SSブログ

雪が降ると楽しいね♪ [鳥]

DSC08592.jpg
紅梅
 
1月14日撮影
 
DSC08591.jpg
蝉の抜け殻と紅梅
こんな風景を見ながら春だなあって思っていたら18日の大雪( ̄∇ ̄;)
 
雪が降って一番喜んでいたのはミミだったのかも(o^^o)ふふっ♪
 
DSC08704.jpg
いっぱい走って、ボールでも遊び
美美さまのアンヨは冷たくなってきたので帰ろうとすると
 
DSC08720.jpg
ミミはお座りをしてボールのおかわりを要求しています(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 こんな良いお顔されてもこの日ばかりは30分以上雪の上に居るので
「帰っておやつにしようね」 と誤魔化し帰る事にしました。
 
DSC08721.jpg
雪の上でも走ると喉が渇くそうでたくさんのお水を飲んで帰りました。
 
ミミとのお散歩の後は一人MFへ探鳥♪
 
DSC08732h.jpg
光の当たり具合で何の鳥?と思いましたが・・・
 
DSC08734h.jpg
シロハラのようです。
 シロハラを撮っていると頭上に何かが飛んできました。 
 
DSC08743h.jpg
シメが何かを啄んでいます♪
 
DSC08753h.jpg
((o(>▽<)o))きゃ!
 
おしりが可愛い(#^.^#)
 
DSC08755h.jpg
何を食べていたんでしょうね。
そういうの気になるんですよね~(^_^;)
 
すると今度は違う鳥が飛んできました。
 
DSC08758h.jpg
 
DSC08763h.jpg
またシロハラですね(∩.∩)
 
上ばかり見ていたら私も撮ってよ~と言わんばかりに近づいてきた鳥さん
 
DSC08764.jpg
ハクセキレイがこんにちは~♪
 
DSC08767.jpg
泥遊びは止めてね
 
DSC08770.jpg
一本足で自慢げに(∩.∩)
 
DSC08774h.jpg
何か珍しい鳥かと思ったらツグミでした(^^ゞ
 
カワセミに会えたら良いなあと思いながらとぼとぼ歩いていると居ました、居ました!
 
DSC08777.jpg
飛び込んで飛びあった瞬間でした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC08778h.jpg
綺麗なブルーですよね(∩.∩)
 
DSC08779h.jpg
欲張って随分たくさん銜えていますね^m^クククッ
 
DSC08789h.jpg
四苦八苦(汗)
 
DSC08796h.jpg
器用に葉っぱだけ落としたようです。
エビちゃんですね♪
 
DSC08812h.jpg
お腹いっぱいになったかしら(∩.∩)
 
DSC08816h.jpg
黒川公園の池に出てくれると良いんですが
情報ではたまに黒川公園にも出るらしいんですが私との出会いはありません><。
良い出会いがあるといいなあ(^◇^)
 
今日は月一の内科の診察日 
いつもの事ですが予約しても時間は関係なく待たされて疲れてしまいました(/_;)
風邪、インフルエンザも流行ってきてるようです。
皆さん気をつけましょうね(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(112)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 33

yamagara22

シロハラやツグミは見るんですが、アカハラやトラツグミがなかなか見られないですね。
by yamagara22 (2016-01-28 21:02) 

Hiro

ミミちゃん、ホント楽しそうな表情ですね。
目がキラキラ輝いてます^^
by Hiro (2016-01-28 22:31) 

くまら

うちの近所に居るわんこは、雪が積もると
散歩は抱っこ状態・・・冷たいのが嫌なようです(笑)
by くまら (2016-01-28 22:41) 

kick_drive

こんばんは。今更何ですが、美美さん地方はかなり雪が降ったんですね。滅多の降らない雪にミミちゃん大はしゃぎだったんですね。気持ちわかるなぁ。
by kick_drive (2016-01-28 22:57) 

まりりん

野鳥がよく見られるところにお住まいなんですね。
素晴らしい環境ですね。

ミミちゃんは、ほんとうに大事にされていると思われるような表情です。
ミミちゃんの写真、心があったまります^^
by まりりん (2016-01-29 00:00) 

kinkin

ほんと「もっと遊ぼうよ」なんて顔していますね、ミミちゃん。
by kinkin (2016-01-29 05:26) 

ナビパ

雪遊びでミミちゃん満足そうな充実したお顔がまた可愛いです。d(^_^
鳥のいる風景 雪がまた良い味を加えてくれますね。^^
by ナビパ (2016-01-29 06:11) 

Take-Zee

おはようございます!
雪遊びが楽しそうです!
退院3日目、徐々に元気回復しています、早くミミちゃん
みたいに走らせてやりたいです。
 
by Take-Zee (2016-01-29 06:48) 

kazu-kun2626

おはようございます
また今日から明日にでも雪が
降りそうですね
ミミちゃん雪遊び楽しそうですね
by kazu-kun2626 (2016-01-29 07:06) 

るぐっちぃ

関東地方は今週末も雪予報ですね!
また雪遊びできるかな♪
by るぐっちぃ (2016-01-29 07:20) 

YUTAじい

おはようございます。
無事復活しました。
ご心配ありがとうございました。
by YUTAじい (2016-01-29 07:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

蝉の抜け殻がまだ残っているとは・・・・。
びっくりぽん!!
シメのお尻・・・ホントに可愛いですね。(^-^*)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-29 08:25) 

馬爺

おはようございます。
最近は沢山お鳥さんが見れるようですね、森には餌が無いのでしょうかね、今日は雨ですが天気予報では雪なんて言って居りますが嫌ですね。
by 馬爺 (2016-01-29 09:54) 

himanaoyaji

カワセミはやっぱり良いですね、早く行きたいけど寒い、(>_<)
by himanaoyaji (2016-01-29 10:31) 

まっちゃん

雪が残っていていいですね〜
MFにも冷たくない雪が降らないかな。^^;
by まっちゃん (2016-01-29 10:33) 

isoshijimi

ミミさんとてもniceな笑顔ですね!
雪がうれしかったのですね!(^^)!

カワセミ、ほんとうにきれいです。
by isoshijimi (2016-01-29 10:35) 

sarusan

うちも正月飾りの門松の梅2輪咲きましたよ。
カワセミ飛翔撮れましたね、ブルーの背綺麗です。
ブログは週2,3回の予定です。
by sarusan (2016-01-29 10:42) 

koh925

毎日寒いですね、風邪を引いて少々ダウン
昨日は老人会の日帰り旅行、今夜もある人高幡不動で打ち合わせです
明日からは少し休めます(^^

by koh925 (2016-01-29 11:42) 

さる1号

病院でインフル貰わないよう注意してくださいねー
自分はしっかりいただいてきてしまいましたーー;)
by さる1号 (2016-01-29 12:18) 

bun-ta

いつも思うのですが、
美美さんの、小鳥さんの写真はとってもステキですね。
by bun-ta (2016-01-29 12:53) 

makkun

本日もたくさんの野鳥さん達との出会いがありましたね~
MF探鳥撮りは楽しそうでしたね~(*^-゚)v♪
雪中の足跡はミミちゃんのですよね~
楽しく遊べて良かったですね~(^^♪

by makkun (2016-01-29 13:06) 

アルマ

ワンコはやはりお外で庭駆けまわり・・・って事ですかね(^^♪
by アルマ (2016-01-29 14:51) 

足立sunny

撮っていると、飛んできました~、そういうの好きです。
ミミちゃん楽しそうですけれど、雪の上でずっとは、冷たそうです。でも、犬は喜び庭駆け回りともいいますし、大丈夫なのでしょうね。
by 足立sunny (2016-01-29 18:32) 

Yamamoto

こんばんは、しめのお尻が丸見えですね(^-^;
でも愛嬌タップリで小鳥は本当に可愛いです。
そちら雪は降る予報ですか?
雪の中の小鳥見せて下さい。

by Yamamoto (2016-01-29 19:20) 

Mitch

病院で待たされている時間って、本当にもったいないですよね。
その間に探鳥ができたら・・・。
by Mitch (2016-01-29 19:37) 

DEBDYLAN

週末、また雪になりそうですね。
コッチは雪とは無縁なんですが^^;

by DEBDYLAN (2016-01-29 21:50) 

あおたけ

雪原を駆け回るミミちゃん、
ホントに嬉しそうですね〜(^^)
今週末もひょっとしたら雪になるのかな?
積もったらまたミミちゃんが喜びますね♪
カワセミさんのお食事シーン、
ナイスショットです(^^)
by あおたけ (2016-01-29 22:49) 

ramblin

雪見をしているシロハラ、確かにいつもの
雰囲気と違うように見えてしまいます。
by ramblin (2016-01-29 23:23) 

ちょいのり

都心に雪が降ると嫌がる人もいますが、
ボクは降雪するとワクワクしちゃうのです(*´д`*)

by ちょいのり (2016-01-30 02:13) 

旅爺さん

梅が咲いたり小鳥を楽しんだりミミちゃんも元気で
春が来た様にさえ感じます。 当地の今朝の雪は5㎝位です。
by 旅爺さん (2016-01-30 10:49) 

youzi

ミミちゃん、雪で嬉しそうにしていますね。
笑顔がとっても可愛いです。
雪も通勤がなければ、積もってもと思いますが、
通勤があると、積もらないで~と思ってしまいますね。
by youzi (2016-01-30 21:29) 

テリー

シロハラ、カワセミ良く撮れていますね。

by テリー (2016-01-31 19:16) 

美美

こんにちは
すっかり休んでしまいました^^;


>yamagara22さん
アカハラトラツグミ見たい鳥さんですよね^^

>Hiroさん
最近ではお散歩の時間が来るとそわそわしています^^;

>くまらさん
当地でもチワワなどは抱っこされてのお散歩です。
誰のためのお散歩なのか^^;

>kick_driveさん
ミミ地方は大雪だったんですよ。
未だに日陰には雪が残っています^^;
この週末雨も降ったのにまだ雪は残っています。

>まりりんさん
東京でも端っこの郊外ですから環境だけは良いんです^^;

>kinkinさん
ミミが満足するまで遊んでいたらいつまで経っても帰れません^^;

>ナビパさん
ほんと18日の雪が大雪だったと後から実感しています^^;

>Take-Zeeさん
退院から5日目でしょうか
少しはエリザベスカラーにも慣れたでしょうか^^
元気になれ~~(^◇^)

>kazu-kun2626さん
週末は雪は降りませんでしたが
今日の朝はちらちらしていましたよ^^;

>るぐっちぃさん
週末は振りませんでしたが今朝はチラチラしていました。
お散歩も寒かったです><。

>YUTAじいさん
復活おめでとうございます。
最後に大きいのを引かないでくださいね^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
私も蝉の抜け殻にはビックリしました。
シメのお尻可愛いでしょ^^

>馬爺さん
ようやく冬の鳥が渡ってきたようで楽しみがいっぱいです^^

>himanaoyajiさん
お天気も安定すると鳥撮りもしやすいんですけどね^^

>まっちゃんさん
当地ではまだ日陰には雪が残っているんですよ^^;
マンションの周りはまだ危険地帯です(笑)

>isoshijimiさん
私も子供の頃は雪が好きでしたが今は・・・^^;
ミミを見ていると自分の子供の頃を思い出します(笑)

>sarusanさん
久しぶりに近所の池で飛び込んでくれました^^
更新の件、了解しました^^

>koh925さん
お風邪は大丈夫でしょうか?
無理せずお休みくださいね^^

>さる1号さん
あらら!
それは困りましたね。
病院は色々な病気の感染源ですから気をつけないと^^;

>bun-taさん
そのようなことを言われると嬉しいですが
鳥撮りさんからは白い目で見られそうです^^;

>makkunさん
遠出はあまり出来ないので近場で楽しんでいます。
はい、ミミの足跡ですよ~
ズボズボ!^^

>アルマさん
何だかミミは特別雪が好きではないかと思います^^

>足立sunnyさん
MFでは飛んでくるのを待つしかないんですよ~
でも色々な出会いがあって楽しいです^^

>Yamamotoさん
野鳥も色々な表情が見れて楽しいですよ~
こちらは週末は雪は降らず、雨でした。
今朝は雪がチラチラしていましたがすぐに止みましたが
とっても寒い一日でした。
雪の上の鳥さん出てきますよ^^

>Mitchさん
帰りに探鳥しようとカメラを忍ばせていきましたが
待ち時間が長くて探鳥へはいけませんでした><。

>DEBDYLANさん
当地は雨がちょこっとだけでしたよ。
しかし今朝は雪がチラチラ、寒い一日でした^^;

>あおたけさん
週末は雪にはなりませんでしたが
今朝はチラチラ雪が舞っていました。
とっても寒い一日でしたよ^^

>ramblinさん
シロハラの幼鳥なんて居るのかどうかわかりませんが
次回見かけたシロハラも何か雰囲気が違いました^^;

>ちょいのりさん
私も気持ちはワクワクしますよ~
でも歩かないといけないと思うとちょっと辛いものがあります^^;

>旅爺さんさん
積雪5センチぐらいで良かったです。
でもテレビではかなりの降雪だと行っていましたよ^^;

>youziさん
雪も雨も通勤には不要のものですよね。
電車も遅れが出たりしますから程々が良いですね^^

>テリーさん
MFでの撮影はさほど長いレンズは要りませんが
それでも500mmが欲しいと思ってしまいます。
その前にカメラですけど^^;
by 美美 (2016-02-01 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1