SSブログ

いつの間にか3月に [鳥]

DSC07951 (2).jpg

梅の花にジョウビタキ(^ー^* )フフ♪

2月撮影

DSC07960.jpg
今年はとても出会いが少ない鳥さんですが
こういう出会いは嬉しいものです(#^.^#)

DSC07975 (2).jpg
今年一番少ない鳥さんはこのツグミ!
シーズン初めに撮影すると後はどうでもいいかなあって思う程たくさん見かけるツグミ
今年はほんと出会いがありません。どうしちゃったんでしょうね(。´・ω・)?

そして愛犬ミミ▼╹。╹▼は・・・

PXL_20220225_114505647.jpg
「ひょっこりワン!」(*≧m≦*)プッ

毎日、元気にお散歩してますが歩くのが大分遅くなりました。
段々気温が高くなるとお散歩の時間も考えないとね(^^)


さて大腸ポリープの件ですがちゃんとお話を聞いてきました。
結果はポリープは全くなかったようです。ただ
憩室というものが私の腸内にはいくつかあり普通なら凹んでいるもののようですが
凹んだり脹らんだりしているそうな(^^;
憩室が凸の時にCT画像ではポリープに映ったのではないかとのことです。
画像も見せてもらいましたが憩室以外はとてもきれいな色の腸内でした(笑)

CT画像からポリープの疑いがあり、私の体が麻酔無しでの検査に耐えられないということもあり
麻酔を使って入院でということになった次第です。
何故、麻酔無しの内視鏡検査に耐えられないかというと
片方の卵巣が無く、大腸が無い卵巣の方に偏っていること、
大腸のねじれ、他の臓器との癒着があること
実際、検査が終わり目が覚めるときはかなりの痛さが感じられました(-_-;)
これだけの検査を乗り越え、何もなかったことに本当に嬉しく思っています。

ちょっと愚痴(^^;

検査後、主人が朝一で迎えに来てくれ、何もなかったことを告げると・・・
なんで?じゃあ何のために入院したの?CT検査のミスじゃないのか!
私は早く家に帰って横になりたいのにブチブチブチ・・・(>_<)
終いには入院費や俺の心配していた時間を返せ!って
私にしたら大変な検査に耐え、何もなかったんだから
先ずは「何もなくて良かったな!」ぐらい言えないのか!って
ちゃんと検査のことは伝えてあったのに!
入院特約の方は保険もおりたので入院費も約半分で済んだ
一回の釣り代より安い!何も文句言われることは無いぞ~~~!
皆さん、奥様には優しくね(^_-)-☆
チャンチャン!という事でした。
たくさんの皆さんのお話を聞いていい勉強になりました。
かなりの痛みを感じる者もいるということもわかってほしくて記事にしました。
不快な思いをされた方々には申し訳ありませんでした。
長々とすみませんでした<(_ _)>
皆さんも健康第一で過ごしましょう(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 15

Mitch

大腸ポリープの検査と聞くと、内視鏡の日帰り検査ね ・・・ と
思ってしまいますが、大変な検査でしたね。
それだけの思いをして異常なしの結果、なによりの結果ですね。
良かった、良かった!
by Mitch (2022-03-14 18:35) 

Take-Zee

こんばんは!
そうです。
奥さんを大事にしない男はいけません・・・

by Take-Zee (2022-03-14 19:14) 

グリーン

大腸検査は大事無くて良かったですね(^^)
by グリーン (2022-03-14 21:00) 

middrinn

梅の花とジョウビタキさん、色の取り合わせが、
侘び・寂びを感じさせて、いい感じですね(^^)
実は照れ屋さんで素直に言えないのかも(^_^;)
by middrinn (2022-03-14 21:05) 

みうさぎ

医者がちゃんと診たのか不満だったのかも知れないです。心配し過ぎてホットして
暴れたのかも(笑)
私目も卵巣癒着してるのでなんだかなぁ
です。無事帰って来て嬉しかったんだねっクスッ
by みうさぎ (2022-03-14 22:28) 

kinkin

ありゃりゃ、旦那さん。自分もカミさんにこんな事言わないように注意しないとね(^^ゞ
by kinkin (2022-03-15 04:42) 

kazu-kun2626

何事もなくて良かったですね~
by kazu-kun2626 (2022-03-15 07:33) 

さる1号

問題なしで良かったです
入院して検査する場合もあるのですねぇ
旦那さん・・・^^;凄く心配した反動かな
by さる1号 (2022-03-15 08:05) 

ramblin

 「梅にジョウビタキ」
絵的にはウグイスより映えますね。
by ramblin (2022-03-15 13:51) 

斗夢

ご主人は、何もなかったということに安心しての
発言になったんでしょうね。安堵の気持ちの発露です。
もし、何かあったら発言は大いに変わったことでしょう。

by 斗夢 (2022-03-15 15:44) 

きよたん

なんでもなくて良かったですね
ご主人も心配なさっていたのでしょうけど
疲れている奥さんを気づかってくれればね

by きよたん (2022-03-15 20:55) 

アルマ

最後のは・・・
確かに言っちゃダメな言葉の数々ですね・・・(^_^;)
by アルマ (2022-03-16 17:33) 

横 濱男

ご主人、言う相手が違いますね。
医師に言ってよ!!と言っちゃうな。。
入院は、本人が一番ツライから、
自分も先月まで35日間入院してたから、辛さは分かりますよ。
by 横 濱男 (2022-03-17 09:09) 

kou

無事退院で良かったですね(^-^)
私も最初の検査でカメラが入らず極細カメラでやっと検査ができたという経験があります。幼少期の手術で腸の形が変わってしまい普通のカメラが入らなかったのが原因みたいです。でもこれで悪性腫瘍が見つかり無事に摘出できたんですよ。
私も言動には気を付けなくちゃ(;^_^A
by kou (2022-03-19 10:22) 

てんてん

美美さんが不満に思って愚痴りたいことと同じことをご主人にブチブチ言われてもね^^;
異状がなくて良かった♪
by てんてん (2022-03-19 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。