SSブログ

子育て物語♪ [鳥]

DSC09053.jpg
オオキンケイギク 
 
いつものお散歩コースの川原にも咲き始めました。
咲いていると綺麗なんですが特定外来生物に指定されるほど困りものです (>_<)
もう少ししたら川原一面に広がるんじゃないかと心配です。
  
5月14日撮影 
DSC09075h.jpg
久しぶりのヒバリ~♪
 
DSC09078h.jpg
調度目の前から飛び立ってくれたので比較的綺麗に撮れました(*^^)v
 
DSC09083h.jpg
地面の上でも囀っていましたよ~♪
 
ヒバリに遊んでもらっているとモズの声!
 
DSC09089hh.jpg
子・・・お父ちゃんまだかなあ(・・。
 
DSC09090h.jpg
子・・・心細いし、お腹も空いたよ(/_;)
 
DSC09102h.jpg
父・・・ただいま
子・・・お父ちゃんお帰り、遅かったね!
 
DSC09104h.jpg
子・・・遅いから心細かったんだよ
父・・・無言(笑)
 
DSC09108h.jpg
子・・・ところで、凄くお腹がすいたんだけど(@_@)
 父・・・もう少し我慢できないのか
 
DSC09110h.jpg
父・・・仕方ないなあ( ・д・)  
 
DSC09113h.jpg
子・・・こんなんじゃ足りないよ(# ・`д・´)
 
DSC09116h.jpg
父・・・まったく良く食べるんだからなあ(@_@;)
 
DSC09120h.jpg
子・・・早くご飯獲って来てよ~~((o(><)o)) 
 
DSC09127h.jpg
父・・・まったく人使いが荒いんだから(>_<)
しゃあない一仕事してくるか!!
 
DSC09129h.jpg
ちゃんちゃん♪
 
モズの子育て物語でした~(∩.∩)
 
何処の世界も子育ては大変なようですね(o^^o)ふふっ♪
 
 
さて今朝はちょっとヒンヤリとした空気の中をお散歩しました。
湿度がないと歩いていても気持ちが良いですね(*^^)
 
ミミはいつもの広場でボール遊びをして来ましたよ♪
 
DSC09350.jpg
おっと! 通り過ぎちゃった!
 
DSC09351.jpg
♪ ♪ ♪
 
DSC09352.jpg
ボールゲット~(^^♪
 
DSC09353.jpg
ボール遊びは楽しいね(´∀`*)
 
DSC09354.jpg
でもまだ止めないよ~って申しております^m^クククッ
 
ここのところ諸々の用事で記事はアップしてもご訪問が遅れがちになっています。
そしてそのまま週末に突入(>_<)
遅れてはいますが必ず伺いますのでご了承ください<(_ _)>
 
明日はお天気も良さそうなのでお出掛けは明日が良いようですね。
良い週末をお過ごしください(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(108)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 33

Mitch

モズ親子の良いシーンが撮れましたね^^
キャプションも楽しくて良いですネ^^
by Mitch (2015-05-22 19:04) 

yamagara22

モズいいですね。
by yamagara22 (2015-05-22 19:29) 

馬爺

今朝早くに田んぼの富士山の映りこみを撮りに出掛けたんですがその時田んぼに白鷺の群れその中に首の辺がオレンジ色の鳥が沢山いましたね、やはり鷺の一種のようですね。
後日アップしますが来月に成りそうです。
by 馬爺 (2015-05-22 19:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヒバリを撮ろうとしても、いつも遠くなので上手くいきません。。
やはり、ヒバリのトサカが格好いいなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-22 19:48) 

さらまわし

最後の1枚、素敵な笑顔です(^.^)
by さらまわし (2015-05-22 20:48) 

アルマ

親子の会話、ホントにそう言っているような感じもしますね(^^♪
by アルマ (2015-05-22 21:02) 

ナビパ

この季節は気持ち良いですね。
鳥たちも囀り そして子育ての姿で和ませてくれて。。。本人(鳥)たちは大変でしょうが。。。^^;
ミミちゃんも気持ちよくクローバー咲く広場を走れる時期ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-05-22 21:48) 

Hiro

野鳥たちも子育てシーズンですね。
親鳥も大変ですよね~
子鳥たちも2週間もすると親離れしますから、
すぐに自然の中で生きていく術を学ばないといけないので、
こちらも大変です。
すこし気温も下がってミミちゃんも元気一杯の様ですね!
笑顔がかわいいなぁ~^^
by Hiro (2015-05-22 22:07) 

まこ

ヒバリもモズも可愛いけれど
やっぱりミミちゃんの大アップに
ノックアウトだわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by まこ (2015-05-22 23:08) 

ゆうみ

子育ても終わりが見ないよね、
独立したから おう手放しだと思ってたらそれは 激しい錯誤だった。
by ゆうみ (2015-05-23 00:06) 

Aちゃん

鳥の子育ても大変そうだね。
でも一番大変なのは人間かもね(^^;
by Aちゃん (2015-05-23 01:41) 

足立sunny

モズの親子、いいですねぇ。会話もぴったし、という感じで。
by 足立sunny (2015-05-23 04:50) 

kemm

鵙の親子・・何とも素晴らしい写真をものにされましたね。
我が2階の窓からも餌を咥えて通う親鳥・・頬白と椋鳥が
見られるのですが、残念ながら巣が見えないのです。
写真は撮っても中途半端ですよね(笑)。
by kemm (2015-05-23 05:32) 

斗夢

一枚目のような写真がすきなんですが、わたしが撮ると花がぼやけます。
レンズが悪いんだとレンズのせいにしています。
子供は慈しんで育てるものです。傷つけたり殺したりするもんじゃありません。
モズの叱られますが、人間はモズ以下ですね、少々脳みそがあるために^・^;
by 斗夢 (2015-05-23 05:34) 

himanaoyaji

今、子育て中の鳥さん多いですね、 見ててほほえましくなります。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-23 05:53) 

ぽちの輔

我が家には子連れのスズメさんが遊びに来てくれました。
見つけたニャンコは固まりますね^^;
by ぽちの輔 (2015-05-23 06:32) 

ニコニコファイト

モズの親子本当にそういってそう~~。
by ニコニコファイト (2015-05-23 06:53) 

hatumi30331

モズの親子・・・・いいなあ〜♪
子育てシーズンやね。^^
ツバメのヒナもそろそろかな?
by hatumi30331 (2015-05-23 06:57) 

kazu-kun2626

おはようございます
雲雀さん 子供の頃によくみました
ピ-チク、ピ-チク囀りながら
ホバリングしてたのを思い出しました
by kazu-kun2626 (2015-05-23 07:06) 

さる1号

子百舌ちゃん、父ちゃんと大きさが変わらないですねぇ
大きくなると食べる量もいっぱいだろうなぁ
百舌父ちゃん、お互い大変だねよねぇ ==)

by さる1号 (2015-05-23 14:30) 

さとし

どこの世界もお父さん大変?
お父さんが餌をやっているんですね。
意外でした。
by さとし (2015-05-23 18:00) 

koh925

小鳥も、動物も、しっかり子育てをしていますね
それに引き換え、今の・・・!
by koh925 (2015-05-23 20:59) 

ちょいのり

ついついお父ちゃんと間接キスとか想像してしまった・・・w
微笑ましい餌のやりとりなはずなのにw

by ちょいのり (2015-05-24 00:53) 

だいず

モズの親子 微笑ましいですね~
鳥の世界は 反抗期とか ないんでしょうね 笑
by だいず (2015-05-24 08:22) 

まっちゃん

モズの子育て、いいですね。
MFではこの時期モズを見ないので、第二MFにでも行ってみるかな。
by まっちゃん (2015-05-24 08:49) 

るぐっちぃ

食べ盛りの子供のお世話は大変ですね〜応援したくなる(笑)
by るぐっちぃ (2015-05-24 12:09) 

ramblin

今回も微笑ましい物語が有り・・・・結構でした。
by ramblin (2015-05-24 12:15) 

あおたけ

モズの親子、ナイスショットです♪
本当にアテレコのような会話しているように見えますね。
お父ちゃんは大変だ~(笑)
ボール遊びのミミちゃん、楽しそうないい笑顔♪
by あおたけ (2015-05-24 17:13) 

Take-Zee

こんばんは!
ひばりは天空高く舞う姿しか見たことないです。

by Take-Zee (2015-05-24 19:39) 

小峰庭苑

ヒバリ思ったより大きいですね、
はじめて見ました。
by 小峰庭苑 (2015-05-24 19:58) 

イチロー

微笑ましい写真ですね。ミミちゃんもいい顔してますね。
by イチロー (2015-05-25 06:30) 

isoshijimi

ミミさんいいお顔していますね♪
子育て物語、楽しかったです(^O^)
by isoshijimi (2015-05-25 07:20) 

美美

>Mitchさん
毎年この場所でモズが子育てをするんですよ(*^^)v

>yamagara22さん
最近ではめっきり鳥の数が少ないのでモズも貴重な鳥です^^

>馬爺さん
ちょこっと出かけて富士山が見えるのは良いですね。
田んぼに映りこみですか~綺麗でしょうね。
楽しみにしています^^

>なんだかあなあ~!! 横 濱男さん
ひばりはやはりこのトサカがトレードマークでしょうかね^^

>さらまわしさん
満足したお顔でしょうか、
もう少し遊びたいという意思表示です^^

>アルマさん
こんなのを見ながら色々想像している暇な主婦です^^;

>ナビパさん
鳥さんも子育ては大変のようですね。
朝早いお散歩だと朝露で濡れ、虫が付かないか心配です><。

>Hiroさん
子育てもあと少しでしょうかね。
湿度が無いのでとても過ごしやすく、ミミには最高の季節です^^
でもアッという間に梅雨の始まりでしょう><。

>まこさん
ありがとうございます(o^^o)ふふっ♪
ミミも嬉しいと思います。

>ゆうみさん
独立しても、一生子供ですからね。
心配は尽きないですね^^

>Aちゃんさん
ほんとそうですね。
そして最近では親が子を殺したり、その逆だったりというニュースを目にしますが
世の中どうしちゃったのか、この世の中が怖いです。

>足立sunnyさん
子育ての季節ですから、色々見れるかもしれませんよ~^^

>kemmさん
餌を運ぶ鳥たちの姿は健気ではないでしょうか^^
中途半端なんてことはありませんよ~♪

>斗夢さん
黄色いお花は白トビしやすいので
目いっぱい露出をアンダーで撮っていますよ。
ここのところ親を殺したとか、子を虐待したり、彼女を殺したりと
嫌なニュースばかりですね。
痛みを知らない人間なのでしょうかね。悲しいです。

>himanaoyajiさん
良い季節ですよね。
元気に育って欲しいです^^

>ぽちの輔さん
ニャンコも気になるんですかね~
ミミは無関心です^^;

>ニコニコファイトさん
面白いでしょ^^

>hatumi30331さん
子育てには良い季節ですね。
雨が降る前に元気な子が生まれると良いですね(^^

>kazu-kun2626さん
子供の頃は雀やとびぐらいしか目につきませんでした^^;

>さる1号さん
人間の世界も大変ですよね~
大きさは関係ないですね(^^;

>さとしさん
私が見たのはお父さんばかりですね。
もちろんお母さんも近くに居たんですが
餌を運ぶのはお父さんばかりでした^^;

>koh925さん
ほんと嫌なニュースばかりで
ミミを塞ぎたくなります。

>ちょいのりさん
お~い!(笑)
でもそんなロマチックなシルエットですよね(^^

>だいずさん
鳥の世界の子育てはほんの少しの期間ですからね~
反抗していたら生きていけないのかもしれません^^;

>まっちゃんさん
まだご訪問ができていませんが
収穫はどうだったんでしょう。
楽しみにしています^^
MFでは鳥はモズかシジュウカラ、ヒヨドリ、ヒバリだけとなってしまいました

>るぐっちぃさん
鳥の子育ては健気ですよね。
人間も見習いたいものです^^

>ramblinさん
お粗末さまでした~(∩.∩)

>あおたけさん
どの世界も子育ては大変ですね^^
ミミは私の子育てに満足していてくれるかいつも心配です^^;

>Take-Zeeさん
天高く舞っていれば必ず降りてきますよ~^^

>小峰 庭苑さん
雀より少しだけ大きいかもしれませんね。

>イチローさん
どの世界も子育ては大変なようです^^;
ミミは満足していてくれるかしら(笑)

>isoshijimiさん
ここのところ湿度がないのでミミも過ごし易いようです^^
by 美美 (2015-05-25 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0