SSブログ

梅の花が見頃の時 [鳥]

DSC09650.jpg

2024年1月撮影

白い梅の花 に黄色い柚子かな?(違ったらすみません)
この色合いがとってもいい感じだったので( -_[◎]oパチリ

DSC09681.jpg


DSC09664.jpg
梅の花とメジロ

DSC09678(1).jpg


DSC09693(1).jpg
レンジャク

今年もヒレンジャクがやって来てくれました。
でもここからの撮影は腹鳥(腹撮り)~とカメラマンさんたちが言っています(笑)
羽の綺麗さが写せないからね(^^;

DSC09699(1).jpg


DSC09780(1).jpg
いっぱいヤドリギの実を食べた後は出る物がありますね(^ー^* )フフ♪

レンジャクはその後も数回やって来てくれたのでもう少しマシな写真があるかも(^^;

そしてミミ▼╹。╹▼の一月の1枚

PXL_20240105_013232077.jpg
この時はなかなか換毛期を迎えられず貧毛だったので
子犬に間違われることがしばしば(^^;
今はこれでもかという程モフモフですけどね(^ー^* )フフ♪

今日は当地は21℃まで気温が上がりました。
車の中はエアコンが必要なほどに
でも来週にはまた気温が下がるようです。
こういう時に体調が崩れやすいんですよね。
私も気を付けますがどうぞ皆様もお気を付けくださいね(^^)/

そうそう、久しぶりに昨日はマルイカ釣りへ行ってきました。
勝敗は13杯釣った美美様の勝ち~(*^^)v
またそのうちに色々まとめて釣行レポートしたいと思います(^^)


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 16

斗夢

やっておられますね!
レンジャクは見たことないです。
by 斗夢 (2024-03-16 19:52) 

middrinn

一気に春の御写真ですね(^^) 拙宅の柚子の木にもメジロさんはよくいます(^_^;)
ミミ様、この御写真からも子犬のようですね(^^) 御主人の御機嫌は如何に(^_^;)
by middrinn (2024-03-17 06:04) 

さる1号

昼間は暑いぐらいでしたね
また気温が下がるんだ
このまま暖かいままでいてほしいなぁ
ウメジロ、いいな
自分は今年もウメジロを撮れなかった・・・・
by さる1号 (2024-03-17 07:39) 

くまら

レンジャク、当地でも通過していきますが
ここ数年お遭いしてないです
by くまら (2024-03-17 08:26) 

kiyotan

メジロが来るのは梅だけではないですね
食いしん坊というかグルメというか(笑)
暖かい日もありますがギャップが怖いわ
もう寒くならないでほしい

by kiyotan (2024-03-17 08:59) 

青山実花

腹鳥(腹撮り)という言葉があるのですね^^;
私は腹撮り、
好きですよ。
鳥のお腹って、
なんだか可愛いですもの^^

by 青山実花 (2024-03-17 10:03) 

Take-Zee

こんにちは!
ああ~ミミちゃん元気そうだあ~!!
ジュエルも元気でいて欲しかったなあ~ (^_^)!
ミミちゃん! 元気でよ!!

by Take-Zee (2024-03-17 10:54) 

横 濱男

元気に釣りをされていて何よりです。
気温差が大きいので体調管理が大変ですが、
寒いのももう少しの辛抱ですね。
by 横 濱男 (2024-03-17 14:17) 

kyon

ミミちゃんの子犬時代かと思いました^^
急に寒かったり、また暖かかったり、不安定ですよね。
ご自愛くださいね。
by kyon (2024-03-17 17:43) 

Mitch

花+メジロ、自分もいろいろ撮りました^^
樹上の鳥は、レンジャクに限らず腹撮りになりがちですね^^;
by Mitch (2024-03-17 18:24) 

kazukun2626

レンジャクですね
今季もお会いできてません(´;ω;`)
by kazukun2626 (2024-03-17 18:28) 

takapy77

レンジャク。今年は外れと思ってましたが、
結構やってきてくれましたね。当地はヤドリギの実が
食べつくされて、もう見られなくなりました。
今日は寒くて、疲れ気味です。お互い気を付けましょう。
by takapy77 (2024-03-18 20:30) 

ramblin

 レンジャク、今年も来てくれて良かったですね。
by ramblin (2024-03-18 21:13) 

koh925

気温の乱高下、そして強風
穏やかな春になってほしいですね、22日に昭和記念公園へ行きます
by koh925 (2024-03-19 08:08) 

美美

>斗夢さん
やってますよ~(^^)
レンジャクは昔比べたら数が少なくなりました。

>middrinnさん
主人の釣果、12杯と申告していたのでまた追い付かれたあ、
と思ったら実際は10杯しか釣ってなかったんです。
ボケるのも度が過ぎますよね(*≧m≦*)プッ
ご機嫌はさほど悪くなかったですよ。

>さる1号さん
昨日今日と風が強く一気に気温が下がっていて神経痛が出始めています。ウメジロは可愛いですよね(^^)
桜で挑戦ですね。

>くまらさん
レンジャク、当地は飛来地近くに大きなマンションが建ち
鳥たちの飲み水や木々が伐採されてかなり数が減ってしまいました。

>kiyotanさん
メジロ、そうですね、グルメの鳥さんですね。
ベランダの金の生る木にもやって来てくれます。

>青山実花さん
お腹ばかりだと何の鳥さんか識別が難しかったりしますね。
でも私も撮りさんのお腹は可愛いくてお気に入りです(^^)

>Take-Zeeさん
お陰様でミミはまだまだ元気でいます。
でも色々気を遣うことが増えてきました。あたりまえですよね(^^;

>横 濱生さん
体調が悪いと引きこもるようになってしまうので
主人が釣りでもと連れ出してくれるんです。
でも疲れちゃいますけど(^^;

>kyonさん
寒暖の差が嫌ですよね。今日は神経痛も(^^;

>Mitchさん
やはりいっぱい撮っちゃいますよね。
そうなんです、腹撮りばかりに
それはそれで可愛いんですけど(^^)

>kazukun2626さん
レンジャク当地方面では数か所で見られたようです。
次は見られると良いですね。

>takapy77さん
レンジャク私も諦めていましたが数回見ることができました。
ヤブランが刈られてしまったので降りてきたところは中々見られません。水飲みも人が集まってしまうと陰に降りてしまうので見ることができません。
寒暖の差はほんと体に良くないですね。お互い気をつけましょう。

>ramblinさん
お陰様でホッとしました(^^)

>koh925さん
昭和記念公園、良いですね!
そろそろ花満開でしょうか(^^)
by 美美 (2024-03-19 12:47) 

ニコニコファイト

確かにミミちゃん子犬と間違えられてしまうのもわかります。
by ニコニコファイト (2024-03-20 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。