SSブログ

片倉城址公園にて [はな]

DSC09028h.jpg
睡蓮 
5月12日撮影 
片倉城址公園にて
 
DSC09026hh.jpg
ちょっとふわ~な感じに(* ̄v ̄)
 
DSC09025hh.jpg
 
DSC09029.jpg
これは咲き終わりかな(・・?
 
山の中に入ると・・・
 
DSC09030.jpg
これがカザグルマでしょうか~
 
DSC09034.jpg
 オカタツナミソウ(違ったらご指摘くださいね)
 
DSC09036.jpg
フタリシズカ
 
鳥さんはほとんど出てきてくれませんでした(>_<)
 やっと出てきてくれたのは・・・
 
DSC09037h.jpg
コゲラ
 
DSC09046.jpg
コミスジ
 
そろそろ花菖蒲の季節でしょうか?
6月かな~(^^)
 
さて今日も暑くなりましたね。
今朝は朝から気温が上がって来ましたがミミは元気にお散歩して来ましたよ。
 
DSC09464h.jpg
少しボールで遊んだ後、ボールを投げた振りをするとすっ飛んでいきますが
ボールがないことに気がつき、ボールを探します。
ここにあるよ~とボールを見せると嬉しそうな表情でボールを見入っています。
 いつ投げられても良いように足はスタンバイしています(((*≧艸≦)ププッ 
 だからおいで~って呼ぶと・・・
 
DSC09465.jpg
 
DSC09466.jpg
あっという間に近づいて来ちゃいました(o^^o)ふふっ♪
 
そろそろ疲れが見えたので帰る準備をしていると伏せて休んでいるのでカメラを向けると・・・
 
DSC09468.jpg
流石に遊びをやめた後はカメラ目線はいただけませんでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
明日も暑くなりそうなので水分補給は忘れずに~
ビールだけじゃダメですよ(∩.∩) 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(106)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 33

sig

こんばんは。
トップの写真、あまりにもおいしそうで、食べたくなりました。
by sig (2015-05-26 19:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これからは、山の中も蚊が出るので、
虫刺されスプレーが必需品になりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-26 20:45) 

さらまわし

1枚目の写真、綺麗ですね・・・美味しそう(^^ゞ
アップのミミちゃんはやっぱりカワイイ!!!
by さらまわし (2015-05-26 21:54) 

Mitch

ミミちゃん、モフモフの毛皮を着てこの暑さだと、たまらないでしょうね^^;
熱中症に注意ですネ。
by Mitch (2015-05-26 22:08) 

アルマ

睡蓮ですか~綺麗ですね(^^♪

by アルマ (2015-05-26 22:09) 

kick_drive

こんばんは。自分も1枚目にドキッとしました。
by kick_drive (2015-05-26 22:41) 

ゆうみ

一枚目いちごミルクに見えました。
おいしそうです。
by ゆうみ (2015-05-26 23:06) 

ぼっこ

もう睡蓮が咲いているのですね。
お散歩出来なくなって忘れていました。
毎年、石神井公園の三宝寺池の睡蓮を楽しみにしていました。
美しい睡蓮を見せて頂きまして、ありがとうございました^^
by ぼっこ (2015-05-26 23:09) 

(。・_・。)2k

オカタツナミソウ 可愛いっすね
見てみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2015-05-27 00:33) 

ちょいのり

夏日がちょっといつもより多い気がするので、
花々の動向も少し気がかりになってきました^^;
花や鳥たちもびっくりしてるんじゃないかなあ~ココ最近^^;

by ちょいのり (2015-05-27 01:19) 

斗夢

カザグルマの特徴はシベが紫だと書いてあるものを見ましたが
調べてみると色いろあるようです。

by 斗夢 (2015-05-27 05:25) 

himanaoyaji

一枚目の睡蓮、綺麗ですね、 睡蓮の綺麗(汚れてないもの)なの見つけるの難しいです。  p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-27 05:54) 

マリンまま

あは!カメラ目線のオンオフってあるんですね〜!(ちなみにうちはずーっとオフ…苦笑)
by マリンまま (2015-05-27 06:15) 

youzi

sigさん、美味しそうってコメントされていますが、
私も花びら食べたら、美味しそうかもって思いました。
ミミちゃんの笑顔に癒された私。
by youzi (2015-05-27 06:30) 

hatumi30331

スイレンが綺麗やね〜♪^^
咲いてる所知ってるけど・・・・
なかなか行けないのよ。
撮りに行きたい!^^
by hatumi30331 (2015-05-27 06:33) 

さる1号

ベロをめいっぱい出して
もこもこ毛皮はやっぱり暑いんだなぁ^^;
by さる1号 (2015-05-27 06:41) 

るぐっちぃ

睡蓮の花が涼しげでイイ感じですね♪
by るぐっちぃ (2015-05-27 07:00) 

kazu-kun2626

おはようございます
この時期、睡蓮が綺麗ですね~
癒されますね
by kazu-kun2626 (2015-05-27 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
睡蓮・蓮と見頃になりますね・・・ミミちゃんも水分補給ですね。
来月は少し落ち着きそうなので・・・古代蓮の里訪れる予定です。
by YUTAじい (2015-05-27 07:19) 

まっちゃん

MFでも睡蓮が沢山咲いています。
蝶とかトンボとかが止まってくれると良いのですけどね、なかなか止まりません。
by まっちゃん (2015-05-27 07:30) 

ぶらり爺

真夏のような太陽 水と遊ぶ睡蓮 すきっと美しい~(^^
by ぶらり爺 (2015-05-27 08:20) 

くまら

何故か、おいらの周り白い睡蓮しか咲いてないです。。。orz
by くまら (2015-05-27 08:45) 

あおたけ

クッキリとシャープに写った睡蓮、
ピンクと白のグラデーションが色鮮やかで
とってもキレイですね〜(^^)
ふわ〜な感じも優しくって、好きです♪
by あおたけ (2015-05-27 08:50) 

てんてん

睡蓮綺麗だにゃ^^
長崎の蓮池も咲いたかにゃ^^;
by てんてん (2015-05-27 09:32) 

テリー

タツナミソウ。きれいに撮れていますね。
コゲラもいいな。最近、コゲラを見ていません。
by テリー (2015-05-27 10:51) 

koh925

ミミちゃんが元気だと嬉しいですね
私は水分補給にコーラを飲んでいます、体に良いのか悪いのか?
判りませんが飲んだ後の感じがいいので、昨年から復活しましたよ
by koh925 (2015-05-27 15:54) 

馬爺

片倉公園の睡蓮はちょっと大きいようですね、ここ池には翡翠が来るようですね、見られましたか?
一枚目なんとも綺麗に取れれて居ますね、流石ですね。
by 馬爺 (2015-05-27 16:27) 

美美

>sigさん
美味しく見えましたか(o^^o)ふふっ♪

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
もうこの時季になると虫除けは欠かせませんね^^
蚊に刺されたら怖いですからね。

>さらまわしさん
汚れた葉っぱを避けたらこんな感じに^^
でもおいしそうに見えますか(笑)

>Mitchさん
ほんとミミには酷な暑さです。
一枚脱がせてあげたいです^^

>アルマさん
そろそろ水辺の花の季節ですよ(∩.∩)

>kick_driveさん
おいしそうに見えましたか~(∩.∩)

>ゆうみさん
皆さんが美味しそうというので
自分も美味しそうに見えてきました^^;

>ぼっこさん
ご無沙汰してます。
体調が終わるいのでしょうか?
後ほど伺わせて頂きますね。

> (。・_・。)2kさん
オカタツナミソウは綺麗な色で造りも変わっていて
素敵なお花ですよね。

>ちょいのりさん
花も昆虫も鳥たちさえもびっくりしていると思います。
一番ビック売りしているのは人間でしょうけど^^;

>斗夢さん
この白い花はしべが紫色してましたよ。
識別は難しいですがどのお花にも癒されますね。

>himanaoyajiさん
一枚目汚れている所を切っちゃいました^^;
なかなか汚れのないのは難しいです。

>マリンままさん
オンオフありますよ~
遊んでいるときはオン、それ以外はオフです><;
主人と一緒でもカメラを向けるとそっぽを向いてしまいます(汗)

>youziさん
色的に美味しそうに見えるんでしょうかね^^
でも食べてみたいと思いませんけど(笑)

>hatumi30331さん
お忙しいようですね。
暑くなってきたのでお出かけも気をつけてくださいね。
私はちょっとバテテきました^^;

>さる1号さん
杯かなりこの暑さには参っているようです^^;

>るぐっちぃさん
これからは水辺のお花の季節もやってきますよ~^^

>kazu-kun2626さん
睡蓮、花菖蒲、蓮が楽しみな季節ですね^^

>YUTAじいさん
少しゆっくりできると良いですね。

>まっちゃんさん
私もまったく同じことを思います。
トンボに焦らされるほど腹立たしいことはありません^^;

>ぶらり爺さん
そんな美しいお花を撮る美美さまも美しいと言って良いでしょうか^^;

>くまらさん
私常に白い睡蓮を探すんですがピンクの色ばかりです。
辛うじて一箇所白いのが咲く場所があるんですが
なかなか足が向きません^^;

>あおたけさん
これからは水辺のお花が楽しみな季節です。
花菖蒲、蓮が楽しみです^^

>てんてんさん
関東の地震も大きかったですが
そちらは火山の噴火と地震、お気をつけくださいね。
これからは蓮も待ち遠しい季節ですね。

>テリーさん
タツナミソウのブルーがなかなか上手く出せず
何回も撮りなおししました^^;
最近はコゲラかシジュウカラしか出てきてくれません(涙)

>koh925さん
コーラも悪くありませんが糖分が多いので気をつけてくださいね。
もしかするとジンジャエールの方がいいかも~^^
(風邪を引いたり、お腹を壊したときはジンジャエールを飲みなさいと医師より言われたことがあります。)

>馬爺さん
カワセミはもう一つの池の方でよく見られますが
この日は見れませんでした><。
by 美美 (2015-05-27 17:24) 

ramblin

私も今季、此の地へ2回ほど出撃したのですが
鳥に会えませんでした。花の写真がちゃんと撮れ
れば良いのですが・・・・。
by ramblin (2015-05-27 18:08) 

Hiro

暑くなってきましたね(~~;)
ミミちゃんのお散歩もだんだん大変になってきますね。
でも遊んでいる時はホント楽しそうな表情ですね^^
水分補給をしっかりして暑さに負けないようにしなくちゃね!
by Hiro (2015-05-27 19:15) 

Take-Zee

こんばんは!
ミミちゃんにも我が家のジュエルにも辛い季節に
なりましたね。
 5月なのに真夏日、7~8月にはどうなってしまう
のでしょうか?

by Take-Zee (2015-05-27 19:44) 

isoshijimi

あ、蓮がもう咲いている・・・ご近所のを見に行かないと(^^;
ミミさん、暑いよね~
舌がいつもより出ているもんね(^^)/

え、ビールだけじゃだめですか!?(笑)
by isoshijimi (2015-05-27 21:44) 

美美

>ramblinさん
この公園も時には色々な鳥が見れるようなんですけど
私には運が無いようです^^;

>Hiroさん
暑いですね~
段々とお散歩の時間も考えないといけませんね^^

>Take-Zeeさん
シェルティには辛い季節ですね。
少しは毛も薄くなってきたんですが
もう少し抜けないと暑くてかわいそうです^^;

>isoshijimiさん
暑いと舌も長くなりますね^^;
ビールだけだと熱中症になりやすいようですよ。
ちゃんと日中水分を補給して夜はビールですかね^^
by 美美 (2015-05-28 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0