SSブログ

アオバズク [鳥]

DSC08132.jpg

アオバズク

7月撮影

少し間が空いてしまいましたがアオバズク、最後となります。

DSC08144.jpg

右側に居る親は常に辺りを警戒中!
幼鳥は仲良し(^ー^* )フフ♪

DSC08154 (2).jpg
とりあえず、エンゼルポーズ?

DSC08158 (2).jpg
しきりに羽を広げて飛ぶ準備でしょうか

DSC08165 (2).jpg
時々可愛い表情を見せてくれます。

DSC08183 (2).jpg


DSC08184 (2).jpg
目を閉じるとまた可愛い♡

DSC08186 (2).jpg
広げた羽はとっても綺麗(#^.^#)

DSC08191 (2).jpg
こちらを見ています(^^;

DSC08196 (2).jpg
やっと4羽まともに撮れたかな?
カメラを向けるとどれか1羽に焦点が合っちゃうんだよね~(^^;

DSC08222 (2).jpg
え!ひそひそ話し?

DSC08227 (2).jpg
何しているんでしょうねぇ(。´・ω・)?

DSC08241 (2).jpg
嘴でツンツンしているように見えるんですけど・・・

DSC08255 (2).jpg
いつまで見ていても飽きることはありませんでしたが
そろそろさよならしましょう。

ここ数年居ると噂は聞いていましたがこんな出会いがあるなんて
今年はほんとラッキーでした。
「今頃はどこに居るやら」勉強不足な私にはわかりませんが
天敵に出会うことなく過ごしていてくれたらと願うばかりです。

朝晩は涼しくなり日中も大分過ごしやすくなりましたね。
私も先週は探鳥に出かけましたが撃沈でした(*≧m≦*)プッ
でも外に出かけお日様を浴びることは気持ちが良いですね。
ただ、秋の花粉症が発症しているので目と鼻が~~~(/_;)
皆さまもお気をつけてお過ごしください(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

タグ:アオバズク
nice!(66)  コメント(19) 

nice! 66

コメント 19

middrinn

何回拝見しても自然にニヤニヤしてしまうお顔、特に、その目が(^_^;)
親は流石に毛並みが違いますね(^^) いつまでも居て欲しいですね(^^)
by middrinn (2023-10-24 16:41) 

kiyotan

私がくしゃみを連発したのはやはり花粉なのかな
アオバズク可愛いですね
by kiyotan (2023-10-24 17:38) 

Mitch

アオバズクの幼鳥、可愛いですね^^
胸のシマシマ、まだはっきりしませんね。
by Mitch (2023-10-24 17:39) 

engrid

愛らしい姿、何度もスクロールしてしまいました、字幕入りのお写真、私も勝手に仕草にお話しつけたりしましたよ
by engrid (2023-10-24 19:05) 

斗夢

可愛いですね!
見ることができてひとつ、得をしましたね^^
by 斗夢 (2023-10-24 20:21) 

向日葵

よくこんなにいろいろな仕草が撮れましたね。
そんなに長い間、逃げもせずに被写体になってくれていたんですか?
凄いラッキー!!(・・ですよね)
by 向日葵 (2023-10-25 02:42) 

kinkin

今回の記事が7月だと、もう巣立っちゃいましたかね・・・
フクロウの類いの猛禽類は好きです。
by kinkin (2023-10-25 04:42) 

青山実花

うわぁ☆
すごいです。
こんな可愛いお写真を撮れたなんて^^
なるほど、親鳥と子供たちなのですね。
無邪気な子供たちと、
鋭い眼光の親がいいですね^^

by 青山実花 (2023-10-25 06:07) 

Take-Zee

おはようございます!
3羽のフクロウが可愛いですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-10-25 06:18) 

kazukun2626

アオバズク幼鳥3羽ですか
可愛いですね~
エンゼルポ-ズもナイスです
by kazukun2626 (2023-10-25 11:10) 

ramblin

 アオバズク雛何とも可愛いですね。
今年も見事が出来なかったです。
by ramblin (2023-10-25 20:44) 

koh925

可愛い3兄弟、親鳥は休まることはないですね
子供を虐待する人間、鳥の家族を見習ってほしいです
by koh925 (2023-10-26 19:34) 

まっちゃん

こんなアオバズクたちが見られていいですね。
秋の花粉も結構来ますね。
涼しくなって窓を開けっぱなしにしたりしていると結構きついです。
by まっちゃん (2023-10-27 12:44) 

ゆうみ

このお顔なんて愛嬌あるんでしょ
by ゆうみ (2023-10-27 22:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふふ、、ずんぐりしてて可愛いでやすね!
何羽もで寄り添っているのが好きな鳥さんなのでやすね。
こんないい出会いがあって、ほんとにラッキーでやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-31 15:32) 

横 濱男

我が家の方は、自然破壊(開発)が多くて、鳥も少なくなってきました。
by 横 濱男 (2023-11-05 11:54) 

お散歩爺

親鳥は可愛い3羽の雛を優しく見守って居るんですね。
by お散歩爺 (2023-11-05 12:50) 

U3

一羽だけなら見たことがありますが。。。
by U3 (2023-11-07 10:22) 

美美

>middrinnさん
見ているだけで幸せになるような鳥さんですよね。
来年も帰って来てくれることを願うばかりです。

>kiyotanさん
今年は早い時期から秋の花粉症がやって来ているような気がします。
お気を付けください!

>Mitchさん
これぞ共存!と言えると良いんですが
来年が楽しみです。

>engridさん
鳥を観察しているとつい妄想してしまいますとね。

>斗夢さん
天敵に襲われなかったか今になると心配ですが
来年も来てほしいと思います。
斗夢さんはブログを止めてしまったのでしょうか?・・・
お元気にされていると良いのですが。

>向日葵さん
野鳥は驚かさなければ自然体を見せてくれます。

>kinkinさん
はい巣立ちました。
今頃は何処へ?

>青山実花さん
ほんと可愛い子たちですよ。

>Take-Zeeさん
可愛いでしょ!

>kazukun2626さん
それぞれ違う動きをする子供たちはほんと可愛いです。

>ramblinさん
今年はほんとラッキーでした。
来年もやって来てくれると良いなあと思ってます。

>koh925さん
同じことを話しながらこの子たちを見守っていました。
ちょうど虐待のニュースばかりだった時でしたから。

>まっちゃんさん
こんな姿を見られてほんとラッキーでした。
秋の花粉症結構来ました。
コロナ感染防止より花粉症のためのマスクが再開されました。

>ゆうみさん
おらみたいで可愛いべ!

>ぼんぼちぼちぼちさん
地元でこんな可愛い鳥たちが育ってくれたことに感謝しかありません
ほんとラッキーでした。

>横 濱生さん
開発が進むとどうしても自然破壊が起きますね。
人間も生きていかなければならないし
色々な生き物たちと共存出来ていけると良いのですが・・・

>お散歩爺さん
ほとんどの人間もこうだと良いのですが・・・

>U3さん
一羽でも見たことがあるんですね。
私はこれが初めてでした。
観れてラッキーでした。
by 美美 (2023-11-29 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。