SSブログ

いないいないばあ~♪ [鳥]

DSC08455.jpg
4月23日
黒川清流公園にて
 
DSC08446.jpg
石の階段を下って行くと・・・
 
DSC08450.jpg
キンランが咲いていました✿
 
DSC08452.jpg
シジュウカラ 
何となく良い雰囲気に撮れたので(=´σー`)エヘヘ
 
DSC08465h.jpg
ウグイスも見っけ(*^^)v
 
DSC08466h.jpg
ホーホケキョ♪と囀ると・・・
 
DSC08471h.jpg
 飛んでちゃった(●^o^●)
 
DSC08474h.jpg
ウグイスがガビチョウに変わっちゃった(((*≧艸≦)ププッ 
 
他に鳥の姿は見れなかったので帰ろうとしたら・・・
 
DSC08481h.jpg
 
目が悪い美美さまは、あんな所に枝が出て居たかなあって思ったら
 
DSC08485h.jpg
アオゲラでした\(◎o◎)/!
 
DSC08486hh.jpg
正面から見たらまるで歌舞伎役者みたいだね(o^^o)ふふっ♪
 
と、思ったらどこかへ~
 
DSC08492h.jpg
ここだよ~って、出てきてくれたけど・・・
 
DSC08495h.jpg
いないいない?
 
DSC08494h.jpg
ばあ~!
な~んてね^m^クククッ
 
飛んじゃったけど・・・
 
DSC08497h.jpg
また見っけ!(∩.∩)
 
DSC08515h.jpg
帰ろうと思っていたのにこんなに姿を見せるから長居しちゃった(笑)
 
 
ここのところ暑くなりましたね~
お散歩していても随分汗を搔くようになりました。
ワンコも水分補給を忘れないようにしましょうね。
ミミも遊んだ後は・・・
 
P4274219.jpg
 
P4274220.jpg
水分補給(●^o^●)
 
そしてその後は・・・
 
P4274222.jpg
美美さまの日陰でひと休み~♪
 
暑くなってきたから遊ぶ時間も加減しながらですね。
 
あっという間の週末、良い週末をお過ごしくださいね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(121)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 34

あおたけ

いないいないばあ~♪で遊んでくれたアオゲラさん、
おちゃめでカワイイですね~(^^)
それにしてもこんな瞬間を撮っちゃうなんて、
美美さまスゴいです!
トップ写真の松ぼっくりもいい雰囲気で好きです♪
by あおたけ (2015-05-15 22:25) 

アルマ

アオゲラ、あんな低い位置に居るんですね・・・(@_@;)
いきなり暑くなってきたので、水分補給を忘れないようにしないとホントに大変な目にあっちゃいますからね・・・
by アルマ (2015-05-15 22:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

頭が赤いからアカゲラ?と勝手に思ってました。(^_^)
何せ、鳥知識が無いですからね。。
でもよく見てけますね。。。
流石です。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-15 22:59) 

くまら

アオゲラ、全然見れて無いです
たまーーーーーーーにアカゲラの声を聞く程度
って最近探鳥まともに行けてないしなぁ><;
by くまら (2015-05-15 23:03) 

足立sunny

アオゲラ、登場の仕方がナイスです。
100ポイント増し、でしょうか。
うちの近所には、いないと思います(勝手に思っているだけですが)。コゲラは、やたらといることに、最近気づきました。
by 足立sunny (2015-05-16 00:15) 

hatumi30331

ウグイスは鳴き声だらけ〜
姿を捉えられないのよね。^^:
いいなあ〜〜♪

アオゲラも可愛い〜♪

今・・・・雨降ってきたよ。
朝までに止んで欲しいなあ〜^^
by hatumi30331 (2015-05-16 00:24) 

yamagara22

アオゲラ、綺麗に撮れましたね。
by yamagara22 (2015-05-16 05:23) 

斗夢

鳥さんたちに遊んでもらってよかったですね。
こんなにたくさん鳥のいるところがありません。
目の前の山ではなにか色々鳴いていますが、鳴き声では分かりません。
by 斗夢 (2015-05-16 05:27) 

takenoko

人がいるところでこんなに鳥がいるのは楽しいですね。私の散歩道も鳴き声は聞こえますが、見つけるのは私にはできません。

by takenoko (2015-05-16 05:47) 

Silvermac

近くで鶯が良く鳴いていますが、姿は見たことがありません。
by Silvermac (2015-05-16 05:51) 

kemm

いつものことながらよくもこんなに鳥たちを上手く捉えられますね。
鶯なんか騒がしいくらいによく鳴いているのに姿はなかなか見つけられない・・。
先日何とかそれらしき姿を撮りましたが・・(笑)。

by kemm (2015-05-16 05:58) 

himanaoyaji

新緑の中で鳥さんに遊んでもらえる、良いですね~~、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-16 06:05) 

馬爺

おはようございます、先日のBBQのときに黒川へと思いましたがナビで探せずあきらめて新宿へペンタを預けていたので取りに行き熊野神社へ寄ったりぶらぶらしておりました、
by 馬爺 (2015-05-16 06:27) 

SORI

美美さん おはようございます。
緑豊かでアオゲラにも会えるとはすばらしいです。これからはミミちゃんも水持参が不可欠ですね。
by SORI (2015-05-16 06:30) 

さる1号

鶯が囀るところ、見てみたいなぁ
その前に鶯を見てみたい^^
by さる1号 (2015-05-16 06:44) 

kazu-kun2626

鳥さんのいない、いないバア~
ナイスショットですね
僕は孫ちゃんとしてますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2015-05-16 07:26) 

isoshijimi

アオゲラさん、ほんと役者さんみたいに遊んでくれましたね。
ミミさんのお水飲む姿がかわいらしいです~(^^)
by isoshijimi (2015-05-16 09:09) 

barrr

啄木鳥の類は見たことがありません。こんなに近くに出てきて
くれるんですね~。それにしてもお茶目なアオゲラさんですね(^^)
by barrr (2015-05-16 09:33) 

mamii

いろんな鳥に出会って良かったですね。

by mamii (2015-05-16 11:03) 

koboo

アオゲラに会えるなんて羨ましいです。^ ^
by koboo (2015-05-16 11:23) 

ゆうみ

楽しそう。
お散歩しててお気にいりの鳥さんと出会うと 嬉しくなりますね。
by ゆうみ (2015-05-16 13:48) 

Mitch

アオゲラの正面顔、良いですネ^^
by Mitch (2015-05-16 19:00) 

ナビパ

キンランは貴重ですね。新緑も綺麗だし。。。良い季節です。
お茶目で愛嬌のあるアオゲラですね。楽しい〜^ ^
ワンも人も水分補給が必要な感じですね。
by ナビパ (2015-05-16 21:11) 

Hiro

いいなぁ~アオゲラに遊んでもらえて~^^
最近、声は聞くのですが姿は・・・
鳥たちを見つけるのも難しくなってきましたね。
by Hiro (2015-05-16 21:50) 

さとし

楽しそう。
いいかくれんぼが、できましたね。
それにしても、よくウグイスを見つけられますね。
by さとし (2015-05-17 14:50) 

駅員3

まつぼっくりがなんかとても可愛らしいですね!
M38君の故障は、きっとお参りのご利益があって、大した事がなかったんだと思います(*^_^*)
by 駅員3 (2015-05-17 18:07) 

Take-Zee

おはようございます!
小鳥と戯れる美美さま・・・なんてかわいらしいこと。
“いないいないば~”のタイトルが愉快です。

by Take-Zee (2015-05-18 07:01) 

イチロー

いないいない、ばあ〜を笑ってしまいました^_^
ミミちゃん美味しそうに水飲んでますね。
by イチロー (2015-05-18 18:29) 

ramblin

アオゲラの地面モノは珍しいですね。
大抵下から「仰げば尊し」ですから・・・・・
by ramblin (2015-05-18 22:14) 

さらまわし

ミミちゃん、ボトルから水を飲めるんですね。
チョコにも出来るかなぁ・・・(^^)
by さらまわし (2015-05-18 22:23) 

まこ

美美さまのお陰で鳥さんに興味をもつように
なりました(⌒▽⌒)
いないいないばぁ~
絶品です(o尸'▽')o尸゛
by まこ (2015-05-19 10:57) 

美美

>あおたけさん
カメラを持ってブラブラしていると面白い場面に出会えたときは嬉しいです^^

>アルマさん
アオゲラほんと珍しい瞬間に出会えました^^
水分補給は大切ですね。
今日もちょっと頭が痛くなってしまいました。

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
私も昔は頭が赤いから・・・って思っていましたよ。
そんなものです^^;

>くまらさん
忙しそうですね~
今年はアオゲラをよく見かけます。
でもみたい黄色い鳥との出会いはありません><。

>足立SUNYさん
折角良いカメラ、レンズをお買いになったので
探鳥してみてください^^

>hatumi30331さん
台風が頻繁に出来てきているので体調も落ち着きません^^;
これからの梅雨を考えると憂鬱になっちゃいます(>_<)

>yamagara22さん
珍しい瞬間を捉えられて良かったです^^

>斗夢さん
灯台下暗しで意外と凄い鳥が居たりして^^

>takenokoさん
この遊歩道?ではワンコもたくさん通るんですよ。
鳥たちはお構い無しです(∩.∩)

>Silvermacさん
私もカメラを持つようになってウグイスがどんな鳥か知りましたよ^^

>kemmさん
なかなか撮れない鳥もカメラに納められるとうれしいですよね^^

>himanaoyajiさん
こうやって出てきてくれると良いのですが
葉が多くなって私には見つけられなくなってきています^^;

>馬爺さん
黒川公園はJR豊田駅を目指して来てもらえるとわかりやすいかと。
高幡不動尊も紫陽花の季節はまた素敵ですよ~^^

>SORIさん
暑くなりましたね~
ミミだけでなく私も水分が欠かせません^^;

>さる1号さん
声はすれど姿は~ですよね^^

>kazu-kun2626さん
お孫さんと、良いですね~
私も早く孫が見たいです(笑)

>isoshijimiさん
暑くなりましたからね~
水分補給は欠かせません^^

>barrさん
探鳥はこういう瞬間に出会えるから止めれません^^

>mamiiさん
この年になると鳥さんに相手してもらえるのがうれしいです^^

>kobooさん
我ながら良い環境に感謝しています^^

>ゆうみさん
ほんとそうなんですよね~♪
イケメンに出会うより嬉しいです(o^^o)ふふっ♪

>Mitchさん
面白いですよね~
まるで歌舞伎役者みたいです^^

>ナビパさん
以前は無かったキンランですが昨年ぐらいから見られます^^
人間も水分補給が必要ですよ(●^o^●)

>Hiroさん
すっかり葉が生い茂ってなかなか鳥を見つけられません^^;

>さとしさん
近所ではウグイスぐらいしか出てきてくれません><;

>駅員3さん
M38くん軽傷だったんですね。
良かったですね~。
日頃の行いが・・・よかったよかった(∩.∩)

>イチローさん
えへへ;
こんなこと考えながら一人笑っていました^^;

>ramblinさん
ほんと面白い瞬間を捉えられてよかったです^^

>さらまわしさん
ペットボトルから飲む時はむせやすいので気をつけてくださいね(●^o^●)

>まこさん
カメラを持って歩くといろいろな物に興味が湧きます。
まるで子供に戻ったような気がしますよ(∩.∩)
by 美美 (2015-05-19 20:43) 

youzi

アオゲラさん、可愛いですね。
頭が赤いので、勝手にアカゲラって
思い込んでました。
by youzi (2015-05-21 06:50) 

まっちゃん

アオゲラが遊んでくれていいですね〜
鳥は帰り支度をすると出てきますね。^^;
by まっちゃん (2015-05-22 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0