SSブログ

バラではありませんの [はな]

DSC09313.jpg
キラキラ~☆
 
雨上がりの清清しい朝(^^♪
 
DSC09315.jpg
雫を求めて早朝のお散歩へ出かけました。
 
DSC09303.jpg
 ツツジもたっぷり雨の恵みを受けていましたが
思っていた以上に風が強く
お気に入りの雫には出会えませんでした(^_^;)
 
DSC09324.jpg
今日は雨上がりだったからか、とっても気持ちの良いお散歩でミミも嬉しそうでした。
お天気で湿度が低いのはワンコにも人間にも嬉しいですね(∩.∩) 
 
DSC09328.jpg
ツツジも朝の太陽を浴びて生き生きしています(*´∇`*)
 
DSC09330.jpg
薔薇ではありませんよ~(●^o^●) 
 
DSC09329.jpg
 八重のツツジ
 
DSC09331.jpg
ミミも「まるで薔薇のようなツツジだね」って言っていましたよ(o^^o)ふふっ♪
これ、飼い主の感!! (爆)
 
それにしても今朝の雷は凄かったですね!!
ミミはビビリまくってミミも美美さまも寝不足です(+o+)
 
また、ここのところ夜になると何処からともなく猫やワンコの鳴き声が聴こえてくるんです。 
ミミはそのワンコの鳴き声に反応して落ち着かない様子で眠れません。
そして今朝の雷、ミミにはちょっと可哀想でした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
ミミもご主人様が帰宅するとお帰りのご挨拶をするので
窓を開けるこの時季には特にご近所さんに迷惑を掛けないように
気をつけなくちゃね(^_-)-☆
 
おまけ
 
紫陽花も咲き始めましたよ(●^o^●)
 
DSC09305.jpg
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(91)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 24

シルフ

ミミちゃんの言葉がわかるのですね(笑)でもそんな表情ですね。
by シルフ (2015-05-21 20:45) 

アルマ

八重のつつじって初めて見たような気がします(^_^;)
by アルマ (2015-05-21 21:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

薔薇かと思いました。
見たことないですね、この手のツツジ。。
いろんなのがありますね。。
勉強になるなぁ~!!
すぐ忘れちゃいますけどね、、。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-21 22:02) 

ゆうみ

綺麗なツツジね。
なかなかお目にかかれない品種だわ。
なんだか昨夜からお天気悪かったんだね、
今夜しっかり休めますように
by ゆうみ (2015-05-21 22:54) 

足立sunny

ツツジなんですね、かなり不思議ですが。
もうアジサイですか、好きなのですが、雨が。。。
by 足立sunny (2015-05-22 03:29) 

斗夢

雷はそれほど気になりませんでした。遠かったんですね。
八重のツツジは多分見たことがありません。見たいですね!
by 斗夢 (2015-05-22 04:54) 

himanaoyaji

雫、良いですね~~、  キラキラ、良いですね~~、 p(^-^)q
こんなツツジ見た事ないです。
by himanaoyaji (2015-05-22 05:59) 

kemm

早くも紫陽花が咲き始めましたか。
こちらはまだ大分先になるのでしょうね。
by kemm (2015-05-22 06:05) 

takenoko

2,3日前の夜の風雨ですね。かなり強く降っていましたね。
by takenoko (2015-05-22 06:46) 

さる1号

八重の躑躅、ホント薔薇みたい
紫陽花が咲き始めましたか
夏が来ますねぇ
by さる1号 (2015-05-22 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
雫素敵ですね・・・八重のつつじ本当に薔薇と間違えそうですね。
明日UPします。
by YUTAじい (2015-05-22 07:15) 

RANPO

八重のツツジ、可愛いですね。
初めて観ました。
アジサイも爽やかで、いい季節になりましたね♪
by RANPO (2015-05-22 07:22) 

hatumi30331

八重のツツジ初めて見ました。
薔薇みたいやね。

今日は、ツツジ被りました。(笑)
by hatumi30331 (2015-05-22 07:37) 

gen

最後のアジサイの色いいですね。

by gen (2015-05-22 08:05) 

Hiro

八重のツツジはホント薔薇のようですね!
始めて見ましたが素敵な花ですね♪
アジサイやハナショウブも咲き始めましたね。
by Hiro (2015-05-22 08:05) 

Silvermac

アジサイの季節になりましたね。我が家の前にも自生しています。
by Silvermac (2015-05-22 09:29) 

Hide

ミミちゃんの思いと同じく、どう見ても薔薇?
こんなツツジがほしいですね〜ほんと綺麗ですネ。
by Hide (2015-05-22 10:22) 

馬爺

おはようございます、紫陽花が今年は早く咲き始めましたね、我が家の墨田の花火も色づいてきて居ります。
by 馬爺 (2015-05-22 10:38) 

くまら

八重のツツジって見た事ないかも
by くまら (2015-05-22 11:31) 

さらまわし

押し逃げです・・・すいませんm(__)m
by さらまわし (2015-05-22 14:15) 

mamii

八重のツツジ、珍しいですね、そして撮っても綺麗!!
by mamii (2015-05-22 14:27) 

isoshijimi

雨上がりの朝、気持ちいい写真ですね。
八重のツツジ、素敵♪
見上げるミミさん、可愛すぎ(^^)
アジサイも色づいてきましたよね。

雷、むぎもビビりまくっていました。
ごまは爆睡していました(笑)
by isoshijimi (2015-05-22 15:19) 

美美

こんにちは
昨晩はご訪問できずすみません<(_ _)>
今日はいつもの内科へ

>シルフさん
何となく意思疎通しちゃうんですよね~^^

>アルマさん
ツツジなのに薔薇のような姿にびっくりしました^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
お花の種類も色々増えてきましたね。
私も教えてもらってもすぐ忘れてしまいます^^;

>ゆうみさん
昨晩はなんとかゆっくり眠れました。
何より夜中にミミが静かだったのが助かりました^^;

>足立sunnyさん
不思議ですよね~
お花って、だから人を引き付ける魅力があるんじゃないかしら^^

>斗夢さん
人間だとそんなに気にならない雷もミミには恐かったようです^^;

>himanaoyajiさん
この薔薇のようなツツジ、しばらくすると花びらがわさわさするので
薔薇からはほど遠い姿になるんですが
咲き始めはこんな感じに薔薇に見えるようです^^

>kemmさん
近所ではあちこちでアジサイが咲き始めましたよ~^^

>takenokoさん
2,3日前ではなく昨日の早朝4時ぐらいなんですよ。
都心はかなり酷かったようです。
我が家も人間にはさほど気にならない雷もワンコには恐かったようです^^

>さる1号さん
あっという間の夏ですね~
アジサイが咲き始めるとまた鎌倉は賑やかになりますね。
さる1号さんの鎌倉の紫陽花、楽しみにしていますよ^^

>YUTAじいさん
薔薇のようなツツジも葉はまったく違うのでちょっと不思議な感じがしました
どちらかへいかれたんですね^^
楽しみにしています。

>RANPOさん
お花が咲き出し、あっという間に紫陽花まで、
いい季節になりましたね~^^

>hatumi30331さん
被っちゃいましたか~
でも撮る人が違うと雰囲気も違いますからね
後ほど伺います^^

>genさん
近所では色々なアジサイが咲き始めましたよ~^^

>Hiroさん
紫陽花や花菖蒲が咲き始めると梅雨の季節だなあって思います。
雨は鬱陶しいですがその分紫陽花に癒してもらいます^^

>Silvermacさん
これからの季節、雨が降っても紫陽花を見てすごせるのは良いですね^^

>Hideさん
まだつぼみ状態の八重のツツジ、花びらがわさわさしてきたら
見覚えがあるかもしれません^^

>馬爺さん
先日ガクアジサイを見かけたと思ったら
もう色々なアジサイが咲き始めていました^^

>くまらさん
チューリップも八重がある時代ですからね~^^

>さらまわしさん
どうもで~す^^

>mamiiさん
つぼみ状態は薔薇に似ていますが
花びらが開くとあ~あのツツジか~って思いますょ^^

>isoshijimiさん
雷、ゴロゴロ賑やかでしたね><;
人間にはさほど気にならなかったんですけど
ワンコはビビリやさんですね(^^
by 美美 (2015-05-22 16:13) 

モモンガ

綺麗なツツジと 優しいミミちゃんの表情に癒されました♡
by モモンガ (2015-05-24 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0