SSブログ

雷滝 [旅行]

DSC08797h.jpg
5月5日松川渓谷
早朝散歩 
 
同じような写真ばかりなのでさら~っと見て涼んでください(^^)/
 
DSC08799h.jpg
滝の湯から歩いてすぐの所に雷滝という滝があるとのことで
3人でお散歩~♪
 
DSC08800h.jpg
 
DSC08802h.jpg
 
DSC08857.jpg
 
DSC08803h.jpg
かなり急な階段を下りて行きます。
 
DSC08804h.jpg
(~Д~ノ)ノひぇぇぇ
 
DSC08805.jpg
ミミは恐くないようです。
ご主人様と美美さまの間を行ったり来たり~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC08808.jpg
 
DSC08809.jpg
ミミとご主人様はもうあんな所まで行っちゃったあ( ̄∇ ̄;)
 
DSC08812h.jpg
滝の後ろ側を歩けるんです。
 
DSC08813h.jpg
 
DSC08815.jpg
凄い勢いですね\(◎o◎)/!
 
DSC08820h.jpg
 
DSC08821.jpg
滝の向こう側へ出ました。
 
DSC08822.jpg
 
DSC08825h.jpg
ミミは水しぶきを浴びても平気みたいです(∩.∩)
 
DSC08828.jpg
色々な角度から撮ってみました。
 
DSC08830h.jpg
 
DSC08831h.jpg
 
DSC08833.jpg
 濡れるのを覚悟であの見えている手摺りの場所まで行きましたよ。
 
DSC08835.jpg
 
DSC08838h.jpg
恐くて滝つぼは覗けません(^_^;)
 
DSC08841h.jpg
 
DSC08843h.jpg
見えていた手摺りのあるところまで来ました。
迫力ありましたよ!
ただカメラが濡れるのでワンショットだけで、急いでその場をあとにしました(・_・;)
 
DSC08844.jpg
さあ帰ります。
 
DSC08845h.jpg
 
DSC08846.jpg
ミミとご主人様は足が速いですね~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC08847h.jpg
 
DSC08850h.jpg
滝の裏側から~(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC08851h.jpg
 滝の轟音と迫力に無心でシャッターを押してきました(∩.∩)
 
DSC08852.jpg
ミミは相変わらずご主人様と美美さまの間を行ったり来たり~♪
 
DSC08853.jpg
速過ぎてフレームアウトしちゃいました(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC08854.jpg
ご主人様の下へ~♪
 
DSC08855.jpg
 
この後はチェックアウトをしてアルプスの山々を眺めながら美美さまの実家へ
と言っても数分兄の顔を見ただけですけろ(^_^;)
山々の写真はまた今度~(=´σー`)エヘヘ
 
今日は暑くなりましたね。
ミミとのお散歩も帰りにはかなり暑くなってきていて急いで?帰って来ました(笑)
こんな日にはワンコも人間も水分補給を忘れないようにしましょうね(^_-)-☆
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(116)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 34

Mitch

滝見スポットまで下りて行ったあとは、登らなくてはなりませんネ^^;
by Mitch (2015-05-14 18:59) 

Silvermac

落差、水量の大きい瀧ですね。すごい迫力です。
by Silvermac (2015-05-14 19:20) 

Hiro

迫力ある滝ですね!
夏に行けばひんやりして良さそう♪
滝の裏側を通れるのがポイント高いです。
by Hiro (2015-05-14 19:22) 

馬爺

滝の裏にも行けるんですね、でも迫力満点ですね。
by 馬爺 (2015-05-14 19:23) 

追いかけっ子

今日は少々暑かったので爽やかな涼をありがとうございましたm(._.)m
by 追いかけっ子 (2015-05-14 19:33) 

イチロー

ミミちゃん楽しそうですね。それにしても滝迫力ありますね。
by イチロー (2015-05-14 20:03) 

しばちゃん2cv

これは涼しそう!
by しばちゃん2cv (2015-05-14 20:12) 

ぴーすけ君

ミミちゃんは、冒険好きかな?知らないところでも
ルンルンと突き進んですご~い!
by ぴーすけ君 (2015-05-14 20:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

裏見の滝がいいですね。
やはり水しぶきが多いのかな??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-14 20:56) 

koh925

裏見の滝、一度体験したいと思っていますが
車に乗れないので中々行く機会が有りません、雷滝とは名も凄いですね
by koh925 (2015-05-14 21:06) 

yamagara22

凄く水量の多い滝ですね。
by yamagara22 (2015-05-14 21:22) 

kick_drive

こんばんは。長居したくなる滝ですね。かなり下の方まで降りていくようですがひざ、腰大丈夫でしたか?
by kick_drive (2015-05-14 21:42) 

hatumi30331

わ〜〜〜〜!
マイナスイオンや〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-05-14 22:59) 

くまら

凄い迫力ですね
夏場に行ったら気持ち良さそうですが
真冬に行ったらめっさ寒そう^^
by くまら (2015-05-14 23:28) 

DEBDYLAN

迫力ありますね!!
涼しげで気持ちよさそうです^^。

by DEBDYLAN (2015-05-14 23:58) 

ちょいのり

おお~!滝が絹糸のようだ^^
最近暑いから目に涼しくていいですね☆

by ちょいのり (2015-05-15 01:08) 

kinkin

この滝見てみたいですね、行ったり来たりのミミちゃんの仕草が可愛いですね。
by kinkin (2015-05-15 05:00) 

旅爺さん

自然が豊かな所でハイキングなどしたくなる良い所ですね。
by 旅爺さん (2015-05-15 05:50) 

パピパパ

おはようございます。
涼をいただきました。
by パピパパ (2015-05-15 05:51) 

takenoko

裏側から見る滝もすごいですね。
by takenoko (2015-05-15 05:52) 

himanaoyaji

真夏に行って涼みたいところですね、 p(^-^)q
滝はNDフィルターつけて撮りたいです。
by himanaoyaji (2015-05-15 06:06) 

ナビパ

滝の後ろに行けるのが楽しいですね。ミミちゃんは全然大丈夫なのですね。
うちのだと騒ぎそうです
by ナビパ (2015-05-15 06:07) 

さとし

さすがに滝の裏にカワガラスはいなかったようですね。
ミミちゃん、いろいろ体験してますね。
by さとし (2015-05-15 06:46) 

さる1号

迫力がありますねぇ
ツーの時に寄ってみようかな^^
by さる1号 (2015-05-15 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
早朝の何とも云えない雰囲気素敵ですね。
ミミちゃんも爽やかです・・・。
by YUTAじい (2015-05-15 08:06) 

Falcon

滝の裏側に回れるんですね。
滝の音はかなりの轟音だったでしょうね。
マイナスイオンを沢山吸収されましたか。
by Falcon (2015-05-15 08:27) 

ぶらり爺

この猛暑には 最高の涼み所ですね。(^^ 
by ぶらり爺 (2015-05-15 08:52) 

アルマ

瀧を見ているとなんか落ち着きますね(^^ゞ
by アルマ (2015-05-15 11:21) 

mamii

この滝、迫力がありますね。
ミミちゃんも一緒に歩くのは大変だったろうね。
by mamii (2015-05-15 12:50) 

barrr

ここも裏見の滝なんですね~。日光にも同じような滝がありますが、
スケールが違いますね~。凄いです。この近くの山田温泉には
入ったことありますよ~。
by barrr (2015-05-15 15:25) 

makkun

ここは真夏に行ったら最高ですね~
ミミちゃんも良く歩きました~
お利口さんだったよ~U*^ェ^*U
CoCoタンのおとうちゃんと並んで食べてますから
晩酌の様子もCoCoタンはお見通し~(^-^)


by makkun (2015-05-15 16:13) 

マリンまま

実は隠れ滝好きです(え?隠れる必要ある?爆)
音が聞こえるくらい迫力ありますね〜。涼しそうです!

by マリンまま (2015-05-15 17:23) 

Take-Zee

こんばんは!
滝のごう音が聞こえてきそうです。
ミミちゃんのうしろ姿がいいですね~いかにも
シェルティーです。

by Take-Zee (2015-05-15 20:40) 

美美

>Mitchさん
行きはよいよい帰りは~ですね。
私もゲゲゲ!って思いましたよ^^;

>Silvermacさん
水量の多さには私もびっくりしました^^

>Hiroさん
夏に滝の湯で露天風呂を楽しんでこの滝で涼んでくださいな(^^

>馬爺さん
滝の裏側に入れるなんて滅多に無いのでおもしろかったです^^

>追いかけっ子さん
少しは涼しくなりましたか~^^

>イチローさん
ミミはこういう所へ行くと生き生きしてきます^^

>しばちゃん2cvさん
夢中で歩いて夢中で写真を撮っていたので涼しかったかなあ^^;

>ぴーすけ君さん
他に人が居なかったのでリードを外せましたが
こういう所ではミミはすたこらさっさと歩いてしまうので
繋いでいると主人が転びそうになるんです^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
思っていたほど水しぶきは浴びませんでしたよ~^^
でもカメラは要注意ですね。

>koh925さん
いつか息子さんご家族といかがでしょう。
長野も良い所がいっぱいありますよ^^

>yamagara22さん
ほんと水量が多くびっくりしました。
山からの雪解け水とかでしょうかね(・・?

>kick_driveさん
今のところ足腰は何とか大丈夫です。
内臓が少々痛(傷)んでいますけど^^;

>hatumi30331さん
水も滴る良い女でございます(笑)
なんとなく箕面の滝なども思い出しました^^

>くまらさん
きっと真冬にはこの階段は下りられないと思うので
真冬の心配はいらないかと思いますが
実際のところはわかりませんけど^^;

>DEBDYLANさん
真夏にはきっと涼しさを感じられるでしょう。
この時は急な階段と滝の迫力で涼しさは感じなかったような気がします^^;

>ちょいのりさん
滝は滅多に撮ることがないのでいっぱい撮っちゃいました^^;

>kinkinさん
夏休みの計画のひとつにいかがでしょう^^

>旅爺さんさん
こういう楽しみも旅のひとつですね^^

>パピパパさん
涼しんでいただけましたか~^^

>takenokoさん
水の量と轟音は圧巻でした^^

>himanaoyajiさん
NDフィルター持って行ったのにすっかり忘れていました><;

>ナビパさん
ミミは山でもこういう所でも大丈夫です。
他に人が居なければ騒ぐことはありません^^

>さとしさん
水のあるところは気をつけて見ているのですが
流石にここには居ませんでした^^

>さる1号さん
この前日はハーレー軍団が滝見をしていましたよ^^

>YUTAじいさん
ミミはご主人様が一緒だとどこでも嬉しいんです^^

>Falconさん
森林浴にマイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ出来ましたよ~^^

>ぶらり爺さん
ここ数日の暑さでまた訪れたくなりました^^

>アルマさん
轟音が凄過ぎて落ち着くというか何も考えられませんでした。
これぞ無になるということでしょうかね(笑)

>mamiiさん
ミミは4つ足なので氷の上でなければどこでも平気です^^
かえってこういう所は好きみたいです。

>barrさん
日光の裏見の滝でしょうか
行ってみたいですw
山田温泉もいいですか~( ..)φメモメモ
長野もいっぱい良い所がありますよね^^

>makkunさん
ミミは人間が大変そうな、こういう所を歩くのは好きみたいです^^;
CoCo短はいつもお父ちゃんの傍にいるのね。
お目付け役かしら(∩.∩)

>マリンままさん
静岡にもいくつか良い滝がありますよね。
名前のごとく、轟音でした^^;

>Take-Zeeさん
滅多に他所のシェルティの後姿は見ないので良くわかりませんが
お尻の部分の毛が白いので大きさが目立ちますね(o^^o)ふふっ♪
by 美美 (2015-05-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0