SSブログ

秋 [旅行]

DSC08932(1).jpg

鬼怒川もみじラインにて

11月撮影


鬼怒川の黄葉を見に行ってきました。
いろは坂はかなりの渋滞の様なのでもみじラインを選びました。
途中にはいくつかの滝がありました。
それぞれの滝の名前は・・・忘れました(^^;

DSC08916(1).jpg


DSC08918.jpg


DSC08926(1).jpg
山の中にある滝だったので薄暗くて
下手だなあ(/_;)

DSC08929.jpg


DSC08935(1).jpg
真っ赤な椛(#^.^#)

たくさんの人が車を道路脇に止めて( -_[◎]oパチリ

DSC08938(1).jpg


DSC08941.jpg
ススキの向こうに停まっているバイクは女性のライダーさんでした。
なんか、カッコよかったなあ(#^.^#)

DSC08947(1).jpg


DSC08957.jpg


DSC08961(1).jpg
定年を迎える前に「これが最後だから」と買い替えたはずなのに
いつの間にか予約して1年半待っていた車が納車された。
新しい車が手に入るとドライブしたくて仕方ないようだ(-_-;)
しかし私にとっても良かったことが一つある。
それは獣医さんの駐車場へ停める時、道路から一段高いので
いままで勢いを付けないと駐車場へ入れなかった。
それが勢いをつけなくてもスムーズに駐車場へ入れるようになった(*≧m≦*)プッ


DSC08971(1).jpg
白滝

もみじラインにある茶屋の近くにある滝

DSC08974.jpg


DSC08978.jpg

思い もみじ
どんな意味があるのかわかりませんが色付いてとても綺麗でした。


おまけ

車で走っていると横を機関車が\(◎o◎)/!

DSC08900.jpg


DSC08901.jpg

機関士?さんがいっぱい手を振ってくれましたが
金網が邪魔して写真は撮れませんでしたが(>_<)


またすっかりご無沙汰してしまいました。
実は10月の末頃から帯状疱疹が発症してしまいました(>_<)
まさかと思ったんですがちょうど皮膚科に予約がしてあったので診てもらいました。
「ああ、そうですね。帯状疱疹ですね。」と
その言葉以外は何も(^^;
やって良いこと悪いこと何も
ただ、「一週間ぐらいはバカ騒ぎしないように」と(*≧m≦*)プッ
通院し始めて一ヶ月が過ぎましたが発疹は無いですがチクチクと少々の痛みが
顔面がヒリヒリするのも困ります。
しかし、もちろん投薬中ですがゴルフも釣りも出来るようになりほっとしています(爆)
コロナワクチン接種だけに夢中になっていましたが
帯状疱疹のワクチン接種もしないとダメですね。
かなりお高いワクチンなので市が補助を出してくれます。
補助があるうちに接種しなくちゃね(^^;
皆さんもそこそこ年齢の行かれた方は帯状疱疹のワクチン接種もお考え下さい。
まるでテレビCMになっちゃいましたね(^ー^* )フフ

ほんと痛いですからお気を付けくださいね!

少しずつブログも再開したいのですが
海外赴任していた娘が明日帰国します。
空港へ迎えに行ったり、家探しを手伝ったりとバタバタすると思いますので
ボチボチ更新して行けたらと思います。
お土産が楽しみだなあ~(*≧m≦*)プッ



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 20

middrinn

滝は癒やされますねぇ(^^) 幾つも観られて羨ましいです(^^)
新しい御趣味でバイクを始めたり(^_^;) 帯状疱疹は昔やりまし
たがツラいですよね(:_;) お嬢様が帰国されたら治るかも(^^)
by middrinn (2023-11-29 16:22) 

Mitch

新車でドライブ、いいですね^^
自分はもう免許を返納したので可能性ゼロです。
SLと並走、めったにできない経験でしたね。
by Mitch (2023-11-29 18:17) 

kinkin

C11 325号機は以前真岡鐵道を走っていて、今は東武鉄道で運行して
いるようですね。
by kinkin (2023-11-29 19:43) 

ゆうみ

新車立派だね。
新しい車の匂い それに包まれてドライブ憧れちゃいます。
仙台は 帯状疱疹ワクチンの補助金がないの。
悲しいわ
早く元気になりますように
by ゆうみ (2023-11-29 19:49) 

tochi

鬼怒川にお越しでしたか
今年の紅葉はあまりよくないと、地元の方が行っていましたが、結構いい感じですね
by tochi (2023-11-29 21:30) 

さる1号

山の紅葉、いいなぁ
今年も紅葉ツーに行けなかったなぁ

by さる1号 (2023-11-30 06:46) 

青山実花

帯状疱疹、
大変でしたね。
快方に向かっているようで、
良かったです。
お大事になさってくださいね。

by 青山実花 (2023-11-30 07:14) 

斗夢

帯状疱疹・・・今まであまり聞きませんでした。
以前、かあちゃんがかかりましたが、その頃はあまり騒がれませんでした。
by 斗夢 (2023-11-30 07:20) 

Take-Zee

おはようございます!
帯状疱疹お大事に!!!してください。
C11との併走、よかったです・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-11-30 07:42) 

kazukun2626

素敵な紅葉ですね
新車いいな~
by kazukun2626 (2023-11-30 08:59) 

みうさぎ

真っ赤だなぁ新車でドライブ~
帯状疱疹大変でしたねっ
娘さん帰国されたんだぁ良かったねっ
コロナ渦見送りはどうなるやら
心配しました。無事お帰りなさい

by みうさぎ (2023-11-30 09:07) 

kiyotan

帯状疱疹 罹りたくない でもワクチンも副反応強いとか。どうしようかな
娘さん帰国 忙しいけど楽しみですね
by kiyotan (2023-11-30 09:38) 

まっちゃん

帯状疱疹は大変みたいですね。
私は水疱瘡をやってないので大丈夫なのかな、よく知りませんが。

by まっちゃん (2023-12-01 15:31) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ赤な紅葉、見事でやすね!
ともあれ、帯状疱疹、お辛いでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-02 10:07) 

kick_drive

こんにちは。所々に路駐できたりドライブインのような場所が
あるみたいですね。車が止められるかは運ですね。
来年はここかな?良いとこいっぱいあって困っちゃう。

by kick_drive (2023-12-02 16:03) 

美美

>middrinnさん
いち早いコメントありがとうございます。
鬼怒川の紅葉は痛みを忘れさせてくれました。
帯状疱疹の通院も本日で終了となりほっとしています。
日本語が若干不安定な娘なので帰国はしばらく大変かと(^^;

>Mtchiさん
この年齢で新車を買うとは思いませんでした(^^;
SL、汽笛がとても心地よかったです。
懐かしい気持ちになりました(^^)

>kinkinさん
撮影のベストポイントなどもあったようですが
先客が居たので車から眺めていましたが
やはり昔の物は良いですね(^^)

>ゆうみさん
主人の年齢ではあと数年で返納と思っていたんですが
まさか、買ってしまうとは(^^;
帯状疱疹のワクチン接種、補助が無いと私は受けられません。
当市は医療、福祉に関しては意外と助け船を出してくれるので
補助のあるうちにと思っているんですが副反応が怖いです。
それからお陰様で私は元気になりましたよ~!

>tochiさん
ところどころですがとても良い紅葉を堪能してきました(^^)

>さる1号さん
クワトロ、ディーゼルの感触を確かめたいと
峠越えを考えたようです(^^;

>青山実花さん
ありがとうございます。
お陰様で元気になりました。
急に寒くなったので青山さんも体調にはお気をつけて
お過ごしください(^^)

>斗夢さん
先日、一瞬ブログから居なくなっていたのでどうされたかと思いましたが居てくださってほっとしています(^^)
奥様も経験されているんですね。
当時は大変だったでしょうね。

>Take-Zeeさん
走っているSL姿を近くで見れたのはほんと感動しました(^^)

>kazukun2626さん
山々は紅葉も終盤のようでしたが峠は
ところどころ綺麗な紅葉が見れて良かったです。

>みうさぎさん
体力自慢の私が帯状疱疹にかかるとは思いませんでした(^^;
日本語に若干の不安がある娘なので
帰国後はしばらく大変かと(*≧m≦*)プッ

>kiyotanさん
最近テレビなどでかなり帯状疱疹のCM見ていましたが
まさか自分が罹るとは思いませんでした。
帯状疱疹のワクチン接種お知らせのハガキが来ていたのに
コロナワクチン接種に気を取られていました(>_<)
副反応、やはり気になりますよね。

>まっちゃんさん
水疱瘡やってないんですね。
って、私は水疱瘡に罹ったことがあるのか無いのかすらわかりません
大昔の母子手帳見たらわかるかしら(^^;
今日から薬は飲まなくてもよくなりましたが患部に違和感は感じます。今後は気を付けたいものです。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
帯状疱疹はほぼ回復したと思われます。
少し違和感は残っていますが好きなことをしていたら・・・(笑)

>kick_driveさん
いろは坂などは道路自体が駐車場状態になるほどの混雑ぶりだったのでこちらに変更!山々の紅葉は霞んでいましたが
峠の紅葉はとても綺麗でした(^^)
by 美美 (2023-12-05 18:43) 

ニコニコファイト

すごい蒸気機関車だ!!!!!ニコも乗りたいなあ^^
by ニコニコファイト (2023-12-06 16:11) 

お散歩爺

新車で鬼怒川モミジラインにドライブでしたか。
幾つもの滝や紅葉を愛でながら汽車まで見られて楽しめましたね。
帯状疱疹葉もう完治されましたか?。再発に気をつけて完全に治してね。

by お散歩爺 (2023-12-06 17:08) 

美美

>ニコニコファイトさん
黒光りしている車体がかっこ良かったです(^^)

>お散歩爺さん
鬼怒川もみじライン、意外と綺麗でしたよ。
帯状疱疹、再発!するんですかね。
もうごめんです(-_-;)
by 美美 (2023-12-06 18:43) 

U3

私は帯状疱疹にはならず、一カ所に集中する単純疱疹というものになる確率が高いです。普通は口唇ヘルペスとかになるらしいのですが、胸の下とかにできる変わった疱疹なのだそうです。
by U3 (2023-12-07 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。