SSブログ

秋の昭和記念公園⑥ [はな]

DSC05334.jpg
紅葉~♪
 
日本庭園にて
 
DSC05329.jpg
 一枚~♪
 
DSC05326.jpg
 2枚~♪
 
DSC05325.jpg
 たくさ~ん(=´σー`)エヘヘ
 
DSC05338.jpg
 
DSC05339.jpg
あれからもっと紅葉は進んだかな(*´艸`)
 
DSC05344.jpg
仲良しさんのイトトンボ♡
 
DSC05346.jpg
花の丘では珍しいカメラを見かけましたよ。
 ちょっと覗いたらファインダーにお花が逆さまに映っていました。
仕上がりはどんな風なんだろうと気になりました(*^^)
 
今日は雨が降る前にお散歩を済ませ、修理が終わったという連絡が入ったので
レンズを引き取りに行って来ました。
修理代、部品交換で9450円でした(@_@。
何が悪かったんだろうなあ・・・ 
次ぎ壊れたら絶対新しいのを買いたいと思います(^_^;) 
 
ミミは相変わらずまったりモードです(#^.^#)
 
DSC05600.jpg
 
DSC05601.jpg
大胆なポーズですね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
ヘソ天に疲れるとソファに移ります。 
 
DSC05602.jpg
ソファの上では起こしちゃったわねm(_ _)mゴメンネ 
 
今日はグランドゴルフで使用中の広場、
休憩に入ったのでちょっとお借りしてボール遊びして来ました。
年配のお兄さんたちに可愛いワンコだね~と言われ、
わん!わん!と、ありがとうの意味を込めて吠えて来ました(=´σー`)エヘヘ
ミミは突然近寄って来られると恐がるんですよね。
これに懲りずこれからも可愛がって欲しいです(^^
 
※ 昨晩はエラーが続出でなかなかご訪問が出来ていません。
がんばって巡回しますのでご了承くださいね<(_ _)> 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(111)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 47

kojiyan

もうもみじの紅葉がはじまりましたか
九州はまだまだです
もみじが赤くなると秋らしくなりますね
by kojiyan (2013-10-24 18:15) 

原みつる

紅葉かぁ~ 出かけて見に行った事はないんですけどね^^;
写真なんかで見ると 行きたいな~って思います。
思うだけで終わってしまいますけどww
by 原みつる (2013-10-24 18:27) 

ゆうみ

一枚目のお写真綺麗
秋は 美しいものを美しく それなりのものはそれなりに
見せてくれるね。
美美さまと私は 熟女らしく 気品ある優雅なマダムに ・・・ って なっぺがな?
by ゆうみ (2013-10-24 18:31) 

yamagara22

紅葉が始まってますね。今年は、早いのでしょうか?。
by yamagara22 (2013-10-24 18:52) 

Mitch

紅葉には青空が良く似合いますね!?
by Mitch (2013-10-24 19:07) 

旅爺さん

素晴しく綺麗な紅葉だけに人出も多いですね。
ミミちゃんは外に出られないのでひっくり返って抗議してるんでしょうか?。
by 旅爺さん (2013-10-24 19:15) 

くまら

椛の構図真似しちゃおーっと^^
by くまら (2013-10-24 19:41) 

Silvermac

修理代は高いですね。
by Silvermac (2013-10-24 19:46) 

ハゲノヤセウマ

美美様 ヤクシマルリシジミの画像 見て頂き有難うございました。
レンズ 修理代 簡単に お金がかかりますね。 望遠ズームでも
落とされてですか?望遠レンズ着けているときは首からぶらさげて
? ミミちゃん いたら無理ですか?
by ハゲノヤセウマ (2013-10-24 19:51) 

ため息の午後

手水鉢の紅葉、澄んだ水が気持ちよさそうです。
紅葉まで一か月、楽しみで仕方ありません(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-24 20:05) 

風来鶏

一枚、二枚、たくさんは、アフリカのある種族の数え方だと聞いたことがあります(^^)
レンズ、日曜日に濡らしてしまったので、カビが生えてこないよう注意が必要です!!
by 風来鶏 (2013-10-24 20:05) 

ニッキー

この前の土曜日は紅葉にはちょっと早かったそうですが、もうそろそろ良い頃かもですねぇ(^^♪
ミミちゃん、へそ天気持ち良さそう(^.^)
by ニッキー (2013-10-24 20:13) 

馬爺

一枚目はいい絵が撮れましたね、流石に細やかに見ておられる証拠ですね、あの変わったカメラはリンホフテヒニカ2000大判カメラです、これを駆使して写しておられる女性カメラマンも居られるんですよ。
大判は伸ばした時に差が出ますね。
私も中判カメラ645NⅡで写しております。
by 馬爺 (2013-10-24 20:15) 

(。・_・。)2k

大判の人達の装備
凄いですよね~
広い昭和記念公園じゃ背負って歩くだけで
クタクタになれそうですね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-10-24 20:35) 

くにちゃん

紅葉きれいですね~~~~~~~^^
ミミちゃん^^ワンワン大歓迎かわいい~^^
by くにちゃん (2013-10-24 20:37) 

hatumi30331

紅葉、色付いてきたね〜♪
修理って・・・高いよね。^^;

私はワンワン吠える子も平気やで〜〜♪
ミミちゃんのフワフワ触りたい〜^^


by hatumi30331 (2013-10-24 20:57) 

isoshijimi

もう赤くなったのですね~(^O^)
これから紅葉が楽しみデスね♪

ミミさん、そんなにお腹を出して、だいた~ん。
なでなでしたいです(^^)
by isoshijimi (2013-10-24 20:57) 

さる1号

水に浮かぶ紅葉、素敵ですねー
週末ごとに雨、なかなか撮りにゆかれません・・・
by さる1号 (2013-10-24 21:09) 

斗夢

昔の写真館のカメラは大型で画像が上下逆に写っていました。いまもそうでしょうか、写真館で写真を撮ってもらっていないので不明です。
by 斗夢 (2013-10-24 21:26) 

doudesyo

今晩は。
ミミちゃん安心しているんですね。やっぱり可愛いというか愛らしい表情ですねぇ。ファミリーっていいなあって感じします。(うさぎはほんと無表情ですので。)^^;
by doudesyo (2013-10-24 21:35) 

youzi

こんばんは^ ^もみじ、赤くなっているんですね。ミミちゃんの格好が可愛い(≧∇≦)
by youzi (2013-10-24 21:56) 

viviane

トンボも蝶蝶たちも子を残して地に戻って行くんですね・・
ミミちゃんの寝姿、可愛すぎます^^
by viviane (2013-10-24 22:12) 

Hide

こんばんは〜1枚目の写真が最高ですね〜
ミミちゃん遊び疲れた様ですが今日も可愛いですね!
by Hide (2013-10-24 22:47) 

みぃにゃん

ミミちゃんもたのしめたのですね。紅葉色づいていますね~
台風さったら紅葉みれるかな?
by みぃにゃん (2013-10-24 22:52) 

アルマ

だいぶ紅葉も色づいてきましたね!
ちょっと見に行ってみようかな(^^ゞ
by アルマ (2013-10-24 23:42) 

mappy

一枚目、素敵なショットですね^^
レンズの故障もありなんですね^^;
私も旅行でファインダーに5個のゴミを発見。
写真には写っていないようなのでファインダー内にゴミが入ったようです。
分解掃除で2万円位掛かると聞きました。痛いです★^^★
by mappy (2013-10-25 00:58) 

mamii

すっかりモミジが色づきましたね。
by mamii (2013-10-25 01:46) 

ちょいのり

お!水に落ちてる紅葉もいいですね!
紅葉といったら上を見上げがちですが、
下にはらはら落ちた紅葉もまた一興ですね^^

by ちょいのり (2013-10-25 01:56) 

Hiro

モミジも紅葉し始めましたね。
これから楽しめそうですね♪
大きなカメラですね!大判カメラなんでしょうかね。
持ち運ぶのが大変そう^^;
by Hiro (2013-10-25 02:18) 

獏

紅葉から枯葉へ移ろいゆくときに
空気が冷えてゆく感じがします^^)

by 獏 (2013-10-25 05:30) 

YUTAじい

おはようございます。
またまた楽しい一時想い出して仕舞いました・・・・まだデータ落として無いのですが。
ミミちゃんの憂いのある眼・・・素敵です。
ソニーのフルサイズミラーレスも気になります、白内障手術終わらないと前へ進めません。
by YUTAじい (2013-10-25 06:21) 

kemm

何時も素晴らしい写真が多いですね。
刺激を受けながら楽しく拝見させてもらっています。
by kemm (2013-10-25 06:56) 

駅員3

紅葉・・・かわいらしいですね。
いよいよ色づき始めましたか。
台風で散らなければいいのですが。
by 駅員3 (2013-10-25 07:23) 

himanaoyaji

一枚目の写真良いですね、紅葉に透き通った水、良い感じ、
好きです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-10-25 08:04) 

kazu-kun2626

おはようございます
1枚目いいですね~
目の付け所が凄いですね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-10-25 08:10) 

まっちゃん

大判カメラ、シノゴとか言うやつですかね〜
1枚撮るのにかかる費用を考えると今じゃとても使う気になれませんね。
by まっちゃん (2013-10-25 08:42) 

さらまわし

紅葉、始まりましたね\(^^@)/
ヘソ天ミミちゃん、大胆です(^.^)
by さらまわし (2013-10-25 11:01) 

gen

1枚目の写真素敵ですね。
秋の訪れを感じます。
by gen (2013-10-25 11:03) 

ぶらり爺

秋の色に 染めつつ ・・・ 深まっていくよう。
by ぶらり爺 (2013-10-25 11:44) 

Rita

こんにちは~^^
秋らしい風情ですね、きれいです(∇〃)。o〇○
ミミちゃん、ボールでたくさん遊んだのですね。
そうそう、知らない人近づいてくるのはこわいですよね。
ミミちゃんの気持ちわかります~^m^
マリー、7ヶ月目に入って11㎏になりました。急激な成長です(笑)
ミミちゃんの体重は、今どのくらいですか?
by Rita (2013-10-25 13:25) 

koh925

あれから8日後の21日に日本庭園へ行きましたが全体が色づき
始めていましたよ
高校のころ叔父の2眼レフで、運動会の撮影をしましたが逆に写るため、
走る方向とは逆方向にカメラを動かし失敗ばかりしていました
by koh925 (2013-10-25 14:10) 

海を渡る

こんにちは。
水に浮かぶモミジが良いですね^^。
もう散り始めているのも有るんですね。
by 海を渡る (2013-10-25 16:20) 

美美

こんにちは。
今日は台風の影響で雨が降っていますが
前回ほど酷くはないようですが、
皆さんの所では被害が出ていませんか?
by 美美 (2013-10-25 16:52) 

美美

>kojiyanさん
この公園ではちらほら赤くなっていました。
ところで台風は大丈夫ですか?
何もないといいのですが。

>原みつるさん
今年あたり、オチビちゃんたちとお出掛けしてみたら
いかがでしょう。
お弁当もってさ(^^

>ゆうみさん
熟女、いい響きですねぇ~
気持ちはオババなんですけろ^^;
若い気持ちをもたなけらばいけないわね(微笑)

>yamagara22さん
この後がどう続くか心配です。

>Mitchさん
青空にはどんなものも似合ってしまいますね^^v

>旅爺さんさん
ミミは安心しきって眠るとヘソ天になるんですよヽ(^o^)丿
この公園の見頃は11月の中頃だそうです。

>くまらさん
そんなことを言われると嬉しいです(*´艸`)

>silvermacさん
高いですね~
なかなか経俗吏も溜まりません^^;

>ハゲノヤセウマさん
レンズは落としたり、ぶつけたりはしていないんですよ。
以前も同じ症状が出たんですが原因がわからないんです。
もちろん首から掛けて大切に扱っていますよ(^^

>ため息の午後さん
そちらではお寺や神社が近くにあるので
より楽しみですね^^

>風来鶏さん
アフリカですか(^_^;)
雨の中の撮影、気を使いますね。

>ニッキーさん
公園の紅葉は11月の中頃が見頃だとか、
再度お出掛けください^^

>馬爺さん
大判用のカメラなんですね。
重いでしょうね。
公園に撮影に行くと上を見たり下を見たり忙しいですね^^

>2kさん
クタクタになりながらも
きっといい写真が撮れるんでしょうね。
見てみたいです。

>くにちゃんさん
小金井公園も少しずつ赤くなって来ているのではないでしょうか。
ミミは番犬種なので吠えるのは仕方ないと
言い訳しています^^;

>hatumi30331さん
冬に向けて耳はかなりふわふわして来ましたよ。
触り甲斐がありますよ^^

>isoshijimiさん
紅葉これから楽しみですね。
大胆過ぎて飼い主も恥ずかしいです^^;

>さる1号さん
今週末も雨ですね。
ストレス溜まりますね^^

>斗夢さん
カメラは見たことがあったんですが
実際に使っているのを見るとレトロ感を感じます。

>doudesuyoさん
うさぎちゃんも可愛いじゃないですか~
家族同然ですよね^^

>youziさん
お恥ずかしいです^^;

>vivianeさん
体調はいかがですか~
椛も赤くなるこのごろ、冷えないようにお気をつけくださいね。

>Hideさん
一枚目、歩いていて目に入ったんです^^v
数人のカメラマンで囲って撮ってきました。

>みぃにゃんさん
紅葉楽しみですね。
台風は早く去って欲しいですね。

>アルマさん
台風が来ています。
無理しないでくださいね^^

>mappyさん
ゴミ掃除でそんなに掛かるんですか!
考えちゃいますよね^^;

>mamiiさん
台風明けが楽しみですね。

>ちょいのりさん
歩いていても上や下を見ながらなので疲れます。
でも面白いものを見つけたときは嬉しいです^^v

>Hiroさん
台風開けの紅葉が楽しみですね。
カメラ大判だそうです。
綺麗な写真が撮れたことでしょうね。

>獏さん
詩人ですね~(*´艸`)

>YUTAじいさん
ミラーレスでカメラデビューした息子は
ファインダーを覗きたくて普通の一眼レフカメラを買っていました。
人それぞれですね。
でも目は大切にしてくださいね。

>kemmさん
どうもで~す^^;

>駅員3さん
台風開けの紅葉がきになります。
日野の被害現場は修繕が間に合ったでしょうかね。

>himanaoyajiさん
偶然に見かけた被写体、楽しませていただきました。

>kazu-kun2626さん
背が低い分目に付いたのかも^^;

>まっちゃんさん
そんなに費用が掛かるんですか!
暇な主婦には無理ですね^^;

>さらまわしさん
余程、安心しきっていたんでしょう。
ただあの姿勢が苦しくないのか心配です^^;

>genさん
私もいい風景に出会えました^^

>ぶらり爺さん
着実に秋が深まっているようですね。

>Ritaさん
お元気そうで何よりでした。
ミミはちょうど5歳と4ヶ月、9.6kgです。
冬毛が増えてきているのでもう少し増えるかもしれませんが
もう少ししたらまた食べなくなる時期なので
体重は減る予定です^^;
11kgあっても太っていなければ大丈夫ですよ!
元気が一番ですから~^^

>koh925さん
台風明けが楽しみですね。
逆さに写ると私も間違えばかりになってしまいそうです^^;

>海を渡るさん
偶然見つけた被写体ですが
とてもいい雰囲気で思わず(-[o]ゝパチリ
いい風景を楽しみました。
by 美美 (2013-10-25 17:48) 

yoshinori

関東でも、いよいよ紅葉始まったべが。。。?^^

by yoshinori (2013-10-25 22:17) 

さとし

一枚目の写真、素晴らしい。
見習わなくちゃ。
by さとし (2013-10-26 18:34) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
今年は猛暑のせいでようやく色付いてきましたね。
by オカジュン765 (2013-10-27 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0