SSブログ

最近の鳥さん [鳥]

DSC05612.jpg
コサギだったかな^^;
 
最近見かけた鳥さんです♪
 
DSC05613.jpg
 
DSC05614h.jpg
イソシギ
 
DSC05616h.jpg
スズメ(=´σー`)エヘヘ
 
DSC05632h.jpg
モズ~♪
 
DSC05673h.jpg
ヤマガラ
 
DSC05685h.jpg
カワセミ
今日お買い物ついでに探しに行ったら出会えましたよ(*^^)v 
 
DSC05687.jpg
  たくさん撮ったので後日改めて載せたいと思います(^_^;)
 
さて26日、まだ雨が降っていた時、主人とお昼ご飯を食べに外へ出かけました。
ミミはお留守番です。
帰ってくるとミミの様子がおかしいんです。
 やられた~~って思いましたよ(~_~;)
 
DSC05657h.jpg
部屋に入ってきたらこんな感じ↑↑↑
もっと酷かったんですけど、流石に片付けました(^_^;)
テーブルの上に置いてあった紙や私のポーチを引きずり下ろしてぐしゃぐしゃにしていました(; ̄Д ̄)
 
美美さま怒りましたよ(# ・`д・´) ムカッ!!
こら~~~~~~! 
DSC05653.jpg
しばらく怯えていました(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
少しすると・・・
 
DSC05655.jpg
おかあちゃんごめんね!と言って近づいてくるんです(^^ゞ
しっかりカメラ目線です(^_^;) 
 
DSC05656.jpg
雨降りでお散歩行けなかったストレス発散だったんでしょうね(-_-;)
 
叱られた後は美美さまの側を離れません(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
DSC05663.jpg
 
DSC05666.jpg
 
DSC05667.jpg
 ずーっと離れないんですよ。
悪戯をしたことはわかっているようなんです。
今日はストレス発散のためにたくさんフリスビーをして遊びましたよ。
お散歩もカメラ無しで楽しんできました(*^^)v
 
この週末は別部屋のブログからのご訪問でビックリされた方もいらっしゃると思いますが
不定期での記事アップですがこれからもよろしくお願い致します。
別部屋のブログはサイドバーのMy favoritesよりお越しくださいね。 
 
ご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(125)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 45

くにちゃん

ミミちゃん^^次は気をつけようね~^^
by くにちゃん (2013-10-28 18:57) 

(。・_・。)2k

スズメといえば
今日 手乗りスズメしてきましたよ(^^)

by (。・_・。)2k (2013-10-28 19:11) 

gen

1枚目のコサギの羽の開き方美しいですね。
by gen (2013-10-28 19:13) 

Hiro

最近、モズの高鳴きをよく見れますよね~
というか、今日はモズばかりになってしまいました^^;
ミミちゃん、ストレス溜まってたんですね。
今日はいっぱい遊んでもらえてよかったね~^^
by Hiro (2013-10-28 19:39) 

原みつる

モズが好きだなぁ~
何故好きなのか・・・(*ノ▽ノ*) イヤン 言えない。(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2013-10-28 19:53) 

kazu-kun2626

コサギ ナイスショットですね
鳥もとられるんですか~
by kazu-kun2626 (2013-10-28 20:13) 

mamii

コサギ、ナイスショット・・・・羽を広げたところは素敵ですね。
ミミちゃん、ストレス発散ですね。
by mamii (2013-10-28 20:37) 

めい

カワセミ綺麗ですね
大好きな鳥ですが滅多に出会うことはありません^^;
綺麗に撮れていて素敵です
ミミちゃん大いに反省してますね。可愛い♥

by めい (2013-10-28 20:41) 

くまら

お利口さんだなぁ~
うちの子、悪戯したら・・・自慢げな顔してます><;
by くまら (2013-10-28 21:14) 

ため息の午後

大きな羽を広げて飛んでいるサギの姿、とっても
優雅ですね。どこまでも飛んで行くようです(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-28 21:17) 

isoshijimi

鳥さんいっぱい可憐です。
流れの激しい中でのイソシギさんのお写真なんか好きです(^^)

ヒトの子でもクマの子でも、怒らえると怒られたヒトの側に寄り添っていく、っていうようなことを以前ムツゴロウさんの本で読んだような。

悪いのはわかっている、けど、かまってほしくって、というようなことでしょうか。
可愛らしいですね☆彡
by isoshijimi (2013-10-28 21:20) 

テリー

かわいいミミちゃんですね。
気にかけて欲しいので、悪戯をするのですね。
by テリー (2013-10-28 21:38) 

馬爺

鷺の写真はいいシャッターチャンスでしたね、飛行機の離着陸のようですね。
一度くらいは翡翠を取ってみたいと思いますがいる所がはっきりと分かっているんですが時間との勝負なんですよ。
by 馬爺 (2013-10-28 21:39) 

viviane

ごめんね、ママ・・の気持ちとその態度・・良く分かります
昨日のうちの息子がそうでした^^
とは言え~ベタベタはしませんけど(^_^;)
ミミちゃん、愛おしい~~~~♥
だから~子どもとペットは無条件で可愛い!
by viviane (2013-10-28 21:55) 

Mitch

コサギ、きれいに撮れましたね~
by Mitch (2013-10-28 22:17) 

ひでほ

いろんな鳥さんの紹介ありがとうございます。
あまり注意して鳥さんを見ていなかったので、見てみます。
by ひでほ (2013-10-28 22:19) 

ニッキー

コサギ、カッコイイですねぇ\(^o^)/
鳥を見つけるのが下手な私は写真を撮ってる方に何を撮ってらっしゃるのかいつも聞いて教えてもらってます(^_^;)

ミミちゃん、やっちゃったんですね(^_^;)
こんなお顔で「ごめんなさい」って言われたらもう怒れませんよね(^.^)
by ニッキー (2013-10-28 22:21) 

みぃにゃん

耳が・・・(*^。^*)悪いことしたなぁってちゃんとわかってるのですよ~でもワンコだから我慢することはできなかったのでしょうね。
許してあげてね~
by みぃにゃん (2013-10-28 22:40) 

アルマ

あら~イタズラしてしまいましたか・・・
お散歩できないとストレス溜まっちゃいますからね(´д`lll)
by アルマ (2013-10-28 22:51) 

hatumi30331

モズくんきれいですね。
カワセミ綺麗に撮れてます。^^
良いなあ〜♪


by hatumi30331 (2013-10-28 23:02) 

ゆうみ

ミミちゃん 悪いことしたと猛反省してるのね。
この素振り子供と同じ そこが可愛いところよ
by ゆうみ (2013-10-28 23:21) 

風来鶏

おかあさん、あんまりミミを叱らないでね^^;
by 風来鶏 (2013-10-29 00:01) 

風太郎

相変わらずウチの周りは鳥が少ないです。。。
上流の工事の影響なのかなぁ~
以前はゴイサギけっこう見れたのに全然いなくなっちゃいました。
ペンギンっぽくて可愛いのになぁ。
by 風太郎 (2013-10-29 00:11) 

kinkin

ありゃ、ミミちゃん怒られて、しょげちゃっているの・・・・
欲求不満発散は、ほどほどに^^;
by kinkin (2013-10-29 05:09) 

ナビパ

舞う小鷺綺麗ですね。しゅんとしたミミちゃん可愛い!
雨でお散歩できなかったものね。^ ^
by ナビパ (2013-10-29 05:41) 

himanaoyaji

別部屋のブログのMy favorites、お邪魔してきましたよ、p(^-^)q
こちら、今日は天気悪そう、ストレス発散はなにしようかな~~。
by himanaoyaji (2013-10-29 05:42) 

yamagara22

モズが可愛く撮れてますね。
by yamagara22 (2013-10-29 05:45) 

ryuyokaonhachioj

コサギが何か見つかったのかな?良い瞬間を
素敵に捉えてます。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-29 06:13) 

獏

鳥が着地する瞬間 好きです^^)☆

by 獏 (2013-10-29 06:29) 

さる1号

ちょっとした悪戯が・・・止まらなくなっちゃったのかな^^
by さる1号 (2013-10-29 06:35) 

YUTAじい

おはようございます。
作品拝見してると早く撮影したいです。
仕方無いですね・・・人間だったら壁に穴・・・
ミミちゃんもストレス、可愛そうですねお顔素敵で美人さんです。
御免なさいまだIXYの画像なんです。
by YUTAじい (2013-10-29 06:44) 

駅員3

やっぱりミミちゃんはとってもお利口さんですね。
カメラ目線がとても訴えています。
by 駅員3 (2013-10-29 07:47) 

まっちゃん

イソシギがいい感じですね。
犬は現行犯で怒らないと何を怒られているのかわからないって言う人も居ますがどうなんでしょうね。
by まっちゃん (2013-10-29 08:48) 

ぶらり爺

コサギさん ハイポーズ パチリ ハイ 良く撮れていますよ!!
by ぶらり爺 (2013-10-29 09:25) 

Rita

こんにちは~☆
ミミちゃん、お耳をさげてごめんなさいの表情がかわいいですね^^
ギュッとしてあげたくなります・:*:・(*´エ`*)・:*:・
by Rita (2013-10-29 11:58) 

海を渡る

こんにちは。
鳥の種類が多いですね。
ミミちゃんの表情が良いですね^^。
by 海を渡る (2013-10-29 12:44) 

さらまわし

お散歩に行けないストレス、分かるな。
家のチョコも行けないと悪戯しますよ(^^ゞ
by さらまわし (2013-10-29 13:08) 

Silvermac

鳥には全く縁がありません。
by Silvermac (2013-10-29 14:07) 

koh925

なるほど、叱られたミミちゃんは涙目ですね
やきもちを焼いたのかな?
by koh925 (2013-10-29 15:28) 

404

わたしもかわせみを近所で見ました。色のない世界観な工業団地にコバルトな鮮やかさでした♪
by 404 (2013-10-29 16:27) 

ソノ日暮

モズかわゆす(*´ェ`*)
犬って自分が悪いことしたこと、ちゃあんとわかってるんですよね^^
by ソノ日暮 (2013-10-29 16:37) 

koh925

追記
明日から、次男夫婦の結婚挨拶で大阪へ行ってきます
ついでに、三都物語の神戸、京都へ
留守中は予約投稿を続けます、京都の紅葉はまだ先ですね
by koh925 (2013-10-29 17:54) 

美美

こんばんはー。
今日はお友達のお墓参りに行っていて帰ってきたのが夕方だったので
コメントのお返事も遅くなっていますが
これからコメントの返事を書きたいと思います^^;

by 美美 (2013-10-29 18:01) 

美美

>くにちゃんさん
ミミによく言っておきますね^^

>2kさん
手乗りとは(@@!
お写真があったら拝見したいですw

>genさん
ちょうどいいタイミングでした^^v

>Hiroさん
モズ、鳴き声もよく聞こえてきますね。
叱った後はちゃんとフォローしないとね^^;

>原みつるさん
そのうちにモズの好きなわけをこっそり教えてくださいね(^^

>kazu-kun2626さん
もともとカメラ写真は鳥さんからなんですよ(^^;

>mamiiさん
紙は食べてしまうことがあるのでよく叱っておくんです^^;

>めいさん
カワセミようやく見れるようになってきました。
池で見れると良いのですが・・・
しかってもそのあとちゃんとフォローはしないとね^^;

>くまらさん
雫ちゃんはどんな悪戯をするのかしら?
きっと可愛い悪戯でしょうね^^

>ため息の午後さん
羽を広げたところは羽根が幾重にも重なっている様子が見えて
綺麗ですよね^^

>isoshijimiさん
イソシギは台風の後だったような・・・
たぶん叱られるのをわかってるんでしょうね。
いつものお出迎えは無いんですよ^^;

>テリーさん
置いていかれた腹いせの様な^^;
かまって欲しい悪戯はまた別なんですよ(苦笑)

>馬爺さん
鳥撮りは時間がないと無理ですからね。
撮り始めると夢中になってしまい時間を忘れてしまいます^^;
待つことも必要ですし(微笑)

>vivianeさん
子供は別として(笑)
ペットは悪戯をしても可愛いものです。
でも危険な悪戯をしたときは真剣に叱るんですよ^^;

>Mitchさん
これがダイサギだったらなあ^^;

>ひでほさん
鳥も見ていると楽しいですよ^^

>ニッキーさん
声掛けは写真を撮り終わってからにお願いしますね^^
ミミそうなんです。
ほんとにごめんなさいと言っているようなんです(微笑)
ついつい許しちゃいますね。

>みぃにゃんさん
とりあえず、いけないことをした時は叱るんですよ。
それをちゃんと覚えているようで、悪戯した時は態度が違うんです^^;

>アルマさん
5歳になってから体力が有り余っているようなんです^^;

>hatumi30331さん
いよいよカワセミのシーズンです。
冬鳥も早く来ないかなあって待っているんですよ^^

>ゆうみさん
悪戯している時はお出迎えの態度がいつもと違うんですよ。
自分でわかっているんでしょうね。
でもつぶらな瞳で見詰められると
ついつい許しちゃいます^^;

>風来鶏さん
叱った後はちゃんとフォローするんですが、
まるで人間みたいですね(^^;

>風太郎さん
家の近くでも以前はゴイサギが見れたんですが
ここ数年まったく見かけなくなりました。
どこへ行ってしまったんでしょうね^^

>kinkinさん
悪戯をしてもいい事は無いのにね^^;

>ナビパさん
お散歩できず、置いていかれたので駄々を捏ねたようです^^;

>himanaoyajiさん
ご訪問ありがとうございます。
何でストレス発散したのか気になります^^

>yamagara22さん
もう少しするとモズも近くに来てくれると思うんですが・・・

>ryuyokaonhachiojさん
舞い上がっては着地していました。
餌でも探していたのでしょうかね^^

>獏さん
鳥の舞、私も好きですよ(^^

>さる1号さん
悪戯はぐっと堪えてもらわねば^^;
無理ですかね~(笑)

>YUTAじいさん
まだデジ一ではなかったんですね。
でも構図や色が素敵でした!

>駅員3さん
余程恐かったのか反省の色はバッチリでした^^;

>まっちゃんさん
現行犯、そうですね。
よくそう言いますが、この場合何をしたのかミミはわかっている様子だったので叱りました。
悪戯によっては叱らないほうがいいものもあるので
その辺は心得ていると自分では思っています^^;

>ぶらり爺さん
タイミングよかったです^^v

>Ritaさん
私もぎゅっとしましたよ~
こんな瞳で見詰められたらついつい許しちゃいますね^^;

>海を渡るさん
これから冬鳥が楽しみです^^

>さらまわしさん
飼い主が出かけたときに限って悪戯するんですよね^^;

>silvermacさん
鳥さんも観察すると面白いですよ^^

>koh925さん
留守番させやがって!って思ったんでしょうね^^;

>404さん
珍しい所に出没したんですね。
だからこそ感動されたでしょうね^^

>ソノ日暮さん
悪いことをしても叱っていいことと、
そうでないことを見極めるのが大変ですね。

>koh925さん
大阪ですか、お天気が良いといいですね。
神戸と京都少し秋を感じられると良いですね。
楽しんで来てくださいね(^^
by 美美 (2013-10-29 18:53) 

DON

ミミちゃん ごめんなさいって顔してますね~
悪い事と分かっていても 楽しかったんでしょうか(笑

カワセミ見たことないですぅ~(^^ゞ
by DON (2013-10-29 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1