SSブログ

あっという間に4月に [鳥]

DSC02105.jpg

4月2日撮影

あっという間に4月になってしまい、あらあらという間に中旬に(^^;

DSC02073(1).jpg
桜が咲き始めるとまたまたメジロさんのお出まし~♪

DSC02084(1).jpg
やっぱり背伸びして花粉塗れに(^ー^* )フフ♪

DSC02087.jpg


DSC02098.jpg


DSC02100.jpg
この時はミミ▼╹。╹▼も一緒に朝散歩!
ようやく良い季節になったと思っていたら今日は夏日?


ということで2月に舞い戻って(^^;

DSC00294(1).jpg
雪とアオジ
お食事中でしたよ。

DSC00311(1).jpg
しきりに丸っこい種を食べていました(^^)
雪が降った後の探鳥は意外と楽しいです♪

しかし、こう暑いとバテます。
なので今日は髪を切りに行ってしまいました。予定外の出費(*≧m≦*)プッ
でも、ちょっとすっきりしたかな(笑)

明日は少し気温も落ち着くようですが体調には気をつけましょう(^^)


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 20

RANPO

今日は、暑い一日でした。
あっという間に4月中旬ですね。
年を重ねる都度に、日々の過ぎゆくのが早く感じます(^^)
by RANPO (2024-04-15 20:19) 

kinkin

もう桜が終わっちゃいましたからね・・・もうちょっとでGWです^^;
by kinkin (2024-04-15 20:25) 

くまら

早いですよね、気温も高いので
一気に初夏になりそうな予感です
by くまら (2024-04-15 21:37) 

斗夢

ソメイヨシノがいつ咲くといっているうちに4月も半分経過。
梅雨に入る前に十分に楽しまなくちゃ^^
by 斗夢 (2024-04-16 04:06) 

さる1号

メジロ、可愛いなぁ
暑いぐらいの日は花粉も凄くて悲鳴をあげてます^^;
by さる1号 (2024-04-16 06:31) 

Take-Zee

おはようございます!
美容院行ってさらにお美しくなられたでしょう・・・・(^-^)!

by Take-Zee (2024-04-16 07:00) 

middrinn

髪を短くされたなら、もし寒くなった時は首回りを覆って対応(^o^)丿
by middrinn (2024-04-16 16:39) 

Mitch

まだ4月というのに、昨日も今日もTシャツ1枚になって、
写真を撮っていました(汗;)
by Mitch (2024-04-16 18:19) 

kazukun2626

今日は2日連ちゃんでオオルリを
撮りに行ってきました
初日は坊主で何とかリベンジ出来ました
桜とメジロさんniceです
by kazukun2626 (2024-04-16 18:43) 

kiyotan

可愛くメジロさんを撮ってますね
メジロさんが別嬪さんなのかしら
桜も良い色 うっとりです。
雪とアオジさんも素敵ですね
by kiyotan (2024-04-16 18:55) 

skekhtehuacso

メジロはかわいいですね。椿の花をついばんでいる姿をよく見ます。
うちの団地では、地面ではツグミが静かに徘徊しており、木の上ではオナガがカラスも顔負けの鳴き声を出しながらご自慢の尻尾を振り回して飛び回っております。
by skekhtehuacso (2024-04-16 21:48) 

お散歩爺

桜の時期でメジロを楽しんでいると・・
過ぎ去った冬のアオジが懐かしく思い出されますね。
by お散歩爺 (2024-04-17 06:24) 

kou

厚かったです(;'∀')
こちらは4月にまさかの29℃!
ソメイヨシノと八重桜が一緒に開花してしまったんです!
by kou (2024-04-17 07:01) 

koh925

サクラにメジロ、どちらも美しく可愛いですね
桜前線はまだ北上しているでしょうが、東京の桜は終わり
元気で来年も花見をしたいです
by koh925 (2024-04-17 09:22) 

テリー

あっという間に、4月中旬、同感ですね。
差し歯の治療を開始して、半年、遅々として進まない。
by テリー (2024-04-17 10:04) 

横 濱男

季節の移ろいが早いですね。
アオジ、暫く見てません。
by 横 濱男 (2024-04-17 17:19) 

JUNKO

美しい桜ですね。春爛漫という言葉がぴったりです。
by JUNKO (2024-04-17 18:59) 

kyon

最後の鳥さんはアオジさんというのですか?
可愛いなぁ^^
今年は桜を長く楽しめた気がします。
by kyon (2024-04-21 15:52) 

向日葵

春らしい良い写真ですね。
もう4月も4周目に入ります。
「あっという間に5月」ですね。
by 向日葵 (2024-04-22 03:20) 

美美

>RANPOさん
ほんと月日の経つのが年々早くなっているような気がします。
かと言って、自分の行動は遅くなり、イライラが(笑)

>kinkinさん
もうゴールデンウィークですよ!
予定は色々、ただ体に疲れが溜まって来ています。
遊びすぎでしょうか(^^;

>くまらさん
先日の暑さからは想像が出来ないほどの今日は低い気温ですが
これが体良くないようです。暑さも徐々にが良いですね。

>斗夢さん
当地では八重桜が散り始めました。
ソメイヨシノも花見団子を食べることなく終わってしまいました。

>さる1号さん
今年の花粉もあと少しでしょうか
でも夏草の時季も早そうなので気を付けないといけませんね(^^;

>Take-Zeeさん
おほほ!それほどでもございませんよ(笑)
髪を切っても一番近くに居る人は
全く気が付きませんから(*≧m≦*)プッ

>middrinnさん
刈り上げ程短くないので襟のあるものを着たら全然平気です(^^)

>Mitchさん
釣りに行くと上半身裸で釣りをしている人出始めました(^^;
まだ4月だというのにおかしいですよね。

>kazukun2626さん
オオルリ!
お近くで見られるのでしょうか?
羨ましいですw
今年は出会えるかなあ

>kiyotanさん
この日のメジロは意外と可愛いお顔でした。
雪の残る日も出歩くと何かに出会えるもので楽しいです。

>skekhtehuacsoさん
以前は私も椿とメジロを見かけたものですが
最近近所に手頃な椿の木が無く寂しいです。
ツグミも今年は少なく探すのが大変なほどでした。
でもオナガだけは健在でやはりカラスとのバトルを
繰り広げています(^^)

>お散歩爺さん
うちの近くには一年中アオジが徘徊しているのでさほど珍しくないのですが雪があるとまた違った雰囲気になるので( -_[◎]oパチリです。

>kouさん
今年は東北も一気に気温が上がったみたいですね。
桜は徐々に咲いてくれる方が楽しみがありますね。
釣りにも影響があるのでしょうかね(^^)

>koh925さん
今年も春の昭和記念公園には行けそうにないです(^^;
チューリップが恋しいですw

>テリーさん
差し歯は時間が掛かるのでしょうか?
大切な歯ですから時間も掛かるのでしょうね。
気長に頑張りましょう!

>横 濱生さん
アオジはこれからは川原に行くと広範囲に見られます。
冬の鳥のはずなのに(^^;

>JUNKOさん
例年ならお弁当を持ってお花見に行くんですが
今年はお花見をする間もなく散ってしまいました(^^;

>kyonさん
はい!アオジという鳥さんです。
クロジという鳥も居るんですがまだ見たことがありません(^^;
今年はお天気が悪かったのでなかなかお花見が出来ませんでした。

>向日葵さん
もう一週間で5月ですよ!
何も出来ないで連休に突入です(^^;
by 美美 (2024-04-23 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。