SSブログ

アオバズク [鳥]

DSC08261 (2).jpg
鬼百合
7月撮影

内科の医師にこの時季になると悪い嫁になりなさい!
良い嫁になっていると体を壊すよ!って(^^;
その時は意味が分からなかったが、最近はなんとなくわかるようになってきた。
時に鬼嫁になることは周りに良い影響を及ぼすことにもなる・・・と
けして、悪い妻になれと言う事ではないよ(笑)

さて
アオバズクの親子の続き
また写真が多いのでさら~っとご覧ください<(_ _*)> 

DSC08006 (2).jpg
子供たち、固まっています(^^)

DSC08012 (2).jpg


DSC08016 (2).jpg


DSC08021.jpg
親鳥

DSC08022.jpg
キョロキョロ♪

DSC08024.jpg
寝た?

DSC08033 (2).jpg
下が気になるね(#^^#)

DSC08037 (2).jpg
段々固まっていたのがバラけて来た!

DSC08065 (2).jpg
飛ぶ練習かな(^ー^* )フフ♪

DSC08074 (2).jpg
枝をつんつん♪

DSC08077.jpg


DSC08081.jpg
親鳥がブルブル~♪

DSC08086.jpg


DSC08093.jpg
カラスの鳴き声がすると親鳥は少し緊張するみたい

DSC08100 (2).jpg
羽を広げると大きく感じますね。

DSC08110 (2).jpg
こんな姿はやはり幼鳥だね(#^.^#)

この時はかなり葉っぱが邪魔をしていて見難い、撮り難い状態でした。
親鳥はちゃんと幼鳥を見守り、カラスやツミがやって来ると追い払おうとしていました。
そんな姿を見て近くにいた友達と「感動するね」って
自然から学ぶことはいっぱいあるものですね(^^)

もう一回アオバズク続きます(^^;

前記事からまた時間が経ってしまいました。
主人の夏休みは11日間(^^;
遊び過ぎた美美さまはちょっと体調も崩し・・・
それはまた別の機会に(笑)
暑い日が続き今日は雨、それでも蒸し暑いι(´Д`υ)アツィー
夜寝るときはエアコンを使うようになりました。
やはり危険ですからね。良かったー!
皆さまも体調には十分気を付けてお過ごしくださいね(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(74)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 22

Yamamoto

こんにちは、アオバズクは耳が無いのにミミズク扱いですね。
またシマフクロウは、耳があるのにフクロウ扱い。
これもまたワシタカと同じみたいです。

本当に猛暑の出口が全く見られません。
ホントそこは悪嫁にならないと猛暑にやられてしまいますよ。
by Yamamoto (2023-08-22 18:10) 

Mitch

アオバズクの子供たち、かわいらしいですね。
見ていて飽きませんね^^
by Mitch (2023-08-22 18:24) 

kinkin

この手の鳥たち好きだな・・・猛禽類でも可愛いです。
by kinkin (2023-08-23 04:46) 

さる1号

時に鬼嫁になる・・・・ウチは年中なっているような^^;
by さる1号 (2023-08-23 05:17) 

青山実花

アオバズク、
とても綺麗に撮れていますね^^
幼鳥が無事に巣立てますように。
by 青山実花 (2023-08-23 06:46) 

Take-Zee

おはようございます!
遊びすぎて体調を崩されましたか・・・
ゆっくり休んで早く良くなって下さい (^-^)!
ミミちゃんも暑いから辛いのでは。

by Take-Zee (2023-08-23 08:17) 

kazukun2626

アオバズクのヒも大きくなりましたね
日中は動きませんね(笑)
by kazukun2626 (2023-08-23 08:52) 

まっちゃん

ウチの場合はエアコンつけっぱなしの方が消費電力が少ないのが分かったのですが、つけっぱなしだと体が暑さに慣れず、探鳥はへこたれてしまいます。

by まっちゃん (2023-08-23 10:31) 

YUTAじい

こんにちは。
お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-08-23 13:24) 

middrinn

きょとんとした目が可愛いですが、まばたきとかするんでしょうか(^_^;)
アオバズクは悪い親でも鬼親でもなく、良い親をしてるようですね(^_^;)
by middrinn (2023-08-23 16:02) 

お散歩爺

アオバズクの雛はもう自分で餌を取るようですね。親は躾け中です。
※ セミがズボン這い上がるのは美美さんに恋したんですよ♡(-_-;)。
by お散歩爺 (2023-08-23 17:06) 

(。・_・。)2k

なんて可愛いんだろ
撮ってみたいなぁ
by (。・_・。)2k (2023-08-23 18:58) 

ramblin

 アオバズクは色々なポーズをしてくれるので
楽しいですね。「ガチョーン」(死語かな)と足を
伸ばしたりして。
by ramblin (2023-08-23 20:41) 

kiyotan

アオバズク 面白い目の動きですね
鳥の観察は根気いるでしょうね


by kiyotan (2023-08-23 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

アオバズクさん、まるっこくて可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-23 23:02) 

くまら

毎年兼六園にアオバズクが来るのは知ってますが
暑くていけません><;
by くまら (2023-08-23 23:30) 

横 濱男

鬼百合・・・名前がスゴイですよね。
もうチョットカワイイ名前がいいけど。。。(^^ )
まだ、熱い日が続きます。エアコンの電気代が気になるけど、
熱中症になったら元も子もなくなりますからね。
涼しく過ごしましょう。。
by 横 濱男 (2023-08-24 09:05) 

koh925

外敵から子供を守るには、樹木の中がいいのでしょうね
今年は危険な暑さ、葉の下は暑さも和らぐしょう
by koh925 (2023-08-25 13:54) 

kick_drive

こんばんは。まだまだ暑い日が続きそうですね。
お身体大事になさって下さい。

by kick_drive (2023-08-26 20:01) 

獏

アオバズクの素敵な姿をありがとうございます^^
獏はフクロウの類が大好きなのです~☆
by (2023-08-26 20:37) 

あおたけ

妖艶に咲いた鬼百合がきれい♪
夏は葉っぱが多くて、
木にとまる鳥さんが撮りづらそうだけど、
それでもしっかりとアオバズクの姿を
捉えていますね(*'▽')
幼鳥もかわいいけど、
堂々とした親鳥がまた凛々しいっ☆
by あおたけ (2023-08-27 07:55) 

美美

>Yamamotoさん
名前の由来は様々ですね!
9月に入りそろそろ涼しくなってきてくれることを望みたいです。

>Mitchさん
飽きませんよね~(^^)

>kinkinさん
可愛いですよね(^^)

>さる1号さん
例え鬼嫁でもお姑さんには優しい嫁でしょ(^ー^* )フフ♪

>青山実花さん
常に天敵が気になります。

>Take-Zeeさん
実はしばらく前からミミは体調を崩していて手術して
回復に向かっています。

>kazukun2626さん
この時は日中でもかなり動いてきていました。
親は動きませんね。

>まっちゃんさん
家もつけっぱなしの方が良いみたいです。
犬が居るのでどちらにせよつけっぱなしです(^^;

>YUTAじいさん
周りにも感染者が出始めています。
どうぞお大事にされてください。

>mddrinnさん
瞬きしますよ。
目が大きいのでよくわかります。
人間の親も見習わないといけないぐらい幼鳥を見守っています。

>お散歩爺さん
まだ餌は捕れないようでしたが徐々にですかね。
蝉にはビックリさせられました。

> (。・_・。)2kさん
アオバズクは思わぬところに居るものです。
祠のある木にやって来るようですよ。

>ramblinさん
確かに羽をビヨ~ンって延ばしたりガチョ~ンって足を延ばしたり
見ていて飽きません(^^)

>kiyotanさん
野鳥の観察は飽きません。
いくら時間があっても足りないぐらいです(^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
初めて生で見ましたが可愛いですw

>くまらさん
今年はほんと暑いですからね。
私も夏休み以降出られないでいます。

>横 濱生さん
ほんと名前の由来って不思議ですよね。
電気代、まだそんなに高い請求が来ていないんですよね。
それがちょっと怖いです(^^;

>koh925さん
野生の感でしょうか
ちゃんと子育てしているようでした。

>kick_driveさん
お気遣いありがとうございます。

>獏さん
アオバズク、もう一回アップしますので
ご覧ください。

>あおたけさん
この時季は鳥も少なくなってきている時だったので
ラッキーでした。子育てしている姿には感動しました。
by 美美 (2023-09-07 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。