SSブログ

あっという間に6月 [鳥]

DSC00797 (2).jpg

サンコウチョウ

5月撮影

あっという間に6月に(^^;

DSC00777 (3).jpg

サンコウチョウの噂を聞いたので5月末に様子を見に行ってきました。
サンコウチョウには出会えたもののやはり薄暗い場所で撮影は困難でした(-_-;)
まだまだこれからが楽しみです♪

DSC00824 (2).jpg
キビタキ

DSC00846 (2).jpg
キビタキも出て来てくれましたがボケボケです(@_@。

DSC00854.jpg
カワトンボ

DSC00856.jpg
イトトンボ

トンボの名前、間違っていたらご指摘ください<(_ _)>

DSC00884 (2).jpg
キビタキ、意外と頻繁に出てくれたんですが
やはり設定に手間取ってボケちゃいます(^^;

DSC00891 (2).jpg


DSC01020 (3).jpg


DSC01029 (2).jpg
毛虫も一緒に映ってます。
食べようと思って降りてきたのかしら?

DSC01032 (2).jpg

サンコウチョウもキビタキも次回はきちんと撮影したいものです(^^)

DSC01036.jpg
アサギマダラ

DSC01042.jpg

まだ早いと思って様子を見に行った場所でしたが
意外とカメラマンさんが多いのにびっくりして帰って来ました(笑)

ブログの更新ですが一ヶ月ちょっと空いてしまいました。
その間は膝の注射や右手の痺れ、腰のリハビリに頑張っていました。
4月末に最後の出張に出かけた主人でしたが
無事、一週間後には帰って来ました(^^;
しかしラマダンの時季で一週間、アルコール抜きの出張だったようです。
風邪を引いても、ワクチン接種しても必ずビールは欠かせない人ですが
ラマダンには勝てなかったようです(*≧m≦*)プッ

しかし、これから出張が無いと思うと・・・(-_-;)(笑)


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(94)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 35

Take-Zee

こんにちは!
美美さんに悲しいお知らせをせねばなりません・・・
昨日、6月5日23時50分愛犬ジュエルは虚血性心疾患で
旅立ってしまいました。 明日荼毘に付します。
 ブログ上でミミちゃんと仲良くしていただいて
ありがとうございました・・・(^o^)
 ミミちゃんはジュエルの分まで頑張ってね!!

by Take-Zee (2022-06-06 16:24) 

Boss365

こんにちは。
「あっという間に6月」肯くばかりです。
サンコウチョウ、お目々可愛いビジュアルですが・・・
「薄暗い場所で撮影は困難」は残念です。また、鳥撮影は難しそうですね。
キビタキ撮影「毛虫も一緒に映ってます。」餌まで撮影!!ナイスショットです!!
リハビリ、根気良く踏ん張って下さい。
ご主人さん「郷に入れば郷に従え」お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-06 17:18) 

Mitch

サンコウチョウ、長い尾もアイリングもきっちり写っていますね^^
近くの公園でもチャンスがあったのですが、惨敗でした(涙;)
by Mitch (2022-06-06 18:13) 

お散歩爺

こんばんは~(^_^;)””””*
いろんな小鳥やトンボに蝶等出会えて楽しめましたね。
もう体調の方は快復されたんですね。お酒はラマダンにはかないませんね。(^_^;)
by お散歩爺 (2022-06-06 19:23) 

くまら

サンコウチョウは鳴き声は何度も聞くけど
未だに姿は・・・そー言えばキビタキの声はするけど
これまた今期姿見てないや
by くまら (2022-06-06 22:36) 

向日葵

サンコウチョウもキビタキも綺麗に撮れていますよ。
動く相手の撮影は大変でしょう。。

>しかし、これから出張が無いと思うと・・・(-_-;)(笑)

うぅ~~ん。。わかります、わかります。
結構圧があるんですよねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-06-07 02:45) 

kinkin

もう6月、もう梅雨入りですね・・・
さすがにラマダン中は、お酒も売っていなかったのかな。
在宅勤務はいつ明けるのか???
by kinkin (2022-06-07 04:31) 

himanaoyaji

サンコウチョウ、撮るどころかまだ見た事もないんです、 (-_-;)。
by himanaoyaji (2022-06-07 04:52) 

さる1号

サンコウチョウ、綺麗だなぁ
見てみたいです
by さる1号 (2022-06-07 05:23) 

kazu-kun2626

久しぶりです~
お元気そうで何よりです
サンコウチョウ奇麗ですね
by kazu-kun2626 (2022-06-07 07:32) 

ツツピーツツピー

美美さん、治療やリハビリお疲れ様です。
梅雨の湿気や気温差で体調に影響が出ますね
どうぞお大事になさって下さいませ。
鳥の声が盛んに聞こえます。虫たちも活動を始めています。
雨の中お散歩は難しいですが、公園へも出かけたいと思います^^
by ツツピーツツピー (2022-06-07 09:21) 

kiyotan

美美さん

亭主元気で留守がいいと言いますね(笑)
お互い体調に注意しながら少し息抜きしましょう
いざというときは亭主を頼ってくださいね
by kiyotan (2022-06-07 10:54) 

英ちゃん

サンコウチョウやキビタキが見れて良かったですね。
ワクチン接種と言えば、私は3回目を先月接種したんだけど副反応が酷かったです(^_^;)
もぅ4回目は受けたくない感じです(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-07 12:03) 

ゆうみ

ご主人様
呑めなかった分と言いながら
多く呑まれてませんか?
by ゆうみ (2022-06-07 12:56) 

ぼんぼちぼちぼち

もう6月なんて、ほんとに早いでやすね!
イトトンボ、ブローチにしたいくらい、可愛いくてお洒落でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-07 13:15) 

kou

6月なのに寒いですね。こちらはあまりにも寒くて昨夜は暖房を付けてしまいました(^^ゞ
私も膝や肩痛で通院しました。野外活動は身体が資本なのでお互い無理しない程度に楽しみましょうね!
by kou (2022-06-07 15:40) 

ramblin

サンコウチョウ、雰囲気良く撮られていますね。
私はキビタキを探すのも撮るのも下手で困ります。
by ramblin (2022-06-07 17:18) 

middrinn

お目当ての鳥をよく見付けられますね( ̄◇ ̄;)
釣果だけでなく、鳥果(?)も凄いですね(^^)
by middrinn (2022-06-07 19:50) 

JUNKO

もうトンボが姿を見せているのですか。小鳥さんもかわいいです。
by JUNKO (2022-06-07 19:51) 

まこ

‘しかし、これから出張が無いと思うと’に
笑ってしまいました(*´▽`*)
(男性軍は軽くスルー?)頑張れ!!美美さん!!
サンコウチョウ、この目で見てみたいです❤
by まこ (2022-06-07 21:52) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

サンコウチョウは、うちの近くでは見たことがありません。
どのあたりに居るんですか?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-06-07 23:16) 

青山実花

旦那様、無事にご帰国されたのですね^^
良かったですね。
飲めなかったのは
苦しかったとは思いますが^^;、
無事が一番です。

by 青山実花 (2022-06-08 08:23) 

あおたけ

目のまわりの青さが印象的な
サンコウチョウがかわいいですね(・∀・)
カワトンボやイトトンボの繊細さが
お写真に巧く表れていてお見事です☆
by あおたけ (2022-06-08 18:29) 

koh925

ほんとうに、月日が過ぎるのが速いですね
あっと言う間に6月、あっという間に12月でしょう
歳を重ねると余計に早く感じます
by koh925 (2022-06-08 19:31) 

ニコニコファイト

ラマダンでも隠れてビール飲むことはさすがに無理ですね。
by ニコニコファイト (2022-06-09 07:02) 

横 濱男

もう今年も半分近く過ぎちゃいましたね。
何だか、年々速く感じます。
ビールも、値上りしますから・・・
by 横 濱男 (2022-06-09 09:28) 

SORI

美美さん おはようございます。
自然豊かな写真は癒されます。珍しい虫や鳥たちに出会えて羨ましいです。
by SORI (2022-06-11 04:36) 

takapy77

サンコウチョウに会えて良かったですね。
今年は、囀りは良く聞きますが、写真は殆ど撮れないです。

カワトンボ、イトトンボは、どちらも同じ種だと思います。
アサヒナカワトンボorニホンカワトンボですが、どちらも
羽根が橙色翅型と透明翅型の2タイプいます。
アサヒナカワトンボorニホンカワトンボは外見的に、
ほぼ同じなのと両種の雑種もいるので、識別はできません。
また分布域も両方いる地域(当地もそうです)なので、
さらに分かりません。ただ数はアサヒナカワトンボの方が
多いです。

by takapy77 (2022-06-11 13:37) 

xie

もう6月ですね,本当に早いです
リハビリお疲れさまです その後いかがですか?

イトトンボ よく見かけていますが,名前知りませんでした(笑)


by xie (2022-06-12 12:06) 

さとし

いいですね、私はまだ鳴き声しか聞いていませんよ。
この時期、あそこはカメラマンが多くて、行くのを躊躇しちゃいます。
でも、このまま撮影できないのなら、行くしかないかな。
by さとし (2022-06-13 19:03) 

響

キビタキも可愛い。
サンコウチョウは巣作りが順調なら
これから通ってもまた見れそうですね。
by (2022-06-13 22:16) 

アルマ

歳をとる毎に月日の流れが速く感じますね・・・(^_^;)

by アルマ (2022-06-13 23:57) 

テリー

あっという間に6月、早いですね。
サンコウチョウ、実物を見る機会がないのが、残念です。

by テリー (2022-06-20 18:04) 

みうさぎ

出張が~~~無くなるんだぁ残念・・

by みうさぎ (2022-06-27 20:14) 

美美

>Take-Zeeさん
同い年のジュエル君の訃報には正直ショックでした。
いずれはミミにも訪れるその日、他所のワンちゃんの事だとしても
考えただけで悲しい想いが込み上げてきます。そしてその日までミミにも頑張って過ごして欲しいと願うばかりです。
ジュエル君今までありがとうね。

>Boss365さん
足の負傷、右手の痺れと鳥撮りには辛い状況でした(^^;
でも鳥撮りは好きなのでこれからもボチボチやっていきたいと思います。主人、日頃の行いでしょうか(*≧m≦*)プッ

>Mitchさん
サンコウチョウ、もう一度ぐらい行きたかったんですが
まだ間に合うと良いのですが無理ですかね(^^;
サンコウチョウ、その後見れましたか~?

>お散歩爺さん
頭の中身は元気なんですが(^^;
膝が思うように回復せず、腰痛にまで襲われています。
全く困ったものです。

>くまらさん
サンコウチョウは年に一度は見て見たい鳥ですね。
キビタキも背中が黒いので見つけ難いです(^^;

>向日葵さん
難しいですが鳥との出会いは楽しいですw
うちの主人は家に居ると何もしない人なので私にはたまに息抜きが必要なんです(*≧m≦*)プッ
わかりますよねぇ(笑)

>kinkinさん
主人は最初の頃は週に2日ほど在宅勤務でしたが
その後はほとんど出勤しています。
その方が私には都合が良いですけど(*≧m≦*)プッ

>himanaoyajiさん
きっとそのうちに良い出会いがあると思います。
色々な鳥さんを見ていらっしゃるからいずれは・・・(^^)

>さる1号さん
とても綺麗な鳥さんなので一度見たら虜に(^ー^* )フフ♪

>kazu-kun2626さん
ありがとうございます。
あちこち痛みますが元気ですよ(●^o^●)

>ツツピーツツピーさん
雨でも痛みますし、扇風機の風が当たっても痛む
困ったものですが何とか元気でやっています。
紫陽花やバラ、色々なお花が咲きだしているので色々と楽しんでください(^^)/

>kiyotanさん
亭主は元気で留守が良いですね~(^^;
一つ何かやってもらうと倍になって帰って来るのでお願いしずらいです(*≧m≦*)プッ

>英ちゃんさん
私も主人も4回目は躊躇しています。
やはり3回目が酷かったのでね(^^;

>ゆうみさん
良くお分かりで!
飲まなかったこと自慢していましたよ(*≧m≦*)プッ

>ぼんぼちぼちぼちさん
梅雨入りしたかと思ったら
もう梅雨明けですって、浦島太郎状態に(^^;

>kouさん
6月初旬、寒いと思っていたのにここ数日は真夏です(+_+)
バテそうです。こんなに暑いと釣りも考えちゃいます(笑)

>ramblinさん
キビタキは暗い場所で黒い羽なので見つけ難いですよね。
カメラマンさんが多いとあそこ!こっち!と見つけやすくなります(^^)

>middrinnさん
毎度、釣果も鳥果も良いと良いのですが(^^)

>JUNKOさん
季節は進んでいますね。
今年は特に早いような気がします。

>まこさん
うちの主人はほんと何もしない人なので
たまには私も息抜きを(*≧m≦*)プッ

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
サンコウチョウは里山などに見られるようです。
ここら辺だと高尾山周辺でしょうか

>青山実花さん
ありがとうございます。
以前、日本人が誘拐されたような場所ですから少しですが
しんぱいでした。お勤めご苦労様と言ったところでしょうかね(^^)

>あおたけさん
年に一度は出会いたい鳥さんです(#^.^#)

>koh925さん
ほんと季節の進むのが早いですね。
今年もあと半年に(^^;
私はあまりに早くて何もできないでいます(>_<)

>ニコニコファイトさん
遠くでビールを買ってきて飲むことは出来たようですが
治安などを考えるとそこまではしなかったんだと思います(^^;

>横 濱生さん
あっという間に一年が過ぎちゃったあ、って思うんでしょうね。
値上がりは困りますがそれより節電が困ります(^^;

>SORIさん
東京も郊外ですから環境だけは良いんですが
大きなマンションがたくさん建ち始めているので
緑が心配です。

>takapy77さん
サンコウチョウ見れただけでラッキーだったんですね(^^)
イトトンボの識別は私にはほんと難しいです。
ちょっと色の違いなどがあったら尚更調べられなくなります。
色々お話しくださりありがとうございます。

>xieさん
手の痺れや膝の具合は思うようには行かないものですね。
でも何とか元気に過ごしていますよ~(^^)

>さとしさん
その後見られましたか~?
私は手の痺れが酷く行けないでいます。暑いしね(^^;

>響さん
営巣したら見に行きたかったんですがもう手遅れかなあ(^^;
歳を重ねるとすぐ挫けちゃいます(*≧m≦*)プッ

>アルマさん
仰る通りです!!
痛感しています(^^;

>テリーさん
そうでしたか、いつか良い出会いがあると良いですね。

>みうさぎさん
来年には退職する予定なのでどうしましょ(*≧m≦*)プッ
by 美美 (2022-06-28 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。