SSブログ

大賀蓮 [はな]

DSC07671.jpg

大賀蓮

7月11日撮影

DSC07674.jpg

とっても暑い日でしたが今年の咲き具合はどうかなと町田まで行ってきました。

DSC07550.jpg


DSC07554.jpg


DSC07577.jpg


DSC07579.jpg


DSC07581 (2).jpg


DSC07582.jpg


DSC07586.jpg


DSC07592.jpg


DSC07594.jpg


DSC07597.jpg


DSC07598.jpg


DSC07606.jpg


DSC07608.jpg


DSC07610.jpg

今年は花数が少なかったように感じます。
池も縮小されていたので病気にでもやられたのか、ちょっと気になるところもありました。

おまけ
DSC07601.jpg
おもしろいように撮れた一枚(^^)
まるで花だけが浮いているような(^ー^* )フフ♪
偶然っておもしろいね。

さてまた久しぶりの記事更新になってしまいました。
前記事ではたくさんの方にご心配頂きありがとうございました。
あれから痛みもなく過ごしています。
ただしばらくミミ▼╹。╹▼が体調を崩し子宮と卵巣を摘出しました。
出血が続いていたのですぐに手術が出来、今はご飯もたくさん食べ、
8㎏を切るほどまで減った体重は増えて来ています。
8月下旬から9月前半の出来事でした。

PXL_20230915_025604507.jpg
術後トリミングから帰宅した時のエレベーター待ちのミミ▼╹。╹▼

PXL_20230915_031542072.jpg
目線はおやつに(^^;
涼しくなったので朝はゆっくりお散歩も出来るようになり
毎日お散歩後に食べていた氷も食べることなくおやつに直行♪
もうしばらくは元気に過ごしてくれそうです(^^)

美美さまはお腹は問題ないものの坐骨神経痛の悪化からしばらく歩行も困難な状態に
整形外科の牽引だけでは改善がみられないと思い
以前お世話になっていた接骨院の先生に相談して再びお世話になることにしました。
電気、マッサージ治療を続けながら2週間に一度は本格ストレッチをしてもらうようになり
今は完全に痛みが取れたわけではないですが毎朝のワン散歩は普通にこなせるようになりました。
まだまだゴルフや釣りはしたいですからね(*≧m≦*)プッ
いや!今回のミミの体調不良ではっきりわかりました。
私が健康でないと病院へも連れていけないですからね(^_-)-☆

8月には特別支給の老齢厚生年金の受け取り手続きをし10月からは受け取りが始まりました。
笑っちゃうぐらい少ない金額ですが働いていた証拠にはなりました(笑)
9月には体調面でも辛い日々でしたが13回忌の母のお墓参りに行けたのは良かったです。
10月にコロナワクチン接種7回目予定だったり、友人たちと友人のお墓参り、釣り?
色々な予定がこなせるように健康管理をしっかりしなくちゃと思っています。

皆さまもどうぞ季節の変わり目、体調には気を付けてお過ごしください<(_ _)>



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(75)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 29

Mitch

ミミちゃん、大手術だったんですね。
親子(?)揃って色々大変ですね。
これから外に出るにもいい気候になります、しっかり体調を
維持され、季節を楽しんでください。
お大事に!
by Mitch (2023-10-04 18:08) 

斗夢

おやつに目線が行く顔を見ると、元気になりましたね。
ゆっくり養生してますます元気になりましょう。
by 斗夢 (2023-10-04 18:40) 

kinkin

あら~、ミミちゃん大変でしたね・・・
術後回復しているようで何よりです、お大事に。
by kinkin (2023-10-04 19:56) 

middrinn

美美様に続いてミミ様まで大変でしたね(@_@;)
でも、おやつに直行なら、お元気そうですね(^^)
今日は健診の結果を聞きに病院へ行ったのですが、
コロナのワクチン接種で来院した人がメチャ多く、
小生も早く申し込まなきゃと思った次第(^_^;)
by middrinn (2023-10-04 21:11) 

kiyotan

ミミちゃんよくなって良かったですね
大変な手術によく耐えました。
美美さんも腕の良いお医者さんにかかって
羨ましいです。うちの方にもいないかな
by kiyotan (2023-10-04 21:47) 

向日葵

ミミちゃんも美美さんも大変だったんですねぇぇ。。
ワタクシも似たような感じで、身体中あちこち。。
健康優良児の見本みたいだった主人もあっちこっちガタが来てー。

そうなんです。認めたくないけど「歳!!」
もう、やんなっちゃいますねぇぇ!!
気は十分若いんですけど。。

急に秋らしくなって来ました。
季節の変わり目が一番体調を崩す時です。
お互い気を付けましょうね!!
by 向日葵 (2023-10-05 02:18) 

himanaoyaji

歳とるとあっちこっちにガタがきますよね〜〜、
ガタが来ている私は良くなる事は望めないので現状維持に
努めてますよ。
by himanaoyaji (2023-10-05 05:30) 

さる1号

ミミちゃんも大変だったんだ
目線はおやつ^^
元気になってよかったね
by さる1号 (2023-10-05 06:04) 

青山実花

お花が宙に浮いているような、
または、水に浮かんでいるような、
不思議な、いいお写真ですね^^

どうかお体を大切に、
素敵なお写真を沢山撮ってくださいね。
お互い、健康に気を付けて楽しく過ごしましょうね^^

by 青山実花 (2023-10-05 07:46) 

Take-Zee

おはようございます!
今夏はハスに魅了されて大船フラワーセンターに
5回lも通ってしまいました。

 ミミちゃん大変でしたね、でもとっても若々しく
元気そうですね。 ジュエルも頑張って欲しかったなあ~(^-^)!
by Take-Zee (2023-10-05 07:54) 

Yamamoto

おはようございます、ミミちゃん大変でしたね。
でも回復して体重も増えてるようで良かったです。
でも今度は美美お母さんが。早くゴルフや釣りに行けるように。

by Yamamoto (2023-10-05 08:38) 

kazukun2626

年齢を重ねると人もワンちゃんも
色々ありますね~
良い方向に向かって何よりです
蓮の花が奇麗ですね
by kazukun2626 (2023-10-05 09:44) 

koh925

ようやく秋らしい天気になりましたね
明日は、久しぶりに昭和記念公園へカメラ散歩に行く予定です
斗夢さんのブログから越境しました
by koh925 (2023-10-05 16:01) 

まっちゃん

ハスの花が空中に浮かんでいる様で面白いですね。
MFでは睡蓮の花が浮かんでいる事がありますが、亀が噛みちぎったのかな〜、それとも人のいたずらか。
by まっちゃん (2023-10-06 15:56) 

kou

ミミちゃん、順調そうで良かったですね(^-^)
私も7回目のワクチン接種の予定でしたが、原因不明の発赤が出始めたので最後の無料接種はパスしようと思ってるんです。
by kou (2023-10-07 16:24) 

kick_drive

こんにちは。美美さんもミミちゃんも大変だったんですね。
ミミちゃんの体調も回復の方向のようで良かったです。
美美さんは思うように回復してないようですが、そこで
イライラしちゃうと余計に悪化しそうなのでのんびり気長に
静養してください。10月9日から15日までは愚痴や不満を言うと
運気が落ちるらしいです。自分は気が短いのですぐ愚痴りたくなるので
気を付けようと思ってます。

by kick_drive (2023-10-08 14:53) 

YUTAじい

おはようございます。
くれぐれもご自愛ください。
by YUTAじい (2023-10-09 07:06) 

お散歩爺

美美さまは坐骨神経痛が慢性化しないように頑張って治してね。
ミミさまは手術後元気になられたようで良かったですね。
大賀蓮は貴重でしたが今は増えて各地で見られるようですね。
by お散歩爺 (2023-10-10 17:54) 

skekhtehuacso

ミミちゃん、手術がんばったんだね。
それにまた笑顔を見せてくれて、偉い子!
私もミミちゃんを見習って前向きにならにゃいかんと、ミミちゃんに教えられました。
by skekhtehuacso (2023-10-10 20:40) 

くまら

ミミちゃん美美さんとも大変でしたね
くれぐれもご自愛を
今夏は暑さに負けて蓮撮りに行かなかったです
by くまら (2023-10-10 21:33) 

suzu*

蓮子、どれも美しい儚げに撮られてますね。
ミミちゃんは、シェルティですか?
懐かしいです。以前、実家におりました。
名前は…〝カール・ハインツ〟とつけた記憶が。
手術、無事に終わって良かったですね、ホントに。
by suzu* (2023-10-11 14:23) 

koh925

毎年、昭和記念公園のこもれびに里へ、蓮の花を撮りに行って
いましたが、今年は行けませんでした
夏祭りで忙しかったことも有りますが、暑さに参っていました
by koh925 (2023-10-11 16:49) 

みうさぎ

蓮の花可愛く撮れてます。
ミミちゃんも元気になって色々とワンコも病気したり大変でも良い表情してる
人間もなかなか辛いもんですっ


by みうさぎ (2023-10-11 22:30) 

ニコニコファイト

ミミちゃん元気になって良かったです。
美美さん、散歩ができるほど回復。ゆっくり焦らずにいきましょう。
by ニコニコファイト (2023-10-12 08:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ミミちゃん、体調回復して何よりでやす!
美美さんも、お身体、お大事になさってくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-12 13:28) 

美美

>Mitchさん
ミミはほんと元気だったのでこんなことになるとは思いませんでしたが
今はご飯もしっかり食べ、トボトボですがお散歩も毎日行っています。
私も大分痛みもなくなってきて今から探鳥が楽しみです。

>斗夢さん
動物の寿命はわかりませんね。
もうだめかと思いましたが元気に復活してくれて良かったです。

>kinkinさん
色々な考えから避妊をしなかったんですが今になるとしておけば良かったかなと反省するばかりです。

>middrinnさん
還暦を過ぎたころから体調にも変化が(^^;
年は取りたくないんですけどね。
コロナも感染者が増えてきたのでワクチンを接種する人が増えたようです。予約も最後の一枠しか残っていなくて10月中に出来たのもラッキーでした。

>kiyotaさん
ここの接骨院の先生はコロナで潰れていく同業者の中で色々工夫して頑張っています。マッサージされている時は痛い時もあるんですが
我慢して!こんなに酷くなってから来られても私も困るんですけどってハッキリ言う先生なんです(^^;別メニューでストレッチしたり
年配者にはプチトレをして動きが持続できるように寄り添ってくれるんです。良い腕の持ち主かどうかはわかりませんが、私には良いみたいです(笑)

>向日葵さん
ほんと何なんでしょうね。
歳だからとごまかすしかないですよね(^^;
でもまだまだ遊びたいですからこんな体でも何とかうまく付き合っていきたいものです。一気に涼しくなったのでお互い身体に注意しましょう!

>himanaoyajiさん
私も時々起きるこのような症状の元は手術でもしない限り治らないので酷くならないように上手く付き合っていけたらと思っています。
でも痛いとね~なんで~って思ってしまいます(^^;
お互い趣味を楽しめるように頑張りましょう。

>さる1号さん
ミミの元気さには私も元気を貰えます(^^)

>青山実花さん
写真は時に自分の意に反して面白いものが撮れるものですね。
ほんとまだまだいっぱい遊びたいので頑張らなくちゃと思っています。(笑)お互いに?実花さんは私よりずーっとお若いでしょうが
お身体にはお互い気を付けながら過ごしましょう(^^)/

>Take-Zeeさん
我が家から町田はちょい遠いので一回しか行けてないですが
その近くにダリア園もあって楽しんできました。
ミミには辛い想いをさせてしまって後悔ばかりです。
今はゆっくり過ごしてくれたらと思っています。

>Yamamotoさん
ミミの元気姿を見たら私も頑張らなくちゃと思います。

>kazukun2626さん
ミミも元気が戻って来てくれて良かったです。

>koh925さん
相変わらず健脚で羨ましいです(^^)
秋の昭和記念公園、今年は行けると良いのですが・・・

>まっちゃんさん
え!睡蓮の花が浮かんでいるんですか!
亀さんの仕業?ザリガニだったりして(^^;
いずれにしても珍しいですよね。
人の悪戯じゃないことを祈ってます。

>kouさん
どうしちゃったんでしょうね!
体調はどうですか
夏の疲れも出るころですからどうぞご自愛ください。
接種はまだまだできますから!

>kick_driveさん
お気遣いありがとうございます。
ほんと私の神経痛は気まぐれで痛みを全く感じない時もあれば
横になることもできないほど痛みが出ることもあります。
これから良い季節になるので体調も安定してくれると良いと思います。15日まで愚痴はダメですか!
もしかしたら言っちゃったかも(^^;

>YUTAじいさん
なんとか元気に過ごしています(^^;

>お散歩爺さん
そうなんですよね。慢性化、私も不安がいっぱいですが気持ちを前向きに持って頑張ります。

>skekhtehuacsoさん
ミミの元気には私も励まされています。
ずーっと私の支えになってくれていたのでまだまだ元気でいてほしいです。

>くまらさん
今年の夏はほんと暑かったのでどこへも出られませんでした。
エアコンつけてミミと籠っちゃいました(^^)

>suzu*さん
え!シェルティを飼われていたんですね!
カール・ハインツちゃんですか!男の子だったのかなあ~
ミミにはGAMBOLという名前が付いていたんですがミミに(^^)
15歳と4か月になる熟女犬ですがまだまだ元気でいてくれたらと思います。

>みうさぎさん
ペットは病気をしたときが辛いですね。
飼い主にもすべてがわかるわけではないのでほんと辛いです。
でも元気になってくれて良かったです。

>ニコニコファイトさん
ご心配ありがとうございます。
私の神経痛には波があるので上手く付き合っていけたらと思います。

>ぼんぼちぼちぼちさん
お陰様でミミも私も元気に過ごしています。
私の神経痛には波があるので良い時と悪い時の差が激しく
辛い時もありますが上手く付き合っていけたらと思っています。
by 美美 (2023-10-14 19:25) 

横 濱男

お大事にして下さいね。
我が家のカミサンも特別支給の受け取り手続きをしてます。
by 横 濱男 (2023-10-15 11:42) 

SORI

美美さん こんにちは
ミミちゃん元気そうなお顔ですね。大変な手術をしたとは思えないほどで、よかったですね。
by SORI (2023-10-15 14:41) 

美美

>横 濱生さん
ありがとうございます。
私はほんの数年しかお勤めしてないので仕方ないですが
余りの金額の少なさにガッカリです(苦笑)

>SORIさん
はいミミはびっくりするぐらい元気になりました(^^)
by 美美 (2023-10-24 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。