SSブログ

桜とシロハラ [鳥]

DSC09159 (3).jpg

3月撮影

DSC09164.jpg



DSC09174.jpg



DSC09240.jpg
枝垂桜も咲きだしています。


DSC09246.jpg



DSC09243.jpg



DSC09249.jpg
枝垂桜は小さなお花だけどそれが可愛いね(#^^#)

この日シロハラも出て来てくれてなんと咲き残っていた紅梅の木にとまってくれました!

DSC09191 (2).jpg
小首をかしげてミミちゃんこんにちは!
な~んて言ってはいないと思いますけど(^ー^* )フフ♪

DSC09194 (2).jpg


DSC09197.jpg


DSC09221.jpg


DSC09226.jpg

もっと満開の時にとまってくれたら良かったのになあ(*´σー`)エヘヘ


あっという間に4月になってしまいました。
昨年、腰のヘルニアで動けなくなったのが6月ぐらいだったか
今年は気をつけなくちゃなあって思っていたら膝が( ̄□ ̄;)!!
2月、3月とちょっと過酷な釣りをして膝を何度かぶつけてしまいました。
あまり痛みは無かったんですが正座が出来なくなり
足を曲げることが出来なくなりました(>_<)
整形外科へ行くと膝に水が溜まっていると言われ水を抜きました。
変形性膝関節症との診断も(-_-;)
水を抜いたら痛みが取れたので筋トレ再開!
と言ってもなかなか続かないんですよね~(*≧m≦*)プッ
腰のヘルニア 変形性膝関節症 手根管症候群
次は何だあ?
出て来いやあ~~~~~~!
いや!やっぱり出て来なくていいですwwww

日中は少し暖かくなったけど暗くなると気温が低くなるね。
コロナじゃなくて風邪引きさんも増えてきているようです。
皆さん気をつけましょうね(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(87)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 32

ぼんぼちぼちぼち

この種類の枝垂れ桜、可愛いでやすよね〜
花びらが薄い紙で出来てるみたいなんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-05 20:41) 

JUNKO

黒落としの桜のバック、とてもシックですね。
by JUNKO (2022-04-05 20:57) 

Take-Zee

こんばんは!
大丈夫ですか?
私も脊柱管狭窄症が原因と言われてますが・・
足の筋力が落ちています。 右太ももの上が
痛くて困っています・・・(>:<)
これさえ克服できれば完ぺきなのに。。。

by Take-Zee (2022-04-05 21:02) 

middrinn

シロハラさん、一枚目の仕草が可愛すぎるし、他のは凛凛しい(^^)
痛みが取れて何より(^^) 筋トレも焦らず、マイペースで(^o^)丿
by middrinn (2022-04-05 21:59) 

くまら

今季、カメラの不調や天気に恵まれなかったり
探鳥スポットの工事や閉鎖など
まともに探鳥出来なかったです
by くまら (2022-04-05 23:37) 

kinkin

美美さん、身体の故障続きですよね・・・今年は開放されると良いですね。
by kinkin (2022-04-06 05:17) 

斗夢

この冬、何を間違ったか庭にシロハラが何回か来ました。
ウグイスは2回来ただけで、今年はお見限りのようです。
by 斗夢 (2022-04-06 05:18) 

さる1号

自分も腰が・・・・
来そうな予感があってクシャミひとつもハラハラドキドキです
by さる1号 (2022-04-06 05:32) 

kazu-kun2626

アンダ-の桜は妖艶ですね
by kazu-kun2626 (2022-04-06 07:44) 

青山実花

シロハラちゃん、
きっと、「こんにちは!」と
言っているのだと思います^^
by 青山実花 (2022-04-06 08:20) 

みうさぎ

梅に鳥が止まっているタイミングで出会いましたが撮影は難しかったわっ
病名が増えて行きますね
背骨が痛いのですが治療法ないんですよ
イヤですね

by みうさぎ (2022-04-06 13:47) 

きよたん

しだれ綺麗ですね
今年はぱっと咲いてその後雨が続き今は・・
まだ咲いているのかな 散ったのかな
私の膝も完全には治っていません

by きよたん (2022-04-06 14:20) 

テリー

シダレサクラ、きれいですね。シロハラもばっちり撮れましたね。
私の方は今季、シロハラとは会っていません。
by テリー (2022-04-06 17:40) 

Mitch

シロハラはミミちゃん遊ぼう!? ・・・ と言ってるのかも??
故障が続きましたね、この先故障が出ませんように。
by Mitch (2022-04-06 18:50) 

Boss365

こんにちは。
桜、独特の明るさ色彩ありの写真、素晴らしい雰囲気です。
真似は出来ませんが、お手本にさせて頂きます。
紅梅の枝に止まるシロハラさん、「チャッ、チャッ」鳴くので・・・
美美さんと同じく、満開でない事を嘆いていますね。多分?
「変形性膝関節症」筋トレ再開みたいですが、無理しない程度にニャンばって下さい。
「筋肉は嘘をつかない?」みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-06 19:03) 

お散歩爺

いろんな桜が満開で見応えが有りましたね。
腰痛は慢性化しないように確実に治してね。
爺も怪我して正座どころか歩くのも辛いです。お互い頑張ろう!”
by お散歩爺 (2022-04-06 19:31) 

ramblin

 梅にウグイスでは無いけど
梅にシロハラも中々見られないシーンですね。
by ramblin (2022-04-06 21:01) 

まこ

小首をかしげている鳥ちゃん
可愛いですねぇ~
膝が痛いのは辛いですね。。。
私は、仕事していた時は正座が出来なかったけど
冷えることが無いので、今は出来るように・・
お大事にしてくださいね!!
by まこ (2022-04-06 21:48) 

向日葵

枝垂れ桜も良いですねぇぇ~~ぇ。。
その上シロハラ迄花を添えてくれて!

ワタクシも「少し鍛えなくちゃ!」
と頑張って歩くと翌日膝や股関節に来ちゃうので、
騙し騙し歩いています。
今朝は右足が攣ってしまって、30分程起きだせず、
布団の中で四苦八苦していました・・!!
去年の10月に転んで大怪我して以来、どうも身体が急に
お婆さん化してしまったみたい。。

美美さんも気を付けて下さいね!!-☆
by 向日葵 (2022-04-07 02:23) 

ニコニコファイト

筋トレほどほどにファイトです^^
by ニコニコファイト (2022-04-07 06:51) 

横 濱男

さくらの開花は、昔は九州から順番に北上して来たんですが、
今は南下して北上してますね。
アチコチの痛みが出るとウンザリしますね。
暖かくなれば良いかも。。
お大事にしてください。
by 横 濱男 (2022-04-07 10:33) 

ゆうみ

次?
次は おらと逢引して 元気復活だべ。

by ゆうみ (2022-04-07 10:56) 

kou

こちらはもう一週間で開花します。
私も最近、色々出てきました。先日の釣りではいつものようにテトラをポンと降りたら腰に違和感があったので無理しませんでした(^^ゞ
お互い無理しないようにしましょうね。
by kou (2022-04-07 17:05) 

美美

>ぼんぼちぼちぼちさん
枝垂桜、可愛いですよね、
お花が小さくて可愛い~(#^.^#)

>JUNKOさん
色々楽しんでいますが思うようにいきません(^^;

>Take-Zeeさん
お散歩をして汗をかきたいんですが膝がねぇ
体重が増えると腰も膝も・・・(^^;
脊柱管狭窄症も辛いですよね。
お互いうまく痛みと付き合っていきたいですね。

>middrinnさん
鳥さんに出会えると痛みも和らぎます(^^)

>くまらさん
悪い連鎖は続くものですね(^^;
お身体だけはお気をつけて!

>kinkinさん
今年は後厄ですからね。
早く言い方向に進みたいです(^^;

>斗夢さん
シロハラ、数は多くないんですが
この公園ではたくさん遊んでもらいました(^^)
鶯はまだ一度だけ鳴くのを聞いただけです。
今年は少ないのかなあ

>さる1号さん
来そうな時は来るので気を付けてくださいね(^^;

>kazu-kun2626さん
曇った日だったのでどうせならとアンダーで(^^;

>青山実花さん
私もご挨拶してから( -_[◎]oパチリしています(^^)

>みうさぎさん
あちこち痛くて困ります。
とにかく冷やさないようにするのが良いようです。
無理せずご自愛ください!

>きよたんさん
ソメイヨシノは散っていますね。
でもこちらでは八重桜が咲きだしています。
足や腰が悪いとやる気が起きず困ります(^^;

>テリーさん
シロハラはこの公園に連泊していたようです(^^)
桜もこの公園で楽しませてもらっています。

>Mitchさん
このシロハラ、ミミが居ても平気で地面を突いていました(^^)
もうこれ以上故障個所が増えるのは困りますw

>Boss365さん
シロハラ、そろそろ旅立ちだあって名残惜しんでいたのかも(^^)
筋トレ頑張るにゃあ(=^・^=)

>お散歩爺さん
年を重ねるとあちこち故障が出ますね。
ほんとお互い労わりながら頑張りましょう(^^)

>ramblinさん
ジョウビタキ以来、色々な鳥が桜にやって来てくれます(^^)

>まこさん
冷えはいけませんね。
膝が曲がらないとミミのお世話が難しいんです。
ミミもお年ですから(^^;
でも探鳥しているときは痛みはどこへやら~(笑)

>向日葵さん
運動も足腰が悪いと思うままに行かず
でも治るのを待っていたら時間が掛かるし
ほんと困ったものです。
お互い何とか元気で過ごしましょう!

>ニコニコファイトさん
頑張るワン!

>横 濱生さん
ほんとお花のカレンダーも崩れがちですね。
暑すぎるのも何ですがやはり暖かくなると体も調子よくなりますよね
期待しちゃいます(^^;

>ゆうみさん
んだんだ!早くねえさまに逢いたいよ~(●^o^●)
ねえさまのお顔を見たら元気百倍だあ!!
by 美美 (2022-04-07 17:43) 

美美

>kouさん
そろそろ春の訪れですね!
そうそう腰は無理は禁物ですよね。
お互い無理はしないように釣り、楽しみましょう(^^)
by 美美 (2022-04-07 17:46) 

アルマ

悪いところをかばっていると他が悪くなる・・・
ってあるあるですよね・・・
私もそうですが(^_^;)

by アルマ (2022-04-07 23:37) 

響

シロハラって逃げた時しか枝に留まってくれないです。
膝が痛いのは困りますよね。
わたしも山登りで膝が痛くなって筋肉をつけないと思うけど
続きません。
by (2022-04-08 09:34) 

kick_drive

こんにちは。どこかをかばえばどこかが痛くなりますね。
うまく出来ているのかヘンな風に出来ているのか?
どうぞお大事になさって下さい。

by kick_drive (2022-04-09 15:35) 

さとし

首をかしげる姿って、可愛いですよね。
いろいろ痛みがあるようですね。
無理はぜず、とはいえ程よく動いて、早く良くなってください。
by さとし (2022-04-10 13:16) 

kyon

枝垂れは色鮮やかで華やかでいいですよね。
ひざに水ですか、痛そうですね。お大事になさってください。

by kyon (2022-04-10 23:25) 

美美

>アルマさん
もともと腰が悪く、立ったりしゃがんだりで膝に負担が掛かり
遊びすぎもあって・・・悪循環ですよね(-_-;)

>響さん
シロハラは追われて枝にとまったんですね(^^;
この公園にはワンコも保育園の子供たちも多いので逃げたのかなあ
でも私にはよいシャッターチャンスでした(^^;
筋肉も落ちるのは早いのですがつけるのは大変ですよね。

>kick_driveさん(^^;)
60歳を境にあっという間に色々出てきました(>_<)

>さとしさん
膝が痛くてもワンコのお散歩は行かないといけませんし
色々家事もありますからね。お遊びも
何とか体調を取り戻したいですw

>kyonさん
私はソメイヨシノより枝垂桜の方が好きかもしれません(^^)
膝は痛みはそれほどでもないんですが
水がたまると膝が全く曲がらなくなるので困ります(^^;
by 美美 (2022-04-25 17:30) 

ぼくあずさ

シロハラは見たことが有りません。金沢三山の稲荷山(60m)の
中腹(30m)に住んでいますが・・・。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2022-05-20 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。