SSブログ

探鳥 [鳥]

DSC00115 (2).jpg
メジロ

11月撮影

ちょっと旅行記事は一休み(^^)

DSC00118 (2).jpg
ようやくメジロも撮れる範囲に出て来てくれました♪

DSC00122 (2).jpg
今年はガビチョウが多いような

DSC00128 (2).jpg
ヤマガラ

DSC00137 (2).jpg
久ぶりにアオゲラ~♪

DSC00159.jpg
遠かったので忍び足で近づき、カメラの望遠設定を2倍に(^^;
ノートリですよ(●^o^●)

DSC00164.jpg
白目を出して「何見てんのよ!」って(笑)

DSC00165.jpg


DSC00173 (2).jpg
鳴き方がルリビタキのようだったんでルリビタキかなあ(・・?
あっという間に飛んで行っちゃったのでじっくり観察できず(@_@。

DSC00204 (2).jpg
これまたわかり難い(^^;

DSC00207 (2).jpg
ムシクイの仲間かしら(^^;

DSC00221 (2).jpg
アオジ

DSC00231 (2).jpg
アオジのお尻、可愛いでしょ(^ー^* )フフ♪

DSC00232 (2).jpg

久しぶりにミミと黒川清流公園へ行ったときに出会った鳥さんたち
昨年はほとんど冬の鳥との出会いが無かったので
今季は良い出会いがあると良いなあ(^^)

ちょっとむかついた話
今年、珍しく主人が着なくなったスーツやスラックスの整理をしたんです。
しかも2度も!
私が口を挟むと怒るので黙っていました。
すると、今日、「あれどこかなあ」って・・・
スラックスが一本見つからないというんです。
いかにも私がどこかへやってしまったかのように
自分が間違えて、ということはあり得ないそうです(>_<)
一生懸命探しましたよ!
そしてもめました(>_<)
クリーニングに出しても掛けて置くところは決まっているし・・・
終いには、私がどこかへやってしまったということにして黙りました(-_-メ)
いったいあのスラックスはどこへ行ったんでしょうね・・・



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(80)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 26

ゆうみ

そういう事ってあるよね。
確かにクリーニングから引き取ってきたはずなのに
どこに行ったのかな?
by ゆうみ (2019-11-10 01:19) 

himanaoyaji

ハイ、相方のやることに口出しするとろくなことないです。(^_-) -----⭐︎ そして私は逆で冬着る物が無いと買ってきたら相方が同じようなものタンスから出してきました(持ってた事忘れてました、(-_-;)。)
by himanaoyaji (2019-11-10 05:08) 

takenoko

最後の決着がいつになるか?? 結末がはっきりしたらまた記事アップしてください。
by takenoko (2019-11-10 05:08) 

ぽちの輔

数日後に同じ場所を探すと出てくると思います(爆)
by ぽちの輔 (2019-11-10 05:55) 

ramblin

冬鳥シーズンで先ず目にするのはアオジとジョウビタキ
ですね。そして次に期待するのはルリビタキでしょうか?
 「探し物は何ですか?見付けにくいものですか?
パソコンの中もスマホの中も探したけど・・・・」
そういう画像が多々有って困っているのです。
by ramblin (2019-11-10 06:03) 

獏

衣替えのときにはよくあります^^
でも獏は単身暮らしなので自分以外のせいにはできず(@@;)

by (2019-11-10 06:34) 

さる1号

探し物は探すのをやめると出てくるもので・・・・
忘れた頃に出てくるかも
自分はクリーニングに出したまま半年以上忘れていたことがあります^^;
by さる1号 (2019-11-10 06:40) 

斗夢

たくさんの鳥に会えてよかったですね。
わが家でなにかあると常にわたしが原因で悪いんだと決まります。
わたしは黙ります。
by 斗夢 (2019-11-10 08:28) 

middrinn

モフモフしたくなるようなメジロちゃん(^^)
どれも色がキレイに撮れてますねぇ(〃'∇'〃)
御主人、典型的なタイプですよねぇ(´ヘ`;)
by middrinn (2019-11-10 09:05) 

Take-Zee

こんにちは!
私もご主人と同じかな?
2~3年前に処分したものを探します!

by Take-Zee (2019-11-10 09:35) 

kou

家の場合、衣服の管理はすべて個人個人なのですが、最近はスーツを着る機会が殆どありませんでした。
最近たまたま着る機会があり、タンスに下げてあるスーツを見たら、高いスーツに限って虫食いが(>_<)
結局、買う羽目になりました・・・。
by kou (2019-11-10 11:02) 

横 濱男

わが家はカミサンが、そうだね。。(^▽^)

by 横 濱男 (2019-11-10 13:15) 

kick_drive

こんにちは。ずっと雨が続いていましたが
気持ちの良い青空が広がれば、鳥さんたちも気持ち良く
飛んでいるのでしょうね。当然天敵にも襲われる率が上がると
思いますが。

ご主人様と同じような経験あります。どこやっちゃったのかな?って。記録をつけるしかないですよね。

by kick_drive (2019-11-10 17:34) 

きよたん

こういうこと多いですね
たいてい何処かから出てくるでしょう
でも自分に覚えがないのに自分のせいにされるのは
気分が悪いですよね
by きよたん (2019-11-10 17:36) 

Mitch

当地ではアオゲラの声は聞こえてくるのですが、姿が見えません^^;
今日はツグミ(?)の声が聞こえた気がして一所懸命さがしたのですが ・・・><;
by Mitch (2019-11-10 18:40) 

bp1teikichi_satoh

野鳥の小鳥達それぞれに皆可愛いですね!
by bp1teikichi_satoh (2019-11-10 20:56) 

英ちゃん

メジロは、今の時期にも居るんだね(゚□゚)
ぃゃ、私はメジロは春の鳥と思ってたのでw
by 英ちゃん (2019-11-11 00:04) 

ニコニコファイト

ええええ?結局スラックス見つからないのですか??
by ニコニコファイト (2019-11-11 07:11) 

kazu-kun2626

メジロに青ゲラいいですね
ノ-トリでそんなに大きく撮れて
いいですね~
by kazu-kun2626 (2019-11-11 07:31) 

まっちゃん

ムシクイ、まだあまり数を見ていないんですよね。
これからやってくるつもりでしょうか。
それとももう終わりなのかな〜
by まっちゃん (2019-11-11 08:55) 

足立sunny

アオジとムシクイはこっちにもいるんですけれど、アオゲラは東に来ないなあ。来ても撮れないですが。
by 足立sunny (2019-11-12 05:33) 

Boss365

こんにちは。
メジロさんの毛繕い、鳥天国のように寛いでますね。
黒川清流公園、良い場所みたい。アオゲラも頭に光あたり綺麗に撮影出来ています。
「スラックス」が見つかりませんが、美美さんのせいではありません。
リラックスして対応?または、リラックスする様にお茶しましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-12 12:06) 

美美

>ゆうみさん
ほんと未だのどこにあるのか(^^;

>himanaoyajiさん
やはりどこの家でも同じようなことが起きているようですね(^^;

>takenokoさん
あれから主人も私もスラックスの話題は出していませんが
私はひたすら探し続けていますよ(笑)
結末・・・お話ししましょう(^^;)

>ぽちの輔さん
出てきませんね~(^^;

>ramblinさん
すでにジョウビタキ、ルリビタキ 、アオジ
今日はツグミも確認してしまったので
これで冬鳥が終わってしまったらどうしましょう(^^;
懐かしい歌ですね。
私も在庫がたくさん残ってしまっています(>_<)

>獏さん
主人はプライドの高い人なので(^^;

>さる1号さん
今、クリーニング屋さんに問い合わせ中なんですが
受け取るときに確認してサインしているので間違いは無いと思うんですが・・・
出てきたらどうしましょ( ̄□ ̄;)!!

>斗夢さん
家はその逆です(^^;
私が甘やかしたからかしら(*≧m≦*)プッ

>middrinnさん
鳥さんたちは可愛いですよね(#^.^#)
主人、典型的な昭和の男です(^^;

>Take-Zeeさん
でも奥様に探させないでしょ(^^)

>kouさん
皆さんそれぞれで管理されているなんて素晴らしいです。
家は一番手が掛かるのが主人です(^^;
うちの場合、しばらく着ていないとサイズが変わっていたりして
焦ることが(>_<)

>横 濵男さん
えー!
でもご主人はそっと見守っているんでしょうね(^^)

>kick_driveさん
鳥撮りは気分転換に最高です。
記録ですか~なるほど(^^)

>きよたんさん
未だに探していますが出てきません。
残るは問い合わせ中のクリーニングですが
クリーニングに残っているとすれば春のことですからね・・・(^^;
結果はどうなるでしょう

>Mitchさん
今日、ツグミを見ましたよ!
今年は冬鳥との出会いが早いような気がします。
これからが楽しみです(^^)

> bp1teikichi_satohさん
ご訪問、コメントありがとうございます。
これからの季節、どんな撮りに出会えるか楽しみです(^^)
これからもよろしくお願いします(^^)/

>英ちゃんさん
メジロは一年中見られますよ~!(^^)

>ニコニコファイトさん
まだ見つかりません(^^;

>kazu-kun2626さん
アオゲラはコツコツしていると警戒心が薄れるのかもしれません。
遊歩道が近くで人の通りが多いので慣れているのかもしれません。

>まっちゃんさん
偶然にもいい出会いがあって嬉しかったです。
今年はレンジャクなども期待できると良いのですが(^^)

>足立sunnyさん
どうしてアオゲラが居ないんでしょうね。
生えている木々の違いでしょうかね?

>Boss365さん
探鳥はいい気分転換になります。
スラックス、ほんとどこにあるんでしょうね。
これで出て来てもそれはそれで問題勃発ですけろ(^^;
by 美美 (2019-11-12 18:04) 

響

アオゲラこんなに近くで?
でもしっかり横目でガン見されてますね(笑)
by (2019-11-12 18:39) 

takapy77

ジョウビタキとルリビタキの鳴き声は、よく似ているので
区別が付きにくいですね。これはジョウビタキですね。
こちらでは、まだルリビタキは来てないようです。
例年なら、今月下旬頃かな。
ムシクイは、メボソムシクイ上種だと思いますが、
鳴き声を聞かないと識別出来ないんです。

by takapy77 (2019-11-13 20:20) 

kyon

メジロさんのぷっくりした胸が可愛い!
アオジさんのお尻、この格好がたまりませんね^^
by kyon (2019-11-18 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。