SSブログ

多摩森林科学園にて [鳥]

DSC09542.jpg
蝋梅の花
 1月26日
多摩森林科学園似て撮影
 
DSC09543.jpg
 
DSC09544.jpg
 
DSC09547h.jpg
昨日はソネブロの数名のお仲間と多摩森林化学園へ探鳥オフ会へ行って来ました。
初めての場所でしたが雪もさほど無く楽しい一日を過ごす事が出来ました(∩.∩)
私のレンズでは鳥との距離が遠く、証拠写真程度ですがご覧ください。
がんばってトリミングしてあります(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC09536.jpg
色々な桜の木が植えてあり、チラホラ咲いている物もありました✿
  
DSC09498h.jpg
シロハラ
 
DSC09503h.jpg
 
DSC09519h.jpg
ミヤマホオジロ
完全に証拠写真やね^m^クククッ 
 
DSC09551h.jpg
カワセミ
 
この他にはルリビタキ、ジョウビタキ、モズ、シジュウカラ、コゲラなども出てきてくれました。
撮れませんでしたケロ(-_-;)
 
DSC09562h.jpg
ヒイラギだったかな 
 
帰りに皆でお蕎麦やさんへ
冷えた体に暖かいお蕎麦が沁みて美味しかったあ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
参加された皆さん、お世話になりました。
またよろしくお願い致します<(_ _)> 
 
さて今日もミミは元気にお散歩をしてボールで遊んで来ましたよ。
でもお写真は・・・ 
雪の残っている広場で遊ぶミミのGIFアニメ~♪
 
14534542067vr3v1LSKtGzIVq1453454137.gif
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(113)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 35

Mitch

森林科学園って多摩御陵(武蔵陵墓地)の隣の桜の試験林とも呼ばれている所ですね。
何度か行っていますが、探鳥スポットが分からず、広すぎてなかなか野鳥には出会えませんでした^^;
by Mitch (2016-01-27 18:49) 

yamagara22

ミヤマホオジロがいるんですね。撮れてよかったですね。
by yamagara22 (2016-01-27 18:52) 

Take-Zee

こんばんは!
今日ジュエル退院しました。
ご心配おかけして、ありがとうございました。

by Take-Zee (2016-01-27 19:16) 

足立sunny

ミミちゃん、可愛いですね。
ミヤマホオジロ頭が素敵です。
by 足立sunny (2016-01-27 19:18) 

koh925

風邪を引き少々体調不良
明日は老人会の日帰り理旅行ですが・・行けるかどうか
こんやは早く寝ます
by koh925 (2016-01-27 19:36) 

あおたけ

日に透けた蠟梅の花びらがキレイです♪
探鳥オフ会、楽しそう!
いいお天気に恵まれたみたいですし、
ミヤマホオジロさんやカワセミさんが撮れて、
よかったですね〜(^^)
雪原をかけるミミちゃん、
おお〜!向かって来るっ!w( ̄▽ ̄*)wワオッ!!
by あおたけ (2016-01-27 19:55) 

makkun

ソネブロの仲間と探鳥オフ会でしたか~
楽しかったでしょうね~(^^
雪上を走るミミちゃんはご機嫌でしたね~( ^)o(^ )
CoCoタンはリビングでゴロンしていても
おとうちゃんが食卓の椅子を動かすと走って来て
自分の椅子を見つめて「乗せてくれ~!」するんですよ~(^^
by makkun (2016-01-27 20:07) 

Hiro

もう少し近くで見れたら良かったんですけどね。
見れた種類は14種(私だけ見たのも入ってます)でした。
みんな遠かったですね(><;)
私はその内、4種しか撮っていませんでした^^;
私はいつも一人で探鳥しますので、
偶には何人かと楽しく探鳥するのもいいなぁって思いました^^
by Hiro (2016-01-27 20:25) 

takapy77

仲間と探鳥、楽しそうでいいですね。
私も、基本的には一人で探鳥していますが、先日公園で
初めて会った人と一緒に探鳥して、結構楽しかったです。
by takapy77 (2016-01-27 21:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

探鳥オフ会いいですね。。
誰か近くでやってくれないかなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-27 21:13) 

くまら

ホオジロ達って藪の中が多いので
証拠画像的なもの増えますよね
by くまら (2016-01-27 21:14) 

kick_drive

こんばんは。動きが予測不可能な鳥さんをしっかり捉えるのは至難の業ですね。美美さんにラッキーがありますように。楽しみにしてます。

by kick_drive (2016-01-27 21:31) 

kingfisher

積雪があってよかったですね~
こんな日は一人よりもお仲間と同行されたのは大正解でしたね!
by kingfisher (2016-01-27 21:31) 

ramblin

ミヤホと今期の初出会いでしょうか?
その「証拠」が大事です。次へのアドレナリン
になる筈ですから。
by ramblin (2016-01-27 21:52) 

DEBDYLAN

ミミちゃん、嬉しそうですね^^。

by DEBDYLAN (2016-01-27 21:56) 

orange

前ページの美しい凪の風景。
ぼぉ〜と光がなくなるまで見ていたい風景ですね。
光がないと何も見えない訳ですが、一瞬一瞬の光の色を捉えるのは
偶然もありますが、やはり”あっ!”と思える感性ですね^^
by orange (2016-01-27 22:46) 

シラネアオイ

今晩は!
この冬は風が強くなかなか釣りができません!
又、海水温も高くて冬の魚が出てきませんよ!!
by シラネアオイ (2016-01-27 23:16) 

youzi

ミミちゃん、雪の上を嬉しそうに走っていますね。
わんちゃんって雪が好きなのですね。
by youzi (2016-01-27 23:36) 

sarusan

4年目を迎え週2,3回の更新予定でおりますのでまた宜しくお願いします。
by sarusan (2016-01-27 23:56) 

まりりん

きゃあ、ミミちゃんが走って来てくれました~^^/
感激しました!
by まりりん (2016-01-27 23:56) 

えーちゃん

探鳥オフ会に行ったんだね。
鳥は動くから撮り難いよね(^^;
by えーちゃん (2016-01-28 00:08) 

SORI

美美さん おはようございます。
光の芸術です。透き通るような花びらの感じが伝わってきました。
雪の中を猛ダッシュ! 雪が大好きなのですね。
by SORI (2016-01-28 03:46) 

斗夢

鳥撮りの季節なんでしょうね、公園でもポイントに大砲が並んでいました。
大砲を持たないと仲間に入れないと思い、迂回して通り過ぎます^^。
by 斗夢 (2016-01-28 05:10) 

kinkin

探鳥オフ、参加してみたいですが平日だと・・・^^;
by kinkin (2016-01-28 05:15) 

YUTAじい

おはようございます。
今日も大人しくです・・・。
by YUTAじい (2016-01-28 07:03) 

himanaoyaji

蝋梅のつやつや感が好きです、探鳥、そろそろいくかな~(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2016-01-28 07:32) 

doudesyo

おはようございます。シロハラ、ミヤマホオジロ今シーズン未見です〜。ミミちゃんがこちらに向かって来る!なんか嬉しいですね。^^;
by doudesyo (2016-01-28 07:34) 

hatumi30331

Hiroさんたちと〜
美美さんも一緒だったんですね。^^
いいいねえ〜
みんなで一緒に探鳥。
透明の蝋梅の華綺麗!
桜も咲き出してる?
今年は早いかもね。^^
by hatumi30331 (2016-01-28 07:40) 

イチロー

ミミちゃん楽しそうに走ってますね〜
by イチロー (2016-01-28 08:02) 

馬爺

おはようございます。
流石に多摩ですね、小鳥が多くいるんですね、探鳥オフ会楽しめましたね。
by 馬爺 (2016-01-28 10:41) 

さる1号

蝋梅、素敵ですねぇ
雪の上の蝋梅もいいな^^
by さる1号 (2016-01-28 10:46) 

アルマ

結構雪が残ってますね(^^♪
あたたかいお蕎麦、良いですね~(^O^)/
by アルマ (2016-01-28 14:46) 

まっちゃん

ミヤマホオジロが出ていいですね〜
MFでは1日だけでましたが、その日には他に行ってました。^^;
by まっちゃん (2016-01-28 15:54) 

美美

>Mitchさん
私は初めてでしたがその広さにビックリでした。
私のレンズでは遠すぎましたが桜の季節には楽しみです^^

>yamagara22さん
先日の雪が降る前から来ていたようです。
MFにも一羽出なくたくさん来てくれたら良いんですけど^^

>Take-Zeeさん
やはり可愛い家族が帰ってくると嬉しいですよね^^

>足立sunnyさん
皆さんの撮影した鳥さんが気になります。

>koh925さん
風邪やインフルエンザが流行ってきていますのでご用心ください。
今日は日帰り旅行には行けたのかな??

>あおたけさん
周りのカメラマンさんは大砲クラスのカメラやレンズで撮っているので
敵いません^^;
ミミの走る姿はおもしろいですね。

>makkunさん
CoCoたんはお父ちゃんが大好きなんですね。
我が家では食事が始まると机の下にやって来て
主人の落し物が無いか見張っています^^;

>Hiroさん
私も普段は一人での探鳥なので偶にはこういう探鳥も良いものですね。
鳥との距離は遠かったんですが
鳥さんが居ることが確認できただけでも楽しかったです^^

>takapy77さん
気の合う方とお知り合いになれると楽しいですよね。
皆目的は同じですから^^
私は先日4人の殿方の後ろから付いて回らせてもらいましたよ^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
そちらの情報はわからないので
ミミ地方まで出向いてくれたらMFを案内しますよ^^

>くまらさん
そうなんですよね~
最近ではアオジも証拠写真ばかりです^^;

>kick_driveさん
ありがとうございま~す♪

>kingfisherさん
ほとんどが日向で雪は融けていましたが
北側は凍っていたりして侵入禁止になっているところもありました。
偶にはみんなであそこに!ここに!といいながら
撮影するのも楽しいですね^^

>ramblinさん
ミヤホは今季2度目、21日の記事がお初のミヤマホオジロでした。
今季の目標はミヤマホオジロの全身を撮りたいです^^

>DEBDYLANさん
ミミはほんと雪が大好きみたいです^^

>orangeさん
私はなかなかコンデジを使いこなせないでいるみたいで
実際の風景の方が数倍綺麗でした^^;

>シラネアオイさん
今年はどこも海水温が高いようですね。
楽しみの釣ができないと淋しいですね^^

>youziさん
ワンコって何で雪が好きなんでしょうね^^

>sarusanさん
私もここのところ突然のお休みばかりで^^;
ぼちぼちマイペースで行きましょう(^^)/

>まりりんさん
楽しんでいただけましたでしょうか~^^

>えーちゃんさん
平日は暇な主婦ですから^^;
鳥さんは見ているだけでも楽しいです。

>SORIさん
今年は咲きだすのが早かった蝋梅も雪のお陰か咲いている期間が
長いようです^^

>斗夢さん
大砲の持ち主さんの近くで見ていると意外と良い鳥さんが見れるかもしれませんよ^^

>kinkinさん
土日の探鳥だと人が多すぎて鳥が出ない可能性も^^;

>YUTAじいさん
今日は内科の診察日でしたが
風邪引きさんが多かったですよ^^;
どうぞご自愛くださいね。

>himanaoyajiさん
少しは気温が上がって来ましたか~
探鳥楽しんでくださいね^^

>doudesuyoさん
ここ数日MFでもシロハラが頻繁に出てきてくれます。
アカハラ、クロツグミ辺りが出てくれると良いんですけど^^;

>hatumi30331さん
昨年はHiroさんと高尾へ
今年は高尾の近くの公園へ^^
これからお花が楽しみですね。

>イチローさん
ミミは雪が楽しかったみたいです^^

>馬爺さん
ブログ仲間って良いですよね^^
こういうオフ会も良いものです。

>さる1号さん
近所の蝋梅はもうお終いですが
山の上はまだまだ楽しめそうです^^

>アルマさん
普段は冷たいお蕎麦が好みなんですが
寒い時は浮気してしまいます^^;
ミミ家の周辺もヒカゲにはまだ雪が残っていますよ~
by 美美 (2016-01-28 16:25) 

さとし

やはりここに行けば、黄色い子に会えるんですね。
by さとし (2016-02-01 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1