SSブログ

咲き始めましたね [はな]

DSC09288.jpg
てっせん
5月21日撮影 
 
我が家から一番近いお散歩コースではてっせんやアジサイが咲き始めています。
民家の路地に咲いていたりするのでなるべくお花だけ撮るように工夫しています。
 
DSC09290.jpg
 
DSC09292.jpg
雨上がりでちょっと潤っています(∩.∩)
 
DSC09293.jpg
紫陽花
 
紫陽花もいろいろな種類がありますがお名前はわかりません(^_^;)
 
DSC09295.jpg
 薄緑色の色が柔らかくて好きです(´∀`*)ポッ
 
DSC09296.jpg
 
DSC09308.jpg
 
DSC09306.jpg
 
DSC09307.jpg
 
薔薇のお花も綺麗に咲いていたのでそれはまた後日~♪
 
さて今日も涼しい朝のうちにお散歩してきましたよ。
公園ではシジュウカラの子育てが行われていました(∩.∩)
さてミミの写真は先日のボール遊びの続きです♪
 
DSC09360.jpg
 
DSC09361.jpg
 
DSC09362.jpg
 
DSC09357.jpg
ワンコはボールを銜えてもゲェ~~!ってならないんですかね^m^クククッ
 
おまけ
 
ミミが遊んでいる近くをツバメがビューン♪と飛んできます。
撮って欲しそうに見えたので撮ってみました(o^^o)ふふっ♪(トリミングしています) 
 
DSC09363h.jpg
 
DSC09365h.jpg
 
さて今日は関東地方で大きな地震がありました。
ミミ地方も震度4でしたがマンションの上階に住んでいるとかなり揺れます(>_<)
今回の揺れはすぐ落ち着いたので被害もありませんでしたが
外では救急車の音がしていて地震のせいかどうかはわかりませんが
良い気持ちはしないものですね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?
ニュースでもあまり被害は報道されていないので大丈夫かな~
各地の火山も活発化してきているし、地震も大きいのが増えてくると
どうなってしまうかと怖いですね。
怪我だけはしないように気をつけましょうね!
 
この週末もたくさんのご訪問コメントありがとうございました。
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(103)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 28

DON

てっせん 咲き始めましたか~
探しに行かなくちゃ(;^ω^)
by DON (2015-05-25 19:02) 

barrr

今日の地震は本当に大きかったですね! 3-11の記憶がよみがえっ
てきました。幸い、特に被害は無く・・・
あのすばやいツバメの動きを捉えるなんて、さすがですね。翼が綺麗
ですね~。
by barrr (2015-05-25 19:04) 

Mitch

わが家のアジサイも大分色づいてきました^^
by Mitch (2015-05-25 19:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

紫陽花は開花してきましたね。
来週は6月ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-25 19:23) 

アルマ

もう紫陽花の季節になってきましたか~(#^.^#)
by アルマ (2015-05-25 20:11) 

Hiro

紫陽花の花が咲き始めてきましたね。
季節の移り変わりが早いなぁ~^^;
今年はまだツバメを1枚も撮ってません。
ここ最近、鳥が全然見れません(><;)
by Hiro (2015-05-25 20:23) 

さらまわし

もう紫陽花の時期!? 早いなぁ(@@;)
梅雨がそこまで来てるんですね!!
by さらまわし (2015-05-25 20:26) 

ナビパ

てっせん綺麗ですね。紫陽花も咲き出して梅雨ももうすぐかな。。。
ミミちゃんもツバメもビューンですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-05-25 20:42) 

kick_drive

こんばんは。我が家にあるアジサイも大きくなりました。ということは梅雨が間もなく来ますね。アジサイは咲いてほしいけど、梅雨は来てほしくないような、来なければいけないような複雑です。

今日の地震、全く分かりませんでした。
by kick_drive (2015-05-25 21:03) 

ゆうみ

こちら紫陽花はまだ 蕾です、
テッセン綺麗だね。
ぴんぴんしてるとこが好き
by ゆうみ (2015-05-25 21:30) 

くまら

当地でも柏葉紫陽花がようやく咲き出しました
鉄線は、今月半ばが見頃だったような。。。
by くまら (2015-05-25 22:42) 

hatumi30331

テッセンに紫陽花・・・綺麗に咲いて来ましたね。
私も紫陽花撮りまくろうかなあ〜♪^^

地震怖いね。
気をつけようね。
by hatumi30331 (2015-05-25 23:57) 

Aちゃん

もぅ紫陽花の季節か~(^^;って感じ
地震は吃驚しましたw
by Aちゃん (2015-05-26 02:44) 

himanaoyaji

紫陽花が咲き始めてますね、 撮りにいってこようかな~~、
今年は燕が取れなかった~~、 (>_<)
by himanaoyaji (2015-05-26 05:42) 

Silvermac

アジサイの季節になりましたね。
by Silvermac (2015-05-26 06:01) 

さる1号

燕を見事にキャッチ
凄い動体視力
自分は自信ないなぁ><
by さる1号 (2015-05-26 06:13) 

さとし

緑のアジサイ、とても優しい感じに撮られてますね。
昨日の地震の直後に家に電話したら、ガクが怯えていたとのことでした。
by さとし (2015-05-26 06:48) 

kazu-kun2626

我が家のテッセンやクレマチスは一通り咲き終わって
2番花になりました これから紫陽花が楽しめますね~
何時もながらツバメさん見事ですね~
by kazu-kun2626 (2015-05-26 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
テッセン初めて見た時・・・名前と花のイメージ合いませんでした。
ご心配ありがとうございます。
by YUTAじい (2015-05-26 07:00) 

るぐっちぃ

もう紫陽花が咲いてるのですね。
まだ5月なのに暑いですケロT^T
地震は速報みてべっくりしましたが被害が無くて何よりでした!
by るぐっちぃ (2015-05-26 07:01) 

takenoko

これから紫陽花は日増しに色が濃くなりますね。雨が降らないのが心配です。
by takenoko (2015-05-26 08:08) 

小峰庭苑

ツバメもヒバリも美美さんの手にかかると
静止しているようですね。素早いカメラワーク
なんでしょうね。
by 小峰庭苑 (2015-05-26 13:40) 

mamii

我が家ではテッセン蕾ができてきましたが、アジサイはまだです。
by mamii (2015-05-26 14:56) 

まっちゃん

いつもの公園で座っていた私は地震に気がつきましたが、立っている人は気がつかない程度。
震度2ぐらいかと思ったら正に震度2でした。
三浦半島だけちょっと揺れが少なかったみたいですね。
by まっちゃん (2015-05-26 16:25) 

kemm

テッセン、紫陽花・・この独特の切り取りが見ていて
とても新鮮な感じがします。花写真も美しいだけでも
物足りなくて・・難しいですが・・。
by kemm (2015-05-26 17:32) 

yamagara22

もうアジサイの季節ですか。
by yamagara22 (2015-05-26 19:19) 

美美

>DONさん
我が家の周辺ではまだまだ楽しめそうです^^

>barrさん
しばらくは地震も油断できないようですね。
ほんとびっくりしました。
ツバメも違う種類のツバメを待っているんですけど^^

>Mitchさん
ご自宅に紫陽花ですか~
雨が降っても楽しみがあって良いですね^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
早い!!
梅雨入りですかね><。
紫陽花も楽しみですが花菖蒲も楽しみですね^^

>アルマさん
今年は全てにおいて早いような気がします。
あっという間に秋になったりして^^;

>Hiroさん
近所でもシジュウカラばかり><;
今日はキビタキを見たんですが後ろから人がやって来て・・・
来週は何とかキビタキとサンコウチョウをゲットしたいです^^

>さらまわしさん
あっという間に梅雨入りのようです。
雨も少しは降ってもらわないと水不足になりそうです^^;

>ナビパさん
ミミが遊んでいてもツバメたちは兵器で近くを飛んで行きますから~^^

>kick_driveさん
そろそろ梅雨入りですね~
たくさんの雨は嫌ですが
最近雨も降っていないのでそろそろお湿りが欲しいです^^

>ゆうみさん
これからしばらくはテッセン、紫陽花が楽しめそうです。
山に行くとまだシャガも咲いていましたよ^^;

>くまらさん
そうそう柏葉紫陽花っていいますよね!
テッセンは日の当たり具合や何かでまだまだ咲いているところがあるので
しばらく楽しめそうです^^
花びらが散った後も面白いですよね。

>hatumi30331さん
紫陽花の季節ですよ(●^o^●)
そろそろ花菖蒲も咲き出していると思うので
お出かけが増えてきそうです^^;

>Aちゃんさん
今までにない轟音も聴こえたような地震でびっくりしました^^;
紫陽花に花菖蒲、楽しみがいっぱいです。

>himanaoyajiさん
ツバメもう居ないんですか?
こちらではまだまだ楽しめそうです。
コシアカツバメが来るのを待っているんですけど^^
紫陽花楽しみにしていますよ~♪

>Silvermacさん
紫陽花が咲くという事は梅雨入りも近いということですかね^^

>さる1号さん
何となく撮れてもピン甘が気になっています^^;

>さとしさん
ご自宅にお電話、普通はしますよね。
主人は・・・^^;
ミミも地震は大嫌いです。
ガクくんも恐かったでしょうね。

>kazu-kun2626さん
そっか~
2番花なんですね。
近所のも次から次へと咲いているのでお散歩が楽しみです^^

>YUTAじいさん
テッセン、面白い名前ですよね。
カザグルマは何となく理解できるんですけど^^

>るぐっちぃさん
5月なのに暑いですね!
7月8月になったらどうなっちゃうんでしょう。
最近雨も降ってないので干からびそうです^^;

>takenokoさん
今度同じ紫陽花で色の確認をしてみたいです。
ちょっと雨が少ないので水不足が心配ですね。

>小峰 庭苑さん
まだまだトロくて良いシーンを逃しています><。

>mamiiさん
やはり気温の違いですね。
北海道はクールビズシーズンなのに気温が低くてちょっと寒いとか、
真夏日が続いている東京では北海道の気温が羨ましく感じます^^;

>まっちゃんさん
東京も都心はさほど揺れなかったようです。
ワンコは人間以上に感じたらしく見ていて可哀想になりました。

>kemmさん
近所の路地裏に咲いているようなお花なので家が写り込まないように
どうしても近づいて撮る事が多くなっています^^;
なかなか満足という域には達しませんね。
by 美美 (2015-05-26 19:32) 

youzi

てっせんも紫陽花もキレイですね。
見ているようで、よく見ていないので、
改めて見ると、新しい発見がありますね。
by youzi (2015-05-27 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1