SSブログ

雨あがり [はな]

DSC01450.jpg
                                     4月8日撮影
チューリーップ
 
                   
DSC01452.jpg
 
 
 
 
DSC01451.jpg
 
 
 
 
DSC01454.jpg
 
 
 
 
DSC01456.jpg
 
雨あがりにはお花も雫も清々しい
 
この日ミミとのお散歩で見かけたチューリップ、雫がとっても綺麗でした(´∀`*)
 
広場では元気に遊びましたよ♪
 
ボールを投げて欲しくてそろりそろり近づいてくるミミ(o^^o)ふふっ♪ 
 
1460706959L1Fi_GQ7dFY5a_q1460706956.gif
 
ボールを投げると勢い良く走ってとってきます(∩.∩)
 
DSC01593.jpg
 
DSC01594.jpg
 
DSC01595.jpg
 6月には8歳になるミミ、少し手加減しながらのボール遊びにしていますが
それでも気温が上ると帰りの歩みが遅くなります(^_^;)
 これからは水分補給も欠かせなくなりますね。
 
昨晩の九州地方の地震にはほんとビックリしました。
津波が起きなかったことだけは良かったとほっとしていますが
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 
 
 

nice!(113)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 33

あおたけ

雨上がりのチューリップ、
まんまるの滴がカワイイですね〜♪
中を覗き込んだカットもアーティスティックで
おもしろ〜い(^^)

これから迎える暑い季節、
人もワンコも水分補給が欠かせませんね☆

by あおたけ (2016-04-15 18:46) 

Yamamoto

こんばんは、チューリップの花の質感描写と
どこか寂し気な表現が良いと思います。
これからはワンコも少し辛い季節となりますね。
家のも気を付けてあげないと。
by Yamamoto (2016-04-15 19:16) 

takapy77

昨日の地震は、ビックリしました。此処東海地方も
いつ大地震が起きても不思議ではない地域なので
人ごとでは無いです。津波が無かったのは、幸いでした。
私は、良く海辺に行っているので、心配なんですが
鳥さんに会えるのなら、津波にあっても、しょうがないです。
by takapy77 (2016-04-15 20:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日、東京震源の地震で驚いて、
更にその後熊本の大地震で更にビックリ!!
被害が少ないといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-15 21:00) 

Mitch

マクロの使いこなし、雫の扱い、素晴らしい写真ですネ^^
by Mitch (2016-04-15 21:01) 

アルマ

チューリップってあまり中を覗いたことがないです(^^ゞ
by アルマ (2016-04-15 23:12) 

レイフ

とても印象的なチューリップの花ですね!
ミミちゃんのかっとびもかっこ良い。
by レイフ (2016-04-15 23:16) 

シラネアオイ

今晩は!
北帰行のスケジュールが決まりましたら
お知らせください!
小樽港ででもお会いしたいと思っていますよ!!
by シラネアオイ (2016-04-15 23:18) 

くまら

やばい!マクロレンズが欲しいって物欲が
by くまら (2016-04-15 23:22) 

hatumi30331

マクロ使いがステキです!
こんな風に撮ってみたいです!^^

昨日の地震、びっくりしたね。
恐いです。

オダマキ、満開ですよ〜♪
我が家の花は、上向いて咲いてます。^^
by hatumi30331 (2016-04-15 23:29) 

てんてん

御心配ありがとうございます。
長崎市の被害はなかったようです。
てんてんも家族も全員無事です。
コメントありがとうございました。
by てんてん (2016-04-15 23:47) 

斗夢

花の一部を撮ることが殆ど無いわたしですが、これからは試みます。
by 斗夢 (2016-04-16 04:40) 

kinkin

こう言う写真良いですよね、マクロで寄った花の写真って
自分の持つマクロ、今もちゃんと取れるのかな??暫く使っていません。^^;
by kinkin (2016-04-16 04:54) 

YUTAじい

おはようございます。
チューリップ妖しい雰囲気にも見えました・・・。
大きな余震続いて心配です。
by YUTAじい (2016-04-16 07:21) 

さる1号

雫を見るとマクロが欲しくなります・・・・
by さる1号 (2016-04-16 07:35) 

kazu-kun2626

チュ-リップ綺麗です
今日横浜公園のチュ-リップ
見に行ってきます
熊本地震、心が痛みますね
by kazu-kun2626 (2016-04-16 07:40) 

himanaoyaji

雫撮り、私も大好きです、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-04-16 07:50) 

ぶらり爺

雨上がりの もやに浮かぶ 花弁・・・^^
by ぶらり爺 (2016-04-16 09:01) 

gen

何時もながら素敵なマクロですね。
雫の中の景色がいいな。
by gen (2016-04-16 09:42) 

小峰庭苑

地震被害甚大ですね、
災害は忘れた頃に・・・・
じいさんがよく言ってました。
by 小峰庭苑 (2016-04-16 10:13) 

makkun

昨日の夕食後にみなさんのブログへ訪問のつもりでしたが
熊本の件で早起きしたものですから
夕飯時のちょっぴり飲酒でネムネムでした(笑)
私も雨上がりカメぶらをしたかったんですが
相変わらずの性格でダメでした~。゚(゚´Д`゚)゚。
カワちゃんも良いカットを撮りましたね~
ミミちゃんも元気ハツラツ~
相変わらずハッスルしてますね~(*^。^*)
by makkun (2016-04-16 13:59) 

まっちゃん

私もチューリップを撮ったんですが、どうもおもしろくなくてボツ。
花は難しいですね。
by まっちゃん (2016-04-16 15:02) 

美美

>あおたけさん
これからは色々なお花で楽しませてもらいます^^

>Yamamotoさん
写真っておもしろいですね^^
ワンコには厳しい季節になっていきますね。
気をつけながら過ごしましょう^^

>takapy77さん
鳥を撮りながら死ねたら本望ですか・・・
でも残されたご家族、友達は悲しむと思います。
どうぞ気をつけて探鳥してくださいね^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
東京も油断できませんね。
いつも一人+ワンコのときに大きな地震が起きるので
不安が募ります。

>Mitchさん
鳥の入れ替わりで淋しい時季
これからはお花にも楽しませてもらいます^^

>アルマさん
チューリップ、お暇な時にでも覗いてみてください。
意外とおもしろいですよ^^

>レイフさん
ヒートが治まりミミは走りたくて仕方が無いようです^^

>シラネアオイさん
先ほどはお電話ありがとうございました。
行き帰りのスケジュールは電話の通りですが
滞在中のスケジュールはまた後日にでもブログの方でお知らせしたいと思います^^

>くまらさん
私のマクロは安いレンズです。
一本あると良いですよね。

>hatumi30331さん
マクロは嵌ります^^;
地震くれぐれも息子さんに気をつけるように
って私が言うまでもありませんね^^;
ベランダ夏になるとお日様のあたる時間が少ないので
繊細なお花が育てられないんですよね^^;
これからも楽しませてくださいね。

>てんてんさん
また大きな地震がありましたね。
くれぐれもお気をつけくださいね。

>斗夢さん
お花を接写するとまた違ったものが見えておもしろいですよ^^

>kinkinさん
マクロは嵌ります^^

>YUTAじいさん
関東もいつか来るんじゃないかと心配になります><。

>さる1号さん
マクロお持ちかと思っていましたが・・・
嵌りますよ^^

>kazu-kun2626さん
今日はお天気が良かったので
チューリップも綺麗に撮れたでしょうね^^

>himanaoyajiさん
ミミが一緒なのでなかなかお花に近寄れなくて^^;

>ぶらり爺さん
これからたくさんのお花に楽しませてもらいますよ~^^

>genさん
こういう写真を撮っているときは嫌なことは忘れます^^;

>小峰 庭苑さん
地球が皆に忠告しているんでしょうかね。
忘れちゃいけないって・・・

>makkunさん
地震はほんと怖いですね。
常に逃げ道は確保しておかなければね^^;
前記事まで見てくださってありがとうございます。

>まっちゃんさん
お花、動かないんですが思ったように撮れませんね。
でも私にはツバメの飛翔の方が難しいです^^;
by 美美 (2016-04-16 17:23) 

koh925

昭和記念公園のチューリップ、来週見に行きたいと
思っていますが、行けるかどうか?
日本列島は巨大地震の活動期ですね、首都圏直下型地震が心配です
by koh925 (2016-04-16 17:54) 

ナビパ

雨上がりのチューリップが瑞々しいですね。
ミミちゃんスピード感があってカッコいい〜d(^_^
by ナビパ (2016-04-16 22:09) 

Take-Zee

こんにちは!
びっくり。
ミミちゃんとジュエルは同い年しかも6月生まれ。
ジュエルは6月24日生まれです。

by Take-Zee (2016-04-17 09:51) 

美美

>koh925さん
相変わらずお忙しいようですね^^
チューリップ楽しめると良いですね。

>ナビパさん
ミミはヒートが終わってやっと本領発揮しているようです^^;

>Take-Zeeさん
え!~~~~~~~~~~~!
6月24日生まれなんですか\(◎o◎)/!
ミミは2008年6月25日生まれなんですよ♪
ビックリポン!ですね(^^
by 美美 (2016-04-17 14:11) 

kazg

雨上がりはマクロに限る!ですね。
by kazg (2016-04-17 20:18) 

takenoko

水滴の付いたチューリップは瑞々しいですね。我が家のチューリップは昨日の強風で花びらがみんな飛んでしまいました。
by takenoko (2016-04-18 05:32) 

さとし

ミミちゃんは8歳になるんですね。
ってことは、ガクと私より4倍も素敵な思い出があるってことですね。
by さとし (2016-04-18 06:57) 

ken

チューリップの花と水滴が見事ですね。
特に4枚目が大好きです・・・(^。^)
by ken (2016-04-18 12:50) 

ぼんぼちぼちぼち

雨上がりのお花やぱっぱって 水滴がコロコロしててみずみずしくてほんとに綺麗でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-18 16:14) 

美美

>kazgさん
マクロは楽しいです^^

>takenokoさん
昨日は凄い雨風でしたね。
ベランダの鉢植えも大変なことになりました^^;

>さとしさん
ミミが我が家に来てからたくさんの思い出が出きましたよ。
ガクくんもたくさん良い思い出ができると良いですね^^

>kenさん
散歩コースで咲いているのを見るとついつい撮りたくなってしまいます^^

>ぼんぼちぼちぼちさん
キラキラ好きな美美さまです。
雨降りは嫌いですが雨上がりは大好きです^^
by 美美 (2016-04-18 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1