SSブログ

ご無沙汰しています [鳥]

DSC01558 (2).jpg

8月撮影

すっかりご無沙汰していますが、我が家にはミミ▼╹。╹▼が居ますので
何か無い限り毎日お散歩はしています。
木漏れ日の中のセミの抜け殻や・・・

DSC01535 (2).jpg
クロアゲハ?を( -_[◎]oパチリしたり

DSC01569.jpg
カノコユリにうっとりして立ち止まって( -_[◎]oパチリ

手の痺れからカメラを持って出ることがずいぶん減ってしまいましたが
それでも良いタイミングで良い出会いなどもありました。

DSC01584 (2).jpg

ツミだと思うのですが目の前の木にやって来てくれました(*^^)v

DSC01594 (2).jpg

お散歩コースの公園では今年子育てをしていたようです。
人間の世界ではコロナで大騒ぎですが鳥の世界は通常通りなんでしょうね(^^)

家の目の前のとある研究所の建物ではイソヒヨドリがこの夏営巣をして
数羽の幼鳥が巣立っていました。その写真はまた今度(^^;


この手の痺れ、手術をすると楽になるよ、と言われますが
色々なことを考えると踏み切れず、3ヶ月に1度ぐらいの間隔で
ステロイドを打っています。凄く楽にはなるんですが痺れは取れません(-_-;)
お箸を持つのが辛かったり、キーボードも打ちにくいです。
全く困ったものです(>_<)
上手く付き合って行かなくちゃとは思っているんですけどね。
体調に合わせて釣りやゴルフはやってますけろ(笑)

そして7月には4回目のコロナウィルスワクチン接種をしました。
8月には発作を伴う片頭痛で脳神経外科へ
発作を抑える薬をもらうためにMRIを撮り、典型的な片頭痛との診断を頂きましたが
隠れ脳梗塞が少しあるらしい
お盆には今年は主人の実家へ帰省して色々と・・・(^^;
また息子夫婦の新居ではおもてなしを受けて楽しい時間を過ごしてきました。
なんか、若いって良いなあって、羨ましく思っちゃいました(*≧m≦*)プッ

そしてミミ▼╹。╹▼ですが
涼しくなって来たからか歩みも軽やかで元気いっぱいです(^^)/
少しでもブログも更新できたらと思いつつ今日はこの辺で(^^;
長い文章ですみません<(_ _)>
季節の変わり目、どうぞ皆様も体調を崩されませんように!


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(74)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 25

kiyotan

美美さん 手の痺れがあるのですね
無理なさらないでください 好きなことできているのは
嬉しいことです
家族も元気で
そしてミミちゃんも元気でよかったです。
by kiyotan (2022-09-09 18:06) 

Mitch

ご無沙汰しています。
なんだか色々大変そうですね。お大事に m(_ _)m
カメラ、デジイチをやめて少し性能の良いコンデジに変えたらいかがでしょうか。
軽いし、そこそこの絵は撮れますよ。
by Mitch (2022-09-09 18:08) 

Take-Zee

こんばんは!
超。お久しぶりです!
お元気でしたか。。。どうしたかなと思っていました!

 ミミちゃんも元気、良かったです!
ジュエルも9月5日でもう3か月になってしまいました。
思い出すと涙が出るので、違うこと考えるようにしてます。

by Take-Zee (2022-09-09 19:09) 

ゆうみ

美美さま
手のしびれはなかなか取れませんが
動かしやすい日に 楽しく動かしてくださいね。
隠れ脳梗塞 それは、お大事になさってくださいね
by ゆうみ (2022-09-09 19:23) 

kazu-kun2626

手の痺れ、厄介ですね
歳を重ねるといろいろありますから
ご自愛ください
動画申し訳ありませんでした
公開設定にしました~
by kazu-kun2626 (2022-09-09 19:35) 

middrinn

イソヒヨドリの御写真が楽しみで~す(^o^)丿
ホント如何に付き合うかですよね(-ω-、) でも、
ミミ様と歩かれていらっしゃるなら大丈夫(^^)
by middrinn (2022-09-09 19:41) 

斗夢

偏頭痛・・・聞いたことがあるような・・・大変なことですね。
釣りもゴルフもやっておられるようですが、気分転換にいいでしょう。
ミミちゃんも元気の由、良かった!
by 斗夢 (2022-09-09 21:21) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

痺れの原因はいろいろありますから、気を付けませんとね。
自分もここ3日前から散歩中左足が痺れて困っています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-09-09 23:17) 

くまら

おいらは左の奥歯の痛み&左手の痛みが治まりません
まずは歯医者かなぁ~
by くまら (2022-09-09 23:18) 

kinkin

ご無沙汰でした、お元気そうで何よりですね。
手の痺れだけは、気になりますが。
by kinkin (2022-09-10 04:22) 

さる1号

キーボードも打ちにくいほどに痺れるのは辛いですね
隠れ脳梗塞ですか@@)
それは気になりますね
by さる1号 (2022-09-10 07:22) 

青山実花

手術、躊躇ってしまうの、
分かります。
少し不自由ですが、
釣りやゴルフ、
楽しんでくださいね。
by 青山実花 (2022-09-10 07:59) 

engrid

痺れは、難儀ですね、手術は、やはりなるべくって思いますもの、上手に折り合いをつけれるよいいですが、、お大事にしてください
by engrid (2022-09-10 08:53) 

まこ

如何されてるのかなぁって思ってましたが・・
手のしびれは辛いですね。。
私の友人達にも、そんな症状の人が段々増えています(+_+)
上手く気分転換する機会が有ると良いですね♬
くれぐれもお大事にしてくださいね!!

by まこ (2022-09-10 13:14) 

ぼくあずさ

ミミさん素敵な小鳥たちの写真、ありがとうござました。、
私の脳梗塞手術の経験をお知らせします。
脳梗塞で横浜市大病院分院に90日入院後、全身麻酔で手術と宣告され、妻が探した名医による半身麻酔での頸部ステント挿入手術で完冶。
名医は現在横浜南部共済病院におられるDr 間中先生です。


by ぼくあずさ (2022-09-10 13:19) 

ramblin

 ツミとの出会いが有ったのですね。この個体は虹彩が
青みがかっているので幼鳥です。カメラを持つのも
しんどいかと想像します。私も以前似たような症状に
なったことが有ります。お大事に。
by ramblin (2022-09-10 21:14) 

横 濱男

手のしびれ、辛いですね。
どこが悪くても辛いですが。。。
手術と言われると悩みますが、踏ん切りがいります。

by 横 濱男 (2022-09-11 11:00) 

xie

手術以外の方法で痺れが軽くなるといいですね

カメラけっこう重いですよね
自分はコンデジで撮影する機会が増えました

by xie (2022-09-11 12:10) 

kou

隠れ脳梗塞はけっこうあるようですね。数年前に救急搬送されましたが一過性の脳梗塞だったみたいでした。幸い後遺症などは見られなですが歳なのでいろいろ体には気配りしないと・・・と思った次第です。
ミミさんも無理なさらないで、お大事にしてください!
by kou (2022-09-11 15:36) 

ツツピーツツピー

ご無沙汰しています^^;
しびれはお辛いですね。
ステロイドは炎症や痛みを鎮める効果はありますので使われますが
間隔を開けて受けていらしゃるのでそう心配はないと思いますが
思わぬ副作用もありますので異変には注意をさなさって下さい。
目の前の病を倒すために必要な薬でもありますが、私はステロイドの
影響で10年前から変形性関節症で苦労をしています。
これもステロイドの影響と言われています。
どうぞお大事になさって下さいね。
by ツツピーツツピー (2022-09-11 17:55) 

YUTAじい

おはようございます。
私も血液サラサラ・・・始まりました・・・
by YUTAじい (2022-09-12 07:11) 

みうさぎ

行ってる病院が悪いのか 身体が若返らない限り治らないと言ってんだ!
と医者に叱られてしまって・・・
凹んでます。
by みうさぎ (2022-09-12 13:34) 

美美

>kiyotanさん
これからまだまだ好きなことをしたいので
自分の体、大事にしないといけませんね(^^)

>Mitchさん
私もそろそろ買い換えたいと思っているんですが
なかなか踏ん切りが(笑)
でも下取りしてもらえるうちに考えたいと思います(*^^)v

>Take-Zeeさん
ミミも夏休みのストレスから少し体調を崩していましたが
今は復活しています(^^)
ジュエル君もう3ヶ月ですか?まだ信じられないでいます。

>ゆうみさん
まだまだ色々やりたいことがたくさんあるので
上手く付き合っていけたらと思っています。

>kazu-kun2626さん
昔は我が家もキャンプとかしていたんですが
今では全くしなくなってしまいました。
でも大自然の中でゆっくりできるのは最高ですね。

>middrinnさん
最近ではミミの方が歩くのが早いぐらいで
良い運動になっています(^^;

>斗夢さん
好きなことが出来てるうちはまだ大丈夫でしょうか(^^;

>暁烏 英さん(あけがらす ひで)
私の痺れは大体原因がわかっているんですが・・・
遊び過ぎかな(^^;

>くまらさん
歯の痛みは手の痺れより辛いかも~
私は年に2回、検診を受けていますよ(^^)

>kinkinさん
元気で頑張っていますよ~(^^;

>さる1号さん
隠れ脳梗塞、この年齢だと皆さんあるようですよ。
MRIを撮る機会があったので発覚しただけで
さるさんにもあるかも(^^;

>青山実花さん
好きなことをやれるのが一番の薬ですね(^^)

>engridさん
手術すると半年は不自由になるので考えちゃいます(^^;
上手く付き合っていけたらと思っています。

>まこさん
そろそろこの悪夢から抜け出せたらと思っているんですが
でも好きなことは出来ているので乗り切りたいものです(^^)

>ぼくあずささん
凄いご経験をされていたんですね。
気を付けながら生活していきたいと思います。

>ramblinさん
幼鳥だったんですね。
キーキーうるさかったです(^^;
以前というと、今は改善されたということですね。
希望が見えてきました。まだまだ探鳥したいですから(^^)

>横 濱生さん
ほんと手術はリハビリもあるし利き手なので悩んじゃいます。
気合で治したいですw(笑)

>xieさん
そろそろ良い感じのコンデジでも探したいんですがね(^^;

>kouさん
ほんと何が起きるかわからないので気を付けたいですね。
まだまだ釣りしたいですから(^^)

>ツツピーツツピーさん
私も変形性膝関節症でヒアルロン酸を打っています。
これはステロイドの影響ではありませんが副作用は怖いですね。
筋トレでなかなか良い感じにはなって来ていますけど。
衰えは辛いです。

>YUTAじいさん
お互い乗り切っていきたいですね(^^)

>みうさぎさん
私の膝も同じような事を言われました。
体重が軽くなれば良いんですけどね(^^;
どこかでストレス発散しましょう(^^)/
by 美美 (2022-09-17 17:06) 

koh925

少し寒くなりましたね
暑い時期は外出を控えていましたが、10月を迎え旅行を
楽しんでいます、今月は4回宿泊旅行をします(2回スミ)
by koh925 (2022-10-18 13:57) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

or

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

幸せな人生をお祈りします……ありがとう
by イスラム教徒 (2022-12-22 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。