SSブログ

ジョウビタキ [鳥]

DSC09674 (2).jpg

ジョウビタキ♀

黒川清流公園にて
2月1日撮影

DSC09678.jpg
ジョウビタキもいつものルリビタキと同じで
とても人懐っこい鳥さんで可愛いですw

DSC09681.jpg


DSC09670.jpg
四角いベンチや丸いベンチを渡り歩くんですよ(#^.^#)

DSC09656 (2).jpg
錆びた手摺はあまり好きじゃありません(^^;

DSC09641 (2).jpg


DSC09645 (2).jpg
こんな姿も可愛いよね(^^)

DSC09650 (2).jpg
あ!飛んじゃったあ(^ー^* )フフ♪

DSC09710 (2).jpg
この日はカシラダカの姿も見れました♪

おまけ
最近のミミ▼╹。╹▼

2月26日、ミミは久しぶりのシャンプー!
術後だったので獣医さんのところでお願いしました。
ナノバブルオゾン温水シャワーですっかりふわふわ綺麗に!(#^^#)
写真はスマホで( -_[◎]oパチリしたものです。

PXL_20210226_034141101.jpg
すっかりふわふわになりましたがトリミング料金はめっちゃお高いです(-_-;)
美美さまのカット代の3倍ですから~(≧ω≦。)プププ


日中は気温が高くなってきましたが朝晩はまだまだ寒いですね~
降雪の多い所もあるみたいですし、こんな時、体調も崩れやすくなるので
皆さん気をつけましょうね(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(81)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 30

Mitch

ジョウビタキは♀の目がクリッとして可愛いですね。
今日は自分もジョビ子ちゃんに出会いました^^
by Mitch (2021-03-04 18:31) 

ゆうみ

ぷくっとしたお腹が印象的だね。
美美さまのカット代の3倍って 2諭吉位するの?
by ゆうみ (2021-03-04 18:59) 

くまら

当地、今朝は放射冷却
午後は汗ばむ陽気><;
by くまら (2021-03-04 19:21) 

横 濱男

今日我が家近くの川原で、ジョビ男を見ました。
カメラ持っていたけど、35mmの広角だったので撮るのを諦めました。
近きには居ないと思っていたんだけど、探し方が悪かったんだね。。
by 横 濱男 (2021-03-04 19:21) 

middrinn

丸っこいところや素朴な眼が可愛いです(^^)
ミミ様、もふもふしたくなりますね(〃'∇'〃)
by middrinn (2021-03-04 21:33) 

JUNKO

優しい目をしていますね、愛らしいです。
by JUNKO (2021-03-04 22:14) 

きよたん

ミミちゃん 綺麗になりましたねえ
これからも元気でね
by きよたん (2021-03-04 22:54) 

kinkin

ジョウビタキの目が可愛いですね・・・
トリミングで綺麗になったミミちゃんはもっと可愛いですね・・・^^;
by kinkin (2021-03-05 04:16) 

斗夢

ミミちゃんは元気になりましたね。
ジョウビタキは一人遊びしている雰囲気。
by 斗夢 (2021-03-05 06:11) 

さる1号

人間のカット代の3倍@@;)
結構するのですねぇ
毛の量が多いから仕方ないのかな
by さる1号 (2021-03-05 06:47) 

kazu-kun2626

ジョビ子さん沢山撮られましたね~
ジョウビタキは男の子より女の子の方が
可愛くて好きですよ
by kazu-kun2626 (2021-03-05 07:14) 

kou

パッと見た感じ、自分はジョウビタキとスズメの見分けがつかないかもしれません(^^;) 人なつこそうな鳥ですね。
by kou (2021-03-05 07:40) 

Take-Zee

こんばんは!
ミミちゃん美人になっていますね!
笑顔がかわいいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-05 19:33) 

skekhtehuacso

ミミちゃん、シャンプー&トリミングできもちよくてゴキゲンですね。
あとは、外で気兼ねなく遊べるようになるといいね。
by skekhtehuacso (2021-03-05 21:52) 

takenoko

目がかわいいです。エナガの目も好きですが・・
by takenoko (2021-03-06 05:43) 

アルマ

トリミング代、なかなかですね・・・(^_^;)

by アルマ (2021-03-06 11:30) 

ramblin

 このご時世ですので行動範囲が限られてしまいます。
そんな折ジョウビタキのように近所に来てくれる冬鳥は
有難いな・・・と思ってしまいます。
by ramblin (2021-03-06 21:10) 

美美

>Mitchさん
ジョウビタキとルリビタキはほんと人懐っこくて
毎年楽しみにしている鳥さんですね(^^)

>ゆうみさん
このふっくらしたお腹、親しみを感じます(笑)
ねえさま、おらのカット代はシャンプー付きで1980円だす(^^;
ご主人様のカット代は4400円
ミミのトリミング代は6600円(-_-;)
我が家の格付けがわかりますね(*≧m≦*)プッ

>くまらさん
当地も昨日は20℃、今日は10℃
安定しないお天気にイライラしてます(^^;

>横 濱生さん
近くに居ることがわかって良かったですね。
広角で撮れる距離に来てくれたら良かったのにね(^^)

>middrinnさん
ミミはシェルティでも被毛が短いので余計にふっくらふわふわ見えますね(^^)

>JUNKOさん
この可愛らしい姿に出会えることが毎年の楽しみです(^^)

>きよたんさん
ありがとうございます。
まだまだ元気でいてもらいたいですw

>kinkinさん
ふわふわになるとお散歩していると
太ったワンちゃんね~って言われるのがちょっとムッ!とすることがあります(^^;
親ばかですがそれでも可愛いですw

>斗夢さん
元気になりましたが最近は歩くスピードがかなり遅くなり
飼い主はちょっと疲れ気味です(^^;

>さる1号さん
ミミは中型犬なんですがやはり毛が多いので仕方ありません。
私のカット代が安いので追う言う言い方になりましたが
6600円のトリミング代は家計には痛いです(^^;

>kazu-kun2626さん
ほんと可愛い鳥さんですよね。
撮影には近くの公園にしか行かないので今シーズンは
何度か良い出会いがありました(^^)

>kouさん
雀より大きな鳥さんなので
実際に見たらきっと区別がつくと思います(^^)

>Take-Zeeさん
うふふ!
ありがとうワン!
でもね、最近歩くのが嫌いになって来たワン!(^^;

> skekhtehuacsoさん
はーい、ご機嫌です(^^)
コロナの自粛生活で公園などは人が多く
ミミは中々ボール遊びなども出来ず
飼い主と同じに太り気味です(^^;

>takenokoさん
エナガも可愛いですよね。
いずれアップしますよ~(●^o^●)

>アルマさん
5700円からの大幅値上げでした(^^;
6600円は痛いですw

>ramblinさん
仰る通りですね。
私も近所で見られる鳥たちに感謝しています(^^)
欲を言えばルリビタキの♂がやって来てくれたら
最高なんですけど(笑)
by 美美 (2021-03-07 18:49) 

Boss365

こんにちは。出遅れました・・・
ジョウビタキさん、可愛いお顔してますね。ふっくら感も良い感じです。
撮影、ほぼ真ん中で捉えてますね。流石です。
カシラダカ?見ても判断出来ない?小生初めて見る鳥です。
ミミちゃん、ポリープ除去から元気になったみたいですね。
トリミングでフワフワ綺麗な毛並み!!カット代以上の笑顔で癒されて下さい。
ところで、ミミちゃんの「お尻の周りの毛」も伸びたかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-07 20:48) 

テリー

ジョウビタキ、かわいいですね。
by テリー (2021-03-07 21:52) 

takapy77

ジョウビタキは、ほんと人懐っこくて可愛いですよね。
歩いていると、付いてきてくれたりして嬉しくなります。
もうすぐ、旅立つので寂しくなります。
by takapy77 (2021-03-07 22:00) 

kyon

いつも鳥さんを上手く撮影されますね。
ピントもドンピシャですし、表情がとっても愛くるしくて。
私はまず鳥を見つけることから修行です^^;
by kyon (2021-03-07 22:21) 

(。・_・。)2k

可愛いですねぇ
最近 猛禽ばっかり追いかけて
小鳥系は全然撮りに行ってません
なのに 猛禽も撮れません

by (。・_・。)2k (2021-03-08 00:19) 

YUTAじい

おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
何とか自力で回復させてます( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-03-08 05:55) 

ニコニコファイト

ニコニコミミちゃん^^シャンプーですっきりしましたね。
by ニコニコファイト (2021-03-08 06:58) 

旅爺さん

アレ~!”ジョウビタキがまるで生きてるように・・生きてますよね。
凄く綺麗に撮れてますね。(-_-;)。ミミちゃんはおめかしですね。
by 旅爺さん (2021-03-08 08:48) 

まこ

ジョビ子ちゃん可愛いですよねぇ~
先日、銚子で初めて見かけました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
品川には居ないみたいで寂しいです。。
by まこ (2021-03-08 10:52) 

美美

>Boss365さん
動くものはどうしても真ん中で捉えてしまいます(^^;
手持ちなのでピントだけ考えて頑張っています。
ミミも私と同じで良い年齢なので気を付けながら過ごしていきたいと思います。ミミのお尻の毛はまだツルツルです(*≧m≦*)プッ

>テリーさん
レアな鳥は見られなくてもジョウビタキだけは出て来てくれます。
可愛い鳥さんです(^^)

>takapy77さん
季節限定で見られる可愛い鳥たちも
あっという間に居なくなってしまいますね。
淋しいですw

>kyonさん
我が家の周りには山や川があり鳥たちの環境には最高なんです(^^)
でも手持ちなんで肩に限界が(^^;

> (。・_・。)2kさん
猛禽なんて、当地では鳶ぐらいなので羨ましいですw
お散歩ついでの撮影なので撮るものが決まってしまいます(^^;

>YUTAじいさん
化膿しないようにお気を付けくださいね!

>ニコニコファイトさん
すっきりさっぱりしましたよ(●^o^●)

>旅爺さんさん
生きている鳥さんは可愛いですw
ミミも可愛いでしょ(^ー^* )フフ♪

>まこさん
ジョウビタキはきっと品川にも居ると思いますよ。
住宅街にも居る鳥さんですから。
品川区民公園とか大井ふ頭中央海浜公園とか五反田から目黒川方面とかに目撃情報はあるみたいですよ(^^)
by 美美 (2021-03-08 14:50) 

kousaku

ジョウビタキが可愛いですね、カットして貰ったミミちゃんも可愛いですね、私も偶に裏山へ行きますが今はヤマガラしかいませんね。
by kousaku (2021-03-09 08:42) 

CharlesraP

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling settled to where I sat. “Designation’s Bao.” He stated it exuberantly, as if word of his exploits were shared by way of settlers hither multifarious a ‚lan in Aeternum.


He waved to a expressionless keg apart from us, and I returned his gesticulate with a nod. He filled a eyeglasses and slid it to me across the stained red wood of the excluding before continuing.


“As a betting houseman, I’d be willing to wager a honourable bit of silver you’re in Ebonscale Reach for more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my cool to the bow slung across my back.


http://maps.google.co.th/url?q=https://renewworld.ru/budet-li-russkiy-yazyk-v-new-world/

by CharlesraP (2021-09-11 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。