SSブログ

今更の秋 [鳥]

DSC00952.jpg

2019年 12月撮影

ソメイヨシノが散り始め八重桜が咲きだした今日この頃ではありますが
しばし昨年の12月、黄葉の時季にお付き合いください<(_ _*)> 

DSC00954.jpg
昨年の12月に小宮公園に青い鳥を探しに行った時のこと

DSC00963.jpg
紅葉も一気に紅くとはならず、長く楽しめた記憶があります。

DSC00978.jpg
あれやこれやと考えながらというか
ファインダー越しに紅葉を楽しんでいましたね(^^)

DSC00960.jpg
キラキラ~~♪

DSC00961.jpg
玉ボケを作ったりね(^ー^* )フフ♪

このころは肩の調子も体調も良かったんですよね!

DSC00946.jpg
コゲラ

DSC00988 (2).jpg


DSC00919.jpg
ヤマガラ

DSC00966 (2).jpg
欲張りなコゲラですね!
3個も柿を抱えて、一つ美美様にも下さいな(#^^#)

DSC01009 (2).jpg
アオジ
オヤジじゃないよ(≧ω≦。)プププ

DSC01023 (2).jpg
ジョウビタキ

DSC01037 (2).jpg
おお))))))
ルリビタキ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってヘタクソな( -_[◎]oパチリ

DSC01041 (2).jpg
曇りなんだけど逆光のような・・・

DSC01067 (2).jpg
まだましかな(^^;

出会ったルリビタキはまだ色もはっきりしておらず若だったのかなあ

DSC01074.jpg
この日最後はジョウビタキ
シメではありませんでした(≧ω≦。)プププ

さて我が家のコロナ関連ですが
今日からテレワークにすると言って自宅に居ります。
明日はどうかわかりませんが(^^;
午前と午後と言った感じで会議が長々と続いています。
今回はお願いして別の部屋でお仕事してもらうことにしましたので
私とミミはリビングでのんびり♪
でもミミはお父さんがいる部屋が気になってドアの前で番犬状態です(笑)

段々と明日からは気温も上がってくるようなので過ごしやすくなって来るかしら?
これでコロナ問題が無いと最高なんですけどね(^_-)-☆
朝晩、気温差があるようなので体調には気をつけましょうね(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(84)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 27

テリー

ルリビタキ、逆光気味ですが、しっかり、色が出て、よく、撮れていますね。
テレワーク、会社の業務内容、管理職なのか否かによって、大分違うでしょうね。
日本は、まだ、実施しているのは、26%止まりだそうです。すぐにやろうと思って、機材、ネットワーク環境、セキュリティー等で、すぐには、準備が出来ないようです。
すぐに、テレワークが、やれている会社は、それなりにしっかりした会社だというのが、わかります。
by テリー (2020-04-14 17:48) 

Mitch

まさか、コロナ騒ぎが12月まで続くかもって示唆されているわけではないですよね(冷汗;)
連休明けには収束してくれると良いのですが ・・・。
by Mitch (2020-04-14 18:10) 

middrinn

風情が感じられて素敵な御写真ですね(〃'∇'〃)
ヤマガラからコゲラの並び、笑えますね(^_^;)
by middrinn (2020-04-14 20:17) 

JUNKO

先取りの秋ですね。今年の秋にはコロナは去っていてほしいです。
by JUNKO (2020-04-14 22:14) 

きよたん

あと何ヶ月かしら
コロナ疲れも出ていますがコロナ慣れも
怖いです。慣れたくないですね
脳が鈍りそう
by きよたん (2020-04-14 22:32) 

アルマ

綺麗な紅葉で心が和みます(^^♪

by アルマ (2020-04-14 23:10) 

英ちゃん

小鳥たちは可愛らしいね。
この前、奥多摩に行った時に小鳥たちの声はすれども姿は見えませんでした(゚□゚)
見たのは、ツバメとクマタカだけです。
コロナ問題で私は外出も自粛で写真も撮ってません。
なのでブログネタも無くなって来ました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-14 23:50) 

kinkin

昨年の紅葉もパッとしなかった印象ですね・・・
今年はどうかな。
by kinkin (2020-04-15 04:25) 

獏

秋には大手を振って
出かけられるように
なっているといいですねー^^☆
by (2020-04-15 05:14) 

さる1号

紅葉の頃までにコロナが収まっているといいな
by さる1号 (2020-04-15 05:38) 

斗夢

黄葉とたくさんの野鳥が楽しめましたね。
早すぎる懸念ですが、今秋の紅葉は楽しめるのかな?
by 斗夢 (2020-04-15 06:18) 

kazu-kun2626

コロナ長期化しそうですね
対応が中途半端で長引きそう
今日も会社通勤で後ろめたい気分
です
by kazu-kun2626 (2020-04-15 07:09) 

takenoko

寒暖の繰り返しで体がついて行きません。今日は5月下旬並み
土曜日は寒いとか・・・・!!!
by takenoko (2020-04-15 07:58) 

kou

12月の紅葉、綺麗ですね~。こっちは11月が盛期なので紅葉狩りに行った記憶があります。
今年はコロナ騒動が紅葉の時期までは収束出来ている事がを願ってます。
by kou (2020-04-15 11:26) 

美美

>テリーさん
テレワークは社外秘などの問題もありますからね、
セキュリティーはしっかりしていないと困りますね。
会議もネット会議で済むときと顔を合わせてしないといけない会議とで出勤しなければいけない時が出てくるようです。
一応管理職ですから(^^;

>Mitchさん
あはは(^^;
紅葉の時季まで示唆・・・考えもしませんでした(笑)
しかし笑っていられない状態ですよね。
暖かくなったら大手を振って~と思っていたんですがそれも危うそうですね(^^;

>middrinnさん
野鳥観察していると嫌なことも耳に入らないし
ストレス解消になります(^^;

>JUNKOさん
今年はお花見が出来なかったので秋には紅葉狩り、BBQなどが出来たらいいなあって思います(^^)

>きよたんさん
テレビをつければどのチャンネルからもコロナのことばかり
段々とテレビを見なくなってきました(^^;

>アルマさん
この時は年明けにコロナ騒ぎが起こるとは思っても居ませんでした。
アッというまでしたね。

>英ちゃんさん
クマタカを見られたんですか\(◎o◎)/!
何と羨ましい!
近所では絶対見られない猛禽ですし、とても貴重な鳥ですよね!

>kinkinさん
楽しい紅葉狩りが出来ると良いですよね。

>獏さん
出かけたいところ、やりたいことがいっぱいですね(^^)

>さる1号さん
みんなで祈りましょう!

>斗夢さん
何の心配もない穏やかな秋が楽しみたいものですね。

>kazu-kun2626さん
うちは会社内より電車の中が心配でした。
どうぞお気をつけて!!

>takenokoさん
今日は20度越えのはずなんですが家の中に居るととても寒いです。
こういう時は風邪を引きやすいので気を付けたいですね。

>kouさん
今年の秋には秋の恵みを思う存分楽しみたいですね(^^)
by 美美 (2020-04-15 13:41) 

みうさぎ

欲張りなコゲラ
一人占めみたいな
可愛らしい行動だぁ
テレワークでお家の中も戦場に成りかけて
いる家庭も出て来ているから
顔合わせない工夫も大事だよねっ
家はお弁当取りに1日置きに帰って来るだけ
それでも週末なんもせず寝てたり
部屋ウロウロしてると
イライラするわっ
草むしりせい!と叫びたくなる
いやはや  (+o+)
ミミちゃんには嬉しい日々だねっ

by みうさぎ (2020-04-15 13:51) 

ramblin

 ルリビタキもジョウビタキもお帰りになったみたいです。
夏鳥の飛来もそろそろ本格化しそうですがコロナが身近に
飛来しそうで怖いです。
by ramblin (2020-04-15 14:02) 

Hide

美美さんの写真はなんか違うんですね・・・
みんな美しく撮れていますし最高です!
そうそう写真のコピーも上手いんだよね〜
今年の秋はどうなるのか?もうコロナに
飽きあきです><ププ〜
by Hide (2020-04-15 14:58) 

Take-Zee

こんにちは!
いやになります、コロナ騒動。
脂肪率3%、重篤は10数%ならば、毎日何人かと
ビクビクするなら皆罹ってしまえば怖くないと
思ったりもします。

by Take-Zee (2020-04-15 15:27) 

横 濱男

この頃は平和でしたね。。
まさか、こんな地獄の世界になるとは思わなかった。。。
by 横 濱男 (2020-04-15 18:47) 

ゆうみ

何も心配しないで外に出れたころの写真
いい雰囲気だよね。
ずっと居たら三食作るんだよね。
重労働だわ
by ゆうみ (2020-04-15 20:15) 

くまら

毎冬ルリビ探してますが
何故かお江戸に行った時に雄のルリビに出遭うとは
できれば地元で遭いたかったっす
by くまら (2020-04-15 23:30) 

まこ

リタイヤして余裕が出来たので
カメラ抱えて散歩してますが
美美さまのように鳥を撮るのは
本当に難しい・・と改めて納得!!
熟練のワザですねぇ~♬
by まこ (2020-04-16 13:11) 

koh925

ミミちゃんが、ご主人を守っているんですね、美美さんと二人で
私は、老人会のおばあちゃんたちを、見守っています(笑)
by koh925 (2020-04-16 14:31) 

xie

本当にいつまで続くのですかね
出勤はしていますが,ひきこもりの週末です

by xie (2020-04-18 14:34) 

美美

>みうさぎさん
ミミにはねえ、確かにうれしいみたいですが
うちの主人は家に居るときはほんと何もしない人ですから(^^;
でも一生懸命働いてくれていますからそれはそれは感謝はしていますよ
(^ー^* )フフ♪

>ramblinさん
ジョウビタキは4月に入ってから近所までさよならをしに来てくれました。ほんと可愛い鳥さんです。
来シーズンはもっとたくさんの鳥に出会いたいものです(^^)

>Hideさん
いつもお忙しそうなのに嬉しいコメントありがとうございます。
ほんと世の中が速く落ち着いてほしいですね。

>Take-Zeeさん
ほんと嫌になりますね。
ミミが居るのでお散歩には堂々と出ますが
それでもなるべく人の居ないところを探しながらなので疲れます。

>横 濵男さん
思いませんでしたね!
どうしてこうなったのか?豪華客船が無くてもこうなっていたんでしょうかね。タラればは行けませんが早く落ち着きたいものです。

>ゆうみさん
こんなことも無ければ逢引も出来たのにね・・・(笑)
3食作るのも大変だけどラーメン食べに行こうと言われるのが一番辛いです(^^;

>くまらさん
お江戸のいらした時期もタイミングが良かったですよね。
さもなければえらいお土産を持ち帰ることになっていたかも(^^;

>まこさん
何をおっしゃいますか~
益々素敵なお写真を撮られるようになって楽しんでいるなあって
伝わって来ますよ(^^)
鳥さんは連写あるのみです!

>koh925さん
そうそう年配の方々はどこで感染するかわかりませんからね
体力の問題もありますからお気をつけてください(^^)/

>xieさん
出勤ご苦労様です。
今日はうちの主人も出勤していきました。
私はつかの間の休息です(笑)
by 美美 (2020-04-20 16:09) 

ぼんぼちぼちぼち

玉ボケ綺麗でやす!
あっしもこういうの撮りたいけど、スマホじゃ無理だろうなあ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-20 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。