 

kazukun2626

この時期三寒四温で寒暖差が
大きいので体が悲鳴を上げてます
明日から暖かくなりそうです
by kazukun2626 (2024-03-13 22:10) 

skekhtehuacso

私は今年はなぜか、花粉症の症状が全く出ません。
いつもこの時期になると目のかゆみや鼻水がひどくなって病院へ行くのですが、それがまだ出ません。
一説には、老化で反応が鈍くなったからだと言われております。
そうかも。
by skekhtehuacso (2024-03-13 22:43) 

向日葵

綺麗な紅葉が撮れて何よりでしたね。
その上ショウビタキまで!!

確かに花粉症、辛いですね。
今年は暖冬のせいか、いつもの年より症状が重いです。
毎年のように同じ薬を耳鼻科から頂いて凌いでいるのですが、
今年は薬が全然効いてくれません・・!!
by 向日葵 (2024-03-14 03:04) 

kinkin

ミミちゃんご無沙汰~~~^^;
丁度今がスギ花粉のピークらしいですねあと半月経てば・・・
でもヒノキが次ぎに。
by kinkin (2024-03-14 04:28) 

斗夢

ミミちゃん久しぶり!
老顔になっているのかと思っていましたが、なんのなんの若いですね。
by 斗夢 (2024-03-14 04:43) 

さる1号

花粉、凄いですね
自分は目の症状が酷いです
鼻は意外と平気なんだけれどなぁ
by さる1号 (2024-03-14 06:12) 

青山実花

ジョウビタキのお写真、
本当に可愛いですね^^
カレンダーの写真に採用されそうです^^

by 青山実花 (2024-03-14 09:14) 

Yamamoto

ジョウビタキの表情が可愛いですね。エナガも可愛いです。


by Yamamoto (2024-03-14 09:40) 

koh925

おかえりなさい、と申し上げればいいでしょうか
お元気になられ良かったです、久しぶりにミミちゃんとも対面です
私は、今年米寿を迎え年相応に身体もくたびれましたが
老い込むにはまだ早いと自分を励まし、頑張っています
by koh925 (2024-03-14 15:30) 

ニコニコファイト

ミミちゃんお久しぶりです^^
by ニコニコファイト (2024-03-16 08:18) 

美美

>kiyotanさん
今年の花粉症は酷くて鼻はもちろん、胸に来てしまって
夜も眠れないほどでしたがやっと落ち着いてきたような・・・
でも次はヒノキがありますからね、怖いです(^^;

>Mitchさん
私は喘息持ちなので市販の風邪薬などは要注意なんです(^^;
でもロキソニンなどは平気なんですけど(笑)

>middrinnさん
もう3月も中旬なのに椛とは・・・(笑)
お年のミミ▼╹。╹▼ですが最近また顔が童顔になってきたようなきがしています。

>kick_driveさん
暖かくなるのは良いのですが寒暖差は嫌ですね。
でも桜を楽しみに何とかこの時季を乗り切らなくちゃ(^^)

>kazukun2626さん
今日は20℃近くまで上がりそうですね。
一定した温度が良いのですが今しばらくの辛抱でしょうか。

>skekhtehuacsoさん
いえいえ老化ではなく反応する花粉の種類が違うのだと思われます。
後は抗体ができたとか(^^)
老化と言われると私もお仲間なので(笑)

>向日葵さん
皆さんも辛そうですよね。
洗濯物は外に干せず、外に出るのもミミとのお散歩以外はなるべく控えていますが袖だと体重が増えて困ってしまいます(>_<)

>kinkinさん
そうなんですヒノキが( ゚Д゚)
そしてその次は夏草が・・・年中薬漬けです(^^;

>斗夢さん
ミミ、そうなんです。
最近益々童顔になって来ているような気がします。
人間の気を引く技なんでしょうか(笑)

>さる1号さん
目は比較的平気なんですが鼻と胸と頭の痛みや
咳が一番困ります。でも何とか落ち着いてきたような気がします。
でも次が・・・

>青山実花さん
ジョウビタキはお目目がくるりと可愛い鳥さんですよね。

>Yamamotoさん
毎年、必ずやって来てくれる鳥さんで可愛い表情も楽しみの一つです。

>koh925さん
米寿ですか!
でもそう見えないのがkoh925さんの素晴らしい所ですね。
私も負けないように頑張らなくちゃ(^^)

>ニコニコファイトさん
お久しぶりですワン!byミミ▼╹。╹▼
by 美美 (2024-03-16 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。