SSブログ

春の花色々 [はな]

DSC03938.jpg

春の花

4月撮影

DSC03925.jpg
ネモフィラ

DSC03932.jpg


DSC03930 (2).jpg
チューリップ

DSC03934.jpg


DSC03935.jpg


DSC03937.jpg
赤白黄色~♪

DSC03942 (2).jpg
シャガ

DSC03943.jpg
サラシナショウマ?

DSC03949.jpg
イカリソウ

DSC03945 (2).jpg
キバナオドリコソウ

DSC03947.jpg
ティアレア

DSC03951.jpg
イカリソウ


DSC03953 (2).jpg


DSC03954.jpg


DSC03955.jpg


DSC03956.jpg

イカリソウにはいろいろな種類があるようですがはっきりした名前はわからないので
イカリソウと記しました。
次回は名前もきちんと書き写してきましょう(^^;

もしお花の名前が違っていたらご指摘いただけると幸いです。


ここのところ、暑い日が続いていますねι(´Д`υ)アツィー
それでも我が家のミミ▼╹。╹▼は毎朝お散歩が待ちきれず、
飼い主の美美さまは引っ張られてお散歩させられています(*≧m≦*)プッ
お散歩から帰ってくると涼しいクーラーの風が来るところでスヤスヤ~Zzz
人間もペットも熱中症には気を付けないといけませんね。
雨が多くて被害が出ている地域もあるようですが当地はほとんど降っていません。
雨雲レーダーでチェックして降る予定でも降りません(-_-;)
何だかなあ~(・・?
それでも被害が出てはいけませんね。
豪雨の被害に遭われた地域の皆さまにはお見舞い申し上げます。



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 17

グリーン

葉っぱがわからないけど・・・白いのはティアレラっぽいですね☆
by グリーン (2023-07-19 20:19) 

skekhtehuacso

いっぱいお散歩して、いっぱい寝んねは、健康な証拠でしょうね。
寝んねしているミミちゃんのお姿も、見せてやってくださいな。
by skekhtehuacso (2023-07-19 21:47) 

kinkin

ミミちゃん元気に毎朝お散歩ですね・・・
熱中症気を付けないとね、先日の3連休ヤバかったんです^^;
by kinkin (2023-07-20 04:19) 

斗夢

降ると云っても降りませんね、庭の土がカラカラです。
ミミちゃんは夏バテもせず元気なんですね、なによりです。
by 斗夢 (2023-07-20 04:46) 

kazukun2626

イカリソウは種類が多そうですね
下向きに独特な花姿は美しいです
これから夏本番ですご自愛ください
by kazukun2626 (2023-07-20 07:31) 

青山実花

お散歩が苦手なワンちゃんも
いるようですが、
ミミちゃんは元気いっぱいですね^^
暑いので、
お互い、気を付けて過ごしましょうね^^
by 青山実花 (2023-07-20 08:06) 

Take-Zee

おはようございます!
ミミちゃん、元気があっていいですね~!
自分でお散歩行きたがるなんてすごい (^-^)!

by Take-Zee (2023-07-20 08:40) 

middrinn

季節的にはついこないだまで咲いていたのに懐かしく感じます(^^) 毎朝
お散歩をせがむとはお元気ですね(^^) 朝は涼しいと理解してたり(^^)
by middrinn (2023-07-20 15:45) 

kiyotan

雨雲が出ているように見えますがなかなか降りませんよね
7月20日 梅雨も明けていません
これからも暑い日が続くのでしょうね
イカリソウ 涼しそうでいいですね
可愛らしいし心和みます
ミミちゃんとのお散歩 熱中症対策してくださいね
by kiyotan (2023-07-20 16:57) 

Mitch

ミミちゃん、元気いっぱい、何よりです^^
ワンちゃんは地面に近い分焼けた路面が苦手と聞きます。
気を付けてあげてくださいね^^
by Mitch (2023-07-20 17:45) 

kyon

お久しぶりです。
暑いですが、早朝は気持ちよくてお散歩楽しそうですね。
お花がいっぱい!ネモフィラ、今年は見ないままでした^^;
熱中症にはご注意ください^^
by kyon (2023-07-21 12:50) 

ゆうみ

黒背景のネモフィラ 大人っぽくて素敵
by ゆうみ (2023-07-24 23:35) 

美美

>グリーンさん
確信が持てないでいましたがティアレアのようですね。
写真を撮るときはちゃんと葉っぱまで写さないといけませんね(^^;
ありがとうございました!

> skekhtehuacso さん
ミミの事を気に掛けてくださってありがとうございます。
ほんとお散歩してしっかり食べて、よく寝てくれたら最高ですよね。
まだまだ元気でいてくれたらと思います。
そのうちにまたミミのお顔も載せたいと思います。

>kinkinさん
暑かったですね。
大丈夫だろうと出てしまうと大変です!
水分と日よけは必需品ですよ!

>斗夢さん
ほんと一雨欲しい所です。
ミミは毎日元気にお散歩しています。
お陰で近所のおじいちゃんおばあちゃんに顔なじみが出来ました。

>kazukun2626さん
イカリソウ、可愛いお花ですね。
マクロを持って行けばよかったと思いました。

>青山実花さん
ワンも人間もこのような暑いときは気を付けないといけませんね。

>Take-Zeeさん
私はこの暑さと坐骨神経痛でバテているんですが
お散歩行くわん!と吠えられるので仕方ないですね(^^;

>mddrinnさん
ミミは少しぐらい気温が高くても平気みたいです。
朝から暑いから今日は止めよう、と言っても聞きません(^^;

>kiyotnさん
雨が降ってもパラパラ程度でカラカラ状態ですね。
可愛らしいお花には癒されます。
朝散歩は私の方がバテちゃいます(^^;

>Mitchさん
地面の近さ、そうなんです。
最近は地面の温度もあまり下がらないのでお散歩も休みたいんですが
朝から暑いときは日陰を選んで、幸い桜並木が多いのでラッキーです。

>kyonさん
こちらこそお久しぶりです。
朝の空気は気持ちが良いですね。あっという間に暑くなりますけど
可愛いお花には癒されますね。

>ゆうみさん
テヘ、 たまには大人っぽく(^ー^* )フフ♪
by 美美 (2023-07-25 15:55) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、元気!元気!ですね^^
by ニコニコファイト (2023-07-25 17:14) 

ぼんぼちぼちぼち

この黒っぽいチューリップ、大好きな色でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-25 18:36) 

くまら

イカリソウは大好きなお花です
当地もくそ暑い日が続いています
朝、散歩してる方ってあまり見かけないです
夜が暮れてから散歩してる人は、おいらも含め増えましたが
by くまら (2023-07-26 13:58) 

美美

>ニコニコファイトさん
お陰様で元気元気です!

>ぼんぼちぼちぼちさん
良い色ですよね。
こんな色のコスモスもあったような。
どちらも好きな色です(^^)
by 美美 (2023-07-26 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。