SSブログ

梅雨明け [はな]

DSC01096.jpg
6月撮影

梅雨入りしたかと思ったらもう梅雨明け\(◎o◎)/!
暑いったらないですねι(´Д`υ)アツィー

綺麗に咲いている紫陽花やアガパンサスがしおれちゃいそうです(@_@。

DSC01075.jpg
キンシバイ
早朝のお散歩で濡れた道路をバックに( -_[◎]oパチリ
歩道側からはお花の顔が見れません(^^;

DSC01077 (2).jpg
スジグロシロチョウかしら?

DSC01079.jpg
ホタルブクロ

DSC01083.jpg
ご近所の薔薇
ちびちびカマキリとご一緒に( -_[◎]oパチリ

DSC01086.jpg
今頃は大きくなっているかな~

おまけ
オオイヌノフグリとイヌノフグリ?
撮影していて自分では識別ができません。
色は確実に違ったんですが違うものなのか、両方とも同じオオイヌノフグリなのか

DSC00597 (2).jpg
オオイヌノフグリ

DSC00593 (2).jpg
こちらは紫っぽく見えたんですけどね(^^;
何方かわかる方居ましたら教えてください<(_ _)>

おまけのおまけ

PXL_20220621_094747297.PORTRAIT.jpg
6月25日14歳になりました。
童顔なのでお散歩していても若く見られますが大分歩くのが遅くなりました。
気に入った匂いがあるときは速足なんですけどね(^^;

一気に真夏になったような日々が続いていますが
水分補給を忘れないように、熱中症には気をつけましょう(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(74)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 17

tochi

14歳ですか
人間にすめと・・
若そうに見えますが
今年は雨も降らず、梅雨明けですね
昨年みたく、お盆頃雨続きになるのかな
by tochi (2022-06-28 21:07) 

横 濱男

早すぎる梅雨明けですね。
水は大丈夫?なのか気になります。
何もかも不足状態に落ちちゃうのかな。
こういうのは重なりますからね。

by 横 濱男 (2022-06-28 22:13) 

斗夢

ミミちゃん、お久しぶり。
14歳ですか、顔も若いし毛艶もいいですね。
by 斗夢 (2022-06-29 04:43) 

kinkin

ミミちゃん14歳おめでとう。
梅雨が早々に明けちゃいましたね・・・暑い日が続くのかと思うと
自分は梅雨のジメジメより憂鬱です。暑いのにがてなもので(^^ゞ
by kinkin (2022-06-29 04:47) 

Take-Zee

おはようございます!
ミミちゃんお誕生日おめでとう!
この季節、暑いから辛いけど頑張ろうね!
ジュエルは24日生まれ、本当にお誕生日近かったんだね。
 美美さんも暑いですから体調管理気をつけてください。
やっと気持ちの整理も出来ていますが、ちょっとした瞬間に
涙が溢れてきます。

by Take-Zee (2022-06-29 05:21) 

さる1号

6月にまさかの梅雨明け、短い梅雨とあまりもの暑さに水が心配になってしまいます
ミミちゃん14歳なんですね
お誕生日おめでとう^^
by さる1号 (2022-06-29 05:46) 

kazu-kun2626

ミミちゃん誕生日おめでとう~
早や梅雨明け、暑い日が続きますから
ご自愛ください
by kazu-kun2626 (2022-06-29 07:07) 

kiyotan

ミミちゃん 麗しい写真です
若く見えますね
今日は危険な暑さ 頭がくらくらしちゃいますね
オオイヌノフグリとイヌノフグリ 違いはわからないですね
by kiyotan (2022-06-29 10:22) 

Mitch

オオイヌノフグリとイヌノフグリ、花の大きさが圧倒的に異なります。
イヌノフグリは花の造作が肉眼ではよくわからないくらい小さいです。
花の大きさは3ミリ程しかありません。
by Mitch (2022-06-29 18:00) 

middrinn

プルー系は涼しげに感じられますね(^^)
ミミ様は幾つになっても可愛いです(^^)
by middrinn (2022-06-29 18:04) 

まっちゃん

両方ともオオイヌノフグリじゃないでしょうかね。
イヌノフグリはかなり小さく、パッと見でわかる様な記憶があります。
by まっちゃん (2022-07-01 11:19) 

kou

ミミさん、もう14歳になるんですね。
でも、本当に若く見えますね(^-^)
by kou (2022-07-07 14:22) 

アルマ

ホントに急に暑くなりましたからね、熱中症と脱水症状には気を付けないとですね。

by アルマ (2022-07-09 10:25) 

美美

記事を更新してからちょっとバタバタしてしまいご訪問することなく7月も半ば過ぎになってしまいました<(_ _)>
そして、ミミの14歳のお誕生日へのお祝いのお言葉ありがとうございます。お散歩していてもまだ若いでしょって言われることもあり、飼い主としては嬉しくもあり、この頃年齢を感じる私にとっては羨ましくもあります(^^;コロナ感染者も再び多くなってきているので感染対策をしっかりして夏を楽しみたいものですね。
今回はまとめてのコメント返しで失礼します<(_ _*)>
by 美美 (2022-07-18 18:11) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

スジグロシロチョウの筋が実にきれいに映っていますね。朝顔の花弁の筋かと思いました
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-07-19 10:53) 

ゆうみ

美美ちゃんお誕生日おめでとう。
by ゆうみ (2022-07-28 00:23) 

xie

遅くなりましたが,誕生日おめでとうございます!
オオイヌノフグリ!なぜか庭先に咲いています(^^)

by xie (2022-08-17 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。