SSブログ

幾つかの釣行 [那珂湊港]

DSC04357.jpg

山茶花

2022年11月撮影

DSC04373 (2).jpg

ジョウビタキ

DSC04389 (5).jpg

MFでは今シーズン、ジョウビタキの出が遅く、数も少ないように感じます。
ルリビタキが近寄ってくるとジョウビタキが追いやる(-_-;)
姿は違えどヒヨドリ的存在のような・・・
縄張り争いでしょうかね(^^;

さて年末から何回か釣りに行きました。
手の痺れ悪化の原因とも言えますが(^^;

PXL_20221230_032922845.MP.jpg
2022年12月30日
獲ったどー!\(◎o◎)/!
約3.2kg
釣果はご主人様 小3枚
美美さま 小1枚と大1枚
大きなヒラメが掛かった時は気分が良かったですよ!
夫婦げんかした後でしたから(≧ω≦。)プププ

PXL_20221230_115153776.jpg
大きなヒラメと小さなヒラメのサイズの違い(^ー^* )フフ♪

PXL_20230101_094336721.jpg
ヒラメの薄造り

PXL_20230121_115822988.MP.jpg
ヤリイカとスルメイカとヒラメ小(笑)
もちろんヤリイカもスルメイカも釣ったものです。

どちらもお正月に帰省した息子夫婦と食しました(*^^)v

PXL_20230224_101711168.jpg
2023年2月24日

アカムツ(のどぐろ)釣りだったんですがアカムツを釣れたのは美美さまだけ~♪
ほっほっほ!(^^♪

釣果 ご主人様 クロムツ3匹 キンメダイ1匹 メダイ1匹
美美さま アカムツ1匹 キンメダイ1匹 クロムツ2匹

でもね・・・海がかなり荒れていてうねっていて船井酔いした~~~(>_<)
ゲロゲロ♪ ゲロゲロ♪
数日筋肉痛で大変でした(@_@。

PXL_20230224_130447985.jpg
メダイ クロムツ アカムツ キンメダイのお刺身とアカムツとクロムツの炙り
どれも美味しゅうございました(〃艸〃)ムフッ
やっぱり日本酒が合いますね。

PXL_20230224_131659208.MP.jpg
クロムツの塩焼きは何だか干物のような感じに(^^;
ちなみにクロムツの干物を3枚作りました。
まだ味見していませんがきっと美味しいことでしょう(笑)

お刺身には日本酒が合うよね~って言いましたが白ワインも合いますよ(^ー^* )フフ♪

PXL_20230225_113419878.PORTRAIT.jpg
二日後でしたか、それぞれの刺し身にアカムツの昆布締めも加え
握り寿しにしてみました。
ワインはドイツ産の辛めのリースリング
甘すぎないのでお魚の味を邪魔しません(^^)

金目鯛とクロムツの煮つけは甘辛く
何故か写真は撮り忘れましたが(^^;
金目鯛はお刺身でも煮つけでもほんと美味しいお魚で大好きです。
今回の釣りでは外道なんですがね(*≧m≦*)プッ

これだけ釣行していたら良くなる痺れも良くなりませんね。
でも今回は気を付けて左手メインで頑張りましたよ。
死ぬほど釣りが好きなわけでは無いんです。
でも釣れたら楽しいです。美味しいです。
車での釣行なので主人を一人行かせると帰りが心配です。
居眠りでもされたら・・・
私が同行したら帰りは運転を交代しながら帰って来ます。
船酔いすると辛いですけどね(^^;
主人は今回の釣果に不満で帰り際、次回の予約を入れていましたとさ(*≧m≦*)プッ

おまけ

我が家の愛犬ミミ

PXL_20230115_062845719.MP.jpg
お散歩から帰ってくるとこんな感じで寝ています。
複雑な寝姿です(^^;

PXL_20230214_095116936.MP.jpg
おとうちゃんのお膝の上で寝落ち(*≧m≦*)プッ

PXL_20230211_114328597.jpg
約2週間前のシャンプー後のミミ
ご褒美に釘付け~(^ー^* )フフ♪

こういうお顔はまだまだ若いんですけどね。
これからも見守って行きたいと思います。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 20

tochi

素晴らしいヒラメ
刺身もお寿司も美味しそうです
by tochi (2023-03-02 20:19) 

kiyotan

うわ〜 羨ましい釣果です。
素晴らしい 美味しそう
ミミちゃんかわいいですね
若く見えますね
by kiyotan (2023-03-02 22:16) 

tomi_tomi

座布団みたいなヒラメ、釣り応え・食べ応えあったと思います^^
by tomi_tomi (2023-03-02 23:17) 

みうさぎ

うわ~豪華だなぁ
船酔いは辛い 即降りられないし
ミミちゃん可愛いよん


by みうさぎ (2023-03-02 23:18) 

ゆうみ

さすが 釣り師兼料理人 いいな
おいしそうだな。

痛くても 動かすこともリハビリの一つだって
理学療法士が言ってたよ
by ゆうみ (2023-03-03 00:57) 

kinkin

特大ヒラメ、凄いですね・・・良い魚が上がりましたね。
え~ぇ夫婦げんか後!?旦那さんは意気消沈???
by kinkin (2023-03-03 05:11) 

さる1号

でっかいヒラメ、凄いなぁ
刺身もでっかくて素敵だぁ
刺身に炙りに、美味しそう過ぎる〜p><q
by さる1号 (2023-03-03 06:17) 

斗夢

ミミちゃん、久しぶり!元気ですね。
こんな大きいのを釣るから、手が痛かろうがなんだろうが
行くんですね、寒いというのに。
by 斗夢 (2023-03-03 07:17) 

青山実花

こんな大きなお魚を釣られたのですか!
凄いです!
気持ち良かったでしょうね^^
羨ましい^^
by 青山実花 (2023-03-03 08:36) 

Take-Zee

おはようございます!
まずは大漁おめでとうございます。
でっかいですね~(^-^)!

 ミミちゃん元気そう、ジュエルもまだまだ
頑張れたと思います・・もう9ヶ月になります。

by Take-Zee (2023-03-03 08:56) 

middrinn

これだけの大物だと、夫婦喧嘩も長引きそう(^_^;)
ミミ様はどんな格好をしてても可愛いです(〃'∇'〃)
by middrinn (2023-03-03 18:13) 

Mitch

大きいヒラメ、びっくりサイズですね。
刺身もとても美味しそう^^
買ったら高そうですね^^;
by Mitch (2023-03-03 18:22) 

kou

夫婦げんかも吹っ飛ぶほどのヒラメに脱帽です(^-^)
こちらは雪解けが進んで、やっと釣りが出来るようになりました。
by kou (2023-03-04 08:26) 

kazu-kun2626

大きなヒラメをゲットしましたね
釣りあげるのも大変でしょうね
by kazu-kun2626 (2023-03-04 10:41) 

くまら

ヒラメでか!!
見事な釣果ですね
今季、ジョウビの雄、撮影できてないっす><;
by くまら (2023-03-04 11:58) 

(。・_・。)2k

スゲ〜 ヒラメって釣った事ないんですよねぇ
いいないいな〜

by (。・_・。)2k (2023-03-04 13:05) 

Boss365

こんにちは。
美美さま、多少遠近法?ありますが・・・
ビックサイズのヒラメを釣り上げ、お見事です!!
それにしても「ヒラメ小」の文字が多過ぎですね(爆)。
アカムツの昆布締めにリースリング、いい組合せです。
「お膝の上で寝落ち」のミミちゃん、ご主人は完全に動けない体勢?お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-04 17:27) 

美美

>tochiさん
私の場合、食べる楽しみより釣る楽しみの方なんです(^^;

>kiyotanさん
ミミは顔が若いので得です。
幼く見えますよね(^^)

>tomi_tpmiさん
5kgのヒラメを目標にしているのでまだまだです(^^;

>みうさぎさん
船酔いは辛いですw
自分でもよくやると思います(^^;

>ゆうみさん
ほんと動かさないと鈍っちゃいますね(^^;

>kinkinさん
私は無言で叩きのめすタイプですから(*≧m≦*)プッ

>さる1号さん
やはり炙りは最強です(^^)

>斗夢さん
釣る楽しみは何物にも代えられません(^^;

>青山実花さん
もっと大きなヒラメを釣ったこともありますが
今は5kg以上を狙っています(^^;

>Take-Zeeさん
もう9ヶ月ですか
ミミも昨年の暮れにはもうだめかと思いましたが何とか復活しました。複雑な想いですがジュエルくんの分まで頑張ってくれると思います。

>夫婦喧嘩は表向きは収まっても
私の心の中ではふつふつと(*≧m≦*)プッ

>Mitchさん
天然ですからね。
買ったらお高いですが釣ったから食べれるお魚です。
買ってまで食べられません(笑)

>kouさん
今年の冬は長かったのでは?
暖かくなると釣りが楽しみですね。
ミケちゃんもね(^^)

>kazu-kun2626さん
引き上げるのに少し時間が掛かりましたが
目標はまだまだですから(^^)

>くまらさん
当地もジョウビタキ自体が少なかったです。

> (。・_・。)2kさん
ヒラメは釣るのが楽しいですよ!
食べる方は金目鯛がお気に入りです(笑)

>Boss365さん
あはは!
仰る通り遠近法で~す。釣り船のおかみさんのリクエストです(^^;
叩きのめすときは徹底的に(爆)
by 美美 (2023-03-04 20:19) 

JUNKO

美美様釣りもなさるんですか。しかもこんな大物をゲット、相当の腕前ですね。ご主人様も頭ががらないでしょうね。
by JUNKO (2023-03-04 20:56) 

美美

>はい!
船酔いするんですが沖釣りするんです(^^;
夫婦喧嘩した後だったので叩きのめしてやる~~と
一途な想いでがんばりました(*≧m≦*)プッ
by 美美 (2023-03-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。