SSブログ

アラスカ旅行⑲ [旅行]

DSC08618 (2).jpg
デナリ(マッキンレー)

2019年9月5日撮影

DSC08620 (2).jpg

日が昇り山々の姿がはっきり見え始めました。
気温も低く張り詰めた空気の中の山々

DSC08622 (2).jpg
いよいよデナリともお別れです。

DSC08770.jpg
ツアーバスが走っている道路沿いの山もはっきりくっきり!
名残惜しい気持ちでいっぱいです。
帰りもトナカイや熊さんライチョウに出会うことが出来ました。
約5時間30分のバス旅も終えデナリ駅に到着!
ちょうどアラスカ鉄道の車両が入って来ました!

DSC08776.jpg
展望車両も見られますよ♪

DSC08778 (2).jpg


DSC08781.jpg


DSC08783.jpg


DSC08787.jpg


DSC08790.jpg
背景の山によく映えています(#^.^#)

DSC08793.jpg
こういうのはよくわかりませんが乗る車両によって等級とかあるんでしょうね。

DSC08795.jpg
カメラ構えててを振ったら応えてくれました(^^♪ウレシイ

DSC08798.jpg


DSC08801.jpg
後ろの車両にはアラスカの大自然と熊さんの絵が(^ー^* )フフ♪

DSC08807.jpg
昇降のための階段

DSC08809.jpg


DSC08814g.jpg
ここデナリ駅で降りる方もいるようです。
あと数日で国立公園も閉鎖、最後の秋を楽しむんでしょうか
アラスカの冬は早くやって来ますからね。

DSC08818.jpg
さて国立公園をあとに次は最終目的のオーロラ??
そのためにフェアバンクスへ移動
いよいよアラスカ旅行最後の一日です(^ー^* )フフ♪


昨日は気温もかなり上がり「暑いねえ」の声も聞こえたのでは
打って変わって、今日は何!!
雨で寒いのなんのって!
明日はまた暖かいようなのでほっとしていますが
この温度差に体調を崩さないようにしなくちゃね(^_-)-☆
コロナに負けるな!(^^)!



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(96)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 30

Mitch

こういう雪を頂いた山並みを見ていると心が癒されますね~♡
アラスカ鉄道の客車って、いろんなタイプの車両が混ざっているんですね!?
by Mitch (2020-04-20 18:26) 

middrinn

山、景色、鉄道車両まで見飽きないですねぇ(^^)
昇降階段すら興味津津で眺めちゃいました(^o^)丿
by middrinn (2020-04-20 19:17) 

tochi

アラスカ鉄道
列車が巨大ですね
日本とは違いますか
by tochi (2020-04-20 21:08) 

獏

植村直己さんを思い出します^^
勇敢な冒険者でした
by (2020-04-21 05:26) 

さる1号

アラスカで鉄旅をしてみたいなぁ==)
by さる1号 (2020-04-21 05:52) 

斗夢

寒暖の差が激しいです、鼻がグズグズしています。
by 斗夢 (2020-04-21 06:19) 

横 濱男

最後の車両は展望車両?デカいですね。
寒暖差がデカすぎて、風邪引かないようにしないと。。。
病院に行きたくないですからね。
by 横 濱男 (2020-04-21 06:52) 

kazu-kun2626

アラスカ鉄道、架線が無いので
ディ-ゼル機関車で牽引してるみたいですね
車両の大きさが区々なのはいかにもアメリカ的
ですね~

by kazu-kun2626 (2020-04-21 07:21) 

takenoko

普通の車両よりさらに車高が高い。眺めが良いでしょうね。
by takenoko (2020-04-21 08:08) 

きよたん

山がきれいですね
空気も清涼だというのが分かります
by きよたん (2020-04-21 09:16) 

旅爺さん

電車は熊の絵に看板はトナカイなどアラスカらしいですね。
済んだ大地を走るディゼルカーがたくましいです。 カールマスカラ☆ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ for カール [コスメ・アンチエイジング・健
by 旅爺さん (2020-04-21 09:41) 

kou

三番目の写真、壁紙にしたいくらいです(^_^)
展望車両って初めて見ましたが、向こうの方が大らかですね。
こちらもコロナの影響がいろいろ出てきました。寒暖の差が激しい
ので体調管理に気を付けています。
by kou (2020-04-21 11:30) 

くまら

欧米の列車ってなんでこんなに格好いいんだろう
背丈が違うのはやっぱり車両ごとにクラス分けされてるからかなぁ??
海外旅行なんてもってのほかの事態になってますが
アラスカにはコロナウィルス居ないんだろうなぁ~
by くまら (2020-04-21 13:35) 

Take-Zee

こんにちは!
架線もなく、トンネルもないような鉄道ですね・・
ならではの背高のダブルデッカーカッコイイなああ!

by Take-Zee (2020-04-21 14:51) 

JUNKO

アラスカはいいところだそうですね。拝見しているだけでも心が広々した気持ちになります。
by JUNKO (2020-04-21 18:16) 

あおたけ

青空にくっきりと浮かぶ
マッキンレーの真っ白な雪山、
これは壮大な眺めですね~☆
そして重厚なディーゼル機関車に牽かれた、
アラスカ鉄道の列車がカッコいい!(・∀・)
二階建てやオープンデッキの車両もあって、
これは乗ってみたいですね(^^)
車体にクマさんがデザインされているのもナイス♪
by あおたけ (2020-04-21 18:28) 

(。・_・。)2k

カッコイイ 汽車ですねぇ
しかも壮大 乗ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-04-21 19:55) 

kick_drive

こんばんは。富士山よりも2500mほど高いデナリ。
デナリの周りには他の山がないので余計に雄大に感じられそうですね。旅先はどこでも最後の日は名残惜しいですよね。
ずっとこんな時間であって欲しいと思ってしまいます。

by kick_drive (2020-04-21 20:22) 

ゆうみ

スケールが大きいのが 心地良い
でっかいっていいなぁ
by ゆうみ (2020-04-21 20:52) 

KINYAN

コメントありがとうございました。
早く新型コロナウイルスの影響が終わり、美味しいごちそうを食べたいですね(^o^)
by KINYAN (2020-04-22 06:55) 

koh925

アラスカを、バス旅、列車旅  いいですね
海外旅行は5年以上ご無沙汰、世界が遠くなりました
by koh925 (2020-04-22 12:56) 

まこ

ほんと大きくて綺麗な山ですねぇ~(^◇^)
学生の頃、欧州からの帰りに
飛行機から寝ぼけ眼で見たコトあります♬
自然は雄大なんだなぁって、衝撃でしたねぇ~♬
by まこ (2020-04-22 15:12) 

足立sunny

煙突のないゴードンみたいな列車、一度乗ってみたいですけれど、アラスカ行けるかなあ。
by 足立sunny (2020-04-22 18:51) 

suzuran6

A.R.Rいいですね。アメリカの車両ってデカイですよね。
by suzuran6 (2020-04-23 06:42) 

ぼっこ

マッキンレーが美しい〜
アラスカの旅素敵ですね。
by ぼっこ (2020-04-23 18:26) 

アルマ

ザ・アメリカって感じの車両ですね(^^♪

by アルマ (2020-04-23 23:31) 

kyon

こんな時なので旅のお写真は見入ってしまいますよねぇ。
空気感など想像しながら拝見しました。
by kyon (2020-04-25 15:52) 

xie

雪山は見慣れていますが,さすがにスケールが違いますね
写真でもスケール感が伝わってきますが,
実際に見ると凄いんでしょうね(^^)


by xie (2020-04-26 17:26) 

坂の上の蜘蛛

少しコメントが遅れましたがマッキンレーは今更言うまでもなくスケールといい美しさといい素晴らしいグランドスケープですね。
若い頃は山岳小説が好きで、新田次郎を読みあさっていましたが、当時は
手軽に海外登山に行ける現代ではありませんでした。
莫大な資金と時間のある人。じゃないと行けませんでした(>_<)
ところでお変わり有りませんか!
by 坂の上の蜘蛛 (2020-05-08 10:01) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色と濃い青の電車、かっちょいいでやすね!
熊さん、直線で構成されてるのは、高山をイメージしてなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-17 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。