SSブログ

ヒッチハイクか~♪ [鳥]

DSC05534h.jpg
2月下旬のこと
レンジャクが来ていると情報を得て通う公園にて
 
DSC05530h.jpg
このモズ子ちゃんもよく出てきてくれました(∩.∩)
 
レンジャク、もちろん居ましたよ♪
 
DSC05528h.jpg
見上げるパターンばかりでしたけど(^_^;)
 
DSC05465h.jpg
 
DSC05467h.jpg
近くの工事現場で水飲み中♪
 
DSC05524h.jpg
飛ぶのが疲れてヒッチハイク予定でしょうか(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC05525h.jpg
 
DSC05449h.jpg
この頃はよくカワセミも見かけました。
 
DSC05461h.jpg
  時にはヒヨドリも(-[o]ゝパチリ♪
ちょっと可愛く見えました~(∩.∩)
 
春だあ~と思っていたら今日は気温も低くなり
寒い一日になりました。
雪が降ったところもあったとか(; ̄Д ̄)
どうぞ風邪など引かないようにしましょう!
 
ピンクのクッションがお気に入りのミミ~♪
 
P2184082.jpg
 
P2184083.jpg
 
P2184084.jpg
顎載せには調度良いらしいです(* ̄v ̄)フフフ・・・ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(123)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 32

isoshijimi

ミミさんやっぱり美人さんですね~
その流し目で今までどれだけのひとを虜にしてきたのでしょう~

レンジャクさん、かっこよくて、そして手抜きのヒッチハイクですか(笑)
by isoshijimi (2015-03-24 18:19) 

斗夢

鳥さんたちは行儀よくオスマシでモデルになっていますね!
by 斗夢 (2015-03-24 18:23) 

馬爺

レンジャクはなんとなく怖そうな顔してますね。
突っ張り頭で目が鋭そうですね。
by 馬爺 (2015-03-24 18:55) 

Hiro

いいなぁ~レンジャク!
ヒッチハイクでうちの方へやって来てくれないかなぁ~^^;
今日、カワセミを2羽同時に見かけました。
番だったのかな~?
そろそろ繁殖の時期ですかね。
by Hiro (2015-03-24 20:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

レンジャク・・・覚えましたよ。。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-24 20:07) 

Take-Zee

こんばんは!
小鳥さんの中にも要領のいいのがいるんですね。
でも賢いのかも知れません。

by Take-Zee (2015-03-24 20:26) 

ぼっこ

鳥を撮るのは難しいです。
あっあーと言ってる間に飛び去ります^_^;
リラックスミミさん、優雅で可愛いです^^
by ぼっこ (2015-03-24 21:17) 

Mitch

ヒレンジャク、どのカットもプックリレンジャクさんに写っていますね。
この日は寒い日だったのでしょうか。
by Mitch (2015-03-24 21:30) 

kick_drive

こんばんは。トラックのアンテナに止まっているレンジャククン。
あとちょっとだけ右側に移動したらアンテナ曲がってしまうかもしれないこと、きっとわかっていないだろうな。
by kick_drive (2015-03-24 22:02) 

さらまわし

ミミちゃんの流し目にメロメロです(#^.^#)
by さらまわし (2015-03-24 22:10) 

くまら

レンジャク先日探しに来ました
だーれも居ないので、こりゃラッキーかと思いましたが
レンジャクもいませんでいた。。。orz
by くまら (2015-03-24 22:22) 

アルマ

クッション、ちょうどいい角度なのでしょうね(^^♪
by アルマ (2015-03-24 23:29) 

kyon

いろんな鳥さんがいますね。
気をつけて見たことがないけれど、意外に雀以外の鳥さんに出会えるものなのかしら。
by kyon (2015-03-24 23:31) 

kinkin

工事現場でも居るんですね、意外なところに。
by kinkin (2015-03-25 04:47) 

hatumi30331

レンジャクさん、こんなとこにも?
いろんなとこに出没やね。
昨日、私もツバメ見ました。^^
撮れなかったけど・・・・
きっと近々撮れると・・・・思います。へへ
by hatumi30331 (2015-03-25 05:32) 

takenoko

レンジャクって意外なところに止まるんですね。見つからないところばかりいると思っていました。
by takenoko (2015-03-25 05:49) 

さとし

車に止まっているとは驚きですね。
なんだか、身近な鳥さんに見えちゃいましたよ。
by さとし (2015-03-25 06:49) 

sarusan

カワセミとここの所出逢いが出来てません。
レンジャク今年は観てません。
by sarusan (2015-03-25 08:03) 

まっちゃん

ずいぶん人馴れしたレンジャクですね。
低い角度で撮れるのは良いが、人工物。
なかなかカメラマンの期待には答えてくれませんね。
by まっちゃん (2015-03-25 08:56) 

Silvermac

レンジャク、名前も姿も初めてです。
by Silvermac (2015-03-25 09:09) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
レンジャクって街中にもこんなにいるんですね。
家のはな♀も顎載せはミミちゃんと同じ様です。
by Yamamoto (2015-03-25 11:24) 

koh925

いろんな小鳥がいますね
鳥を見つけると、カメラを向けますがまともに撮れません
by koh925 (2015-03-25 17:15) 

足立sunny

どの小鳥さんも、とっても綺麗ですが、レンジャクのヒッチハイクは本当にあったら楽しいドライブでしょうね。モズのきりりとした顔立ちも、カワセミに負けず素敵です。こういう小鳥さん達に、に囲まれたいですねぇ。
きょう、私としては奇跡的に、アカゲラが撮れました。やはり、ほっつき歩くと多少とも何か撮れますが、美美さんのように美しく撮るのは難物ですね。
by 足立sunny (2015-03-25 19:12) 

ナビパ

寒の戻りで寒いですが気持ち良い青空でした。
レンジャクのヒッチハイクが面白いですね。
ミミちゃんの表情が可愛らしいです。^ ^
by ナビパ (2015-03-25 19:21) 

ramblin

CARレンジャクですか。このままMFまでお届け
願いたいものです。
by ramblin (2015-03-25 20:35) 

てんてん

レンジャクさんって街の中にも居るのね~Σ(O_O;ビックリ!!
by てんてん (2015-03-25 20:41) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
とうとう鳥も文明の力に頼るようになりましたか。
シベリアから渡ってくる雁は海の上で休む事ができるよう、木の枝を加えて渡ってくるそうです。少し見習って欲しいですね。

ちなみに王将の餃子は当時1人前8個10人前だと80個、さすがに今では無理ですが、高校当時は食べ盛りであり、部活帰りの腹の減った状態での挑戦です。
by オカジュン765 (2015-03-26 07:05) 

makkun

レンジャクをこのような場所で撮れるなんて
私としては夢のようです(笑)
モズを始めて撮ったのは7年前のリハビリ散歩中の遊歩道でしたので
時々、期待して通ってみますが止まっていた木は既に伐採・・・
モズすら簡単に撮れない環境になってしまいました。
今日のミミちゃんはフリスビー遊びじゃないんですね~
マッタリのミミちゃんのオメメは何かを言いたそう~(*^m^*)
by makkun (2015-03-26 09:31) 

あおたけ

クルマにとまったレンジャクさん、
二匹(三匹?)でヒッチハイクですか〜(^^)
向かう先は神田の連雀町? それとも三鷹の上連雀!?
by あおたけ (2015-03-26 09:37) 

youzi

カワセミちゃん、色も綺麗ですね。
顎乗せのミミちゃん可愛いですね。
by youzi (2015-03-26 12:47) 

リック

ね、美味しかったでしょ?(^ー^)
by リック (2015-03-26 13:03) 

美美

>isoshijimiさん
うふふ^^
飼い主に似たのでしょうか(爆)
人工的なものと野生の鳥ちょっと面白いですよね^^

>斗夢さん
この時は他にカメラマンさんが居なかったので
トラックの上でゆっくりできたのでしょう^^

>馬爺さん
突っ張ることが男の~♪
そんな歌があったような^^

>Hiroさん
今年はレンジャク見れませんでしたか?
こちらでは十分すぎるぐらい楽しめました^^
カワセミ番いでしたか~
次ぎに遇う時には3羽になっていると良いですね。

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
覚えましたか~
よかった^^

>Take-Zeeさん
なんだか人間が野鳥を追いやっているようで
ちょっと悲しい気持ちにもなりました^^;

>ぼっこさん
鳥は人間の都合にはお構いなしですからね^^
だから撮れた時がうれしいです♪

>Mitchさん
こちらのレンジャクはいつ見てもプックリしていましたよ^^
餌が良いのかも~^^

>kick_driveさん
意外とぶらぶらしているのが好きだったりして^^

>さらまわしさん
うふ♪
時々こんな目線で見るんですよ~
何か言いたそうですね^^

>くまらさん
私は今シーズンは誰も居ない時の方が
良い出会いがありました。
じ~っと立っていると何かが出てくるんです(笑)

>アルマさん
このクッション私には枕にするには高すぎるんですけど
ミミには調度いいようです^^;

>kyonさん
意外と身近に色々な鳥さんが居るものですよ^^

>kinkinさん
カメラマンの手の届かない所に出没するみたいです^^

>hatumi30331さん
お散歩していると楽しい出会いがありますね。
冬鳥にはもうさよならですけど
これからはお花や夏鳥のシーズンがやって来ますね^^

>takenokoさん
レンジャクばかりでなく
色々な鳥が人間の歩いている近くに居るんですよ^^
山や林、川原ばかりではありませんよ~

>さとしさん
私にとってカワガラスやキビタキ意外は身近に居る鳥さんです^^;

>sarusanさん
カワセミはもう営巣して子作り中なのではないでしょうか。
次ぎに会うころには子連れだと良いですね^^

>まっちゃんさん
水飲みに降りてきてもさすがに側溝だと
カメラマンさんは見向きもしませんでした^^;

>Silvermacさん
尾羽が黄色いキレンジャクもいるんですよ^^

>Yamamotoさん
はなちゃんっていうんですね。
顎載せは気持ちが良さそうです^^

>koh925さん
鳥の撮影は躊躇することなく連写あるのみです^^

>足立sunnyさん
アカゲラですか!!
なんて羨ましいことでしょう。
アカゲラはここしばらく見ていません^^;

>ナビパさん
お天気は良くてもちょっと気温が低いですね。
今朝のお散歩も寒かったです^^;

>ramblinさん
ネットではアンテナなどにとまっているレンジャクを見たことがありますが
さすがにトラックは初めてでした^^

>てんてんさん
美美さまが探鳥している場所も街中から一歩入ったとこなんですよ。
意外と野鳥は身近に居るんですよ~^^

>オカジュン765さん
鷹は賢いんですね!
餃子は今時の小さな餃子でも10人前は無理ですよ~^^

>makkunさん
近所でも木々が伐採されいくつもマンションが建てられています。
野鳥観察にはちょっと残念なことです。
今日はフリスビーして遊んで来ましたよ^^

>あおたけさん
このレンジャクさんたちは河口湖や山中湖方面へ~^^

>youziさん
ミミは待ったりしているときの顔もなかなかですよね^^

>リックさん
私が食べたのは塩ラーメンでしたが
美味しかったですよ。
主人はリピしても良いと言っていました^^
by 美美 (2015-03-26 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1