SSブログ

アラスカ旅行⑱ [旅行]

DSC08566.jpg
2019年9月5日撮影

この日は早朝5時30分に朝食を済ませ
午前6時15分、デナリ公園に戻るために出発です。
デナリ公園駅に到着予定は午前11時30分(^^;
遠いなあ(笑)

カティシュなロードハウスに来るときは見えなかったデナリ山(マッキンリー)
帰りは見れると良いなあと思いつつバスに乗車しました。
辺りはまだ暗かったんですがしばらく移動していると・・・

DSC08577.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC08579.jpg


DSC08581.jpg
雲海も見えるでよ(#^^#)

DSC08582.jpg
自分は絶対登れないけどこんな山に登る人がいるなんて
凄いよね(^^)

DSC08583.jpg
色々距離を変えて(^ー^* )フフ♪

DSC08584.jpg
この山の名前はわからないけどK2に似ている!

DSC08587 (2).jpg
何も考えずに眺めていたくなる

DSC08589.jpg
ん~いいねえヾ(@>▽<@)ノ

DSC08592.jpg
度アップで!

DSC08594.jpg
お日様が登って来たよ♪

DSC08597.jpg
素敵なひと時をありがとう(#^^#)

DSC08598 (2).jpg
トナカイも出てきたよ

DSC08600 (2).jpg


DSC08610 (2).jpg


DSC08613 (2).jpg
長閑だねえ(´∀`*)


半年前の記事になってしまいましたがもうしばらくお付き合いくださいませ<(_ _*)> 

さて
コロナウィルスのため、当地にもついに緊急事態宣言が出てしまいました。
主人はいつものように毎日電車通勤していましたがさすがに明日は家に居ようかなあと(^^;
私はというと、ミミとお散歩してお買い物に行ってと、あまり変わらない毎日です。
しかし買い物に行ってもいつも使っていたものが手に入らなかったりで
ちょっとイライラ(-_-;)
まあ仕方ないんですけどね(笑)
あとは花粉症で喉がイガイガするので薬局でおすすめのトローチを買ってきました。
マスクはしているけど咳が出ると周りの目が気になるからね(^^;
相変わらず首から右腕、指先までは不具合で辛いけど何とかやっています。
皆さんもどうぞ気を付けてお過ごしくださいね(^^)/
またなかなか皆様の所へご訪問できていないことお許しください<(_ _)>



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(89)  コメント(30) 

nice! 89

コメント 30

Take-Zee

こんにちは!
コロナウイルスに十分にご注意くださいね!
こちら葉山に感染者施設が出来るそうで、より
恐怖を感じます!

by Take-Zee (2020-04-09 17:42) 

tochi

いい時期に行かれたような感じですね
でも素晴らしい景色ですね
by tochi (2020-04-09 18:19) 

Mitch

自力で登ることは絶望的な、デナリそして雪を頂いた山々、のんびりと
眺めているだけで心が癒されますね^^
コロナ騒ぎのあいだ中こんなところで過ごせたら ・・・。
by Mitch (2020-04-09 18:23) 

kazu-kun2626

素敵な景色が見れて良かったですね
コロナでマスクしてないと白い目で
見られます、咳などしようものなら....
困ったものです
by kazu-kun2626 (2020-04-09 18:48) 

kou

デナリ山、絶景ですね!こんな景色、一度でも見てみたい。
コロナに本当に困った問題ですね。国も業界には左右されず、もう少し迅速で思い切った施策が必要でないかと感じてます。
by kou (2020-04-09 19:02) 

斗夢

低い雲がいい味を出していますね。
by 斗夢 (2020-04-09 19:45) 

middrinn

見飽きないですね(〃'∇'〃) 拡大できないかとクリックしちゃいました(^_^;)
by middrinn (2020-04-09 21:42) 

ゆうみ

この日何時に起きたの?
この山々 雲を超えて素敵だわ
by ゆうみ (2020-04-09 23:40) 

アルマ

ウチの方にも緊急事態宣言が出そうなので、しばらくは出かけられません・・・

あんな山は恐らく一生登らないなぁ(^_^;)
by アルマ (2020-04-10 00:23) 

kinkin

ウチの会社は部長がOKしないと出社が認められない状況、でも昨日は
出社しましたがね、部長からダイレクトに「来てくれ」って言われたので^^;
今日からは、ずっとテレワークです(^^ゞ
by kinkin (2020-04-10 04:34) 

takenoko

幸い仕事もないのでじっと我慢の毎日です。多少の運動はしています。
by takenoko (2020-04-10 05:59) 

himanaoyaji

「暇なオヤジを殺すには雨の三日も降れば良い」なんて言ってた日が懐かしいです、
   でも出歩かない事が最善の方法ですからね、今朝は早朝散歩に行ってきました、出会ったのは一人だけ、
これ運動にも、ストレス解消にも、コロナ対策にも良いですよ。 (^_-)-----✨
by himanaoyaji (2020-04-10 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
長男一家・・・3月14日にカリフォルニアディズニーランドから帰って来ましたが異常なしで済んだ様です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-04-10 06:34) 

あおたけ

お!この日はいいお天気に恵まれたでしょうか。
マッキンリー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
青空のもとで雲より高くそびえる雄大な山々が
迫力あっていい眺めですね(・∀・)
とんがった山もすごくシャープ☆
コロナによるお出かけ自粛、
今はガマンの時ですね。。。(・ω・`)
by あおたけ (2020-04-10 08:21) 

横 濱男

昨日、コロナにかかる前に理髪店に行ってきました。
理髪店のオヤジと、何時コロナにかかるか分からないからね。
と話したんだけど。。
今日も自転車で筋力アップ散歩しました。

by 横 濱男 (2020-04-10 12:43) 

kyon

素晴らしい山々の景色ですね!うっとり。
コロナの自粛、でも散歩はしないと運動不足とストレスで免疫落ちそうですよね^^;
私は通勤や買い物を自転車でリフレッシュしています^^
by kyon (2020-04-10 16:27) 

英ちゃん

白い山は綺麗だね。
私はこの前、低い山を見て来たけどね?
奥多摩まで行って来ました(゚□゚)
コロナウイルスも大変な事になって来ちゃったね。
今日、市役所から通達が来たよ、コロナが終息するまで市役所は出入り禁止らしいわ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-10 16:45) 

きよたん

山がとってもきれいですね
見てみたい
ご主人通勤大変でしたね
テレワークも多くなっていますが
今までと違う形態でやりづらいこともありそう
by きよたん (2020-04-10 16:54) 

足立sunny

デナリ山(マッキンリー)、神の山って感じですね。
by 足立sunny (2020-04-11 05:26) 

koh925

昨年の旅行で良かったですね
私は、4月初めに京都の枝垂桜を見に行く予定でしたが
ホテルも、観光タクシーも、すべてキャンセルしました
by koh925 (2020-04-12 11:56) 

kick_drive

こんにちは。日本とは比べ物にならないダイナミックな
景色ですね。早朝5時30分に朝食を済ませるってハードスケジュール
ですね。

製造業が現場にいないとできないので客先が止まらない限り出勤です。

by kick_drive (2020-04-13 11:00) 

美美

>Take-Zeeさん
都内から人か消えた日、鎌倉や江の島などに観光客が増えたとか(^^;
不安は尽きませんね。
外出自粛でもワンの散歩は行かないわけにいきませんからね。
お互い気をつけましょう。

>tochiさん
私もほんと昨年で良かったと思います。
今年だったらどうなっていたか(^^;

>Mitchさん
こんな空気の綺麗な場所に居たら病気にかかることも無いでしょうね
こういう景色が恋しいです(^^)

>kazu-kun2626さん
当地ではまだまだマスクをしない方が見られますが
スーパーの店員さんのマスクなしにはびっくりです(-_-;)

>kouさん
中途半端が一番困りますよね。
運動不足に気を付けたいものです。

>斗夢さん
時間を戻したいです(^^;

>middrinnさん
残念ながら拡大は出来ないようにしてあったはず・・・たぶん(^^;
こういう大自然は素晴らしいですが自然に驚異を増していくコロナは
困りものですね(>_<)

>ゆうみさん
この日は朝4時30分ごろでしょうか
引き返すのに時間が掛かりますからね。
でも朝の清々しい景色が見れて最高でした。

>アルマさん
緊急事態宣言が出されても何もかも自粛要請ですからね。
開いているお店があったら出かけちゃいます。
もちろん主婦はスーパー専門ですけど!

>kinkinさん
頼りにされていますね(^^)
うちの主人は今日も会社へ管理部門は仕方ないようです。
今日は大きな会議があるとのことですがこのお天気が悪い中、
ご苦労様です。

>takenokoさん
自粛により運動不足になりますよね。
お互い気をつけましょう(^^)/

>himanaoyajiさん
私もワンのお散歩、食量の買い出しに出るぐらいです。
これで肩が痛くなければブログの更新も増えるんですが
運の悪いことに痛みが続いているのでイライラばかりです(>_<)

>YUTAじいさん
気にはなっていましたよ。
帰って来れるかなあって、でもご無事で何よりです。
これで安心ですね。
あとは感染しないように気をつけましょうね(^^)

>あおたけさん
この日はとっても良いお天気でした。
日頃の行いが・・・(笑)
コロナ、家族が居ますからほんと早く何とかなってほしいものです。

>横 濵男さん
私も4月の初めに美容院へ行きましたよ。
他人の肌に触れる美容院は日頃から感染症には気を使っていて
消毒も常からしっかりとしている、そしてこの時はよりしっかりと消毒し、座席も間を開けて、安心してやってもらいました。

>kyonさん
我が家の近くには二つのスーパーが歩いていける距離にあるので
なかなか運動までには(^^;
ワンのお散歩ぐらいですかね。
雨が降ると滅入ってしまいますが何とか乗り切らなくちゃね。

>英ちゃんさん
奥多摩ですか~
久しく行ってないなあ
低い山でも山は山、良いですよね(^^)

>きよたんさん
山は良いですよね~
田舎育ちですからこういう景色は大好きです。
うちの主人はほとんど会社へ出勤、テレワークが始まるかと思ったら
今日も会社へ、でも少しテレワークにしてほしいと思います。
感染者が増えて来ていますからね。

>足立sunnyさん
正に神の山ですね(^^)

>koh925さん
今日とも増えてきましたからね。
旅行、ほんと残念でしたね。
終息したらゆっくりと!

>kick_driveさん
ここの公園を行き来するバスは一日一往復ですから仕方ないですね。
距離が長いですから(^^;
お仕事は仕方ないですね。
皆さんが期待している業界ですから感染しないように気を付けながら
頑張ってください。
by 美美 (2020-04-13 14:07) 

(。・_・。)2k

マッキンリー やっぱカッコイイ形ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-04-13 16:43) 

美美

> (。・_・。)2kさん
やっぱりカッコいいですよね。
登山家は見な憧れるんでしょうね。
by 美美 (2020-04-13 17:29) 

旅爺さん

マッキンリーは有名な山だけに雪山は綺麗ですね。
by 旅爺さん (2020-04-13 18:04) 

JUNKO

楽しいアラスカ旅行をご一緒させていただきました。コロナのない世界は美しいです。
by JUNKO (2020-04-13 18:49) 

テリー

デナリ山、感動ですね。

新型肺炎で、世界の国が、鎖国してしまうとは、予想できなかった事態ですね。
いいときに、旅行されましたね。
by テリー (2020-04-13 19:21) 

向日葵

ん~~ん。。
もう!もう!!もう!!!

スケールが違い過ぎ!!
まさに「大地を行く」大旅行でしたね。。
by 向日葵 (2020-04-13 19:45) 

makkun

美美さん
ご無沙汰~o(*^▽^*)o~♪
一応は元気なフリして日々の生活を過ごしてますが
不自由な右足との戦いで生息し続けるのが
億劫になったりしてますよ~(笑)
壮大なアラスカの大地と食べ物を啄ばむトナカイに
心が洗われる思いです(^。^)y-.。o○
by makkun (2020-04-14 10:55) 

美美

>旅爺さんさん
手に届かない山だから余計に素晴らしく感じますね(^^)

>JUNKOさん
ほんとに穢れの無い世界のようですよね。
冬には人も住めない場所ですからね(^^;

>テリーさん
今アメリカは大変ですからね。
世界各国のコロナが速く収束を迎えて
また楽しい旅行が出来るようになると良いですね。

>向日葵さん
まさか私もこんな旅行になるとは思いませんでした。
大自然を満喫でき満足です。

>makkunさん
makkunさんもお体大変そうですね。
私も右側首から肩、ひじ、指先まで痛みがあり
夜眠れなくてしんどいです(>_<)
ブログも写真はたくさんあるんですがこんな状態でなかなか更新が出来ないでいます。でも頑張らなくちゃ(^_-)-☆
私の写真で気晴らしになるならこんなにうれしいことではありません
by 美美 (2020-04-14 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。