SSブログ

コデマリ [はな]

DSC08679.jpg
コデマリ
5月1日撮影
 
DSC08678.jpg
 
DSC08677.jpg
 
DSC08684.jpg
カキツバタ
 
DSC08668h.jpg
ツリガネズイセン
 
DSC08691.jpg
新緑の中のウグイス(∩.∩)
 
先週末は久しぶりに娘が帰って来たので色々話をすることができ楽しかったあ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
これからも身体には気をつけて過ごしてね~♪
 
そして月曜日には近くにお住まいのyouziさんに
パラコードを使ったブレスレットなどの作り方を教えて頂き
とっても楽しいひと時を過ごすことができました。
しばらく嵌りそうです(∩.∩)
youziさんありがとうございました~(●^o^●) 
 
さて最近のミミですが換毛期で家の中は大変です(^_^;)
でもお散歩は元気ですよ~♪
少し前コンデジの魚眼モードで撮ってみました。
 
P4304238h.jpg
先ずは広場のチェック!
 
P4304241h.jpg
丹念にね~♪
 
P4304242h.jpg
チェックが終わると駆け寄って来て・・・
 
P4304244.jpg
早くボールを出してちょ~~(●^o^●)
って言ってます。
 
P4304245.jpg
遊んでいるときは元気なんですけどね~
遊びすぎると帰りが辛いんです。
だから程ほどに遊んでいるんですよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
今日はスッキリしないお天気でしたね。
こんな日は頭が痛いです。
だんだんと嫌な梅雨も近づいていますね。
ほんと体調管理はしっかりしないとね(^^ 
 
お休み中たくさんのご訪問、コメントありがとうございました<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(93)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 24

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

木漏れ日が当たったコデマリが綺麗ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-19 21:01) 

ゆうみ

コデマリ綺麗ね。
光の取り入れ方が上手 さすが美美さま
by ゆうみ (2015-05-19 22:41) 

くまら

コデマリのお花って何故かちょっと苦手でやんす
この時期、自慢げに囀るウグイス探すよりも
センダイムシクイ探しちゃいます^^
by くまら (2015-05-19 23:38) 

takenoko

一枚目の写真、いいですね~~  犬を飼ったことはないですが、毛が変わる時期は大変そうですね。
by takenoko (2015-05-20 04:58) 

Silvermac

コデマリのこんもりした形がいいですね。
by Silvermac (2015-05-20 05:30) 

斗夢

花がいい感じで撮れていますね!
by 斗夢 (2015-05-20 05:35) 

himanaoyaji

花写真、光の使い方が上手いですね、 真似したいな~~、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-20 05:35) 

さる1号

魚眼モード、楽しいですねぇ
いろいろ遊べそう^^
by さる1号 (2015-05-20 06:17) 

マリンまま

もう散ってしまったけど、来年のコデマリちゃん、美美様のように、す、す、少しでも近づけるように撮ってみます!

by マリンまま (2015-05-20 06:30) 

さとし

ショウブ、アヤメ、カキツバタ、私には区別できません。相変わらず、ウグイス見つけられて凄いですね。
by さとし (2015-05-20 06:44) 

kazu-kun2626

おはようございます
光の使い方が見事ですね
by kazu-kun2626 (2015-05-20 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
コデマリ・・・妻が好きです。
ミミちゃん変わらず元気一杯ですね。
by YUTAじい (2015-05-20 07:21) 

hatumi30331

コデマリ・・・こちらではもう終ってしまいました。
次は紫陽花かな?^^

ウグイスは、声しか聞いた事なくて・・・
姿をゲット!凄いです!
一瞬だけ見た事あるけど・・・・
カメラ構える間にどこかへ〜へへ;
by hatumi30331 (2015-05-20 07:52) 

シルフ

本当に美しい写真を撮られますね。感性が私と似ている気がします。アングルやモチーフ。テクニックは勝てませんが(笑)
by シルフ (2015-05-20 08:45) 

あおたけ

暗部に浮かび上がるコデマリの白い花が、
立体感あってきれいですね〜♪
新緑の中のウグイスちゃんは・・・
どこにいるのかちょっと探しちゃいました(笑)
by あおたけ (2015-05-20 09:24) 

gen

ツリガネズイセンの青色上品ですね。
by gen (2015-05-20 09:35) 

アルマ

ミミちゃんのお顔がめちゃめちゃ楽しそうですね(^^♪
by アルマ (2015-05-20 10:57) 

mamii

コデマリ綺麗ですね。
ミミちゃん相変わらず元気いっぱいですね。
by mamii (2015-05-20 12:09) 

美美

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
早朝散歩はこういう出会いがあるので楽しいです^^

>ゆうみさん
朝の太陽の光はお花を美しく見せてくれますね^^

>くまらさん
私はウグイスよりセンダイムシクイを探しているんですが
まったく見当たりません><;

>takenokoさん
お花も太陽の光を浴びて生き生きしていますね。
毛が抜けない犬も居るんですが
我が家では毛が抜けるのを承知で飼ったんですけど
思っていたより大変です^^;

>Silvermacさん
固まっている感じが良いですよね^^

>斗無さん
今のところ遠出は出来ないのでお散歩コースで我慢しています^^;

>himanaoyajiさん
お散歩ではなかなかたくさんのお花には出会えないので
見つけたお花に心を込めて~・・・なんちゃって(^^;

>さる1号さん
コンデジでは色々なモードがあるので楽しいです^^

>マリンままさん
皆さん自分なりに撮ってけろ~~(●^o^●)

>さとしさん
以前黄色いのは見つかりません。
そろそろウグイス以外の鳥を見たいものです^^;

>kazu-kun2626さん
お花はアンダーで撮るとまた違った雰囲気になりますね^^

>YUTAじいさん
奥様の好きなお花をご存知とは、
素敵な旦那様ですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>hatumi30331さん
紫陽花、もう咲き始めましたよ(●^o^●)
ウグイスも段々と飽きて来ました^^;

>シルフさん
うふふ♪
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます^^

>あおたけさん
早朝のお散歩では太陽の光も柔らかくてお花が綺麗に見えますね^^
ウグイスは遠かったあ~^^;

>genさん
ツリガネズイセンは色も形も綺麗なお花ですね^^

>アルマさん
ミミはほんと外が好きで一緒に遊ぶのも大好きなんです^^

>mamiiさん
子供と同じでワンコも元気でいてくれるとほっとします^^
by 美美 (2015-05-20 15:28) 

Mitch

遊ぶときは全力で一所懸命に遊ぶんですネ^^
by Mitch (2015-05-20 18:41) 

ぼんぼちぼちぼち

クローバーの原っぱ いいでやすなぁ♪
人間も走り回りたくなりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-20 19:15) 

美美

>Mitchさん
食べるときも全力で食べていますよ^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
クローバーの原っぱにはブンブン蜂さんがお仕事中です^^;
by 美美 (2015-05-20 20:42) 

スミッチ

1枚目の背景の丸く明るい感じがいいですね。こういう花ピントどうしようって悩みます。
by スミッチ (2015-05-20 21:24) 

ちょいのり

パラコードはミサンガのように足にくくってるのですが、
これはたぶん切れたりしませんよね(頑丈だし)
つまりはミサンガ的立場なら切れると何か願いが叶うはずだけれども・・・

願い事が絶対叶わない気がしてきたW
by ちょいのり (2015-05-21 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0