SSブログ

朝日 [東の空~]

DSC05482.jpg
10月17日 5時58分
 
DSC05483.jpg
綺麗な朝日を浴びて都会の朝焼け~♪
 
左端には東京スカイツリーが見えるようになりました(*^^)v
 
お日様が上まで昇ったころお散歩へ出かけました。
 
DSC05494.jpg
ススキなのかオギなのか・・・
 
DSC05501.jpg
これを撮っていたら自転車に乗ったおじさんに何を撮ってるの?と聞かれ
ススキを・・・と答えると
ふ~ん。と
またおじさんは自転車に乗ってどこかへ行ってしまいました^^;
 
DSC05495.jpg
セイタカアワダチソウ
 
DSC05499.jpg
これってスズランの実かな(・・? 
一粒しか残っていませんでしたが可愛い実ですね。
美美さまははじめて見ましたよ(*´艸`)
 
DSC05502.jpg
蔦の一種だと思うんですが良い具合に巻き付いていて気に入ったので(-[o]ゝパチリ♪
 
昨日は浅川では久しぶりにイソシギを見る事が出来ました(*^^)v
 
DSC05504h.jpg
 
DSC05511h.jpg
 
DSC05507h.jpg
セキレイも居ましたよ(いつもいるんですけろ^^;)
 
お散歩中、カメラを向けると顔を背けるミミ(^_^;)
 
DSC05525.jpg
 
でも
 
DSC05526.jpg
周りのチェックは欠かしません(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC05528.jpg
おかあちゃん早く行くで~と言っているようです(笑)
 
DSC05529h.jpg
いつもの広場ではヒバリが飛ぶようになりました(^-^)
 この時は飛んでませんでしたが(^^ゞ
 
DSC05530.jpg
広場でもまずチェックを始めるミミ、
その後はボール遊びかフリスビーをして遊びます。
 
昨日はこのあと近くに咲いていたコスモスを撮って帰って来ました(#^.^#)
綺麗なコスモスでした✿
 
DSC05532.jpg
 
今日はいつものお薬をもらいに病院へ行っていたのでお散歩はお昼頃になってしまいましたが
河原ではモンキチョウがたくさん飛んでいて、とても気持ちの良いお散歩になりました。 
ここでも飛んでいる蝶を狙っていたら何を撮っているんですかと聞かれ、
蝶を・・・と言うとちょっと呆れた感じでそうですかと・・・
飛んでいる蝶を狙っていたので呆れるのも無理ないですね(^_^;) 
 
今週も一週間早かったです。
個展やオフ会は楽しかったのですが、台風の被害が大きくとても悲しい一週間になってしまいました。
改めて台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々にはお悔やみを申し上げます。 
また新しい台風が発生しているようですがこれ以上被害が出ないことを祈ります。
どうぞ良い週末をお過ごしください。 
 
 

nice!(143)  コメント(54)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 54

原みつる

ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮朝日メチャメチャきれいですね~
""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪良い年になりますように。
て・・・
初日の出じゃないし~ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2013-10-18 18:29) 

viviane

この鳥!そう!セキレイだったんだわ・・先日ガラス越しに見付けてたんです
台風が又新たに発生しているようですね・・
美美様もお気を付けて!
by viviane (2013-10-18 18:32) 

ひでほ

綺麗な朝日ですね。
いい年のおっさんのコメントとしては恥ずかしいですが・・・
秋はもの悲しいです。
by ひでほ (2013-10-18 18:35) 

kojiyan

日の出の時間は九州に比べるとずいぶん早いですね
by kojiyan (2013-10-18 18:39) 

くにちゃん

台風来るな!と祈り続けてます。
by くにちゃん (2013-10-18 19:08) 

ゆうみ

綺麗な朝日 台風こないでね
毎週毎週 来られると とても迷惑なのよね。

by ゆうみ (2013-10-18 19:14) 

風来鶏

高層ビルのシルエットが良いですね!!
白セキレイとは、職場(排水処理場)でいつも“追い掛けっこ”しています^^
by 風来鶏 (2013-10-18 20:38) 

ken

綺麗な朝日ですね!
この時間は私は爆睡の世界です・・・(^。^)
by ken (2013-10-18 20:59) 

馬爺

朝日の当たったビルがなかなかいい味を醸し出していますね、こんなのをバックにスクリプトで魔女でも飛ばしたいですね。
by 馬爺 (2013-10-18 21:01) 

ナビパ

朝陽と雲が良い感じですね。セイタカアワダチソウは多摩川でも満開です。ワンズと一緒に撮りたいのですが背が高くて。。。^^;
今年は台風の当たり年のようです。これ以上に被害がでませんように。。。
by ナビパ (2013-10-18 21:19) 

くまら

朝日の撮影は・・・おいらには無理><;
by くまら (2013-10-18 21:26) 

Hiro

朝焼けの高層ビル群がいい感じですね~♪
気温が下がってお散歩にはちょうど良くなってきましたね。
うちのポヨはクンクンしてるほうのが長くて^^;
散歩なのになかなか歩いてくれません。
by Hiro (2013-10-18 21:45) 

ニッキー

こんなにキラキラ☆と黄金色に輝いて東京の夜明けもキレイですねぇ(^^♪
一人で写真を撮ってると不思議そうに見て行く方いらっしゃいますよね^^;
美美様は女性なのでOKですが、オヤジな私は気をつけないと職務質問されそうです^^;

by ニッキー (2013-10-18 22:12) 

isoshijimi

まさに黄金色の世界の朝日。
素敵な色合いです(^^)

今日のミミさん
全体的に連れない気が・・・^^;

台風さん。もうやめてくださいね。
お願いします。
と訴えたくなります。
by isoshijimi (2013-10-18 22:13) 

Mitch

きれいな朝焼けですね~
1枚目の雲の景色が良いですネ!?
by Mitch (2013-10-18 22:16) 

mamii

朝陽綺麗ですね、私は寝坊なのでとても朝陽は撮れません。
あの赤い丸い実はスズランの実ですね。

by mamii (2013-10-18 22:30) 

ため息の午後

都会の夕日もこうしてみるとなかなか味わい
深いですよね。
by ため息の午後 (2013-10-18 22:31) 

ab7

こんばんは
朝日綺麗ですね。
by ab7 (2013-10-18 22:31) 

わたっち

綺麗な朝焼けですね~♪
by わたっち (2013-10-18 22:38) 

みぃにゃん

ススキが風でなびいてる所が秋らしさを感じますね。
by みぃにゃん (2013-10-18 22:46) 

ぐす

日の出がだんだん遅くなってきたので、私も見られるかな?(^_^;)

by ぐす (2013-10-18 22:56) 

ryuyokaonhachioj

朝日が素敵に撮れてます~7枚目の写真好きです~
by ryuyokaonhachioj (2013-10-19 05:47) 

kick_drive

1枚目と2枚目、メチャクチャかっこいい!!
by kick_drive (2013-10-19 05:58) 

マリンまま

スズランの実、美味しそうですね〜うみさん食べちゃいそうです(やばっ!)

ミミちゃーん、どんなお便りが書いてあったかしらーん?

by マリンまま (2013-10-19 06:12) 

下総弾正くま

朝日をゆっくり眺めることもなくなったなぁ…だって眠いんだもん…(ノo-)
by 下総弾正くま (2013-10-19 06:26) 

himanaoyaji

朝日が綺麗ですね、 p(^-^)q
狙ってますがなかなか撮れないです。
台風27号が気になってしかたが無いです。 (>_<)
by himanaoyaji (2013-10-19 06:27) 

hatumi30331

朝日昇るの遅くなってきたね。
燃えてるの見ると・・・・観察して撮り続けたくなるよ。^^

台風・・・・もういやや!!

by hatumi30331 (2013-10-19 07:24) 

ゆん

朝陽がきれいですね~
最近寒くなってきたのでお布団からでるのが
辛くなってきました。。^^;
by ゆん (2013-10-19 08:42) 

獏

来週またやってきますね・・・・かんべんして欲しい(涙)
出張に重なりそうで。。。。

by 獏 (2013-10-19 08:44) 

ぶらり爺

一つ残っていた可愛い赤い実 秋の哀愁・・・ 
by ぶらり爺 (2013-10-19 09:06) 

海を渡る

おはようございます。
きれいな朝日ですね。
私も写真を撮ってると時々聞かれますが答えるとやっぱりふ~ん!と言って行ってしまいます^^。
by 海を渡る (2013-10-19 09:36) 

yamagara22

イソシギ、近くで撮れていいですね。意外と警戒的な鳥ですよね、
by yamagara22 (2013-10-19 10:43) 

アルマ

綺麗な朝日ですね~(#^.^#)
おじさん、何か変わったモノがあるとでも思ったのかな???
by アルマ (2013-10-19 11:32) 

makkun

早起きは三文の徳の決定版画像ですね~
我輩も早寝早起きにチャレンジして・・・・無理無理(笑)

ミミちゃん!
mamaのカメラに向って「ニタ~」をしてみましょうか~m9(^Д^)
by makkun (2013-10-19 11:46) 

Silvermac

残念ながら、我が家から朝日は見られません。(>_<)
by Silvermac (2013-10-19 12:35) 

まっちゃん

私はオバサンに鳥を撮ってるんですかと聞かれ、ホウジャクと。
ふ〜んと言う感じで去って行かれました。
う〜ん、鳥を撮っているんだと思ったなら、話しかけない方がよいかと...
by まっちゃん (2013-10-19 12:53) 

youzi

朝日、キレイですね。もう少しすると、多摩川を渡る時に見れそうな感じです。
by youzi (2013-10-19 13:11) 

さらまわし

夕焼けも綺麗ですが、朝焼けも美しいですd(^-^)ネ!
by さらまわし (2013-10-19 14:07) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ススキにコスモス、急に涼しくなってようやく秋らしくなってきましたね。
by オカジュン765 (2013-10-19 14:35) 

のらん

都会の朝焼けも、ドラマチックですね☆
ミミさんのお散歩風景も、すっっっかり秋色♪
by のらん (2013-10-19 15:46) 

MANA

朝日がとってもきれいですね^^
台風の被害は本当に大変なことになりましたね。
新しく発生した台風が勢力を増さないように
被害が出ないように願ってます。

アンディにお見舞いのコメントをいただいてありがとうございます。
もう良くなってトリミングもしていただきました^^
これからもよろしくお願いいたします♪

by MANA (2013-10-19 16:27) 

美美

こんにちは。
今日はあまり良いお天気ではなく、
午後にはかなり気温が下がって来ました。
どうやらお天気の良くない週末のようです(/_;)
by 美美 (2013-10-19 16:36) 

美美

>原みつるさん
良い日の出ででしょ♪
もう少ししたら山からの日の出が見れそうです。
初日の出でなくても拝みたくなりますね(^^

>vivianeさん
今日はまた肌寒く、ちょっと胸に来ているようで
咳が出始めました(@@。

>ひでほさん
お年は関係なく、秋は物悲しく感じるものです(^^#

>kojiyanさん
縦長だけあって時間も違うんでしょうね。

>くにちゃんさん
ほんと台風はもういらないですね!

>ゆうみさん
今日も一日よろしくねと拝んでしまいます^^
台風はもういりませんね。

>風来鶏さん
都心からは遠いんですが
朝だけは綺麗に見えるんです^^v

>kenさん
この時間は主人が昼食をしている時間です^^;

>馬爺さん
残念ながら魔女を飛ばせるだけの技は持ち合わせていないので
よかったらこの画像を使って飛ばせてくださいな^^

>ナビパさん
セイタカアワダチソウ、
アレルギーには関係ないと聞いてもわんさか咲いているので
気持ちはむせ返るようです(^^ゞ

>くまらさん
まだお休みしている時間でしょうか~。

>Hiroさん
久しぶりに雲が焼けている朝日に出会えました^^v
ワンコはどうして他のワンコのニオイをくんくんするんでしょうね。
未だに疑問です(笑)

>ニッキーさん
集中して撮っているときに限って声を掛けてくるんですよね。
せっかくのチャンスを~って思うときがあります^^;

>isoshijimiさん
ミミは歩いている時はこんな感じなんですよ。
広場に近づくと元気が出るんですけどね^^;
台風、被害が出る前に消滅して欲しいですね。

>Mitchさん
朝日と言わなければ夕焼けと言ってもわからないぐらいですね^^;

>mamiiさん
主人の出勤時間が少し早いのでお駄賃をもらってます^^
スズランの実は初めて見ました。
ほんとラッキーでした♪

>ため息の午後さん
済みません。
残寝ながら朝焼けでした^^

>ab7さん
これからしばらく日の出、朝日が楽しめます。

>わたっちさん
綺麗な朝日が見られると嬉しくなってしまいます♪

>みぃにゃんさん
きらきら~なススキ、お気に入りです^^v

>ぐすさん
時間もそうですが、太陽が動きが南にずれて来たので
見れるようになリました^^v

>ryuyokaonhachiojさん
何気に蔦が良い雰囲気だったんです。

>kick_driveさん
一枚目はもう少しすると山からの朝日が見られるようになるんですよ^^v

>マリンままさん
スズランの実には毒があるらしいので
うみさんにも食べさせないでくださいね!!

>下総弾正くまさん
日の出の時間が遅くなってきたので
くまさんにも見れるかも^^

>himanaoyajiさん
ベランダから撮れるので楽しんでいます。
ほんとに台風が気になりますね。
早く消滅して欲しいです。

>hatumi30331さん
hatumiさんに負けないように頑張って朝日を撮らなくちゃ^^
台風気になりますね。
もう被害はごめんです!

>ゆんさん
朝晩は冷え込む時があるので
寝冷えをしないように気をつけましょうヽ(^o^)丿
by 美美 (2013-10-19 17:12) 

美美

>獏さん
今年は台風が多すぎるような気がしますね。
すぐにでも消滅して欲しいですね。

>ぶらり爺さん
次回は落ちる前の実を見てみたいです。

>海を渡るさん
何が気になるんでしょうかね^^

>yamagara 22さん
数メートル先にいたんですが
それでもトリミングしていますよ~ヽ(^o^)丿

>アルマさん
このおじさんは聞かれたのが2度目だったような^^;

>makkunさん
ベランダからの朝日なのでチェックは簡単なんです^^
ミミは歩いている時はこんな感じなんですよ。
広場に近づくと元気いっぱいになるんです(笑)

>silvermacさん
我が家からもようやく見られるようになりました。
夏の間は見られないんですよ^^

>まっちゃんさん
そうなんです。
カメラを構えてファインダーを覗いているのに話しかけてくるんですよね。
応えなきゃいいんでしょうけど、そういうわけにもいかず・・・
撮り終わってから聞いて欲しいです^^;

>youziさん
そんなに早くお出掛けですか~
でも橋から見えたら綺麗でしょうね^^

>さらまわしさん
我が家からは夕焼けは電線が邪魔をしてくれるんです^^;

>オカジュン765さん
秋ですね~
暑いと思っていたらいつの間にか涼しくなってしまいました^^

>のらんさん
郊外に住んでいるのでこのひと時が楽しみです^^
お散歩では随分秋を感じるようになりました。

>MANAさん
台風ほんともういらないですね。
これ以上被害が出て欲しくないです。
アンディちゃんよくなって良かったですね。
トリミングしてもらってさっぱりしたかな(^^
by 美美 (2013-10-19 17:41) 

kazu-kun2626

こんばんは~
17日の朝日 素敵ですね~
僕も羽田からのバスの中から
同じ朝日を見てましたよ(笑)
by kazu-kun2626 (2013-10-19 18:45) 

さとし

うちの近くにイソシギがいるんですか。
見たことないですよ。
by さとし (2013-10-19 19:01) 

ikamasa

こんにちは。さすが、鳥名人。珍しい鳥をありがとうございます。
by ikamasa (2013-10-19 21:48) 

RodorigesEX

秋ですねー。(*'▽')
by RodorigesEX (2013-10-20 12:12) 

koh925

2枚目の「都会の夜明け」、綺麗に撮れていすね
肉眼では見えない、40km以上も先の風景が目の当たりです
八重山から帰ってきてから肌寒く重ね着をしています
by koh925 (2013-10-20 12:59) 

駅員3

ミミちゃんのやや下から目線が、なんとも可愛らしいですね♪
by 駅員3 (2013-10-20 17:07) 

てんてん

綺麗な朝焼けだね^^
by てんてん (2013-10-20 21:27) 

さる1号

空気が透明で気持ちいい季節ですねぇ
朝が気持ちいいですね
by さる1号 (2013-10-21 07:49) 

びくとる

だんだんと、澄んだ空になってきましたね。
うちからも富士山が綺麗に見えるようになってきました。
by びくとる (2013-10-21 13:30) 

美美

>kazu-kun2626さん
台風では大変な思いをしましたね。
でもこれも良い思い出になりましたね^^

>さとしさん
イソシギもコチドリ、キアシシギなどもいますよ^^

>ikamasaさん
まだまだ本番とはいきませんね^^

>RodorigesuEXさん
秋ですね~(#^.^#)

>koh925さん
都会の朝焼けの風景は朝の楽しみの一つです。
肌寒くなりましたね。
私も厚着になりました。
どうぞお風邪など召されませんように。

>駅員3さん
ミミも色々な表情をするんですよ(^^

>てんてんさん
海からの綺麗な日の出を見たいです(^^

>さる1号さん
ベランダにでると寒いぐらいですが
それがまた気持ちが良いんです^^

>びくとるさん
今日はお天気でも富士さんは雲に隠れて見えませんでしたが
富士山に会えることがお散歩の楽しみの一つになっています。
by 美美 (2013-10-21 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1