SSブログ

桜とエナガ [鳥]

DSC02722.jpg

3月撮影

DSC02734.jpg
枝垂れ桜

DSC02743.jpg


DSC02744.jpg


DSC02770.jpg
やっぱり桜には青空が似合うね(^^)

DSC02794.jpg
桜の花にとまってくれたらいいのにね(^^;

DSC02797.jpg


DSC02800 (2).jpg
なんとか枝垂桜のとまってくれました(*^^)v

おまけ
紅葉とエナガ

DSC05307 (2).jpg
2022年12月撮影

DSC05315 (2).jpg


DSC05320 (2).jpg


DSC05328 (2).jpg


この冬は昨年より探鳥に出かけていました。
しかし探鳥から帰ってくると疲れてしまい、なかなかブログの更新につながらず在庫量産!
折角撮ったので何とかアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>

さて当地では桜は散り始め、八重桜が咲きだしました。
例年だともう少し桜を楽しんだような気がするんですけどね

最近こんな事が、
夕方、お風呂掃除をしてリモコンのスイッチを入れたはずが入っておらず
主人が帰ってきて気が付く有様(-_-;)
また違う日には、お風呂掃除してリモコンのスイッチを確実に入れたのにお湯が沸かない・・・
お風呂が沸くと音楽が流れますからね~♪
おかしいなとリモコンを見ると、エラーコードが( ̄□ ̄;)!!
何と浴槽の排水の栓をし忘れお湯が溜まらなかったのです。
自分が怖くなりました|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
一気に春がやって来てボケてしまったのかしら(苦笑)

春、季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けないといけませんね。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(72)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 21

kinkin

エナガ可愛いですね・・・
某TV局の朝番組にシマエナガがキャラクターになってから、更に
魅力が増しちゃいました^^;
by kinkin (2023-04-03 20:41) 

くまら

エナガ、おいらがよく見かけるのは松の木が多いかも
ちょこまかしてて撮り難いですけどね~
by くまら (2023-04-03 23:55) 

斗夢

風呂を沸かすときは何かと気になります。
栓をしたか、湯は出ているか、湯の温度はなどなど、毎日のことで
何もいじっていませんからボタンを押せばいいのですが^^。
by 斗夢 (2023-04-04 05:12) 

Take-Zee

おはようございます!
1回だけありました・・・(*-*)!
火ですから怖いですよね~、お互い注意しましょう!

by Take-Zee (2023-04-04 06:51) 

青山実花

自分では当然していると
思っていた事が、
してなかった、なんて事ありますね^^;
気を付けてはいるのですが、
たまに、やっちまった、と嘆いています(笑)。
by 青山実花 (2023-04-04 08:16) 

koh925

数日前、風呂に入ったときに浴槽のお湯を体にかけると・・・水!
家内は追い炊きを押したと言っていましたが、どうだったのか?
真冬でないので良かったですが、湧いていないことに気が付かない
私も、どうかしています、二人そろってボケ老人です

by koh925 (2023-04-04 09:46) 

kazu-kun2626

枝垂れ桜とエナガniceですね
by kazu-kun2626 (2023-04-04 09:47) 

kiyotan

桜 情緒のある撮り方で素敵ですね
私はしょっちゅうありますよ
忘れるの・・今日も洗濯物を干し忘れそうになりました
お風呂の栓もあるあるです 水の使い過ぎになってしまいました。
by kiyotan (2023-04-04 10:50) 

middrinn

エナガさんはホント可愛いですねぇ(〃'∇'〃)
桜や紅葉をも引き立て役にしてしまう(^_^;)
美美様のうっかりも御主人には魅力かも(^^)
by middrinn (2023-04-04 12:26) 

Mitch

エナガはかわいいですね^^
昨日はS公園を歩いていたらエナガの声が、
口いっぱいの虫を咥えていました。
どこかでヒナたちが待っているのでしょうか^^
by Mitch (2023-04-04 18:22) 

ramblin

 枝垂桜の隙間からそっと視線を送ってくれるエナガ
何とも可愛いですね。
 MFでも桜の木にエナガが営巣をしています。
オコチャマの誕生を期待しています。

by ramblin (2023-04-04 20:46) 

Yamamoto

おはようございます、今年に桜は異常なくらい早く終わりそうな感じがしてきます。
咲いてる期間は例年通りなんでしょうけれど、咲き出したのが早過ぎたので早く終わってしまったという感覚になるんかと思います。

by Yamamoto (2023-04-05 06:20) 

kou

自分は皮膚疾患があるので入浴が出来ずシャワーのみなので、お湯の溜め方をすっかり忘れてました(-_-;)
by kou (2023-04-06 12:56) 

ゆうみ

エナガ アイシャドウが 歌舞伎調
貫禄ある風貌ですね
by ゆうみ (2023-04-07 01:30) 

kyon

丸っこくて、なんて可愛い^^
鳥さんの名前はなかなか覚えられないですが、どんな鳥さんも近くで見かけると嬉しくなります。
by kyon (2023-04-07 14:38) 

ぼんぼちぼちぼち

エナガは、ほんとに可愛いでやすね!
紅葉の赤い葉の中に、白と黒の身体が映えてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-07 14:42) 

横 濱男

最近、洗面所の電気とトイレの電気を切るのを忘れます(;゚ロ゚)
薬飲むのも、時々飲んだつもりになっちゃいまし(;゚ロ゚)
ヤバいかも。。
by 横 濱男 (2023-04-09 08:38) 

takapy77

エナガは、人気者ですね。
他の鳥は撮らないけど、エナガだけは撮る方がたくさんいます。
桜は、もう葉ザクラになってしまいました。
なんか、あっという間に散ってしまったという感じです。
by takapy77 (2023-04-09 20:52) 

まっちゃん

排水栓の忘れ、私も何度かあります。
風呂の設定をせずにお湯を入れてタイマーが効かずお湯が溢れてしまったり。
いつもやっている事なのに何故かいつも通りでない行動をしているんですよね。

by まっちゃん (2023-04-12 07:54) 

獏

大丈夫です^^
獏は若い頃からそんな感じです
なので最近はもっとヤバくなっています@@;))))
by (2023-05-07 11:50) 

美美

お久しぶりです。
皆さんにもいろいろな失敗談があるようですね。
気を付けているようで、どこか抜ける時があるんですよね(^^;
もしかして若年性・・・?なんてことになったらと思うと
不安で頭がいっぱいになることがあります(笑)
でも何もわからなくなったらそれはそれでいいかなあ(^^;
主人には迷でしょうけど(*≧m≦*)
今回はまとめてのコメント返しでお許しください<(_ _)>
by 美美 (2023-05-13 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。