SSブログ

 コゲラ [鳥]

DSC08699h.jpg
コゲラ
5月2日撮影
 
毛虫をゲットのようです。
 
DSC08707h.jpg
そこへヤマガラがやって来ました。
 
ヤマガラ・・・ねえねえ何してるの(・・?
 
コゲラ・・・何もしてないよ~(・・;
 
DSC08709h.jpg
ヤマガラ・・・そう? 何か食べているんじゃない(--
 
コゲラ・・・そ、そんなことは無いよ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 
 
DSC08710h.jpg
ヤマガラ・・・そ!じゃあいいわ(# ・`д・´) ムカッ!!
 
DSC08724h.jpg
コゲラ・・・ふ~ 横取りされるかと思ったあ(-_-;) 
 
などと言っているかどうかはわかりませんが
こんなことを考えながら探鳥をしている美美さまなのでした(((*≧艸≦)ププッ
 
今日は朝のうちは涼しかったのでいつものお散歩へ~
 
川原ではホオジロが綺麗な声で囀っていました♪
ミミは久しぶりにフリスビーです。
 
DSC09255h.jpg
あらよっと!
ナイスキャッチです(∩.∩)
 
DSC09256h.jpg
着地もナイスデスね~(o^^o)ふふっ♪
 
もう一度!
 
DSC09258h.jpg
これまたナイスです。
久しぶりのフリスビーなのにミミは上手にキャッチしました♪
疲れ過ぎないうちに帰ろうと考えていると 
 
ミミはそんなことはお構い無しに・・・
 
DSC09264.jpg
もっと投げて~の催促です(^_^;)
 
この広場、見ての通り一部草刈りをされていない部分があります。
シロツメグサが大量に咲いていて蜂がブンブンしています。
どうしてあの部分だけ残っているのか気になります。
 気にしだすと気になるよね~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(90)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 28

hatumi30331

コゲラちゃん・・・・2度程見たことあります。
それっきりこれっきり〜
また見たいなあ〜

ミミちゃん元気そうですね。
催促のこの顔似・・負けちゃうね。
いいお顔〜♪^^

四葉のクローバーありそうやけど・・・・
蜂がいるとね〜^^;
by hatumi30331 (2015-05-20 20:14) 

Take-Zee

こんばんは!
ミミちゃん、いつも元気! ナイス・キャッチ!
うちのに教えても見向きもしません。

by Take-Zee (2015-05-20 20:44) 

mamii

コゲラのシーンは説明がいいですね。
by mamii (2015-05-20 20:47) 

さらまわし

ミミちゃんはよく遊びますね・・・カワイイ!!!
by さらまわし (2015-05-20 20:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ストーリーを妄想すると楽しいですね。。
しかし、毛虫、美味しいのかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-20 21:41) 

シルフ

ミミちゃん表情がイイですね。可愛いです。癒されます。
by シルフ (2015-05-20 21:49) 

kinkin

コゲラとヤマゲラのやりとり、そんな感じしますよね・・・・
ミミちゃん判るけど、遊びすぎて疲れ切っちゃうのは君だよ^^;
by kinkin (2015-05-20 22:10) 

Hiro

2羽同じところにいるとストーリーを思いながら撮ったりしますよね。
コゲラさん、横取りされるかと冷や冷やですね。
ミミちゃん、ナイスジャンピングキャッチです^^
この笑顔を見ると何度でも相手してあげたくなりますね。
by Hiro (2015-05-20 22:36) 

アルマ

ヤマガラ、食べ物の匂いにつられてきたんですかね~(#^.^#)
by アルマ (2015-05-20 22:44) 

ゆうみ

今ごろ激写されたコゲラがなんでわかったんだろうと
首をかしげながら寝てると思います。
by ゆうみ (2015-05-20 22:49) 

ちょいのり

今回、函館で鳥をたくさん見かけたのに全然撮れてないんですよw
望遠機能が前よりアップしたはずなのに
カメラ構えると遠くでも逃げちゃうんだよなあ~^^;
どうしてこんなに撮れるのか憧れちゃいます。

by ちょいのり (2015-05-21 01:12) 

足立sunny

ちょうど、ヤマガラやってきますか! さすが、小鳥さんを呼び寄せる美美さんならではですね。
やっと、コゲラって、けっこうあちこちで木をつついているんだと理解しました(撮った写真はゼロですが)。

by 足立sunny (2015-05-21 01:32) 

斗夢

前の山から時々ドラミングが聞こえてきます。
草を刈り残したのはなにか意味があるんでしょうね、囲っていますから。
虫達のために残した^・^;
by 斗夢 (2015-05-21 05:00) 

kemm

コゲラとヤマガラのツーショットとは素晴らしいですね。
写真は言うに及ばずこんな光景は見たことがなかったです(笑)。
頬白や椋鳥の獲物を咥えて巣へ通う姿は家の2階からよく目にしていますが・・。
by kemm (2015-05-21 05:41) 

ニコニコファイト

ミミちゃん1日レンタルお願いしますって、思うくらいかわいい表情ですね。
by ニコニコファイト (2015-05-21 06:30) 

youzi

もっと投げて〜のミミちゃん、可愛いですね。

by youzi (2015-05-21 06:45) 

さる1号

あんな顔してこられたら・・・また投げちゃいますね^^
by さる1号 (2015-05-21 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
確りと撮られて・・・良く解ります。
ミミちゃんにこのお顔・・・弱くなって仕舞いますね。
by YUTAじい (2015-05-21 07:25) 

himanaoyaji

やまがら、まだいるんだ・・・、 手乗りで遊びたい、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-21 08:38) 

ぶらり爺

小鳥の言葉を覚えたら j小鳥とお話しながら撮れますね。(^^
by ぶらり爺 (2015-05-21 09:27) 

馬爺

おはようございます、いつもながら鳥さん撮るのがお上手ですね。
by 馬爺 (2015-05-21 09:32) 

koh925

留守中のご訪問、有り難うございました
妻の4姉妹を連れて、江ノ島、鎌倉、横浜、そして皇居前に
添乗員旅行をしていました、心配し雨も降らずやれやれです
by koh925 (2015-05-21 13:21) 

あおたけ

コゲラとヤマガラさんのやりとり、
面白いアフレコですね〜♪
美美さんは鳥の気持ちになって眺めているから、
見つけるのも、撮るのも、ウマいんだと思います(^^)
by あおたけ (2015-05-21 15:54) 

sig

こんにちは。
コゲラとヤマガラの会話。絶対そう言ってましたね。美美さん、さすがですね。
by sig (2015-05-21 17:33) 

Mitch

鳥達が、何の話をしているのかな~などと考えていると楽しくなりますね^^
by Mitch (2015-05-21 19:24) 

yamagara22

コゲラも子育てに忙しいでしょうね。
by yamagara22 (2015-05-21 19:54) 

美美

>hatumi30331さん
四葉のクローバー探そうとしたらももうブンブン聴こえるので諦めました^^;
楽しそうな顔を見るとつい長くなりますが
最近は心を鬼にして止める事にしています^^

>Take-Zeeさん
最初はご褒美で練習しないと無理ですよ(●^o^●)
ミミも今はご褒美はいりませんが昔はご褒美で釣っていました^^

>mamiiさん
笑っていただけましたか~^^

>さらまわしさん
ここのところ体重が増えたので遊んでダイエットしています^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
毛虫は蛋白源なのではないでしょうか^m^クククッ

>シルフさん
癒されてやってくださ~い(∩.∩)

>kinkinさん
最近では心を鬼にして疲れるまで遊ばせません(笑)

>Hiroさん
ようやくヤマガラが見られるようになって来ました。
ミミのこの顔には惑わされないようにしないと
帰りが大変です^^;

>アルマさん
ヤマガラは久しぶりの登場なので
あわよくば餌を横取りしようと考えていたのかも^^;

>ゆうみさん
昨夜は激しい雨と雷で
コゲラもそんなことを考えている暇は無かったかと(o^^o)ふふっ♪

>ちょいのりさん
鳥撮りは連射あるのみです。
鳥を見かけたらまず連写~^^
何だろう?と考えていずに即連写~♪

>足立sunnyさん
コゲラは比較的見つけ易いですね。
これからは頻繁に見られるのではないでしょうか~^^

>斗夢さん
ドラミングですか\(◎o◎)/!
アオゲラかアカゲラか、とっても気になってしまいます(o^^o)ふふっ♪

>kemmさん
家の2階からそんな姿が見られるのは最高ですね!
羨ましい限りです^^

>ニコニコファイトさん
うふふ♪
どうもで~す。

>youziさん
親バカですがこの顔が見れることが嬉しいです^^

>さる1号さん
そうなんです。
仕方ないなあ~あと一回ね~♪
なんてね。
でもそれが地獄の始まりです^^;

>YUTAじいさん
もう少しピントが合うと良いんですけど
修行は続きます^^;

>himanaoyajiさん
ヤマガラ、一年中居るんですけろ^^;
今日も撮って来ましたよ~♪

>ぶらり爺さん
いつも出ておいで~って念じています^^

>馬爺さん
葉が増えてきたので鳥撮りも困難になってきました><;

>koh925さん
江ノ島、鎌倉、横浜、良いですね~♪
調度良い季節ですね。
美味しいものも食べてきたのかなあ^^

>あおたけさん
鳥の気持ちはわかりませんが
念じていますよ~(∩.∩)
その瞬間、美美さまは人間以外の何かになっているのかも(笑)

>sigさん
お頭が軽いのでこんなことをして楽しんでいます(∩.∩)

>Mitchさん
番いで居たらほんと色々想像しちゃいます^^
by 美美 (2015-05-21 20:11) 

ramblin

コゲラはカラ類と混群となることも多いので
こういう寸劇も有り得るのでしょう。
良いお話です。
by ramblin (2015-05-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0