SSブログ

お散歩での一コマ [シェルティーミミ]

DSC09259.jpg

 ボケの花

3月撮影

DSC08781.jpg
 この日は久しぶりにマクロレンズを持ってお散歩~♪

DSC08761.jpg
オオイヌノフグリ

DSC08759.jpg
やっぱり春を感じるお花ですね(^^)

DSC08756.jpg
花言葉:忠実 信頼 清らか

DSC08703.jpg
サクランボの花

このサクランボの木の下ではミミがまったり~(^ー^* )フフ♪

DSC08701 (2).jpg


DSC08712 (3).jpg
何かいい匂いがするのかな?

DSC08715 (2).jpg
まじめな顔して鼻には花びらが!(*≧m≦*)プッ

Rq4FmvotNH9jfn8sfci51647683662-1647683820.gif
枯葉の上でポカポカしてきたようで大きなあくび(#^.^#)
久しぶりにGIFアニメにて


前記事から続けて更新できるかなあと思っていましたが思うようには行きませんね(^^;
整形外科や内科の通院があると仕方ないですね。
それに主人が海外出張ということでその準備に時間を取られました。
再雇用中で来年には退職予定なので最後の出張らしいですが
とても危険な国なので無事な帰国を祈るばかりです。

そして今回、痛ましい事故が起きてしまった知床遊覧船
北海道旅行の際に乗ったことがあります。
約8年前のことですが穏やかなお天気で波も風も無い日でした。
どうして今回こんなことに!とても悔やまれます!
すべての乗客の方々が家に帰れるように祈るばかりです。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(72)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 27

kinkin

ミミちゃんの大あくび。やっぱり眠くなっちゃうよね・・・
旦那さんの出張大変ですね、自分はもう出張無いかな^^; 国内ですが

by kinkin (2022-04-25 20:59) 

middrinn

老眼が進んだので、こーゆー写真は有り難いですね(^^)
色といい可愛らしいお花です、名前はアレですが(^_^;)
ミミ様、お鼻に付いてる写真のも、欠伸で目を瞑るGIFも
可愛いな(^^) 無事に帰国されるよう小生も祈願(^o^)丿
by middrinn (2022-04-25 21:48) 

くまら

サクランボの花って桜なんでしょうが
観賞用の桜とは違いますね
おいらも知床の遊覧船乗りましたが
おいらが乗った船は大きい船だったので
さほど揺れなかったけど、あまり岸に近付かなかったなぁ~
by くまら (2022-04-25 22:12) 

JUNKO

私も昔あの遊覧船に乗って知床半島を回っていました。危険と紙一重だったのだと今更ながら怖いです。
by JUNKO (2022-04-25 22:29) 

向日葵

ボケの花もオオイヌノフグリも、今年は自然界では
見られませんでした。
さくらんぼの花、って桜の花・・とは違うのかな・・??
ミミちゃんの動画、ビックリしました。(眠そうで可愛い!!)
GIFアニメ?こんな風に紹介できるの、良いですね。
by 向日葵 (2022-04-26 02:17) 

お散歩爺

散策でも色んな花に出会えて嬉しいですね。
ご主人様の海外出張は準備など大変ですね。
ミミちゃんの顔は笑ってますね、凄く機嫌が良さそうです。
by お散歩爺 (2022-04-26 06:10) 

さる1号

鼻に花びらがいいねぇ
欠伸が気持ち良さそうだ
春はワンコも眠いんだねぇ
by さる1号 (2022-04-26 07:19) 

kazu-kun2626

オオイヌノフグリのドアップは
ネモフィラと見間違えました(笑)
by kazu-kun2626 (2022-04-26 07:53) 

Take-Zee

おはようございます!
ミミちゃんの方が若々しいです!!
たまにジュエルをブログアップしています!
https://ameblo.jp/matsu2814
でジュエルを特集しているんですが最近は
サボっています・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-04-26 07:57) 

斗夢

ミミちゃん、枯れ葉の絨毯が気持ちよかったようですね^^。
by 斗夢 (2022-04-26 08:04) 

青山実花

ミミちゃんも
春を満喫しているのですね^^

旦那さまの無事のご帰国を
お祈りしています。
by 青山実花 (2022-04-26 08:27) 

アルマ

春の陽気にお眠さんって感じのミミちゃんですね(^^♪

by アルマ (2022-04-26 08:48) 

きよたん

ご主人 最後の海外出張 ご苦労様です
知床の遊覧船 私もずっと昔に乗りました
結構岩場の近くまで行くのですよね
大きな船だから心配ないと思って乗ってました。
旅先の事故には十分気をつけないと。
ミミちゃん お花に花弁つけて可愛いですね
by きよたん (2022-04-26 09:34) 

まっちゃん

MF周辺でイヌノフグリを探すんですが、絶滅してしまったのかまったく見られません。
オオイヌノフグリとかトキワツユクサとかが勢力を伸ばしています。
もう在来種の野生が残っている場所なんて無いんでしょうかね。

by まっちゃん (2022-04-26 09:35) 

Boss365

こんにちは。
ボケの花、マクロ撮影で深みある和的な色彩、好感触です。
オオイヌノフグリ、花びらのグラデーションライン?が特徴的ですね。
サクランボの木の下のミミちゃん・・・
ミミちゃん「鼻には花びらが・・・」(爆)ナイスショットです!!
また、アクビーGIFみたいですが・・・
喜びの笑顔に見えます!!これまたナイスなGIFです!!
ご主人の「とても危険な国」出張、無事を祈るばかりですね。
ブロガーさんで知床遊覧船に乗船した方、結構いて他人事ではない感じです。
また、人災の可能性あり、大変残念な事故です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-26 10:21) 

koh925

サクラが終わると、一挙に新緑の季節ですね
若葉の季節は1年で最も過ごしやすいです
昨日、久しぶりに昭和記念公園の新緑を追いかけました
by koh925 (2022-04-26 13:44) 

みうさぎ

ミミちゃん幸せあくび 満開ですね

by みうさぎ (2022-04-26 15:38) 

Mitch

ミミちゃん、あくびの写真もそうですが、なんだか眠そうな顔に見えます。
鼻ビラ 写真、思わずニヤリと ・・・。
by Mitch (2022-04-26 19:01) 

美美

>kinkinさん
偶の海外出張は私にとって骨休めになっていたんですがね(^^;
今回は日本人が拉致されたことがあるお国への出張なので
帰ってくるまではやはり心配です。

>middrinnさん
ミミのこういう姿には飼い主も癒されます。
お花もマクロを持ち出すと雰囲気も違って楽しいです。

>くまらさん
サクランボの花、木、今回初めて桜とは違う木とは違うことを知りました(^^;
知床遊覧船、私が乗った時も岸からかなり遠かったように記憶しています。ほとんど揺れませんでした。帰りはほとんど岸から遠い沖を走って帰ったほどです。ほんと残念でなりません。

>JUNKOさん
数年前にベテラン船長たちが辞めたということなので
何かあったんでしょうね。
でももしかしたら、と思うと怖いですね。

>向日葵さん
サクランボの木というのがあって桜とは区別されているみたいです。
ミミはポカポカしてきて眠くなって来たようでした。

>お散歩爺さん
スーツケースの中身は絶対自分で詰めないんですよ。
困ったものです(^^;
お散歩大好きなワンコなのでお外が大好きです。

>さる1号さん
写真に夢中な飼い主に呆れていたのかも(^^;

>kazu-kun2626さん
えー!
ネモフィラとですかあ!(笑)

>Take-Zeeさん
あちらのブログを見に行ってきました。
以前はナイスが押せたんですが今は登録しないと出来ないみたいです。でもまた見に行きますから載せてくださいね(^^)
ミミは元気で今日も1時間はお散歩させられました。
私の膝が悲鳴をあげています(^^;

>斗夢さん
帰ってからのお手入れが大変です。
桜の花がらよりマシですけど(^^;

>青山実花さん
ミミは人間の子供のように枯葉まみれになっていました。
鬼の居ぬ間に~と思ったんですがやはり帰ってくるまでは気になります。ご心配ありがとうございます。

>アルマさん
世の中がこんな一時を楽しめたらいいのにと思います。

>きよたんさん
やはり乗っていましたか!
私が乗った船はあまり近くまで行かず、
その時はちょっとがっかりしていました。
でも今思うとそれが良かったんですよね。
ミミはまったり~(^^)

>まっちゃんさん
このコメントでこれからイヌノフグリを探そうと思います。
これでお散歩の楽しみが増えました(*^^)v

>Boss365さん
マクロは楽しいです。
ほんとは犬連れだとちょっと困難なんですが
ミミがあマンして待っていてくれるので楽しむことが出来ています。
散歩後の行けよー!って言われそうですが(^^;
観光地での人災はあってはならないものですよね。
ほんと悲しいです。

>koh925さん
昭和記念公園、ほんと行きたいと思っているんですが
通院ばかりに時間がとられて(>_<)
新緑の風景楽しみにしていますよ(^^)

>みうさぎさん
もしかしたら飼い主の写真撮影に呆れかえっているあくびかも(^^;

>Mitchさん
3月、ポカポカしてきた頃ですから飼い主の写真に付き合わされて
眠くなってしまったのが本音かもしれません(^^;
鼻ビラには私も笑っちゃいました(^^)
by 美美 (2022-04-26 20:19) 

さとし

ご主人、来年退職ですか。
私は今年、退職なんですよ。
低賃金だけど再雇用するか悩んでます。
通院、大変そうですね。
早くよくなるといいですね。
by さとし (2022-04-26 20:29) 

横 濱男

ミミちゃん、落ち葉の上で気持ちよさそうですね。
通院は時間がかかりますから、時間の余裕が無くなりますね。
昔、会社の夏休みの時に斜里町から知床五湖まで車で巡りました。
船は、時間的な都合で乗りませんでしたが。。
by 横 濱男 (2022-04-26 21:20) 

kou

私はスパッと辞めちゃいました(^^ゞ
いつ何が起こるかわからない世の中なので、財布と相談しながらいろいろやってます。でも、病院通いが増えてしまいました・・。
by kou (2022-04-27 08:31) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

1枚目の写真シャレが効いていますね。ボケの背景もボケとは・・・!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-04-27 21:10) 

美美

>さとしさん
主人はすでに定年を迎えていて再雇用で働いています。
良いお給料を頂いているので私としては助かっているんですが
主人の仕事を引き継ぐ人が見つかったようで来年の65歳で会社を辞める決意をしたようです。もっと居ようと思えば居られるらしいのですが
そこまで働かなくてもね。少し老後も楽しまなくちゃね(笑)

>横 濱生さん
ちょっとしたリハビリでも数時間は必要ですからね。ほんと余裕が無くなります。
私なんて一年に2度も東京からフェリーと車で北海道の旅を楽しみましたから(^^;船は短いコースでしたがどうやら今の社長ではなかったような気がします。とにかくその時は社長さんも船長さんも安全に気を配っていたように思います。皆さんが見つかることを祈るばかりです。

>kouさん
主人の仕事を引き継げる人がなかなか見つからず
今回ようやく引継ぎが出来るようになったようです。
今でも十分に遊んでいるんですけど、辞めたらどうなるか不安もあります(^^;

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
ふふ♪
気が付いてくださいましたか!
写真を撮りながら心の中で笑っていました(^^)
by 美美 (2022-04-27 22:07) 

まこ

ふふ♬久々の動くミミちゃん
美美様の憂いを他所に長閑ですねぇ♬
ご主人様、何事もなく、お帰りになると
良いですね(´ω`*)

by まこ (2022-04-27 22:08) 

美美

>まこさん
時々ミミが犬に見えないことが(笑)
一週間早いもので明日の夜遅くには帰ってくる予定ですが
何の連絡もないので無事かと(^^;
by 美美 (2022-04-27 23:44) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、大あくび^^ニコも欠伸の連鎖で大あくび^^
by ニコニコファイト (2022-05-01 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。