SSブログ

秋の昭和記念公園⑤ [はな]

DSC05372.jpg
 コスモス
 
昭和記念公園の続きです。
写真の羅列ですのでさら~っと見てやってくださいヽ(^o^)丿
 
DSC05225.jpg
 
DSC05227.jpg
人が多いね(^-^)
 
DSC05230.jpg
風が吹くとこうなるんです(=´σー`)エヘヘ
 
DSC05234.jpg
 
DSC05236.jpg
 
DSC05238.jpg
 
DSC05239.jpg
 
DSC05362.jpg
 
DSC05240.jpg
ウラギンヒョウモンかな(・・?
 
DSC05364h.jpg
花粉塗れの蜂さんを大きくトリミングしてみました( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
 
DSC05366.jpg
なんと青虫が(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~
 
虫が嫌いな方にはごめんなさいm(_ _)mゴメン
 
DSC05367.jpg
お日様に透けたコスモスは綺麗ですね~(*´艸`) 
 
今日も昨日と同じようなミミの写真ですがボール遊びの後はいい顔するんです。
見てやってください(*´∇`*)
 
DSC05558h.jpg
 
DSC05559h.jpg
 
DSC05564.jpg
美美さまの影に入ってきて一休み~♪
 
DSC05566.jpg
眩しそうですが満足している顔なんです(*^^)v
 
今朝お散歩中にビックリしたことがありました。
お散歩でいつも渡る踏切で遮断機が下りている線路の中に軽自動車が一台入って止まっていたんです。
電車はストップさせていたらしく衝突は免れたようですが
軽自動車の後ろの窓ガラスが割れていて近くに自転車が止まっていました。
詳細はわかりませんが、怪我人がなかったことはほんと良かったです。 
 
歩行者、自転車、車、それぞれに気をつけたいですね。
 
明日からは台風の影響で雨が降りそうです。
被害が出ないことを祈っています。 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(95)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 34

ken

コスモスの花を写している人、芝生の上でくつろぐ人、良い公園ですね!
素晴らしいコスモスの写真、いつも暫し見入っています。
私は特に13枚目のお日様に透けたコスモスの写真が好きです・・・(^。^)
by ken (2013-10-23 18:27) 

ナビパ

この公園はいろいろな色のコスコスが咲きますね。確かファーストステージからサードステージまであり今は遅咲きのサードステージですね。ミミちゃんの横からの走る姿も良いものです。^ ^
踏切事故は本当に飛散なケースが多いので今回は稀なのでしょう。けが人がでなくて良かったです。
by ナビパ (2013-10-23 19:12) 

ゆうみ

秋桜の陰影が綺麗

交通安全 命の重さ とても考えます。
by ゆうみ (2013-10-23 19:25) 

Mitch

ミミちゃん、天気の良い日は暑くないのでしょうか?
by Mitch (2013-10-23 20:02) 

原みつる

あ・あ・青虫が。。。( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
違うコメントを書くつもりだったんですけど~青虫見てしまったのでw
by 原みつる (2013-10-23 20:04) 

風来鶏

昨年、私の甥(当時小1)が学校帰りの踏切で"飛び込み自殺"を目撃してしまい、恐ろしさのあまり泣き叫んだみたいです。トラウマにならなければ良いのですが(ーー;)
by 風来鶏 (2013-10-23 20:06) 

馬爺

一枚目二枚目の思い切った作画に圧倒されましてこんな描写も素敵なモンダと感心してしまいました。
それにしても踏み切りで悲惨な事故に繫がらなくてよかったですね、以前におじいさんを助けるべくしてお父さんの目の前で電車に跳ねられた事故が有りましたが人助けだったんですがね。
by 馬爺 (2013-10-23 20:42) 

Silvermac

踏切事故は多いようですね。何事もなくて良かった。
by Silvermac (2013-10-23 20:55) 

Hiro

透き通るようなコスモス素敵ですね♪
コスモスも終盤になって近場でコスモス畑を見つけました。
今日は急いでいたので撮れなかったのですが、
次行く時までもってくれるかどうか。
by Hiro (2013-10-23 20:58) 

ニッキー

青空に透けるコスモス、美しいですねぇ(^^♪
花粉まみれの蜂も良いなぁ(^.^)

踏切、電車事故にならなくて良かったですね(@_@;)
やっぱり携帯とかが原因なのかなぁ(*_*)
by ニッキー (2013-10-23 21:21) 

yamagara22

ミミちゃん、本当にいい顔してますね。
by yamagara22 (2013-10-23 22:02) 

mamii

大勢の人たちがコスモスの撮影でしょうか・・・
コスモスは本当に青空に映えますね。
踏切事故にならなくて良かった~~。
by mamii (2013-10-23 22:03) 

あゆさこ

ふと気づいたのですが、最近、なんの花が咲いているのかわからないでいました。(__;)
周りを見回して見なくっちゃ!(^_^;)
コスモスが風に吹かれて揺れてる様子、癒されますよねぇ~・・・。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-10-23 22:23) 

くまら

あの青虫はもう成虫になった気になって
あんな所に居るのかしら??
by くまら (2013-10-23 23:05) 

kick_drive

天気のよい日に広場で大の字になって寝たら気持ちいいでしょうね。

by kick_drive (2013-10-23 23:21) 

獏

秋桜って儚いイメージの花ですが
田舎に咲くよりも都会に咲くほうが
似あうような気がします^^)

by 獏 (2013-10-23 23:29) 

hatumi30331

コスモスってホンマに可愛いですね。^^
絵になるなあ〜〜
ぼかしたりして・・・撮り方の勉強になります!^^
by hatumi30331 (2013-10-23 23:29) 

アルマ

大事故にならなくて良かったですね・・・
一体軽自動車になにがあったんだろう???
by アルマ (2013-10-23 23:42) 

Hide

コスモスが綺麗〜昭和記念公園に行きたくなりますね!
美美さんの陰に入ったミミちゃんが、とても可愛いですね〜
by Hide (2013-10-24 01:32) 

さる1号

青虫って蜜も食べるのですねぇ
葉っぱだけかと思っていました
花の蜜、彼にとっては大人の味なのかな^^
by さる1号 (2013-10-24 06:38) 

viviane

ミミちゃんの元気に走る姿の捉え方が流石ですね~☆
by viviane (2013-10-24 07:24) 

駅員3

二枚目のコスモスの花・・・花びらの質感がとても優しく、和ませていただきました。
by 駅員3 (2013-10-24 07:33) 

kazu-kun2626

いや~素敵なコスモスですね
一枚目が特にお気に入りです~
by kazu-kun2626 (2013-10-24 08:13) 

himanaoyaji

コスモス、見て良し、撮って良し、 綺麗です、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-10-24 08:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
コスモスの花、一枚目の写真素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-24 09:03) 

ryuyokaonhachioj

コスモスの花素敵です。一枚目が逆光でしょう~
花弁が透けて良い感じに撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-24 10:40) 

gen

逆光のコスモスの透け具合あいいですね。
by gen (2013-10-24 11:00) 

さらまわし

最後の写真のミミちゃん、素敵なお顔ですd(^-^)ネ!
by さらまわし (2013-10-24 11:55) 

koh925

昭和記念公園のコスモス、綺麗ですね
わが家の奥さんにも見せましたよ、虫にはキャッと言っていました
私の記事は次の次、いい加減にアップしないと冬になりそうです(笑)
by koh925 (2013-10-24 13:06) 

paw

さすが美美さん、素敵な写真ばかりですね~(*゚▽゚*)
私はコスモス畑に着かなかった・・
まずはそこからでしょうか・・・トホホ
by paw (2013-10-24 15:43) 

makkun

今日のお花さん達も綺麗でしたね~
本当に風があると細い茎ですから
花弁がフラフラで撮り難いものですよね~(笑)
青虫は私も見ましたが撮る事はしませんでした(●^□^●)アハッ!


by makkun (2013-10-24 16:11) 

美美

昨日はエラーばかりで思うようにご訪問ができていません。
頑張って伺いますのでご了承くださいね<(_ _)>
それから台風が近づいて来ています。
十分気をつけましょうね。
by 美美 (2013-10-24 17:07) 

美美

>kenさん
コスモスにはお日様が似合いますね。
もう少し上手く撮れたらいいのですが、
たくさんの課題が残りました^^

>ナビパさん
ミミの横走りはボールを横に蹴ってからなので
どうやってシャッターを切ったらいいのか迷います^^;

>ゆうみさん
ご家族が遠くにいると余計交通安全、家内安全を祈ってしまいますよね。

>Mitchさん
お天気が良いと暑がりますが、夏ほどではないので大丈夫です^^

>原みつるさん
ぎゃははー
ごめんなさいねm(_ _)mゴメン
またの機会にコメントしてちょ!

>風来鶏さん
甥っ子さん恐かったでしょうね。
早く忘れて欲しいですね。

>馬爺さん
コスモスも色々な撮り方が^^
踏切事故は考えさせられます。
実際に自分がそこにいたらどうしたろうと・・・

>silvermacさん
ほんと怪我人が無くて良かったです。

>Hiroさん
台風が来ているので傷められないといいですね。
今年はお花たちもいつ咲こうか悩んでいることでしょうね^^

>ニッキーさん
この踏み切りは自転車もたくさん通るので
もしかしたら接触したのかもしれません。
とにかく怪我人が無くて良かったです。

>yamagara22さん
遊んだ後は満足した顔になりますね^^

>mamiiさん
日曜日でお天気がよかったので家族連れが多かったです。
大きな事故にならなくて良かったです。

>あゆさこさん
このお天気だとお花も咲いていいのかどうか迷っていると思います^^

>くまらさん
あの青虫、良く見るとちょっと気持ち悪いですね^^;
花びらでもかじっているならわかるんですが・・・

>kick_driveさん
広場でゴロン、気持ちいいでしょうね^^

>獏さん
都会に咲くコスモスは
雑多な都会のイメージを一掃してくれるような気がしますね^^

>hatumi30331さん
たくさんのコスモスがあるとあれやこれや撮り方に工夫したくなりますね。

>アルマさん
ほんとどうしたのか気になります。
ちなみに某有名うなぎ屋さんの車でした^^;

>Hideさん
お忙しいのでなかなか外出は難しいのでは?
せめてブログで楽しんでください^^

>さる1号さん
幾つか同じような青虫を見ましたが
ほんとに蜜を吸っているのか疑問に思いました。
花びらを食べるのならわかりますがね^^

>vivianeさん
誰か耳の相手をしてくれる人がいたら
横走りももっと豪快に撮れるんでしょうが
一人二役だと難しいです^^;

>駅員3さん
クローズアップレンズを装着して撮ってみました。
こういうのも面白いですよね^^v

>kazu-kun2626さん
次の記事は紅葉ですがその次はやっと黄色いコスモスになりそうです^^;

>himanaoyajiさん
撮ってみて、後悔して~な感じです^^;

>ryuyokaonhachiojさん
たくさんのコスモスをみて色々な撮り方をしてみました^^

>genさん
揺れが止まるのを待つのが大変でした(笑)

>さらまわしさん
たくさん遊んで満足したんだと思います^^v

>koh925さん
はっきり言ってコスモスはちょっと不完全燃焼なんです。
もうちょっと上手くなりたいです。

>pawさん
でも2ワンズが可愛らしく写っていましたよ。
私も来年はあんなシーンを狙ってみたいと思います^^

>makkunさん
青虫さんついつい目が行ってしまいました。
今見入るとちょっと後悔ですね^^;
by 美美 (2013-10-24 17:40) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
急に寒くなってきましたので、屋外の撮影もお気をつけください。
by オカジュン765 (2013-10-27 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0