SSブログ

梅が咲き始めましたね [はな]

DSC06062.jpg
梅が咲き始めましたね✿
                             1月12日撮影 
 
DSC06065.jpg
 
DSC06066.jpg
 メジロでもとまってくれたら良いんですけどね(∩.∩)
 
梅が咲き始めた今日この頃
一時ジョウビタキの姿が無く淋しかったんですが
頻繁に顔を見せてくれるようになりました(*^^)v
 
DSC06058h.jpg
ある喫茶店のテラスの下がお気に入りのようです♪
 
DSC06053h.jpg
 
喫茶店のすぐ下は空き地で枯れ草状態
 
DSC06048h.jpg
 
DSC06050h.jpg
ちょっとした表情が可愛いですよね(∩.∩)
 
たまにはヒヨドリもパチリ!
 
DSC06047h.jpg
木に巻きつけてあるもしゃもしゃしたヤツの中に頻繁に頭を突っ込んでいました。
虫でも湧いていたのかなあ(^_^;)
 
川原では・・・
 
DSC06033h.jpg
イソシギが見られるようになりました。
 
DSC06034h.jpg
群れで見れると良いのですがほとんど一羽で行動しています。
 
DSC06072.jpg
カラスは何をしていたのかしら(・・?
たぶん何か食べる物でも見つけたんだと思うんですが
ここまで頭を水の中に入れるものなんですね・・・
 
DSC06079h.jpg
見難いですがキジが飛んでいます。
最近よく見かけるんですがこの日は3羽の♂のキジが一緒に飛んでいました(∩.∩) 
 
DSC06081h.jpg
モズは毎日のように出てきてくれます(^_^;)
 
DSC06085h.jpg
たまにはこんなキラキラとのコラボも良いかな~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
ここのところミミは元気百倍状態です(^_^;)
 
DSC06094.jpg
 
DSC06095.jpg
 
DSC06096.jpg
 
DSC06090.jpg
ボール遊びをやめるときは少し前にコマンドを出します。
 
お座りをさせて待てのコマンドを出し、美美さまがボールを投げます。
ミミをしばらく待たせ、「取って来い」とコマンドを出します。
ミミはボールを探し取って来ます。
美美さまはミミをくしゃくしゃに撫でて褒めちぎります(o^^o)ふふっ♪
そしてご褒美で一回ボール遊びをさせてその次に「これでお終いね」と言い聞かせ
もう一度ボールを投げて遊んであげます。
ちゃんと終わらせないとボールを銜えたまま逃げるんです(-_-;)
遊んでもらえると思うんでしょうね。
こんなお散歩の毎日です。
時には歩くだけの時もありますけどね(∩.∩) 
 
昨日のブログ記事にChromeでの記事の更新が出来ないと書きましたが
PCの履歴、キャッシュの削除をしたら元通りに更新できる画面になりました。
どうして改善されたのかは私には良くわかりませんが
スマホでもPCでもキャッシュの削除って必要なんですね(^_^;)
今後不具合が起きないことを祈るばかりです。
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。 

nice!(106)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 39

ちょいのり

終わりだよ~って言わなきゃずっと遊んでたいよね~ミミちゃん(*´д`*)
 
こんなに寒くても日の当たる場所は生き物たちのフィールドですね^^
今年は梅も見に行きたいな☆
by ちょいのり (2017-01-20 02:41) 

斗夢

きのうはありがとうございました。
わが家の梅ももうすぐ開きそうです、いつも来ているメジロとの共演が見られます^^。
by 斗夢 (2017-01-20 05:15) 

kinkin

あちこちで咲き始めましたね、今年は早いのかな(昨年が遅かったというのも^^;)
by kinkin (2017-01-20 05:34) 

takenoko

梅の花がいよいよ本番になってきましたね。我が家の鉢植えは散りだしました。
by takenoko (2017-01-20 06:27) 

さる1号

キラキラとコラボのがいいなぁ^^
by さる1号 (2017-01-20 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
ソネブロ不具合が解消されてよかったですね。
by YUTAじい (2017-01-20 07:12) 

green_blue_sky

梅が咲き始めていますね。
今日は大寒、寒いですね・・・うちの猫は布団の中でまだ寝ています(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-20 07:22) 

ぽちの輔

てっきり曽根さん側の問題だと思ってました^^;
ヒヨドリは中に入ってる虫を狙ってのでしょうかね?
by ぽちの輔 (2017-01-20 07:53) 

Hiro

梅の花を見る前に桜の花を見てしまいました^^;
河津桜だったのかな~
ミミちゃんは「これでお終いね」と言えばちゃんと終わってくれるのですね!
うちのポヨは・・・終わりません(~~;)
by Hiro (2017-01-20 09:15) 

makkun

私も数日前のカメぶら散歩でジョビ男君に会ったり
昨日のカメぶら散歩では久し振りにモズに出会いました。
ごみ箱に入れた時に直ぐ不要ファイル削除もしてますし
履歴削除は一週間に一度は必ずしています。

by makkun (2017-01-20 10:45) 

馬爺

梅も見事に咲きだしましたね、今日は大寒雪が降るような事を言っておりますね、昨日は皆さん大変な騒ぎでしたね、どうにか収まったようで皆さん更新が出来たようです。
by 馬爺 (2017-01-20 11:14) 

くまら

当地も兼六園ではちらほら咲きだしているようです
何でも例年よりも幾日か早いとか
by くまら (2017-01-20 11:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ジョビ子の方を、この間撮ったんですが枝にピントが行ってしまいボツでした。
最近は、メジロも増えて賑やかになってきました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-20 12:28) 

Take-Zee

こんにちは!
退職して毎日、ジュエルを連れての散歩。
私とは行きます・・不思議です?

by Take-Zee (2017-01-20 16:44) 

美美

>ちょいのりさん
季節ごとに色々な鳥さんが見れるのは嬉しいことです^^
ミミは色々な事を理解しているので時々恐くなることがあります^^;

>斗夢さん
お互いに解決してよかったですね。
梅とメジロが庭先で見れるのは本当に羨ましい限りです。
お写真楽しみにしていますよ~^^

>kinkinさん
昨年は梅も桜も満足行くものが見れませんでした。
咲き方がズレましたよね。
今年は見逃すことなく見たいものです。

>takenokoさん
鉢植えの梅が散り、地植えの梅が楽しめると時季がやってきますね^^

>さる1号さん
いつも歩く方向が逆光なので仕方なく、
でもこういうのも良いですよね^^;

>YUTAじいさん
私はPCに詳しくないので困りものです^^;

>green-blue-skyさん
寒い時は人間もお布団から出たくないですからね。
猫ちゃんのお気持、お察しします(笑)

>ぽちの輔さん
たぶんソネブロのメンテナンスにより起こる不具合だと思います。
頻繁に履歴の削除してれば良かったんでしょうが^^;

>Hiroさん
河津桜は綺麗ですよね~
ミミはお遊びもおやつも、お終いのコマンドで諦めます^^

>makkunさん
ゴミ箱はちょくちょく削除しているんですが
履歴まで考えませんでした^^;
まったく無知な私です(汗)

>馬爺さん
履歴屋キャッシュの削除は私のも出来ますが
それ以外だったらお手上げでした^^;

>くまらさん
そちらは雪景色に梅でしょうか?
風情がありますね。
今年はそちらへ行くことは無いと思いますが
また兼六園に行きたくなりました^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ほんと鳥たちはじっとしてくれないので
枝や葉っぱにピンとが持っていかれますね。
何枚か連写して良いのが撮れたらラッキーです^^;
by 美美 (2017-01-20 17:04) 

(。・_・。)2k

梅ちゃん 良いっすねぇ
まだ ちゃんと撮ってません
今週 日曜日は江戸たてもの園に行くので撮れるかな

by (。・_・。)2k (2017-01-20 17:41) 

Mitch

ボール遊びの終わり方、ちゃんとルールがあるんですね。
それを理解するミミちゃんがいるんですね^^
by Mitch (2017-01-20 18:41) 

青山実花

やっぱり今年も美美さんの美しく、
私の好みのお写真は健在!
こんな風に鳥が取れたら楽しいでしょうねぇ・・・。
by 青山実花 (2017-01-20 20:16) 

kazu-kun2626

梅にジョウビタキ 可愛いですね
美美さん→ 斗夢さん から履歴とキャッシュ
の削除を聞いて回復しました。
明日から写真付になります(笑)
by kazu-kun2626 (2017-01-20 20:35) 

きよたん

ジョウビタキってかわいいですね
私も会いたいな
by きよたん (2017-01-20 21:39) 

美美

> (。・_・。)2kさん
梅、咲き始めましたね。
私は近所で楽しませてもらいます^^

>Mitchさん
ミミは年を重ねるごとに理解力を増していくみたいです^^;

>青山実花さん
そんな風に仰ってくださってありがとうございます^^;
でも鳥はカメラとレンズさえあれば何方でも撮影可能です^^;

>kazu-kun2626さん
回復してよかったですね。
私もどうなるかと思いましたがネットで検索を掛けたら
そのように出てきた次第です^^;

>きよたんさん
ジョウビタキは意外と近くに居るんですよ。
出会えると良いですね^^
by 美美 (2017-01-20 22:17) 

kick_drive

こんばんは。15日の日曜日に放送された「関口宏のサンデーモーニング」でモズのはやにえ」を取り上げていたのですがご覧になられましたでしょうか?以前から知ってましたが不思議な習性ですよね。

by kick_drive (2017-01-20 22:38) 

さとし

まずは梅、これが春の気配の第一歩ですね。
雪が降りそうですが、確実に春に近づいていますね。
by さとし (2017-01-20 23:11) 

kazg

白梅、新春らしいですね。
ジョビ嬢、エレガントです。
当地でも、よく姿を見せてくれていますよ。
モズも、見つけてカメラはむけるのですが、しばらく写していません。


by kazg (2017-01-21 08:42) 

てんてん

美美様コメントありがとです
PCの履歴、キャッシュの削除をしたら元通りになりました!
教えてくれてありがとです( ´艸`)
by てんてん (2017-01-21 09:24) 

テリー

春らしさを感じますね。
by テリー (2017-01-21 11:09) 

koh925

私はパソコンに向かいながら探鳥をしています
家内が、窓の外のバラの枝にミカンやリンゴを刺しておくと
メジロが遊びに来てくれます、可愛いですね
by koh925 (2017-01-21 12:20) 

カリメロ

ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが・・・
本年も宜しくお願い致します^^♪
今年はカワセミを撮りに行ってみたいと思っています。
by カリメロ (2017-01-21 12:45) 

美美

>kick_driveさん
サンデーモーニング見てますが、モズの話題は見逃したかもしれません^^;
はやにえはほんとおもしろい行動ですよね。
また食べたくなくても獲物を見たら狩りをするのもどうかと思いますが
そういう習性らしいので仕方ないですね^^;

>さとしさん
雪降りませんでしたね^^;
ちょっと期待したんですけどね^^

>てんてんさん
少しでもお役に立てて良かったです。
PCのことはまったくわからない私ですが検索し続けてみつけました^^;

>テリーさん
だんだんと春らしさが増してきていますね。
お花も鳥も楽しみですね。

>koh925さん
kohさんは鳥が苦手でしたよね^^;
お庭があると本と色々楽しめるので良いですね。
可愛い訪問者も楽しみの一つですね^^

>カリメロさん
私こそご挨拶していないかもしれません^^;
今年もどうぞよろしくお願い致します。
カワセミ綺麗な鳥さんですよね。
当地では今年はなかなか近くで見れません><。
by 美美 (2017-01-21 16:17) 

旅爺さん

梅の開花が早いですね、我家のはまだ小さな蕾です。
お天気の良い日に鳥撮りは沢山出会えて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2017-01-21 19:18) 

ナビパ

森林で紅梅とシジュウカラは撮りました。
でもメジロとかウグイスがいいですね。^^;
ミミちゃんは聞き分けの良い子ですね。^^b
by ナビパ (2017-01-21 19:55) 

足立sunny

おかげさまでクロームの不具合直りました。
ヒヨドリもお出しくださってありがとうございます。ほんと、めったに鳥さんブログには出てこないのでとっても嬉しいです。好きなんですよね、ヒヨドリ。
明日は無理やり出かけますけれど、猫ちゃんしか撮れないような。
ご体調の方、少しは外歩きもOKな感じで何よりです。
by 足立sunny (2017-01-21 21:12) 

xie

え!? 梅ですか!!!
うらやましいです.松本は寒中真っ只中っす^^;
もうちょいですね!

by xie (2017-01-21 21:18) 

アルマ

もう梅が咲き始めましたか、ウチの方は梅まつりがあるので
また道が混むんだろうなぁ(^_^;)
by アルマ (2017-01-22 00:38) 

hatumi30331

梅、こちらも咲いて来たよ〜♪
しかし・・・寒いね〜
今日は検診。
頑張って行ってきます!

by hatumi30331 (2017-01-23 07:38) 

yukiho

まだ寒いけど、春が近づいてきましたね。^^
by yukiho (2017-01-23 13:38) 

あおたけ

お、もう梅がほころび始めているのですね。
今年はちょっと開花が早いのかな〜?
可憐な小さい花に癒されますね♪
テラスの下がお気に入りのジョウビタキ、
クリッとしたお目々がカワイイ(^^)

ボール遊びのお決まりごとを、
ちゃんと理解するミミちゃん、
賢いですね☆
by あおたけ (2017-01-24 09:57) 

美美

>旅爺さんさん
ミミとお散歩しているときに出会える鳥ばかりですが
ただ歩くよりは楽しいです^^

>ナビパさん
お花とのコラボはどんな鳥さんでもいいです^^
当地はなかなかお花に鳥が乗ってくれません^^;

>足立sunnyさん
今年はヒヨドリが少ないようです。
いつもは鳥が居ないときにはヒヨドリにモデルになってもらいますが
今年はそういうわけにいかないようです^^;
今は足と首がちょっと酷くて毎日整形外科でリハビリしています^^;
首と腰を一度にリハビリできないのがネックです^^;

>xieさん
長野は梅が咲くのは3月か4月頃ですからね。
島しばらく真冬の景色ですね^^

>アルマさん
当地の方の梅園は病気になってしまい大掛かりな伐採をされ
数年は楽しめそうにありません><。

>hatumi30331さん
毎日寒くて嫌ですが頑張って歩いていますよ~
検診結果が良いと良いですね。

>yukihoさん
寒いんですが着々と春は近づいてきているようです^^

>あおたけさん
梅や水仙が既に咲き始めています^^
ミミはきちんと終わらせないといつまでも要求しますし
捕まらなくなると困るので^^;
by 美美 (2017-01-24 16:40) 

まっちゃん

私も履歴を削除して見ましたが、さてどうなったか。

by まっちゃん (2017-01-24 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1