SSブログ

モズ [鳥]

DSC07804.jpg

梅の花

2月撮影

DSC07802.jpg


DSC07788 (2).jpg

静かな公園にモズ一羽

DSC07791 (2).jpg
何気に可愛いよね(#^.^#)

DSC07796.jpg

どうせなら近くに咲いている梅の木にとまってくれたらいいのにな(^ー^* )

先日この公園で
「すみません!もしかすると美美さんではないですか?」
「そしてワンちゃんはミミちゃんでは?」と声をかけられました。
地元関係のブログ記事を見ていて私のブログも見てくださっていたようです。
こんな偶然ってあるんですね(^^)
な~んだこんなおばさんだったのか!ってがっかりされたら申し訳ありませんが(笑)
とっても嬉しかったです。
これからもお互い地元の自然を楽しんでいけたら良いですね(^^)/

さて一昨日の大きな地震、ビックリしましたね。
皆さんのところでは被害はありませんでしたか?
義母の家では皆無事だったようですが
食器などは棚から落ちて再び割れてしまったようです。
今までとの揺れ方の違いに怖かったようです。
揺れたすぐ後には電話は通じなかったんですが停電は無く
義妹とのメールで安全も確認できました。
暫くは揺れがあると思います。どうぞ怪我の無いように
安全第一で休めるときはゆっくり休めますように!



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(77)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 32

tomi_tomi

凄い偶然ですね!私もバイクでツーリング中に声をかけられたら嬉しいですがまだ未経験です^^
by tomi_tomi (2022-03-18 12:10) 

kinkin

どこで見ていただいているか判らないですが、「見てますよ」って言われたら、驚いちゃうけど嬉しいですよね。
by kinkin (2022-03-18 12:10) 

ニコニコファイト

逆に違いますよ^^と言った後に冗談ですよ。というと驚きますね。
by ニコニコファイト (2022-03-18 12:40) 

YUTAじい

こんにちは。
指先の怪我後遺症で、製作再開未定です( ´艸`)
身体は元気に過ごしています。
by YUTAじい (2022-03-18 12:46) 

middrinn

モズさん、丸っこくて可愛いです(^^) メジロさんは梅の花の蜜をよく吸ってますが、
モズさんは好きじゃないのかな(^_^;) ミミ様、可愛いから目立ちそう(^^) 必要が
無い時には連続して来るエリアメール、肝心な時(=今回)に来ませんでした(+_+)
by middrinn (2022-03-18 13:01) 

くまら

当地の場合、地元でやってる方々との交流がほぼないので
たぶん、こういう話はないと思うけど
いきなり聞かれたら、フリーズしちゃうかも
by くまら (2022-03-18 13:24) 

斗夢

わが家は被害がなく良かったですが、恐ろしかったですね。
実家(宮城県)も被害がなくホッとしました。何しろ地震の巣みたいな
ところですから。
by 斗夢 (2022-03-18 16:03) 

Take-Zee

こんにちは!
あるある。。。
自分もジュエルを見つけられて”武爺さん”と
分かってしまいました!
 あの大きな地震、よほど疲れていたのか爆睡していて
まったく気づきませんでした!

by Take-Zee (2022-03-18 16:34) 

kou

結構揺れてのでびっくりしました。前回の震災では長い停電に困りましたが、今回は被害がなくて安堵しました。
ブログ歴は長いですが、釣り場では年に何度か声をかけられます。私もジジイと思われてがっかりさせてしまったと、考えたりします(;^_^A
by kou (2022-03-18 16:41) 

katakiyo

梅の花が笑顔ですね~
by katakiyo (2022-03-18 17:02) 

みうさぎ

モズさん梅の花形揃って可愛い
あらん有名人なんですね。嬉しいね
ミミちゃんがヒントになったんだと思う。
by みうさぎ (2022-03-18 17:02) 

JUNKO

小さなモズさんがしっかり撮られていますね。木の葉っぱがないので姿がよくわかります。上手ですね。
by JUNKO (2022-03-18 17:27) 

Mitch

美美さんの場合は、ミミちゃんと一緒だと、
ミミちゃんを認識できそうな気がします。
by Mitch (2022-03-18 18:42) 

kazu-kun2626

美美さなも有名ブロガ-さんですね
雰囲気を持ってるんでしょう
嬉しいですね
by kazu-kun2626 (2022-03-18 19:27) 

きよたん

美美さん カメラで美しい風景や鳥を撮っているから
地元では憧れのブロガーさんでしょう


by きよたん (2022-03-18 21:08) 

英ちゃん

モズは、ふっくらしてて可愛いね。
地震は、結構揺れたけど被害はなかったです(^_^;)
東北は、まだ余震が続いてるみたいだけどね。
by 英ちゃん (2022-03-19 01:27) 

向日葵

美美さんとミミちゃん。
ちょっとした有名人ですね。
気持のよい方にお声掛けされて良かったですね。
でも「そうでない人」もたまに居ますから用心は忘れないでね。。
by 向日葵 (2022-03-19 03:30) 

さる1号

ミミちゃん、有名だねぇ^^
そういえば自分も昔近所らしい人に声をかけられたなぁ
何故わかったんだろう(謎
別に木桶を持って歩いていなかったけれど・・・・
by さる1号 (2022-03-19 07:34) 

ramblin

 モズは前回のジョウビタキのようには梅に来てくれなかったの
ですね。でも可愛い雌だし、良かったのでは・・・。
by ramblin (2022-03-19 16:13) 

美美

>tomi_tomiさん
声を掛けられると嬉しいですが
誰に見られているかわからないので緊張しちゃうかも(#^.^#)

>kinkinさん
常に周りが気になっちゃうかもですね(^^)

>ニコニコファイトさん
アハハ!私は嘘を付けてもミミが(^^)
特徴あるお顔ですからね。
でもドッキリ!面白いかもしれませんね。

>YUTAじいさん
あらら!暖かくなったら良くなると良いですね。

>middrinnさん
モズは肉食ですからね(^^;
近所にシェルティが何頭かいるんですがやはりお顔が違ったそうで
ミミを見て美美さんかなあって思ったみたいです(^^)
エリアメール、今回は良い働きをしてくれました。
でも時々、今更?って思う時もありますよ(^^;

>くまらさん
私も特に交流があるわけではないんですが
自然が多い地域なので鳥好きが多いのでしょう。
私も最初は何を言われるか緊張しましたよ(^^;

>斗夢さん
被害が無くて良かったですね。
主人の実家では食器棚の扉が開いて食器が落ちたそうです(-_-;)
ケガ人はいなかったようなのでホッとしています。

>Take-Zeeさん
ミミの顔も特徴があるのでもしかしてと思ったようです。
うちの主人も寝ていましたよ(^^;
寝ていて、随分長く揺れるなあって思っていたそうです(-_-;)

>kouさん
そうそう、今回は主人の実家の方も停電や断水が無かったので
良かったそうです。未だに断水で困っている地域もあるようなので
早い復旧が望まれます。

>katakiyoさん
既に散ってしまいましたが
1月2月は楽しませてもらいました(^^)

>みうさぎさん
獰猛なモズも可愛く見える時があるんです(^^)
そうそうミミの顔に特徴があるのでもしや?と思ったみたいです。
美美さまは顔出ししてませんから(笑)

>JUNKOさん
オスは凛々しいお顔のモズも雌は意外とかわいいです(^^)

>Mitchさん
もちろんミミが一緒だからですね。
ミミとカメラですかね(^^)

>kazu-kun2626さん
うふふ!私が有名じゃなくてミミだと思われます(^^)

>きよたんさん
その方も鳥が好きでカメラを持っているようですが
レンズの長さが足りなくて大きく見れないそうで
ブログを検索してたようです(^^)

>英ちゃんさん
ご自宅に被害が無くて良かったです。
今回の揺れは揺れ方が縦にががががが!って揺れたそうで
3.11より家がつぶれるんじゃないかと思ったと義母が言っていました。

>向日葵さん
私はこれはマズイなあと思う人が現れると逃げます(^^;
折角、好きな鳥を見ているのに気分を害するのは嫌ですからね。

>さる1号さん
いやいや、さる1号さんの方がわかりやすいと思います。
一度拝見したら忘れられないイケメンですから(#^.^#)

>ramblinさん
10メートルは離れていないところに梅の木があったのに
残念でした(^^;
今年はモズもここでしか見られなかった気がします。
by 美美 (2022-03-19 20:38) 

てんてん

モズってかわゆいのに残酷な串刺し儀式をやるんですよね~
でもその理由の一つに「歌の質を高める栄養食」として機能しているらしいですよ^^;
ブログを見てますって声かけられると嬉しいですよね~
僕も何度かありましたが、ボイジャーくんを手放してからは一度もありません^^;
てんてんを散歩に連れて行けば声かけられるかもね^^;

by てんてん (2022-03-19 21:02) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
もう梅の花は満開で良い香りがするでしょう。
モズはカエルを木に刺したり獰猛なところも
ありますが可愛いですよね。

by お散歩爺 (2022-03-20 06:24) 

横 濱男

ミミちゃんが目印になるからね。。
自分の目印は、マウンテンバイクかな。。
でも、たまにしか写真載せないから無理か。。
by 横 濱男 (2022-03-20 10:46) 

さとし

私も美美さんと初めてお会いしたとき、感動しましたよ。
またお会いしたいですね。
今シーズンはレンジャク、期待できそうにないですね。
美美さんからの連絡を楽しみに待っていたのですが、残念です。
by さとし (2022-03-20 19:12) 

ぼんぼちぼちぼち

地震、怖かったでやすね〜
あっしんちでは、キッチンの棚からシェイカーが落ちただけで済みやしたが。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-20 20:10) 

koh925

お久しぶりです、ワンちゃんもお元気で何よりです
昨日、昭和記念公園を歩いてきました
ソメイヨシノはまだ蕾でしたが、修善寺寒桜、おかめ桜などの
美しさに大満足、やっと春がきましたね
by koh925 (2022-03-21 10:34) 

ゆうみ

ブログの存在誰も知らないと思ってても
案外知れ渡ってるかもよ。
ほら めんこいミミちゃんがポイントじゃない。
地震怖かった。
泣きそうだった。
by ゆうみ (2022-03-21 19:15) 

まこ

地震、品川でもかなり揺れて、飛び起きてしまいました。
お義母さま、お怪我無くてよかったですね。。
とは言え、あの時を思い出すと
怖かったでしょうねぇ。。。

by まこ (2022-03-22 11:11) 

美美

>てんてんさん
モズの高鳴きにはやはり栄養が必要なんですね!
ボイジャー君はインパクトありましたからね。
でもてんてんちゃんを連れ歩いたらもうそれは人気者ですよ(*^^)v

>お散歩爺さん
こちらでは梅の花も時間差で咲いている状態で1月に咲き始めたものはもうすでに散ってしまいましたがしだれ梅などは今満開です。

>横 濱生さん
私も自分の画像は載せていないのでやはりミミのお顔ですね。
でも誰かに見られていると思うと悪いことは出来ません(笑)

>さとしさん
私もあの時のことは未だに覚えていますよ。
初めてなのに以前からお知り合いだったかのような感じでした。
ほんと今年はレンジャクにはがっかりさせられました。
ヤドリギの実もほとんど実らずでした(-_-;)
by 美美 (2022-03-22 16:21) 

美美

>ぼんぼちぼちぼちさん
物が落ちましたか!
お怪我はありませんでしたか?
お互い気を付けたいですね。

>kou925さん
ほんとお久しぶりなってしまいました。
コメントも残せずすみませんでした。
相変わらずお近くの公園にお出かけしている様子。
お元気そうで何よりです。

>ゆうみさん
ミミは他のシェルティとはちょっと違う雰囲気を持っているので
皆さんに可愛がられています(*^^)v
地震、怖かったでしょうね。
くれぐれもお怪我だけはしませんように!

>まこさん
今回はあの時とは揺れ方が違ったようで
あの時より怖かったと言っていました。
年齢も年齢ですから尚更だったかもしれませんが
いつやってくるもわからない地震はほんと怖いですね。
by 美美 (2022-03-22 16:35) 

アルマ

ブログではないですが、インスタを見て私のことを知っている方に声をかけられたことがあります(^^ゞ
顔は公開していないんですが・・・なんでバレたんだろう???
多分御朱印いただいているときにバレたんだと思いますが(^^ゞ

by アルマ (2022-03-24 00:03) 

美美

>アルマさん
どこで何方が見ているかわかりませんね。
私にはミミがいますがアルマさんはどうしてわかったんでしょうね(^^)
by 美美 (2022-03-30 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。