SSブログ

足環のダイヤがキラリ☆ [鳥]

DSC08879h.jpg
ヤマガラ 
またもやお尻?
いえいえお目目も写っていますよ(^◇^) 
 
1月20日黒川清流公園にて撮影 
 
DSC08883h.jpg
今季はヤマガラさんが良く遊んでくれます♪
 
DSC08836h.jpg
アオゲラ
 
DSC08846h.jpg
全体像がなかなか撮れません(>_<)
 
DSC08867h.jpg
こんな写真ばかりですが
足環のダイヤがキラリ☆ 
ずーっといつ居ているアオゲラかな~
 
DSC08824h.jpg
メジロも比較的近くで遊んでくれます♪
 
おもしろい表情を楽しんでください(∩.∩)
 
DSC08894h.jpg
 あっちむいて
 
DSC08895h.jpg
 こっち向いて
 
DSC08896h.jpg
 にらめっこしましょ!
 
DSC08901h.jpg
あっぷっぷ♪
 ^m^クククッ
 
この日はキセキレイも足下にやってきてはチョロチョロ♪
 
DSC08966h.jpg
松葉か何かを銜えて
「木枯らし紋次郎でやんす!」
な~んて言ってないと思いますが(((*≧艸≦)ププッ 
 
DSC08968h.jpg
ああ恥ずかしい(#^.^#)
と去って行ったような(笑)
 
まだまだたくさんの鳥さんに出会えたので続きます。
 
そしてミミの写真は雪が降る前のもの~♪
 
DSC08613.jpg
キャッチできそうになくても頑張ります(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC08620.jpg
何とか横顔ゲット!(*^^)v
 
さあ帰るよ~(^◇^)
って言いながらカメラを構えていると
 
DSC08632.jpg
え~
もう帰るの~ 
 
DSC08633.jpg
帰りたくないなあ・・・ 
( ̄З ̄) ブツブツ 
 
DSC08634.jpg
でも帰るか!
な~んてね(笑)
 
この週末は雪が~と予報が出ていたのにミミ地方は雨が少し降った程度でした。
しかし今朝はお散歩の途中で雪がチラチラ
とっても寒いお散歩となりました{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
 皆さん風邪など引かないように用心しましょうね。
 
今日は確定申告の医療費控除の申請書類を作成して郵送しました。
税務署まで持っていけば切手代が浮くんでしょうが
以前持っていったとき凄く感じ悪かったんですよね(-_-;)
たまたまかもしれませんが、一度そういうことがあると嫌になっちゃうんですよね・・・
還付金は雀の涙ですがへそくりへ回せたらなあって思っています(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
ご訪問できていなくてすみません<(_ _)> 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(89)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 29

Hiro

メジロとのにらめっこ、負けました~
色々な仕草をしてくれると楽しめますね^^
そういえばメジロが主役になれる季節ですね。
by Hiro (2016-02-01 20:41) 

Mitch

フリスビーは誰かに投げてもらわないと、なかなか正面でキャッチとはいかないですネ^^;
by Mitch (2016-02-01 20:49) 

kick_drive

こんばんは。メジロの頭の毛並みがきれいですよね。ナデナデしたくなっちゃいます。
by kick_drive (2016-02-01 22:02) 

テリー

メジロ、かわいく撮れていますね。
メジロは、動きが早いから、撮影は難しいですね。
by テリー (2016-02-01 22:16) 

sarusan

こちらのメジロではこんなに表情豊かに写真を撮らせてくれませんよ。
ウロチョロしています。
by sarusan (2016-02-01 23:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヤマガラのお尻・・・ホントだぁ~!!
写真をよく見たら、目も写っている。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-01 23:13) 

スミッチ

ヤマガラ、メジロ、キセキレイ、それぞれの表情がいいですね。
by スミッチ (2016-02-01 23:35) 

くまら

先日、アオゲラかアカゲラの声が聞こえたので
探しまくりましたが…見つからなかった。。。orz
by くまら (2016-02-01 23:40) 

まりりん

メジロって可愛いですね~♪
ミミちゃんはもちろんですけど、
メジロさんも表情が豊かです^^
by まりりん (2016-02-02 00:49) 

kinkin

メジロの写真良いですね。
by kinkin (2016-02-02 04:44) 

斗夢

確定申告、早いですね!
わたしはこれから書類作成です。
わが家は夫婦共々高血圧でクリニックに通っていますが、控除されるほどの
金額になっていませんでした。いいことだと思っています。
by 斗夢 (2016-02-02 04:46) 

kazu-kun2626

おはようございます
メジロさん可愛いですね~
by kazu-kun2626 (2016-02-02 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
メジロ君綺麗に撮れましたね。
私の鳥写真を見ていただいたと思いますがトホホ状態。

 ジュエルは金曜日に抜糸です、早く毛が生えてほしいです。

by Take-Zee (2016-02-02 07:26) 

YUTAじい

おはようございます。
メジロさん・・・目の動きが愛らしいくて素敵です。
私も納税額少ないので雀の涙です。
by YUTAじい (2016-02-02 07:55) 

himanaoyaji

ヤマガラはなつくので餌付けすると面白いですよ。q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-02-02 08:08) 

isoshijimi

あっち向いてホイ、こっち向いてホイ、そしてにらめっこしましょ
楽しそうですね!
ごまが喜びそう(笑)

ミミさんアップ、かわいいよ~
by isoshijimi (2016-02-02 08:40) 

ナビパ

メジロは動きも表情も楽しませてくれますよね。
ミミちゃんはもっと遊んでいたいんだね。d(^_^o)
by ナビパ (2016-02-02 12:44) 

yamagara22

キセキレイが綺麗ですね。メジロが可愛い。
by yamagara22 (2016-02-02 13:15) 

あおたけ

メジロさんとのにらめっこ、楽しいですね〜(^^)
その愛らしい動きに微笑んでしまって、
にらめっこは負けてしまいそう〜♪
週末は積もるほどの雪にならなくてホッとしましたが、
ミミちゃんにとっては、ちょっと残念だったのかな?
by あおたけ (2016-02-02 13:44) 

gen

昔は還付金は10万円を超えた分が還付されたような記憶がありますが現在は殆んど戻ってきませんね。
by gen (2016-02-02 14:06) 

ken

メジロさんのアップップ、可愛いですね・・・(^O^)
by ken (2016-02-02 14:36) 

アルマ

メジロ、懐かしいなぁ・・・昔、父親が飼っていたような・・・(たぶん違法(^_^;) )
by アルマ (2016-02-02 14:41) 

馬爺

今日は朝から病院へ行って居りました、朝から行って終わったのが14時でした、とにかく高齢者(自分もですが)ばかり
で皆さん時間には余裕があるようでゆっくりしたもんです、そんな訳で訪問が遅くなりました。
by 馬爺 (2016-02-02 16:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、メジロさんの正面のお顔ユニークでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-02 17:00) 

美美

>Hiroさん
もう少し冬鳥が顔を見せてくれると良いのですがね。
でもメジロも可愛いから許しちゃいます^^

>Mitchさん
我が家では上手にディスクを投げれる人間は私だけなんです^^;
主人が投げると姉妹にはミミも怒り出します(爆)

>kick_driveさん
あまりに近くて逃げられると思ったんですが
わりと遊んでもらえてラッキーでした^^

>テリーさん
今季、メジロの出が多く、カシラダカやベニの出が少ないように思います。

>sarusanさん
水場にたたずんでいると色々な鳥がやってきて
意外と楽しめますよ^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
今日もヤマガラに相手してもらいました^^;

>スミッチさん
ただの鳥さんも表情次第で可愛いですね^^

>くまらさん
当地ではアカゲラがここ数年見られず
どうしちゃったのか心配です。

>まりりんさん
野鳥には癒されます(^^

>kinkinさん
綺麗な若草色が寄り可愛いですよね^^

>斗夢さん
私はアレルギーの薬、主人は血圧の薬で
毎年少しですが還ってきています。
アレルギーの薬って意外と高価なんですよね><。
喘息もあるし^^;
昨年は入院手術もしたのでそれでいつもより多いかなあ、と思っています。

>kazu-kun2626さん
素敵なお庭廼お花にメジロなどもやってくるのでは^^

>Take-Zeeさん
拝見しましたよ~
ちゃんと撮られていたと思いますょ
お散歩で可愛い野鳥に出会う斗嬉しいですよね^^
ジュエル君冬だったから傷口の化膿もあまり心配ないかな
お毛毛はすぐに生えてきますよ^^

>YUTAじいさん
税金ばかりお高くて帰ってくるのは雀の涙
おちおち病気にもなれませんね^^;

>himanaoyajiさん
野鳥は近くで観察しているのが楽しいです^^
しかも公園で餌付けをすると公園の管理者に叱られるんですよ^^;

>isoshijimiさん
このメジロもふっくらしていて可愛いですよね。
表情豊かですしね^^

>ナビパさん
今日はなかなか止めてもらえずフリスビーとボール、
両方で遊ばされました^^;

>yamagara22さん
この日はキセキレイが後を付いてきて色々な表情を見せてくれました^^

>あおたけさん
ミミは雪が大好きですが飼い主は足を取られるので
雪は無いほうが良いです^^;
見ているだけなら大雪でも良いんですけどね(笑)

>genさん
源泉徴収額が関わってくるので還付される金額は雀の涙です^^;
昨年入院手術したので少し多めに帰ってきそうです。
ミミのお目目ぐらいでしょうか(笑)

>kenさん
野鳥には癒されています(^^

>アルマさん
昔は何かしら飼っていましたよね。
今では違法ですけど^^;
by 美美 (2016-02-02 17:08) 

(。・_・。)2k

足環ってことは管理されてる個体ってことですか?
へ〜

by (。・_・。)2k (2016-02-02 18:10) 

足立sunny

ヤマガラ、大好きなんですけれど、いつもいくところには全くいなくて、どっかいかないといないんですよね。
by 足立sunny (2016-02-02 22:43) 

まっちゃん

昔のお役所は随分感じの悪い所でしたが今は良くなりましたね。
税務署も丁寧なもんです。
でも、やはりどこにも至らない人は居るもんで、とっとと忘れた方が得ですね。^^
by まっちゃん (2016-02-03 15:26) 

美美

>馬爺さん
ほんと予約時間にきちんと診察が出来たためしがありません^^;
ご訪問はお暇な時で大丈夫ですよ~

>ぼんぼちぼちぼちさん
可愛いですよね(∩.∩)

> (。・_・。)2kさん
生息観察するための足環だと思うのですが
ちゃんと統計がとられているのかどうかわかりね。

>足立sunnyさん
ヤマガラは食べ物の木が近くにないとなかなかみられませんね。

>まっちゃんさん
まったくこちらは税金を納めてやっているのに^^;
なんて思っちゃいけないんでしょうね。
嫌なことは尾を引くタイプなので少し時間が掛かります^^;
by 美美 (2016-02-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0