SSブログ

アラスカ旅行⑫ [旅行]

DSC07801.jpg
ムース(ヘラジカ♀)

9月3日撮影

アラスカ鉄道デナリ公園駅を午後1時30分出発
行先はデナリ国立公園の中でも一番端っこのカンティシュナロードハウス
私たちのバスはカンティシュナロードハウス専用のバス
他にはシャトルバスも運行しているんですが
これも予約するかチケットを購入した人だけが乗ることができます。
しかし、どこで途中下車してもいいし、席が空いていればどこでも乗ることができるんです。
途中でバスを降りてデイハイクを楽しむハイカーがいるようです。
ただ、最終バスに乗り遅れると真っ暗の中野宿するはめに
とても危険ですね(^^;

カンティシュナロードハウスまではおおよそ6時間、
景色を見たり、動物たちとの出会いを楽しみながらのバス旅です。

DSC07807.jpg
動物を見かけると運転手兼ガイドさんがバスを止めて撮影タイムに( -_[◎]oパチリ

DSC07813.jpg
ムース
バスの中から( -_[◎]oパチリ
もちろんノートリです♪

DSC07816.jpg
ブルーベリーとかブラックベリーなどを食べているようです(^^)

DSC07821.jpg
おお))))))
しっぽが小さい\(◎o◎)/!
何気にハートマークが(^ー^* )フフ♪

DSC07824.jpg


DSC07829.jpg


DSC07832.jpg
いつまで撮っていても先が長いからとバスは動き出します。

DSC07837 (2).jpg
時々雨が降ったりしていたのでモヤモヤ~

DSC07845 (3).jpg
次に出てきたのはライチョウ!

DSC07856.jpg


DSC07860 (2).jpg
日本のライチョウを見たことが無いので比較ができませんが
羽がとっても綺麗で足が凄くごつい感じでした(*^^)

DSC07870.jpg
これカリブーですが見えますか?
美美様の裸眼ではどこ?どこ?何々?状態でした(≧ω≦。)プププ

DSC07870 (2).jpg
ちょっと大きくしてみたらどんな姿かわかりますね(^^;

DSC07881 (2).jpg
これも300mmのレンズを通しての撮影ですがこの大きさ(^^;
撮影すると隣の主人が「見せて!どう写った!」というので見せると
「こんなに小さくしか写らないの?これじゃあなんだかわからないね!」って
そりゃあ私だってもっと長いレンズは欲しいですよ(~_~;)
「いちいち小さいとか何だかわからないって言わないでよー!」って心の中で・・・(笑)


ここでトイレ休憩♪
大体1時間から1時間30分間隔でトイレ休憩します。
休憩場所から( -_[◎]oパチリ
DSC07903 (2).jpg
グリズリー(ブラウンベア)

DSC07909 (2).jpg
テクラニカリバーの河川敷にて

DSC07910 (2).jpg
まったりしてますね(´∀`*)ウフフ

DSC07919 (2).jpg
シベリアコガラ(だと思いますが違ったらごめんなさい)

DSC07925 (2).jpg


DSC07928 (2).jpg
鳥を撮っていると出発しますよ~って
バス旅再開です♪


さて、前記事のスラックス行方不明の件ですがまだ解決はしておりません。
一応、「馬鹿な嫁が捨てたと思って諦めて」と言ってから話題に触れることはありません(^^;
そういえば、冬穿くゴルフパンツを買おうかなあって言ってたなあ・・・(笑)



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(95)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 36

ゆうみ

ムースは、ラズベリーとブルーベリー食べ放題を
毎日制限時間なしで やってるの!
いいなぁ
バスでの観光 ゆっくりできていいね
by ゆうみ (2019-11-12 23:37) 

Boss365

こんにちは。
途中下車や乗車は、フレキシブルで良いですが「真っ暗の中野宿」は避けたいですね。
ムースと植物が一体感ある風景で、絵のような写真です。
カリブー撮影で「長いレンズ」のプレゼントをおねだりの理由は出来ました。
アラスカの「オジロライチョウ」は体長は約30cm。
日本のライチョウは体長約35cmみたいです。
スラックス!!年内に解決したい案件ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-13 01:04) 

さる1号

ブルーベリーとブラックベリーが食べ放題
ちょいとムースが羨ましい^^;
by さる1号 (2019-11-13 06:18) 

斗夢

人は住んでおらず動物が自由にのんびりと暮らすところに突入!
by 斗夢 (2019-11-13 06:26) 

kazu-kun2626

まじかで野生動物が見れる
大自然に心癒されましたね~
by kazu-kun2626 (2019-11-13 07:29) 

ぽちの輔

女子のお尻は・・・^^;
by ぽちの輔 (2019-11-13 07:40) 

kou

大迫力のムース、初めて見ました。ブルーベリー食べ放題とは目が良い動物なのでしょうか(^_^;)
本物の楽園なんですね。
by kou (2019-11-13 08:07) 

Take-Zee

こんにちは!
動物園でないところが凄い写真ですね!
ヘラジカの息が聞こえてきそうです・・・

by Take-Zee (2019-11-13 09:17) 

koh925

まさに野生動物の天国ですね、人間はわき役でしょうね
明日検査入院です、結果はどうなるか?
by koh925 (2019-11-13 09:38) 

middrinn

バスのことは眼中にないのかな(^_^;)
カリブーの角が御立派ですね( ̄◇ ̄;)
鳥さんは何処の国でも可愛いです(^^)
出て来た時の反応が気になります^_^;
by middrinn (2019-11-13 09:49) 

きよたん

珍しい動物たちが見られていいですね
こういうところは望遠必要ですね
by きよたん (2019-11-13 10:04) 

横 濱男

自分が使っているコンデジは1440mmだから、引っ張れるかもね。
レンズは暗いけど。。(~_~;)
by 横 濱男 (2019-11-13 16:12) 

makkun

ムース・・・でっけぇな~
近くで見たらド迫力ですね~(*∩ω∩*)


by makkun (2019-11-13 16:42) 

ramblin

日本のライチョウとは大分趣を異にしていますが
実に綺麗な羽装ですね。
by ramblin (2019-11-13 18:07) 

獏

素晴らしい自然ですね!^^)
でも獏はいやしいので
ムースもカリブーもブラウンベアも
美味しそうに見えます(@@;)))
by (2019-11-13 18:20) 

Mitch

ライチョウは雪の上を歩きやすいように足が大きく進化したようですね。
冬羽に生え変わっている最中のようで、下半身が真っ白!!
by Mitch (2019-11-13 18:27) 

takenoko

こんな所は団体行動に限ります。やっぱり怖い。
by takenoko (2019-11-13 20:20) 

xie

レンズ欲しいですよね~
1本買っても,今度はあれとなります(笑)
by xie (2019-11-13 22:03) 

アルマ

ライチョウ、やはり日本のとは違う感じですね(^^♪

by アルマ (2019-11-14 06:34) 

さとし

見たことない生き物ばかり、撮影が楽しそうですね。
by さとし (2019-11-14 16:31) 

あおたけ

国立公園のなかの移動がバスで6時間!
ここにもスケールの壮大さが感じられますね☆
バス旅で出会えたヘラジカさん
秋色の平原とマッチしていていい感じ♪
カリブーはちょっと遠いけれど、
立派な角がインパクトありますね!

by あおたけ (2019-11-15 09:12) 

ニコニコファイト

おおおおお!リアル野生の王国ですね。
迫力満点です。
by ニコニコファイト (2019-11-16 07:14) 

まっちゃん

外国の鳥は標準和名が判らなかったり、調べるのに苦労しますね。
まあ、滅多に見ることは無いので私はそのまま現地の名前で書く頃が多いです。
by まっちゃん (2019-11-16 07:52) 

坂の上の蜘蛛

雷鳥もコガラも場所が違うと雰囲気が違う物ですね。
同類だというのはわかりますが(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-11-16 09:54) 

Yamamoto

こんばんは、グリズリーが3頭も!!距離にしてどれくらい離れてましたか?
ガイドさんも付いてましたか?福島の奥会津で一人離れた所で見た
ツキノワグマでも怖かったです。
野生の動物はお尻を向けてしまいがちですね。
by Yamamoto (2019-11-18 01:27) 

響

広大な所なのにこんなに野生動物に出会えるなんて持ってますね。
グリズリーでっかーい!
by (2019-11-18 09:53) 

kyon

動物たち、イキイキしてますね。
雷鳥足がたくましいんですね。
by kyon (2019-11-18 18:29) 

美美

>ゆうみさん
ここら辺に住んでいる動物たちはブルーベリーやラズベリー
ブラックベリーなどの栄養価の高い植物を食べて元気百倍だそうです。
(^^)

>Boss365さん
全くの野生の動物は都会に住んでいると見ることが無いので
とても新鮮で楽しかったです(^^)
最近になってスラックスは
「もしかしたら出張で置いてきたかなあ」って言うようになりました(^^;

>さる1号さん
味見した方が居ましたが甘いのと渋いのがあったようです(^^)

>斗夢さん
この公園内に運行されているバスは速くても5月の中旬から9月の中旬までなので一般の観光客はその期間だけ中に入ることができるんです。さすがに雪深い季節に歩いてはいるのは危険ですからね(^^;

>kazu-kun2626さん
今しばらくお付き合いください。
出来るならたまには癒されに行きたい場所です(^^)

>ぽちの輔さん
それ以上は✖✖✖・・・笑

>kouさん
観光客の方が招待されて見せてもらっているという感じです(^^)

>Take-Zeeさん
後に出てくる動物は息遣いも聞こえてくるほど近かったです(^^)

>kou925さん
その後お加減はいかがでしょうか
私も体調不良が続いていて(^^;

>middrinnさん
動物が近いときはバスもゆっくり走ります。
絶対に大きな声は出さず、静かに観察しているので
動物も普通に振舞っています(^^)

>きよたんさん
望遠必要ですが
三脚が使えないので難しい問題です(^^;

>横 濵男さん
良いカメラをお持ちですね。
でも後に出てくる熊さんはスマホでも撮れるほど近かったです(^^)

>makkunさん
鼻息が荒くて緊張しました(^^)

>ramblinさん
私も始めライチョウだと聞いてびっくりしました。
と言っても日本のライチョウは見たことないし(^^;
でもネット検索してもライチョウだと出てくるので・・・
しかしかなり大きかったです。

>獏さん
私はどちらも食べたことがありますが
生きた動物を見て美味しいとは思えませんけろ(^^;

>Mitchさん
ライチョウの足は太くてとても鋭い爪のようなものがありました。
危険な冬山でどんな風に冬を越すんでしょうね(^^)

>takenokoさん
そうですね。
大自然の怖さは実感しました。
でも体が元気になりますよ(^^)

>xieさん
良いレンズが欲しいですね。
カメラは良いんですがレンズがイマイチで(^^;
いやいや、専業主婦にはこれで十分なのかも(笑)

>アルマさん
こういう珍しい鳥さんが見れたのは嬉しいです。
日本ではなかなか見れませんから(^^)

>さとしさん
空気も新鮮で動物たちも自然のままの動物たちの姿が見れたのが良かったです(^^)

>あおたけさん
6時間確かに広いですよね。
今後も人間の手があまり入らないことを願うばかりです。

>ニコニコファイトさん
まだまだ他にも動物が出てきますよ~(^^)

>まっちゃんさん
調べてもわからなかったり迷います。
現地名でそれが一番いかもしれませんね(^^)

>坂の上の蜘蛛さん
似ているんですがどこか違うそれが嬉しいですね(^^)

>Yamamotoさん
このグリズリーたちはかなり遠かったですよ。
望遠でもこの程度ですから(^^;
バスの中からなので怖さはありません。
それにここでは人間を襲う要素が無いんだそうです(^^)

>響さん
ほんとに人間の手が加えられていない国立公園なので
動物たちは人間の怖さも人間の食べ物も知らないようです。
ガイドさんもここは動物の世界にお邪魔させてもらっているんですよ
言っていました(^^)

>kyonさん
このライチョウの足の太さ、逞しさには私もビックリしました。
それだけ冬のアラスカが厳しいということでしょうかね。
by 美美 (2019-11-20 18:19) 

まこ

グリズリーって恐怖映画に出て来るような熊かと思ったら
まぁ~可愛いですね❤
レンズ、300mmくらいだって撮るの結構大変ですよねぇ~
美美家のスラックス騒動、
早く忘れちゃえると良いですね(;^□^A
by まこ (2019-11-21 14:23) 

lamer

ライチョウは日本にも居るようですがお目にかかれません。
アルスかですかちょっと・・・。
ムースの耳変わっているって感じました。
by lamer (2019-11-21 17:12) 

ニコニコファイト

その後スラックス見つかりましたか?
by ニコニコファイト (2019-11-22 06:53) 

みうさぎ

コメ消えてた・・再度
ライチョウ日本だけかと
思ってた 此処にもライチョウ
居るんだねっ
グリズリー 小さく見える 相当離れているわねっ
近いと速いから危険だわねっ
襲われちゃう~てぇのぉ
( ̄▽ ̄)


by みうさぎ (2019-11-22 11:12) 

旅爺さん

凄く大きなヘラジカや雷鳥にグリズリー等に出会えて大いに楽しめましたね。爺が行ったときは狼にも2度出会いましたよ。
by 旅爺さん (2019-11-24 09:24) 

足立sunny

アラスカって、凍っててというイメージが強いのですが、意外と緑の大地で、自然に暮らす生き物が多いんですね。ライチョウをあっさり見つけられるのは流石です。
by 足立sunny (2019-11-25 21:12) 

美美

>まこさん
グリズリーも大小いますからね。
でもここの熊さんたちは人間に危害を加えたことも
射殺されたことも無いそうですよ(^^)
スラックス事件、次回のブログにて(笑)

>lamerさん
動物は近くで観察できると今までの思い込みが違っていたことに
気づきますよね(^^)

>ニコニコファイトさん
見つかりませんね~(^^)

>みうさぎさん
何度もお越し頂きありがとうございます。
この時の熊はかなり遠かったです。
次回は近いですよ~(^^)

>旅爺さんさん
オオカミですか\(◎o◎)/!
羨ましいですw
今度はオオカミに会いに行ってみたいです(笑)

>足立sunnyさん
この時はまだ夏、秋の始まりだったのでまた雪は降っていませんでした。もっと北に行くと氷の世界のようですけど(^^;
by 美美 (2019-12-02 10:35) 

JUNKO

凄いシーン沢山いせていただき興奮しました。
by JUNKO (2020-02-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。