SSブログ

昭和記念公園⑦ [はな]

DSC05391.jpg
黄色いコスモス
サンセットイエローとかイエローキャンバスと言う名前が付いていましたが
どれがどれだかわかりませんでした(^_^;)
 
DSC05384.jpg
黄色いコスモスはとっても難しくて満足に撮れませんでした(/_;)
 
DSC05386.jpg
 
DSC05396.jpg
 
DSC05399.jpg
セセリチョウが花の蜜を吸っているようでした✿
 
DSC05401.jpg
バッタさんは何をしていたんでしょう~♪
 
DSC05408.jpg
ヤマトシジミかな~
 
DSC05413.jpg
どうしても裏側から撮りたくなってしまいます(*´艸`)
 
DSC05414.jpg
リベンジしたいけどもう終わる頃ですかね。
 
今日は朝から雨、ミミもお散歩はお休みです。
 お家の中でおやつで誘導して撮ってみました(^-^)
 
DSC05646.jpg
 おやつを見詰めているんです(=´σー`)エヘヘ
 
DSC05647.jpg
上目遣いで、ヨダレがでそうです(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
DSC05648.jpg
カメラを見て欲しくて誘導してみましたが見てはくれませんでした。
チラチラとは見るんですが凝視はしてくれませんでした(@^_^)ゞポリポリ
 明日は何して遊ぼうかな(#^.^#)
 
昨日カメラが戻ってきたことを書きましたが、
修理に出していた車も先週土曜日に戻って来ました。
車の前後、総取替えだったようです。
電気系統も少々・・・かなり?
でも内枠が平気だったようで事故車にはならなかったようです。
頑丈で良かったです。
しかし修理代は目が飛び出るほど、もちろん相手の保険会社が支払ってくれるのでいいのですが・・・
車を受け取って早速、交通安全祈願に行って来ました。
よ~くお祓いしてもらいましたよ。(皆同じですね)
事故は恐いです、気をつけながら運転したいですね。 
 
もう週末、お天気は悪いようですが良い週末をお過ごしくださいヽ(^o^)丿
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(134)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 58

風来鶏

今の車はフロントとリアをグチャグチャに潰し、衝撃を吸収して乗っている人がなるべく怪我をしないように出来ていますが、丈夫な車が欲しいならベンツかボルボをおすすめします?
普通死んでるだろうと思われる事故でも"生存率"が高く、伊達に値段が高いだけでは無いようです^^;)
by 風来鶏 (2013-10-25 18:31) 

ナビパ

まだまだ蝶たちががんばっていますね。寒くなって活動するのが大変なのでしょうね。ミミちゃんよだれですか。。。うちのビビもです。^^;
by ナビパ (2013-10-25 18:36) 

Silvermac

帰郷した際、犬を飼いたいと思いましたが諦めました。
今は、ご近所の柴犬「なっちゃん」が愛犬です。子犬の時は足音で飛んできてくれましたが、今は気が向いたら来てくれます。
by Silvermac (2013-10-25 18:58) 

原みつる

黄色いコスモスですか~淡い色ですね。
こうやってピンクのコスモスが出てくると目立ちますよね。
by 原みつる (2013-10-25 18:59) 

馬爺

事故は大小に関わらず嫌な思いをしますね、車も傷が付いたと思うとなんとなく今までより愛情が薄れたりするんですがいかがですか?
私も今の車は大好きで買って今では12年も乗っております。
今後も壊れるまで乗っていたいですね。
早いですねもう週末ですが今週は雨で外では撮れないかな?
by 馬爺 (2013-10-25 18:59) 

くにちゃん

ミミちゃん~お散歩お休みゆったりね~^0^
by くにちゃん (2013-10-25 19:02) 

アルマ

目線が微妙にズレているのはそのためなんですね( ̄∇ ̄;)

by アルマ (2013-10-25 19:08) 

(。・_・。)2k

淡い黄色が素敵なコスモスですね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-10-25 19:14) 

ゆうみ

秋桜 少女のように揺れてるわ。
車もカメラも戻ってきてよかったね。
by ゆうみ (2013-10-25 19:29) 

ため息の午後

黄色のコスモスの撮影はむずかしいですよね。
でも、とってもお上手に光の雰囲気を撮られていますよ(笑)。

by ため息の午後 (2013-10-25 20:14) 

hatumi30331

きれいに撮れてますね!
ぼかし具合もいい感じです。
コスモスは・・・撮りたくなる花やね〜♪^^

by hatumi30331 (2013-10-25 20:21) 

ぴーすけ君

コスモスの透けている感じ、すんご~く素敵♪
by ぴーすけ君 (2013-10-25 20:24) 

viviane

車が直って良かったですね~☆
外車は維持費が掛かりますが、事故となって保険会社が関わるとディラーさんは修理代金もメチャクチャ高額請求しますよね^^
by viviane (2013-10-25 20:28) 

mamii

お空に透かして撮るのも素敵に見えますね。
ミミちゃん、おやつには負けますね。


by mamii (2013-10-25 20:53) 

美美

こんばんはー。
日中は雨だけでしたが夜になったら風も出て来ました。
被害だけは出て欲しくないですね。

by 美美 (2013-10-25 21:10) 

Hiro

コスモスが光を発しているかのようでとても素敵です♪
うちのポヨもおやつ見せて待てするとヨダレが溢れて^^;
by Hiro (2013-10-25 21:18) 

美美

>風来鶏さん
我が家はドイツ車のAudiなのでとても硬く、
今回の事故も怪我を免れました。
見た目はさほど潰れていないようでしたが修理代はかなりなものでした^^;

>ナビパさん
ミミは早く撮らないとヨダレがたら~っと(爆)
ビビちゃんも同じとは嬉しいです^^

>silvermacさん
我が家は主人が欲しくて飼いはじめたんですよ~^^
でも日頃の世話は私です(微笑)

>原みつるさん
自己主張したくて混ざっていたのかしら?・・・(笑)

>馬爺さん
しばらく同じ車種のレンタカーに乗っていましたが
やはり自分の車が一番です^^v
綺麗になって帰ってきたので大切に乗りたいです(笑)

>くにちゃんさん
雨ですからね。
お家でまったりです^^

>アルマさん
おやつで釣らないと写真は無理なので^^;

>2kさん
2kさんが撮影したら美しく表現するんでしょうね~^^

>ゆうみさん
コスモスも終わってしまうと思うと
淋しいです(@_@)

>ため息の午後さん
そう言っていただけると嬉しいです。
もっと上手になりたいです(^^

>hatumi30331さん
今回だけはあまり納得がいっていないんですよ^^;
黄色いコスモスも喜んでいないような・・・

>ぴーすけ君さん
私の全てを見て~なんて言ってないかしら^^

>vivianeさん
そのための保険ですからね^^
でも使わないで済めばそれに越したことはないですね。

>mamiiさん
どうしても上を向いているお花を見ると
透かして撮りたくなってしまいます^^
いつもはおやつは一度ですからね。
特別なおやつは嬉しいと思います。
by 美美 (2013-10-25 21:31) 

美美

>Hiroさん
どうしても日に透かして撮りたくなってしまいました^^
ポヨさんもヨダレですか~
わかります^^

by 美美 (2013-10-25 21:35) 

isoshijimi

昆虫さんたちとお花のコラボがいいですね~
生命の営みを感じます。
ミミさん、眼力ありますね。
その黒目で見つめられると、骨抜きになっちゃいそうです♪
by isoshijimi (2013-10-25 21:46) 

ken

とても綺麗に撮られていますね!
コスモスは逆光で写すのがいいですよね・・・(^.^)
by ken (2013-10-25 22:23) 

Mitch

自分が花を撮ると、いつも図鑑的な写真になってしまって^^;
by Mitch (2013-10-25 23:22) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
いっぱい咲いているのって、本当にキレイですね。
アップのミミちゃんが可愛い(≧∀≦)
by youzi (2013-10-25 23:23) 

みぃにゃん

真っ白なコスモスやさしく感じますね。
そしてよだれのミミちゃん正直でかわいいー!!
ロッキーはよだれ見た事ないんですよ
by みぃにゃん (2013-10-25 23:32) 

@隠れ家。

黄色いコスモスもあるんですね〜♪
来週のお休みに、我が家も市内にあるコスモス畑に行こうと予定してます^^
撮り方やアングル、参考にさせて下さいね(__)m
ミミさん、カメラは苦手なのかな?
我が家はヨーキーがカメラ向けると、心ここに在らず…になります^^;
by @隠れ家。 (2013-10-26 02:41) 

YUTAじい

おはようございます。
秋の空・・・懐かしくなりました。
カメラ・車も修理出来上がりですか・・・良かったです。
雨脚が強まって来ましたが午前中で天気持ち直しそうです。
by YUTAじい (2013-10-26 05:52) 

YUTAじい

追伸!
ミミちゃん可愛いです!
by YUTAじい (2013-10-26 05:54) 

マリンまま

 そうそう、凝視してくれないんですよね〜。
レンズが近くにあるとイヤイヤされるけど、遠くから撮るとこっち向いてくれる感じなので、望遠で狙ってみようかと思います。

by マリンまま (2013-10-26 06:38) 

さる1号

車治って良かったですね
間に挟まれる事故だと前後のバンパーの交換でしょうか
それだけでも相当な値段になりますね
by さる1号 (2013-10-26 06:43) 

みうさぎ

コスモス~奇麗~
事故こわいねぇ(ーー゛)
我が家のコスモス・・・・無くなりました・・・
除草剤だっ(-"-)
来年蒔きます・・・・・アハッ・・・・ポリポリ・・・

by みうさぎ (2013-10-26 06:52) 

ぽちの輔

車、修理できて良かったですね。
うちの車だったら部品が揃わなくて廃車だったかも?
バッタさんはやっぱり食事に来てるのではないかと・・・^^
by ぽちの輔 (2013-10-26 07:22) 

himanaoyaji

「ちっちゃい」車に乗ってます、事故ったら終わり、
アキラメてます、(>_<)
by himanaoyaji (2013-10-26 07:29) 

kazu-kun2626

おはようございます~
朝から台風がらみの雨ですね~
夕方横浜に行く用があるんで
止んでほしいです(笑)
薄黄色のコスモス綺麗でしたね
4枚目は好きな構図です(笑)
by kazu-kun2626 (2013-10-26 08:59) 

ひでほ

1枚目の写真が幻想的で好きです。
by ひでほ (2013-10-26 09:02) 

斗夢

外車の近くは走るな、事故ったら目ん玉が飛び出るぞ、と云われたもんです。
by 斗夢 (2013-10-26 09:14) 

ゆうくん

コスモスが綺麗な時期になってきましたね、今年は台風で被害を受けているところが多く残念ですがここは大丈夫なようですね。

by ゆうくん (2013-10-26 10:05) 

なゆなな

黄色いコスモス…初めて見た気がします。
白とか紫、ピンク色のイメージが強くて。
アニメに出るような、ふわふわの雰囲気ですね、可愛いです(*^o^*)
by なゆなな (2013-10-26 10:48) 

makkun

我が町の荒川土手で明日・コスモス祭の開催なんですが
おねうちゃんと一緒に2ワンを連れて行こうと思ってましたが
おねえちゃんからのメールで「コスモスは風雨で倒れてしまっている」
と言う事で行くのを中止しました。
交通安全祈願・・・・・・
効果がありますように~(^^
因みに私は外車(カマロ)を買った時に
神奈川の寒川神社まで祈願に行きましたが
3ケ月もしないうちに貰い事故に会い
シャシーが曲がる程でした・・・・・
修理費が200万でした(笑)・・勿論保険屋払い。
by makkun (2013-10-26 11:34) 

駅員3

背景に人の写り込んだコスモスの写真、とてもいい雰囲気ですね。
こんな風に背景を使うのもできるんだと、学ばせていただきました。
by 駅員3 (2013-10-26 13:08) 

美美

こんにちは。
今日は朝から雨です。
もうそろそろ止んでも良いと思うんですけろ^^
by 美美 (2013-10-26 13:16) 

美美

>isoshijimiさん
寒くなる前に昆虫たちもお腹を一杯にしているんでしょうね^^
ミミはこんな可愛いお顔もしますが
悪戯もするんですよ><。

>kenさん
特に黄色いお花は光の加減が難しいですね。

>Mitchさん
綺麗に見えるのが一番!
図鑑のように撮れるなんて最高ですよ~♪

>youziさん
コスモスもこの台風で終わりですね。
この雨続きでミミは悪戯っ子になってしまいました><。

>みぃにゃんさん
ヨダレがでないなんて不思議です。
常に満足しているのかな^^

>@隠れ家さん
参考に・・・お役に立てればいいのですが^^
ワンコもさまざまですね。

>YUTAじいさん
雨小降りになってきたようなので
止むのももう少しでしょうかね。
洗濯物がかわかなくてこまります^^;

>マリンままさん
望遠はそういうときに役立ちますね^^

>さる1号さん
バンパーやラジエターやら個人では払えない金額です(^_^;)

>みうさぎさん
コスモス残念でしたね。
来年は気をつけてくださいね^^

>ぽちの輔さん
部品は新しい車ですから問題はないんですが
事故は嫌ですね。
少しトラウマになってます><。

>himanaoyajiさん
気をつけていても起きる事故、運ですよね^^;

>kazu-kun2626さん
雨止むといいですね。
コスモスも色が淡いと難しいですね。

>ひでほさん
お日様に向かって手を広げているようですね^^

>斗夢さん
お値段自体が高いですからね。
修理代も高いです^^;

>ゆうくんさん
ここも台風で倒れたみたいですよ。
良いとこ撮りです^^;

>なゆななさん
淡い色のコスモスは撮るのが難しいです^^;

>makkunさん
コスモス、残念でしたね。
折角いい時期なのに台風が憎たらしくなりますね^^;
交通安全祈願、一年前、買った時にしたんですけろ。
心機一転で再び安全祈願して来ました。

>駅員3さん
お顔は撮れませんからね^^;
カメラ持っている人がとにかく多かったです。
by 美美 (2013-10-26 13:38) 

さらまわし

上目使いで「早く食べたい!」って、ミミちゃん顔に書いてあります(^.^)
by さらまわし (2013-10-26 14:12) 

mappy

イエローキャンパスの淡い黄色は可愛いですよね^^
今年はタイミングが悪くて見れませんでしたので、こちらで楽しませて頂きました★^^★
by mappy (2013-10-26 14:28) 

のらん

陽ざしに透けた裏側コスモス(笑)、とってもきれいですね(^.^)
車、事故だったんですか??? 怖いですね、乗っている方は大丈夫でしたか?
by のらん (2013-10-26 15:00) 

海を渡る

こんにちは。
黄色いコスモスはあまり見かけませんが、
きれいですね。
ミミちゃんの目線は微妙にずれてますね^^。
by 海を渡る (2013-10-26 15:15) 

koh925

21日に行ったときは、薄い紫色のコスモスも咲いていました、視力が弱い私には、中々見分けが付きません、3種類のコスモスがあるそうです
チョウもバッタも撮っていたとは驚きです
by koh925 (2013-10-26 17:19) 

koh925

追伸
私の記事は、今夜アップします
ようやく追いつきました
by koh925 (2013-10-26 17:21) 

さとし

いい天気ですね。
写真がいきいきしてますよ。
明日は晴れて欲しいなぁ。
by さとし (2013-10-26 18:30) 

美美

>さらまわしさん
おやつで釣ってもおやつに目がいってしまいます^^;

>mappyさん
どうぞどうぞ楽しんでやってください^^

>のらんさん
サンドイッチにされましたが平気でしたよ^^v

>海を渡るさん
黄色いコスモスはちょっと弱い感じがしますね。
この台風でどうなったか気になります。

>koh925さん
頻繁に足を運んでいらっしゃるようですね。
別部屋から伺いますね^^

>さとしさん
洗濯物が溜まっているので
晴れて欲しいです(=´σー`)エヘヘ
by 美美 (2013-10-26 19:27) 

テリー

車が治って、良かったですね。
私も、車は、今年は、災難続きで、パンクが3回目、また、タイヤ交換となりました。フロングラスも小石がぶつかって、交換。保険で大半払ってもらいましたが、保険がないと、50万円位、修理代がかかっています。
by テリー (2013-10-26 22:45) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
私も免許取りたての身、気をつけなければなりません。
by オカジュン765 (2013-10-27 13:00) 

yamagara22

コスモスも、いろんな品種があるんですね。
by yamagara22 (2013-10-27 16:17) 

くまら

コスモスの座布団に色んな虫たち来てますね
こういうの撮りたかった。。。orz
by くまら (2013-10-27 19:26) 

lamer

コスモスに囲まれた事なんて今迄一回もありません。
by lamer (2013-10-28 16:42) 

獏

実家の庭に行ってきましたが
秋は短いですねぇ。。今年は特に。。。

by 獏 (2013-10-28 17:10) 

美美

今日は良いお天気でしたね。
お散歩、探鳥とちょっと疲れてしまいました(^^ゞ

by 美美 (2013-10-28 17:25) 

美美

>テリーさん
来る時はまとまってくるので困りますね。
保険ってほんとこういう時に役立ちますね^^

>オカジュン765さん
ほんと注意してくださいね。
注意していてもぶつけられる事はありますけろ^^;

>yamagara22さん
八重のコスモスもあるんですが、
この時は見ることが出来ませんでした><。

>くまらさん
お花畑にはいろいろな虫たちが集まってきますからね^^v

>lamerさん
私はここの公園しか行ったことがありませんが
コスモスに囲まれますよヽ(^o^)丿

>獏さん
ご家族で楽しんできたようですね。
お庭も秋ですかね^^
by 美美 (2013-10-28 17:34) 

ryuyokaonhachioj

9枚目のコスモスの花素敵です~好きなアングル
なので~~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-10-29 06:08) 

旅爺さん

寒くなってきた今桜が見られるのは温かみを感じますね。
那須の紅葉はロープウエーで上がった先の姥が平が綺麗なんですよね。
by 旅爺さん (2013-11-05 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0