SSブログ

ルリビタキ [鳥]

DSC07126.jpg

ルリビタキ

1月撮影

今年も会うことが出来ました♡
手摺だろうが人工物の上だろうが
出会えたことが嬉しかったあ(#^.^#)

DSC07133.jpg



DSC07134.jpg
後ろ姿もね(^ー^* )フフ♪

DSC07144 (2).jpg
遊歩道を転々と♪

DSC07148.jpg



DSC07152.jpg
この日は周りには誰も居なかった
午後からは雪だったからね。
良い出会いに感謝(#^^#)


さて大腸ポリープ切除のための入院のつづきです(^^;

下剤を飲み、トイレに何回か行った後、検査ができる状態か看護師さんが目視検査(^^;
これなら検査できるとOKが出た後、検査着に着替え点滴を開始し検査室へ
検査台に横になり眠くなりますよ~目をつぶって~
すぐに眠りについたようです。
どれだけ時間が経ったかわかりませんが
〇〇さん起きてください!と言われると同時にお腹がものすごく痛くて、
思わず、唸ってしまいました(-_-;)
暫く体の向きを変えたりガスを出したりで落ち着いてきました。
検査後は車いすで病室へ移動ししばらく眠って休みました。
点滴が終了したところで着替え、ヨーグルトを食べました。
下剤の味になっていた口の中がさっぱりしました(笑)
この日はこの後お粥の夕食を食べて19時30分には眠りについていました(-_-;)

PXL_20220128_090602427.jpg

水分をたくさんとったので夜中、何回かトイレに起きましたが
よく休めた気がします。

朝食後には担当してくださった医師らが回診に来てくださり
大変だったようですが大丈夫ですか?と
ありがとうございました。と挨拶すると
ポリープは全くありませんでしたよ!!!と え~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
詳しい結果は外来の担当医から聞いてください。と
まだ結果は聞いていないんですが
ポリープの切除は無かったようです!
拍子抜けしました。
でもポリープは無かった、痛みも少なく、入院費が安く済んだ
全て良かったということですよね?

つづく

まだまだ寒い日が続いているので体調には気をつけましょう(^^)/




本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(77)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 32

tochi

大腸ポリープ切除で入院
でも何もなくてよかったですね

元気になって大きな鯛を釣りあげて下さい

とりあえずお大事にして下さい
by tochi (2022-02-07 20:20) 

middrinn

色も体型も表情も全て可愛らしいですね(〃'∇'〃)
一度も生で見たことないので羨ましいです(^_^;)
ポリープが無かったとはマジ良かったですね(^^)
拍子抜けされた由、でも、健康が一番ですし(^^)
by middrinn (2022-02-07 21:37) 

アルマ

何か別のものがポリープに見えた・・・ってことですかね(^_^;)
何もなくて何よりです(^^♪

by アルマ (2022-02-07 21:56) 

英ちゃん

ルリビタキ
綺麗だし可愛らしい鳥だよね。
私は見た事がありませんが(^_^;)
大腸ポリープ、何でもなくて良かったじゃないですか・・・
by 英ちゃん (2022-02-07 23:26) 

くまら

大腸検査の時、おいらの締めはナースセンターでした(涙)
ルリビの雄、撮影に成功したの井之頭公園・・・
by くまら (2022-02-07 23:55) 

向日葵

ルリビタキ。。
ほんの一捌けあるオレンジ色が鮮やかですね。
ポリープ、なんともなくて本当に良かったです。
なんだか拍子抜けしちゃった・・かな・・??
by 向日葵 (2022-02-08 02:51) 

kinkin

ルリビタキの顔って可愛いですよね・・・
大腸ポリープは無くて良かったですね、自分も検診で引っかかって検査となりましたが、問題なしでした^^;
by kinkin (2022-02-08 05:06) 

斗夢

ルリビタキは美美さんのために出てきたんですね。
ポリープがないのに・・・不思議ですね。
先生の言い訳を聞きましょう。
by 斗夢 (2022-02-08 05:35) 

kazu-kun2626

良かったですね
辛い思いをされましたが
結果オーライ
ルリ太君も可愛いですね
幸せの青い鳥ですからね
by kazu-kun2626 (2022-02-08 07:36) 

さる1号

大腸ポリープ切除で入院でポリープは無かったって????
じゃぁポリープと思ってたのって何だったんだろう
by さる1号 (2022-02-08 08:09) 

Take-Zee

おはようございます!
ガンだと言われて胃を全摘・・・術後ガンで
なかった??
 一体、どこの何を検査しての手術だったのでしょうね。
何でもない体を切除されなくて良かったです!

by Take-Zee (2022-02-08 08:40) 

kenchin

ポリープが無くて良かったですね。
持病のため毎年、大腸内視鏡検査を受けますが何度やっても慣れないですね。
by kenchin (2022-02-08 09:31) 

みうさぎ

ポリープ無し
良かったです。
by みうさぎ (2022-02-08 14:56) 

きよたん

ポリープなかったんですか
入院までしたのに・・・
良かったですが、不思議です。
ルリビタキ可愛いわ
by きよたん (2022-02-08 16:47) 

kazg

ルリビタキ、今シーズンはまだ一度も見かけません。羨ましい。
入院手術、お疲れ様でした。
by kazg (2022-02-08 17:16) 

Mitch

もうずいぶん昔のことですが、検診の結果用精密検査とのことで、
内視鏡検査をしたことがあります。
当時は日帰りで、ポリープを何個か切除しました。
費用は検査だけだと保険が適用されませんが、ポリープを切除
したので、治療ということで保険適用になり安くなりました^^
ルリビタキ、今年は♂に出会っていません。nice!です。
by Mitch (2022-02-08 18:32) 

ゆうみ

本当に切除しないで済んで良かった。
私みたいに 長く入院なんてなると 本当に大変です。
寒いから暖かくして過ごしてね
by ゆうみ (2022-02-08 19:50) 

ramblin

 私は人工物は全然気にしません。むしろよくぞ愛想良く
「杭に止まってくれたね。有難う」と思います。
by ramblin (2022-02-08 20:41) 

kome

かわいい鳥さん。
by kome (2022-02-09 12:07) 

さとし

ルリちゃん、ばっちりですね。
私も美美さんを探しに行ってみようかな。
by さとし (2022-02-11 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ともあれ、ポリープなくて良かったでやすね!
一安心でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-12 11:24) 

まっちゃん

ルリビタキが撮れていいですね。
MFにも居たのですが、最近は声が聞こえないので移動してしまった様です。

by まっちゃん (2022-02-13 09:33) 

kick_drive

こんばんは。ミミさんの影響で近所の川を望遠持って行こうと
思ってましたが疲れちゃっておさぼり中。気が向いたら行って
来ます。美美さんみたいに鳥さんに出会えること祈っていてくださいね。

しかし病院によって検査の方法が随分と違いますね。自分は入院
していません。麻酔も使っていないんです。自分はポリープ予備軍があったけど美美さんはなかったと言う事で良かったですね。
これであんしんしてまた美味しいもの食べて飲んで出来ますね。

by kick_drive (2022-02-13 20:18) 

YUTAじい

おはようございます。
お大事になさってください。
by YUTAじい (2022-02-14 07:07) 

enosan

ポリープなしは良かったですが、説明をよく聞くまで納得できませんね。どこかにミスがあるのでは。納得できるまでよく聞いてください。
by enosan (2022-02-15 09:22) 

kou

何でもなくて本当に良かった(^-^)
私は何年か前にポリープ切除しましたが、たまたま健康診断で見つかったんです。
これからもお大事にしてくださいね。
by kou (2022-02-17 07:36) 

ぼくあずさ

私は泊4日で最近膀胱結石破砕手術を無事済ませました。
貴女は入院したがポリープはなかったとのこと、事前の
検査が無かったのでしょうか。
by ぼくあずさ (2022-02-24 12:35) 

お名前(必須)

ポリープなくてよかったですね^^;

by お名前(必須) (2022-03-01 00:37) 

美美

>tochiさん
ありがとうございます。
ホッとしました(^^;
釣り、何回か行きましたよ(*^^)v

>mddrinnさん
年に一度はこの青い鳥には出会いたいです。
可愛いですよね(^^)
ほんとほんと健康第一ですね!

>アルマさん
そうなんです。私の憩室は内側に盛りあっているものがあるようで、
それがCT検査ではポリープに見えたのではとのことでした(^^;
出血も憩室から起きるらしいです。
とにかくポリープが無かったのでホッとしています。

>英ちゃんさん
ルリビタキは毎年見たい鳥さんです。
ほんとポリープは無くて良かったんですが
夫婦仲が険悪に(*≧m≦*)プッ

>くまらさん
やはり大変な想いをされたんですね?
私は1時間休んだだけでは帰れない状態ですからお泊りしました(^^;
またお江戸に来られるようになると良いですね。

>向日葵さん
ルリビタキは可愛いので見飽きません(^^)
とてもわたしの体には負担のある検査なので
ポリープが無かったのは良かったんですがCT検査時にわかってほしかったなあって思います。

>kinkinさん
何も問題なくて良かったですね。
健康第一ですからね(^^)

>斗夢さん
言い訳、聞いてきましたよ。
私の腸には憩室がいくつかあり、普通は凹みを持っているようなのですがふくらみを持っているものがあるようでそれがCT検査ではポリープに見えたのではとのことでした(^^;
出血も憩室からすることがあるようで今回の検査では確認できなかったようなのでこれまたほっとしました。

>kazu-kun2626さん
もう検査はこりごりです(^^;
痛いのは大嫌いですから(笑)

>さる1号さん
私には憩室がいくつかあり、普通は凹んでいるんですがその一部が膨らんでいるのでそれがCT検査ではポリープに映ったのではとのことです。出血も起こすようですが今回は大丈夫そうなので安心しました
滅多にないことのようですがこれで一件落着でした(^^;

>Take-Zeeさん
まったく、何もなくほっとしましたがこの件で夫婦仲が悪くなりましたよ(>_<)
でも私の腸が異常なのかもしれませんがCT検査では完璧にわからないということですね(^^;

>kenchinさん
毎年ですか!
私は癒着部が多いので麻酔をしても辛いです。
健康維持には仕方ない検査ですが・・・
kenchinさんも頑張ってくださいね!

>みうさぎさん
はい!苦労した甲斐がありました(^^;

>きよたんさん
他所で撮ったCT画像と私の体調から入院ということになりました。
先生方もポリープが無いことにビックリでしたが私の腸にある憩室の変形がポリープとしてCTでは映ったのではないかとのことでした。
ちょっと疲れた検査でした(^^;

>kazgさん
今年は鳥さんの出が少なく、ルリビタキもあまり見れなかったようですがラッキーでした(^^)

>Mitchさん
内視鏡を検査経験済みでしたか~
今でも日帰りで検査される方が多いですよね。
私は大腸が癒着している部分や偏りがありかなりの痛みを伴うので入院検査になりました。結果、憩室のふくらみがポリープに見えたのではとの判断でしたが体にはかなりの負担でした(>_<)
夫婦仲は悪くなるし・・・(*≧m≦*)プッ

>ゆうみさん
本当に良かったです。
ご心配ありがとうございました。
また会ってお話が出来ることを祈ってます。

>ramblinさん
私も人工物でも気にしません。
遊ぼうって言ってもらえているみたいで嬉しくなりました(^^)

>komeさん
はい!
とっても可愛い鳥さんです(^^)

>さとしさん
ミミが年を取ったので歩くのが遅くなり
お散歩が近場に、色々お世話していると出歩く機会を失っています。
いつか会えると良いですね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
何もなくてほっとしました(^^)

>まっちゃんさん
今年は鳥の出が少なく
このルリちゃんもラッキーだったのかも
ツグミもほとんど見られません(^^;

>kick_driveさん
最近では無痛検査でも日帰りで行うことが多いようですが
私には痛みを伴うので、とてもそれは出来ないのでしかたありません。ほんとCT検査の必要性があったのかと・・・
でもポリープは無かったので安心しました(^^)

>YUTAじいさん
ご無沙汰してます。
お互い体調には気をつけましょう。

>enosanさん
そうなんです。なんで?って
でも最終結果がでたのでホッとしています。
結果からはポリープは無かった、憩室があり、普通はふくらみを持たないのだが私の場合内側に膨らんでいるものがありそれがCTではポリープに見えたのではと・・・
大腸はとてもきれいなものでひとまず安心しました(^^)

>kouさん
意外と健康診断で見つかることが多いようですね。
お互い健康には気をつけましょう!

>ぼくあずささん
事前に他の病院でCT検査をしました。そこでいくつかのポリープの疑いが見られるとのことで大きな病院へ移った次第です。
画像からはポリープに見える、私の大腸の癒着や偏りから入院による検査切除が良いでしょうということで入院しました。麻酔を使っての検査でしたが体への負担はやはり大きいものでした。ポリープは無かったのですが憩室があり中にはふくらみを持ったものがありそれがポリープに映ったのではとの見解でした。画像からはとてもきれいな大腸でほっとしました。CT検査からはあまりうのみに出来ないと思ってしましました(^^;

>黒川の君さん(仮名)でしょうか
ありがとうございます。
もしそうなら
お会いできたこと嬉しく思っています(^^)
by 美美 (2022-03-12 15:05) 

獏

こんにちは^^
大変でしたね@@;
お疲れさまでした☆
by (2022-03-12 18:58) 

ツツピーツツピー

痛いのは辛いですね^^;
入院までして、ポリープが無いとはどうしたことでしょうか!?
私は昨年と先月の内視鏡検査で2回ポリープを切除してもらいました。
クリニックで検査時にポリープやポリープ予備軍が見つかると切除を
するので、麻酔が切れたらそのまま徒歩で自宅へ帰れるのです。
大事ではないので気持ちも楽に済んでいます。
でもポリープが無くて良かったです!
by ツツピーツツピー (2022-03-13 13:07) 

美美

>獏さん
ありがとうございます。
こういう検査はしたくないものです(^^;

>ツツピーツツピーさん
そうでしたか、私はお腹を手術しているので癒着やねじれがあるので負担が大きくて日帰りは無理かと(^^;
でも私の友人もチャチャッと終わるよ~って言っています。
羨ましい限りです。でも3~4年は検査しなくていいとのことで嬉しいです(笑)
by 美美 (2022-03-14 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。