SSブログ

柿カワ [鳥]

DSC09095(1).jpg

11月撮影

柿カワ~♪

DSC09225(2).jpg

良い目線ですよね(^ー^* )フフ♪

DSC09227(2).jpg


DSC09195.jpg


DSC09205.jpg


DSC09150(1).jpg

小さな池なんですが、あちこち移動するんです(^^;

DSC09166(1).jpg

正面から見ると面白いお顔だね(#^^#)

DSC09174(1).jpg

池に飛び込むこともあるんですが、それは捉えられず(^^;

この日はルリビタキの囀りが聞こえるものの姿は見れませんでした。
あまり良いお天気では無かったので寒くなって退散しました。
もう少し滞在していたら椛とのコラボも見れたかなあって思うんですが
この時の私には無理は禁物でしたから諦めて帰宅しました。

前記事で私の体調へのお気遣いありがとうございました。
一応、昨日で通院も終了することが出来ました。
時々違和感は感じますが気にすることなく生活していけたらと思います。
今年は帯状疱疹やインフルエンザがかなり流行っているようなので
皆さまもどうぞご自愛なさりながらお過ごしください<(_ _*)> 



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(76)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 25

ゆうみ

元気になって良かったです。
感染症 コロナ禍で 落ち着いてましたが
堰を切ったように 沢山の感染症が流行りだしましたね。
年末までわずか どうかお体ご自愛ください
by ゆうみ (2023-12-06 20:31) 

U3

カワセミは回遊性があるから、ほぼ決まった場所に決まった時間に来るので,一度発見すると結構長い間観察することができる野鳥だと思います。
by U3 (2023-12-07 02:09) 

kinkin

帯状疱疹治って良かったですね・・・年齢が高いほど発症しやすい
ようですから、注意しないと行けませんね。
by kinkin (2023-12-07 04:48) 

kiyotan

体調がよくなってきたのですね
年末は主婦は大忙し
無理せずのんびりやってください
カワセミ 柿カワ ウメジロは聞くけどはじめて知る言葉
新鮮!
by kiyotan (2023-12-07 06:08) 

さる1号

1枚目、アンダーの静けさがいいなぁ^^
by さる1号 (2023-12-07 06:13) 

斗夢

年末を控えていますが、頑張り過ぎませんように。
by 斗夢 (2023-12-07 07:03) 

Take-Zee

おはようございます!
先日、久しぶりにカワセミちゃんと出会い
ましたが、こんなに綺麗に撮れませんでした!
ミミちゃんは元気ですか!

by Take-Zee (2023-12-07 07:26) 

Yamamoto

おはようございます、帯状疱疹は激痛に襲われるようですね。
本当に大変でしたね。今後も無理せずに。
カワセミを最後に見たのはいつだっかな?ヤマセミも暫く見てなくて
両方見てみたいです。
by Yamamoto (2023-12-07 08:50) 

middrinn

1枚目のお写真、素敵です(^^) 毎回1枚目のチョイスが素晴らしい(^^)
じっと見つめているようですけど、柿を食べたりするんですかね(^_^;)
by middrinn (2023-12-07 14:51) 

kazukun2626

柿カワ、いいですね~
昨日探鳥に行ってルリメスと
ジョビ子に会えました
体調戻ってなによりですが
寒暖差が大きいのでご自愛ください
by kazukun2626 (2023-12-07 15:09) 

Mitch

カワセミは背景とのコラボレーションには、
全くと言っていいくらい拘りがないようですね。
カワセミ個体ごとにお気に入りのスポットが
あるようで、そのスポットで見かけることが
多いですね^^
by Mitch (2023-12-07 17:42) 

ramblin

 ハスカワとかモミカワとかはよく聞かれますが
カキカワは珍しいですね。
 カワセミにとっては「柿より魚」でしょうが・・・。
by ramblin (2023-12-07 21:27) 

koh925

元気になられ良かったですね
コロナ、インフルエンザ、両方とも予防接種をしました
子供たちには帯状疱疹の接種を進めています
by koh925 (2023-12-08 12:15) 

ニコニコファイト

カワセミさん、柿には興味ないのかな^^
by ニコニコファイト (2023-12-09 09:25) 

ツツピーツツピー

帯状疱疹は辛いですね。
15年前に、腰の半身を広く帯状疱疹が出来たときの辛さは
忘れられません。
治られて良かったですね^^
カワセミは近くの川でよく見かけますが、じっとしてくれないので
写真を撮るのが難しいです。
でも見とれてしまう可愛さで、逢えると嬉しいです^^
by ツツピーツツピー (2023-12-09 10:56) 

まっちゃん

カワセミが柿の木に止まるのは珍しいですね。
柿の木が水辺に生えているのをあまり見たことがないし。

by まっちゃん (2023-12-09 11:25) 

横 濱男

カワセミのお腹が柿に見えちゃいました。
柿に止まっている?と思っちゃいましたよ(^^ )
通院終了、気分的にホッとしますね。
by 横 濱男 (2023-12-10 12:07) 

あおたけ

“柿カワ”、カワイイ柿?(・∀・)?
・・・かと思ったら、
柿の実とカワセミさんのコラボなのですね(*´艸`*)
柿の木にとまって実を見つめるカワセミさん
ナイスタイミングのナイスショット☆
実は食べたのかな?
by あおたけ (2023-12-12 05:44) 

獏

回復されて何よりです^^
獏は風邪気味ですでに1週間・・・@@;)
若い時と比べて時間がかかるようになりました。。。
by (2023-12-16 15:39) 

kyon

体調崩されていらしたんですね。
お大事になさってください。
カワセミ、流石のピントですね。鳥さん難しい!
by kyon (2023-12-16 23:22) 

お散歩爺

体調が回復して良かったですね。
カワセミは柿を見つめてても食べないですよね。
by お散歩爺 (2023-12-19 16:56) 

kick_drive

こんにちは。今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

体調はその後いかがでしょうか?自分も帯状疱疹やりましたが歩くの辛かったです。治った後にワクチンのCMバンバン流れて腹立ちました。
どうかご無理をなさらないように。

by kick_drive (2023-12-31 14:32) 

お散歩爺

明けましておめでとうございます。
昨年は記事で楽しませて戴きました。
本年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2024-01-02 17:32) 

向日葵

年明け早々、大変な年になりました。
本年も宜しくお願い致します。
by 向日葵 (2024-01-03 02:52) 

そら

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
by そら (2024-01-03 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。